9月 3日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 日本、9月 16日に 「鮮血の鮫港」 実装! | トップページ | 後転の抵抗削除!eスポーツ準備?多様な武功変化が適用 »

2014年9月 3日

9月 3日アップデート案内 [ SEASON2-1 地獄島 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
9月 3日進行されたアップデート内容を次の様に案内差し上げます。

韓国公式



[イベント]

・イベント > 夏よお願い!交換終了

 - 「夏よお願い」 物品交換期間が終了した為、
  飛龍商工販売物品 「かき氷」 にて交換出来る物品が全て削除されました。


・イベント > ブレソ夏バカンス (8/13 ~ 9/3)終了

 - 「夏デイリースタンプ第3弾,ブレソ夏バカンス」 が終了しました。



[戦闘 / スキル]

・職業 > 共通

 - 「後転」 武功の移動時間と被害、及び、状態異常抵抗時間を短く変更しました。

 - 「後転」 武功使用後の被害、及び、状態異常抵抗機能を削除しました。

 - 空中状態の対象には使う事が出来ないはずの一部武功が活性化される問題を修正しました。


・職業 > 剣術士

 - 「御剣運用姿勢」 で使用可能な武功の、短縮キーを変更しました。

  ※「飛黒剣陣」 武功を 「Z」 短縮キーで使用可能になる様に変更しました。

  ※「保護陣」,「御剣連斬」 武功を 「X」 短縮キーで使用可能になる様に変更しました。

  ※「回転魂」 武功を 「V」 短縮キーで使用可能になる様に変更しました。

 - 「逆襲」 武功ツールチップに、「抜刀術 姿勢中は再使用時間無しに使用可能」 内容を
  追加しました。

 - 「飛燕剣」 5級1照式武功が 「氷結冬華」 使用中の敵対象を引っぱる問題を修正しました。

 - 「急所斬り」 2級2照式 武功を、防御中の敵対象に命中させた場合、
  ダメージ量がツールチップと異なる様に適用されていた問題を修正しました。


・職業 > 拳闘士

 - 「裏拳」 5級3照式 武功ツールチップに、「全ての武功クリティカル時」 内容を追加しました。

 - 「三淵脚」,「火炎脚」 武功ツールチップに、
  「防御解除」 または 「防御貫通」 内容を追加しました。

 - 「腕固め」 武功を敵対象が反撃して脱出した時、
  「防御不可」 効果が適用されていた問題を修正しました。

 - 「脱出」 3級2照式,3照式 武功を使った時、
  戦闘システムメッセージが表示されなかった問題を修正しました。

 - 「三日月蹴り」 武功を使った時、特定状況で武功演出が誤って出る問題を修正しました。

 - 敵対象の近接武功を 3m 外で反撃した場合、
  反撃モーション、及び、効果が適用されなかった問題を修正しました。


・職業 > 魔道士

 - 「衝撃波」 1照式 武功で氷結破壊時、追加ダメージ量を上向き調整しました。

 - 「衝撃波」 2級1照式 武功に、
  「氷結破壊時、追加ダメージ量の 50% HP 吸収」 効果を追加しました。

 - 「衝撃波」 5級2照式 武功の 「弾く成功時、HP 回復」 効果を、上向き調整しました。

 - 「衝撃波」 5級 2照式 寒気運営中に反撃成功時、
  内力が 2 以下の場合には発射体が出なかった問題を修正しました。

 - 「氷結」 1級1照式 武功の 「抵抗時、HP 追加回復」 効果を、上向き調整しました。

 - 「氷結」 1級1照式 武功の長続き回復効果を、「HP 10% 回復」 に変更しました。

 - 「指気弾」 武功ツールチップに、
  「空中状態である敵には内力消耗無しで使用可能」 内容を追加しました。

 - 「指気弾」 武功が空中状態である敵に対して、
  残余内力 「1」 である時に使う事が出来なかった問題を修正しました。

 - 「脱出」 3照式 武功が的中した時、
  戦闘システムメッセージに 「グロッキー」 が表示されなかった問題を修正しました。

 - 「寒波」 武功を敵対象が回避した時、たまに発射体が見えなかった問題を修正しました。


・職業 > リン剣術士

 - 新規武功 「吸気」 を追加しました。

  ※吸功 姿勢中 「4」 キーにて活性化されます。

  ※命中時、内力が 1 回復します。

 - 「吸収」 2級1照式 武功の 「内力 30% ダメージ」 効果を、「HP 5% 回復」 に変更しました。

