白青山脈の勢力フィールド 「浮遊島」
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 中国、門派衣装システムをいち早く公開! | トップページ | ユーザーシンポジウム前に各職業を代表する 7人の考えを聞いて見た »

2014年7月12日

白青山脈の勢力フィールド 「浮遊島」 [ Blade&Soulの基礎知識 ]  

浮遊島は、白青山脈にある勢力戦場だ。

浮遊島中央の帝国軍舎を基準に、北西には武林盟が落ち着いており、
南東には渾天教が落ち着いている。

また、浮遊島の南西には同じ勢力同士で入場する事が出来る ID、
古代龍の墓が配置されている。

韓国公式パワーブック



ここでは相手勢力や霊気ネームドを倒して得た霊気を利用して、
霊石やホン門秘伝の様な、多種多様な物品を購入する事が可能だ。

霊石は市場に販売すれば、多くの利益を残す事が出来る。



●浮遊島に行く方法 - 縮地

48 レベルを果たして、4幕 19章 - 八部器才と決闘クエストを完了した後、
蒼空の戦場へクエストを進行していくと、浮遊島への縮地が活性化される。

自分の勢力に当たる衣装を着て縮地に乗れば、浮遊島へと入場する事が出来る。



●浮遊島に行く方法 - 竜脈

48 レベルを果たして、4幕 19章 - 八部器才と決闘クエストと、蒼空の戦場へクエストを進行すると、
浮遊島入場資格を得る事が出来る。

以後、北方雪原の運命の分かれ道に位置した勢力別浮遊島竜脈を利用すれば、
浮遊島へと移動する事が可能だ。

勢力別竜脈を利用する為には、勢力衣装を着た後、
パーティーを結成した状態ではなければならない。



●浮遊島の特徴

 - 浮遊島に入場すれば、自動で古代龍の跡アトラクションクエストを受ける様になる。

 - 浮遊島内では、チャンネル移動が原則的に不可能だ。

 - しかし、キャラクター選択を繰り返したり、
  古代龍の墓出入りを繰り返せば、チャンネルを変える事が出来る。

 - 浮遊島に入場する時は、勢力衣装を着なければならない。
  また、浮遊島内では勢力衣装を脱ぐ事が出来ない。

 - 浮遊島内でパーティー招待をする為には、招待する対象を右クリックするか、
  ESC キーを押してキャラクター名前ウインドウを開いた後でしなければならない。



●浮遊島のマップ構造

渾天教と武林盟の拠点があり、インスタンスダンジョンである古代龍の墓がある。

古代龍の墓は、同じ勢力同士だけが入場する事が出来るし、
1回入場時、墓の鍵 6個があればこそ門を開く事が出来る。

墓の鍵は勢力別拠点にいる商人から、霊気 20個と対等交換可能だ。



●武林盟浮遊島分舎

浮遊島の北に席を取った武林盟の拠点。

浮遊島あちこちに繋がる竜脈が配置されており、各種勢力商人 NPC も位置している。

また、勢力デイリークエストを受ける事が出来る掲示板も設置されている。

渾天教の侵入を受ければ、武林盟浮遊島分舎 NPC 白光が出現して、
近くにいる渾天教プレイヤーと戦闘を行う。


・移動用竜脈

武林盟浮遊島分舎には、総 4個の竜脈が設置されている。


・交換商人 NPC

霊気を浮遊島の鍵や墓の鍵,各種霊石箱と交換する事が出来る。


・霊気交換員 NPC

霊気を集めて持って来れば、勢力貢献度と門派印章に変えてくれる。


・階級専用商人 NPC

霊気を集めて持って行けば、古代月石の破片や武林功労賞,ホン門秘伝に変えてくれる。
勢力階級が一定水準以上あればこそ購入する事が出来る品目も存在する。


・武林盟掲示板

武林盟掲示板をクリックすれば、総 6個の勢力クエストを受ける事が出来る。



●渾天教浮遊島分舎

浮遊島の南側に席を取った渾天教の拠点。

浮遊島あちこちに繋がる竜脈があり、浮遊島攻略の足場となる。

勢力クエストを受ける事が出来る掲示板と、各種勢力商人 NPC も位置している。

武林盟によって拠点が脅威に晒されれば、渾天教浮遊島分舎 NPC 黒天舞が現れて、
周辺の武林盟プレイヤーと戦闘を行う。


・移動用龍脈

渾天教浮遊島分舎には、総 4個の竜脈が設置されている。

