比武宴:イムジン録の所感と今後の期待、決選進出者 4人インタビュー
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« ブレソ eスポーツ始動、下半期リーグとワールドチャンピオンシップ計画 | トップページ | ブレソ ワールドチャンピオンシップ、日中韓での国家対抗戦 予定 »

2014年6月15日

比武宴:イムジン録の所感と今後の期待、決選進出者 4人インタビュー [ SEASON2-1 地獄島 特集 , 比武大会 ]  

ブレイドアンドソウル比武宴:イムジン録が 15日(日)、
最後のチームマッチを行って、幕を閉じた。

決選に進出した 4人の選手たちは、土曜日から日曜日まで連続で
日程を消化して、比武宴:イムジン録の舞台を熱く盛り上げた。

競技が全て終了した後、各々の選手に比武宴に参加した所感と共に、
ブレイドアンドソウルのワールドチャンピオンシップが進行される
eスポーツ化に対する意見を簡単にインタビューした。

inven



Q.競技が終了しました。皆様お疲れにみえます。

A.リン剣術士ユーザー :
  全選手たちは皆誰も眠れなかった。とても疲れてます。


Q.比武宴:イムジン録に参加した所感を聞かせて下さい。

A.召喚士ユーザー :
  大会は初出場だったが、王者と共に召喚士初優勝を果たした。
  信じられなくて気持ちが良いです。
  最初に優勝を決めた時は、競技が終わったという実感も出なかった。


Q.召喚士ユーザー選手は次の大会にも参加する計画はありますか?

A.召喚士ユーザー :
  次のシーズンの比武宴に参加する計画はありません。
  一応 11月には軍隊に行かなければならないし、今回のイムジン録も一ヶ月延期された為、
  準備期間が長くなる等、とても大変だった。休息時間が欲しい。


Q.ブレソが eスポーツに進化する予定です。可能性をどんな風に見ますか?

A.召喚士ユーザー :
  バランス部分で少し問題があり、初盤は確実に手に余ると思う。
  しかし、こんな部分が改善可能な部分なので、可能性はあると思う。

A.剣術士ユーザー :
  前の大会にも参加したが、比武宴は競技場の呼応が非常に良い。
  技術ひとつを使っても歓呼の声が上がる。バランス的な面も少しずつ合わせながら、
  幾度無く緊張感を増して行っているので、成功する事が出来ると期待します。


Q.バランスに対する話をしたら?

A.剣術士ユーザー :
  剣術士はバランス上は優位にある職業だが、その形態は少し独特だ。
  特定職業の相手はとても強い。拳闘士などの職業は、剣術士戦で非常に難しくなる。
  そして召喚士戦の場合は、アイテムを付けてプレイすれば、割と簡単になったりする。
  この辺りは少し変化が無ければならないと思う。

A.拳闘士ユーザー :
  バランスを合わせて、両選手どちらも攻防を楽しめる形態になれば良いと思う。
  現在は一方が攻撃して、他の一方は防御するという構図が酷すぎる。
  コンボ一回で競技がそのまま終わる場合も多くて、
  噛んで噛まれる関係が弱いという事が改善したら良いと思う。

A.リン剣術士ユーザー :
  どうしても MMORPG なので、eスポーツをするには負担な部分がある。
  キャラクターを支給して競技を進行する方式を選択した場合、
  普段ゲームを楽しみながら、装備に投資をした人には剥奪感が生じてしまう。
  こんな部分をどの様にして調律して行くかが鍵だと思う。

  各職業別の慢性的なバグ問題も修正が必要だ。
  そして、あまり上向きを通じるバランシングを進行するよりは、
  攻撃力を少し弱化させる方向を取る方向の方が、
  もっと楽しい競技を作り上げる事が出来ると見ている。

投稿者 (む) : 2014年6月15日 18:02

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る