 - 「飛黒剣」 武功の発射体速度を、少し遅く変更しました。

 - 内力が 1 である時、「飛黒剣」 1照式 武功を使う事が出来ない問題を修正しました。

 - 「風車」 4級3照式 武功で、暗殺者 「木の葉飛ばし」 武功を弾いた時、
  内力回復効果が 2回 適用されていた問題を修正しました。

 - 「投げ落し」 武功を使った時、戦闘システムメッセージにおいて、
  状態異常が誤って表示された問題を修正しました。

 - 「吸功」 3級1照式 武功使用後、移動速度増加 武功を使った時、
  移動速度増加効果が解除される問題を修正しました。

 - 「吸功」 使用時、敵対象の特定状態異常が解除されない問題を修正しました。

 - 「裂刃」 4級1照式 修練の 「雷裂刃」 武功が、
  特定状況にて活性化されなかった問題を修正しました。

 - 脱力した対象をターゲッティングした時、「踏付け」 武功が 「LB」 キーにて
  活性化された問題を修正しました。


・職業 > 暗殺者

 - 「一撃破」 武功使用後、正しく他の武功を使う事が出来る様に変更しました。

 - 「手裏剣乱舞」 武功使用後、正しく他の武功を使う事が出来る様に変更しました。

 - 「霧消斬」 5級1照式 武功がクリティカルで的中した時、
  次の 「心臓一刺し」 武功がクリティカルで的中する事を知らせる為に、
  「心臓一刺し」 武功コンテキストウインドウに、UI 演出が再生される様に変更しました。

 - 「空手奪白刃」 武功の 「攻撃後、後方 8m 移動」 効果を削除しました。

 - 「隠れ身」 武功使用後、「木の葉斬り」 武功が活性化される条件を追加しました。

 - 「跳背透隠」 武功使用中、「木の葉身動き」 武功が活性化される条件を追加しました。

 - 「跳背透隠 3級,4級,5級1照式」 武功ツールチップにおいて、
  反撃失敗時に生成されるバリアに対する長続き時間が、
  表示されていなかった問題を修正しました。

 - 「影踏み」 武功のダメージ量が、誤って適用されていた問題を修正しました。

 - 「後方移動」 武功ツールチップにおいて、
  「ダメージ、及び、状態異常抵抗」 内容が表示されていなかった問題を修正しました。

 - 「急落踵撃」 武功ツールチップにおいて、
  「ダメージ、及び、状態異常抵抗」 内容が表示されていなかった問題を修正しました。

 - 「木の葉身動き」 武功を防いだり回避した時、防御,回避演出が出ない問題を修正しました。

 - 「木の葉飛ばし」 武功を使った時、武功使用による宝石効果が 2回 適用される問題を修正しました。

 - 隠れ身中に 「ダウン」 合わせ技で、「残影刃」 が表示される問題を修正しました。

 - 「潜入」,「急襲」 武功で隠れ身に成功した時、
  たまに、抵抗演出が出ていた問題を修正しました。

 - 「身代わりの術」 武功使用後、起床時演出がぎこちなく出ていた問題を修正しました。


・職業 > 滅砕士

 - 「くさび」 武功使用時、掴み上げ対象が 「脱出」 武功等で脱出できない様に変更しました。

 - 「地震」 武功の敵接近時間を短く変更しました。

 - 「地震」 武功のツールチップにおいて、
  「気絶,グロッキー,ダウン状態 2秒間 維持」 内容を追加しました。

 - 「'激化輪」 3照式の内力消耗量を、20 に変更しました。

 - 「引寄せ」 3照式、及び、4照式の詠唱時間を短く変更しました。

 - 「激化輪」 2級2照式 修練効果で、「気絶,グロッキー追加被害」 効果を追加しました。

 - 「激化輪」 2級2照式 武功の 「一般ダメージ量」 及び、
  「気絶,グロッキー状態敵追加ダメージ量」 を変更しました。

 - 「激化輪」 3級2照式 武功効果で、「使用後、激化輪 1回 追加詠唱」 効果を追加しました。

 - 「蹴り」 1級1照式、及び、2級1照式 武功のダメージ量が、
  ツールチップと異なる様に適用されていた問題を修正しました。

 - 「突撃」 4級2照式 武功の 「接近中にダメージ、及び、状態異常抵抗」 効果を、
  「使用中にダメージ、及び、状態異常抵抗」 効果へと変更しました。

 - 「撲滅」 1照式,2照式 武功を使った時、ダメージ量判定表示が出ない問題を修正しました。

 - 「掴み上げ」 3級3照式 武功を使った時、
  内力回復効果が誤って適用された問題を修正しました。

 - 真万霊武器アイテムの 「真万霊」 効果が適用された状態で一部武功を使った時、
  「真万霊」 効果が消えた問題を修正しました。



[比武]