この竜脈を利用すれば、浮遊島あちこちに素早く移動する事が出来る。


・交換商人 NPC

霊気を浮遊島の鍵や墓の鍵,各種霊石箱に変えてくれる。


・霊気交換員 NPC

霊気を集めて持って来れば、勢力貢献度と門派印章に変えてくれる。


・階級専用商人 NPC

霊気を集めて持って来れば、古代月石の破片や武林功労賞,ホン門秘伝に変えてくれる。
勢力階級が一定水準以上になればこそ、購入する事が出来る品目もある。


・渾天教掲示板

渾天教掲示板をクリックして、総 6個の勢力クエストを受ける事が出来る。



●クリティカル確率増加!月石の機運バフ


浮遊島巨大捕食者や風毒龍を倒せば、


月石の機運というクリティカル増加バフを受ける事が出来る。


浮遊島フィールドを徘徊する風毒龍や、巨大浮遊島捕食者を倒した時に周りにいれば、
月石の機運というバフを受ける事が出来る。

このバフは、クリティカル確率を 5% ずつ高めて 10分間 持続されて、
最大 10重複まで累積される。

大王月石古龍や月石古龍等、攻略貢献度によって差等的に報酬を与えるネームドを攻略する時、
活用すると良いだろう。

巨大捕食者や風毒龍以外にも、氷の神殿や炎の神殿のモンスターを倒した時、
ランダムで登場するネームドモンスターも、バフを与える。



●武器箱で得る鉄砲と爆弾


浮遊島あちこちにある武器箱を破壊して、現代式火器を得よう。


PvP 戦では確実な威力を与えてくれる現代式火器!


浮遊島あちこちに置かれている武器箱を破壊すれば、多様な銃器と爆弾を得る事が出来る。

銃器を上手く活用すれば、多数の敵相手を効果的に相対する事が可能だ。

なお、武器箱で得た銃器と爆弾は、プレイヤーには大打撃を与える事が出来るが、
モンスターには無用の物に近い。


武器箱がある場所



●関連ネームドモンスター


浮遊島には、多種多様な種類のネームドモンスターが出現する。

 - 浮遊島ネームドたちは、攻略貢献度によって報酬を支給する。

 - 巨大ワルガックスと浮遊島守護神長は、攻略報酬で霊気だけを与える。

 - 古龍系列ネームドたちは、平日と週末の報酬アイテムが異なる様に設定されている。

 - 浮遊島に登場する主要ネームドたちは、一定時間が経つと全滅モードへと変化する。

 - 浮遊島の主要ネームドたちがドロップする箱は、白青山脈の鍵で開ける事が出来る。
  (大王月石古龍,月石古龍のドロップアイテムは除外)

 - 大王月石古龍,月石古龍がドロップする戦利品は、浮遊島の鍵で開ける事が出来る。


・主要ネームドドロップ

 - 浮遊島守護神長
  = 平日 : 霊気
  = 週末 : 霊気

 - 巨大ワルガックス
  = 平日 : 霊気
  = 週末 : 霊気

 - 爆熱神鳥
  = 平日 : 霊気,塞がれた爆熱戦利品(浮遊島ベルト 1段階)
  = 週末 : 霊気,塞がれた爆熱戦利品(浮遊島ベルト 1段階)

 - 氷龍神鳥
  = 平日 : 霊気,塞がれた氷龍戦利品(浮遊島腕輪 1段階)
  = 週末 : 霊気,塞がれた氷龍戦利品(浮遊島腕輪 1段階)

 - 黒天舞
  = 平日 : 霊気,塞がれた黒天舞戦利品(浮遊島武器,アクセサリーや宝石箱)
  = 週末 : 霊気,塞がれた黒天舞戦利品(浮遊島武器,アクセサリーや宝石箱)

 - 白光
  = 平日 : 霊気,塞がれた白光戦利品(浮遊島武器,アクセサリーや宝石箱)
  = 週末 : 霊気,塞がれた白光戦利品(浮遊島武器,アクセサリーや宝石箱)

 - 月夕古龍
  = 平日 : 霊気,塞がれた月夕古龍戦利品(浮遊島ネックレス 1段階)
  = 平日 : 霊気,塞がれた月夕古龍週末戦利品(浮遊島ネックレス 1段階)

 - 大王月夕古龍
  = 平日 : 霊気,塞がれた大王月夕古龍戦利品(ナル国の銀貨など)
  = 平日 : 霊気,塞がれた大王月夕古龍週末戦利品(ナル国の銀貨など)



●浮遊島動画

投稿者 (む) : 2014年7月12日 13:03

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る