7月 23日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 韓国、新作水着が7月 30日より公開 | トップページ | グレン・マリナの職業解憂所 皆が望んだ未来 公開案内 »

2014年7月23日

7月 23日アップデート案内 [ SEASON2-1 地獄島 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
7月 23日進行されたアップデート内容を次の様に案内差し上げます。

韓国公式



[イベント]

・デイリースタンプ(7/23 ~ 8/13)

 - 「夏デイリースタンプ 2弾、ブレソ夏過ごし」 が新しく始まります。

 ※「夏デイリースタンプ 2弾、ブレソ夏過ごし」 は、
   2014年 7月 23日定期点検後から 8月 13日定期点検前まで利用する事が出来ます。

 ※「夏デイリースタンプ 2弾、ブレソ夏過ごし」 は一日最大 2回進行する事が出来ます。
   ルーレットの再使用時間は 2時間です。

 ※デイリースタンプ進行回数は、毎日 0時に初期化されます。

 ※デイリースタンプ完了報酬で 「暑さ脱出応募券」 を獲得する事が出来ます。

 ※「暑さ脱出応募券」 を獲得すれば、
   夏デイリースタンプ 2弾のボーナス抽選対象者に選考されます。


・イベント > ネットカフェポイント積立終了

 ‐ これ以上ネットカフェポイントが積立されません。

 ※既存に積立されたネットカフェポイントは、7月 30日定期点検後に全て消滅します。



[戦闘 / スキル]

・戦闘 / スキル > 共通

 - 判定表示の可視性を高める為に、演出を変更しました。

 - 攻撃力基準で大ダメージを与えた時、
  表示される判定表示の大きさを大きく変更しました。

 - 以下の武功はアイテムスキル効果が発動されたり、
  再接続をした時に再使用時間が初期化されません。

 ※以下の武功を除いた全武功は、スキル初期化対象に含まれる様に変更しました。

 - 再使用時間アイコンの表示方式を変更しました。

 - 武功再使用時間アイコンが、
  既存バフ / デバフアイコンと分離して表示される様に変更しました。

 ※UI 編集モード(「Shift」 + 「F1」)にて、再使用時間 UI の位置を移す事が出来ます。


・職業 > 剣術士

 - 「疾風」 基本照式,1照式武功を対象がいない状態で使った場合、
  「血風」 武功が使われる時に前方へ移動しなかった問題を修正しました。


・職業 > 拳闘士

 - 「脱出」 3級3照式 武功を使用した後で 「蹴り上げ」 をした時、
  空中演出が出なかった問題を修正しました。

 - 「脱出」 3級3照式 の 「グロッキー」 効果が、
  「ユクソン」 に適用されなかった問題を修正しました。

 - 「三連脚」 武功を使った時、戦闘システムメッセージが表示されない問題を修正しました。

 - 「火炎脚」 武功を使った時、効果情報が表示されない問題を修正しました。

 - 「反撃」 5級3照式 で遠距離武功を反撃した時、
  対象に判定表示が適用されなかった問題を修正しました。


・職業 > 魔道士

 - 「脱出」 4級2照式 武功の 「6秒間 移動武功 使用不可」 効果が、
  適用されていなかった問題を修正しました。


・職業 > リン剣術士

 - 「吸功」 武功が、魔道士の 「氷結冬華」 または、拳闘士の 「寒気波動」 武功使用中の対象に
  適用された問題を修正しました。

 - 「吸収」 4級2照式 武功を使った時、戦闘システムメッセージにダメージ量情報が
  表示されなかった問題を修正しました。


・職業 > 暗殺者

 - 「影手裏剣」 武功の 「束縛の印にかかった敵 15秒間 移動速度 30% 減少」 効果が、
  特定 NPC に誤って適用された問題を修正しました。



[アイテム]