・比武 > 一般

 - 勝負が付かない時、ダメージ量を基準に勝敗が決定する 「判定勝ち規則」 を追加しました。

  ※相手に与えたダメージ量の高いキャラクターが勝利する様になって、
    ダメージ量が等しい場合は、引き分け処理されます。

 - 召喚獣が与えたダメージ量は累積合算されて、召喚士が与えたダメージ量で計算されます。

  ※召喚獣が受けたダメージ量は、判定勝ち処理としては計算されません。

 - 引き分けである時、比武点数 20点差によって勝敗が決まる既存比武規則を削除しました。



[ダンジョン]

・ダンジョン > 白青山脈 > 悲嘆の雪獄宮

 - 「暗殺者」 が 「リン剣術士」 の 「吸功」 を受けた 「電撃のイルガ」 をターゲットした時、
  たまに、「ダウン」 状態である対象に使う武功が活性化される問題を修正しました。


・ダンジョン > 白青山脈 > 雪人の洞窟

 - 剣術士が 「寝転がり防御」 武功を使った状態で 「提燈雪人」 の攻撃を受けた時、
  武功短縮キーに誤った武功が表示された問題を修正しました。


・ダンジョン > 白青山脈 > 白青派本山

 - 「キバク」 が特定戦闘パターンを使用しなかった問題を修正しました。



[クエスト]

・クエスト > 白青山脈 > エピッククエスト

 - 「5幕 4章 - 強豪の拉致事件」 において、
  たまに 「アリバ」 が倉庫門を開いてくれなかった問題を修正しました。

 - 「5幕 8章 - 子供達を尋ねて」 で、一部大使が状況に合わない問題を修正しました。


・クエスト > 白青山脈 > デイリークエスト

 - 「綺麗な霊気玉」 完了報酬で 「浮遊島の鍵 3個」 を追加しました。

 - 「霊獣の霊気玉」 完了報酬で 「浮遊島の鍵 3個」 を追加しました。

 - 「災いの種」 完了報酬で 「浮遊島の鍵 3個」 を追加しました。



[アイテム]

・アイテム > 一般

 - 浮遊島勢力交換商人が販売する 「浮遊島の鍵」,「浮遊島の霊石袋 / 箱」 等を、
  階級専用商人が販売する様に変更しました。

  ※「浮遊島の鍵」 を交換する時、「霊気 20個 + 勢力階級 1級」 が要求されます。

  ※「浮遊島の鍵」 交換条件に、「霊気 20個 + 迅龍証書 1個」 を追加しました。

  ※「浮遊島霊石袋」 を交換する時、「霊気 20個 + 勢力階級 2級」 が要求されます。

  ※「浮遊島霊石箱」 を交換する時、「霊気 30個 + 勢力階級 2級」 が要求されます。

  ※「浮遊島霊石櫃」 を交換する時、「霊気 40個 + 勢力階級 1級」 が要求されます。

  ※浮遊島霊石大箱」 を交換する時、「霊気 50個 + 勢力階級 1級」 が要求されます。


・アイテム > 報酬

 - 浮遊島で 「爆熱 / 氷龍神鳥」 を倒した時に獲得する事が出来る、
  「塞がれた爆熱 / 氷龍神鳥の戦利品」 報酬を変更しました。

  ※「塞がれた爆熱 / 氷龍神鳥の戦利品」 から、
    「浮遊島高梁酒」 を獲得する様に変更しました。

  ※「塞がれた爆熱 / 氷龍神鳥の戦利品」 から、
    「浮遊島の鍵」 をランダムで獲得出来る様に変更しました。


・アイテム > 一般

 - これ以上獲得する事が出来ない既存 「塞がれた爆熱 / 氷龍神鳥の戦利品(旧)」 の名称を、
  「昔の塞がれた爆熱 / 氷龍神鳥の戦利品」 に変更しました。



[インターフェース]

・インターフェース > 一般

 - ゲーム内のインターフェースと、ツールチップに表示される、
  「Blade&Soul ショップ」 の名称を、「ブレソ Nショップ」 に変更しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2014年9月 3日 13:40

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る