43 レベルで覚えられる軽功 2種 「昇天飛」,「軽功3段階」
●他サイトヘッドライン
« 日本、6日16時から10日メンテ前までBINGOが3マスめくれる様に | メイン | 日本メディアが運営ゴタゴタについてのメールインタビューを掲載 »

2014年6月 6日

43 レベルで覚えられる軽功 2種 「昇天飛」,「軽功3段階」 [ Blade&Soulの基礎知識 ]

●水月平原実装前!新しい軽功の為に準備しよう。

水月平原 「28章 - 魔道の道と虚空を疾走せよ」 を先に完了した後、
「空を向けて走れ」 クエストを完了すれば、昇天飛を学ぶ事が出来る。

クエストを完了する為には 「牛魔角」 アイテムが必要で、
このアイテムは水月平原の勢力幕舍内の階級専用商人より、
50銀にて購買する事が可能だ。

ただ、牛魔角を購入する為には 「勢力階級 8級以上」 が必要だ。

韓国公式パワーブック





また、このクエストは 41 レベルで受けられる様になるが、実際には 43 レベルになればこそ、
この武功を学ぶ事が出来る様になる。
28章前の 「26章 - 帝国の大龍脈」 が、43 レベルにて受けられるミッションになっているからだ。



●階級専用商人位置



●毒草博士の位置

クエストを完了する為には、毒草博士に牛魔角を届けなければならない。
毒草博士は霧霞の森監視望楼周辺の丘に出現する。
猿の銅像が置かれた丘から、アーチ型の木の上へと滑空で移動するか、
丘下にある猿の銅像を利用して、上にあがれば良い。


景天猛本拠地へ行く入口近くの木の根を登って飛び越えよう。


猿の銅像上側、岩の上に毒草博士がいる。
上がる時、猿の銅像の上にあがって、岩の方へと上がれば良い。



●昇天飛の活用方法

昇天飛は壁面,街燈,木,岩壁などを自由に上り下りする事が出来るが、
使う事自体気難しい場所もある事を覚えておこう。

ただ、移動と戦闘を更に戦略的に駆使する事が出来るし、
眺めるしか出来なかった建物の上へと上がる事も出来る様になる。

注意しなければならない点は、昇天飛を使う途中、一定以上の高さに到逹する前までは、
地上の敵から攻撃されて落ちる可能性がある。
この時落下による追加ダメージまで受けるので、非常に危ない状態になる。

また、天上飛は疾走等と違ってスタミナの消耗がとても激しい為、
比較的使用時間は短いという点も、熟知しておこう。


・活用 TIP

 - クエスト進行の為、霧霞の森にある木のてっぺんまで登る事が出来る。

 - 帝国君兵站基地から煩わしい法機を避けて、幕舍の上へと登る事が出来る。

 - 監視望桜の細い連結ワイヤーを、曲芸の様に歩く事が出来る。

 - 特定 ID において、モンスターを避けて次区域へと移動する事が出来る。



●昇天飛の映像



●疾走 20秒使用可能!「軽功術 3段階」

韓国公式パワーブック


「28章 - 魔道の道と虚空を疾走せよ」 に関わる全てのクエストを完了した後、
「軽功術を完成させなさい」 クエストを完了すれば、「軽功術 3段階」 を学ぶ事が出来る。

クエストを完了する為には 「封魔壺」 が必要だが、陶器房に加入して製作するか、
市場購買を通じて入手する事が出来る。

・封魔壺のレシピを覚える為に

封魔壺のレシピは 「陶器房秘伝 水月平原編」 にて覚える事が可能だ。
陶器房秘伝 水月平原編は、狼の丘陵アヌシー族本拠地のネームドがランダムでドロップする。

 - 封魔壺レシピ

  = 霊石 : 10個
  = 水月平原の涙 : 1個(デイリークエスト)
  = 封魔護符 : 1個(聖君堂依頼※要聖君堂秘伝 水月平原編。ドロップ場所上記同様)
  = 祭祀食べ物 : 1個(味一門依頼※材料に陶器房秘伝 水月平原編のアイテムが必要)



●毒草博士の位置

クエストを完了する為には、毒草博士に封魔壺を届けなければならない。
毒草博士は 「悪鬼都市」 にある 「悲鳴の避難先 」西の方建物の上に出現する。

毒草博士がいる位置に移動する為には、昇天飛を利用して上がるか、
周辺にある木を利用して、建物の上へと登る必要がある。

周辺の地形を利用すれば昇天飛無しでも移動する事は可能だが、
昇天飛を学ばなければ該当の武功を習得する事は出来ない為、クエスト進行時の参考にしよう。


毒草博士の位置。


非常に高い場所にいる。


・昇天飛を利用して毒草博士に会う参考動画



●軽功術 3段階の効果

軽功術 3段階を習得すると、軽功術を 20秒間 使う事が出来る様になる。
(軽功ゲージが 15,000 から 20,000 へと増加する)

投稿者 (む) : 2014年6月 6日 02:27

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る