・アイテム > 一般

 - 武功再使用時間の初期化効果により、
  「復活護符」 の再使用時間が初期化されない様に変更しました。

 - 「極魔主魂」 の商店販売価格を、「50銀」 に変更しました。

 - 「覚醒暗黒イヤリング」 を再封印出来る様に変更しました。

 - インベントリウインドウの残り空間が無い時に再封印を試みた場合、
  進行演出が中断されなかった問題を修正しました。

 - 「サソリの服」 を着ていない状態で、「サソリ頭巾」 を着れなかった問題を修正しました。


・アイテム > 装備管理

 - 「精錬」 と 「詳細表示」 機能を統合した 「装備管理ウインドウ」 を追加しました。

 ※インベントリウインドウ下段メニュー既存の 「精錬」 ボタンを、
   「装備管理」 に変更しました。

 ※UI コマンドの 「精錬」 ボタンを、「装備管理」 に変更しました。

 ※既存精錬と等しく、「Shift + 左クリック」 短縮キーで、装備管理ウインドウを利用出来ます。


・アイテム > 精錬

 - 精錬錬機能を、もっと楽に利用する事が出来る様に変更しました。

 ※装備成長を試みる時、予想される成長経験値を表示する機能を追加しました。

 ※最大 8種類のお供えアイテムを、同時にお供え登録して、連続精錬する事が出来ます。

 ※アイテムが成長限界に到逹すれば、連続精錬が自動で中断されます。

 ※成長に使われる費用は一回払いで支払われるのでは無く、
   登録したお供えアイテム 1個を消耗する度に消費されます。

 ※多数の最上級以上成長お供えを登録した時、
   成長されたアイテムに対する警告ウインドウは最初の 1回だけ表示されます。


・アイテム > ツールチップ

 - 「地獄島個人復活護符」 ツールチップに、「再使用時間 30分」 に対する内容を追加しました。

 - 「血風霊気護符」 のツールチップ獲得先に、「黒竜教地下監獄」 を追加しました。

 - 「封印された妖魔剣 / 千霊剣 / 疫病剣」 のツールチップ表記方式が、
  他の武器たちと一致しなかった問題を修正しました。


・アイテム > 報酬

 - 地獄島に登場する 「火炎魔王ユンガ」,「侵食された八毒母」,「侵食された炎化大聖」,
  「侵食された黒獣神」 の報酬リストから 「お金」 を削除して、「月石」 を追加しました。



[ダンジョン]

・ダンジョン > 齊龍林 > 黒竜教地下監獄

 - 「ブカ」 が凶暴化状態になった場合、
  戦闘が初期化されるまでずっと凶暴化攻撃を使う様に変更しました。

 - 「マゴルカ」 と戦闘中、濁気玉を防御武功で防いだ場合、
  一つの濁気玉だけ取り除く様に変更しました。

 - 「マゴルカ」 と戦闘中、濁気玉が発動された時に、
  たまに見出しメッセージと濁気玉の個数が一致しなかった問題を修正しました。

 - 「ジャーカン」 が 「大惨事」 スキルを使う時、
  ダメージ範囲枠がたまに表示されなかった問題を修正しました。

 - 「黒竜教地下監獄」 からの脱出竜脈を使う事が出来ない場合が発生する問題を
  修正しました。


・ダンジョン > 齊龍林 > 沈黙の海賊船

 - 「魔女ロタ」 が攻撃後に使う横移動を防御、及び、反撃不可に変更しました。

 - 「沈黙の海賊船」 2区域のネームド区間を、
  軽功術で無視して過ぎ去る事が出来た問題を修正しました。


・ダンジョン > 齊龍林 > 隠された幻魔聖地

 - ダンジョン進行中、「ポーファラン」 の見出しメッセージが表示される時、
  音声が一緒に出力される様に変更しました。


・ダンジョン > 白青山脈 > 悲嘆の雪獄宮

 - 「火山」,「氷河」 が使う 「羽飛ばし」 攻撃の範囲表示が、
  防御可能な色で表示されていた問題を修正しました。


・ダンジョン > 白青山脈 > 黒竜教の隠れ家

 - 「幻魔雷聖キカン」 と戦闘中に戦闘が初期化された時、
  キカンがたまに誤った動作を取る問題を修正しました。


・ダンジョン > 水月平原 > 落猿寺院

 - ヒダリモンキが移動武功使用不可状態である時、
  たまに戦闘が初期化された問題を修正しました。



[戦場]

・戦場 > 浮遊島

 - 「氷結神鳥」,「爆熱神鳥」 が凶暴化状態で使う凶暴化攻撃のダメージ範囲を、
  上向き調整しました。



[コミュニティ]

・コミュニティ > パーティー

 - 「パーティーマッチチャット」 と 「竜柱」 を統合して変更しました。

 ※「パーティーマッチチャット」 に関わる全ての名称を 「竜柱」 に変更しました。

 ※「F7」 キーを押すか、「竜柱」 近くで 「F」 キーを押せば、「竜柱」 ウインドウが表示されます。

 ※「竜柱」 ウインドウで 「パーティーマッチ」 ボタンを押す場合、
   該当のダンジョン広報文が登録されると同時に、パーティーマッチが始まります。

 ※「竜柱」 ウインドウで 「統合ダンジョン」 ボタンを押せば、
   該当ダンジョンのダンジョン控室へと入場します。

 - パーティー支援に関わるチャット命令語の入力テキストを変更しました。
  = /JOIN → /REQUEST
  = /加入 → /支援
  = /パーティー加入 → /パーティー支援
  = /rkdlq → /wldnjs



[クエスト]

・クエスト > ムイル峰 > エピッククエスト

 - ムイル峰エピッククエストを進行する時、
  現在のキャラクター位置からクエスト目的地まで案内してくれる 「道探し」 機能を追加しました。

 ※クエストジャーナルで位置追跡をしたり、
   クイックスロットのクエストインジケーターをクリックすれば、機能を利用出来ます。


・クエスト > 齊龍林 > エピッククエスト

 - インベントリ拡張条件を 「5章 - 命の恩人」 クエスト完了から、
  ムイル峰エピッククエスト 「1章 - ムイル峰の朝」 クエスト完了に変更しました。

 - 「5章 - 命の恩人」 クエスト進行中に獲得する事が出来る 「6銅」 を削除して、
  最終報酬リストに 「修練武魂」 を追加しました。

 - 「11章 - 黒い機運」 クエスト報酬リストに、「三角黄玉」 を追加しました。


・クエスト > 齊龍林 > チュートリアルクエスト

 - 一部チュートリアルクエストを新規追加しました。
  = 強豪の武器とは
  = もっと強く!
  = ポケット金持ち

 - 一部チュートリアルクエストの進行内容を変更しました。
  = ちゃんとご飯は食べていますか
  = 本当の達人になるためには

 - 一部チュートリアルクエストの進行内容を変更しました。
  = 些細なミス
  = 悔しいのは誰?

・クエスト > 齊龍林 > 一般クエスト

 - 一部一般クエストの進行内容を変更しました。



[業績]

・業績 > インターフェース

 - 果たした業績項目に、SNS と連動される 「業績を誇る」 ボタンを追加しました。

 - 新しい業績を果たした時、業績ツールチップの数量が黄色で表示される様に変更しました。



[比武]

・比武 > 一般

 - 7月 23日付で 「7月天下一比武大会」 を終了して、「8月天下一比武大会」 を始めます。

 ※比武ランク、及び、点数がそれぞれブロンズ / 1300点に初期化されて、
   連勝記録、及び、戦績も一緒に初期化されます。

 ※保有している 「精豆」 の数量は変更されずに維持されます。

 ※「比武宴記念 7月功労箱」 を 「比武制記念 8月功労箱」 に変更しました。



[門派]

・門派 > インターフェース

 - 門派ウインドウで門派員の位置、及び、状態情報がリアルタイム反映される様に変更しました。

 - 門派を成長させる時に必要な金額と材料が、確認ウインドウで1行表示される様に変更しました。



[インターフェース]

・インターフェース > 共通

 - 画面左側下のキャラクター名が、たまに誤って表示される問題を修正しました。


・インターフェース > 武功秘本

 - 武功秘本ウインドウ → 推薦修練ウインドウ、及び、修練ページに 「X」 ボタンを追加しました。

 - 武功秘本ウインドウ → 修練ページに、修練ツリー使用点数を表示する様に追加しました。


・インターフェース > 比武 / 統合ダンジョン

 - 比武 / 統合ダンジョン控室でアルバムを開いた時、
  「ESC」 キーでアルバムウインドウを閉じる事が出来る様に変更しました。

 - 比武 / 統合ダンジョンで成長 / 突破を試みた時、
  適用されない割引情報が表示された問題を修正しました。


・インターフェース > 環境設定

 - 成長しているアイテムをお供えとして使う時、文字を入力する確認機能を、
  「英雄等級、及び、成長 2段階以上の製作材料物品の時に文字入力」 機能に統合して、
  変更しました。


・インターフェース > 詳細表示

 - 「詳細表示」 ウインドウにおいて、
  獲得先と要求レベル間で行切り捨てがされなかった問題を修正しました。


・インターフェース > インベントリウインドウ

 - 倉庫を開いている状態で宝貝を保管する時、
  宝貝ウインドウでは着用される様に誤って表示される問題を修正しました。


・インターフェース > マップ

 - 「緑明村」 マップにおいて、
  「黒竜教地下監獄」 の竜柱アイコンが表示されなかった問題を修正しました。



[システム]

・システム > 一般

 - モンスターを倒した時、報酬金銭を自動で獲得する様に変更しました。

 - モンスターを倒して金銭を獲得した時、獲得金額を表示する様に変更しました。

 ※表示金額は最も大きな最初の金額だけ表示されます。

 ※戦利品から 50m 以内に位置する時にだけ、獲得する事が出来ます。

 - 戦利品袋で獲得する事が出来る内容物によって、
  戦利品袋の模様が変わる様に変更しました。


・システム > 市場

 - 6個以上まとまった物品を市場で販売登録する時、
  追加手数料が発生する様に変更しました。

 ※販売登録ウインドウで、物品登録個数を調節する事が出来るボタンを追加しました。


・システム > ホン門神功 / 魔道神功

 - ホン門 / 魔道神功 11醒 キャラクターが 1醒 NPC を倒した時、
  獲得する事が出来る経験値の報酬を上向き調整しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2014年7月23日 17:19

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る