9月 24日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 日本、「武神の塔を踏破せよ!」 イベント開催 | トップページ | ブラウザゲーム 「戦場の君主」 Blade&Soul の原画トレース疑惑 »

2014年9月24日

9月 24日アップデート案内 [ SEASON2-1 地獄島 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
9月 24日進行されたアップデート内容を次の様に案内差し上げます。

韓国公式



※宝石スロット関連は、既に日本では実装済みです。



[ホン門神功 15醒 拡張と宝石スロット改変]

 - ホン門神功が 15醒 まで拡張されて、宝石スロットが円型に変更されます。


・ホン門 / 魔道神功 > 共通

 - ホン門 / 魔道神功の達成可能な最大レベルを、15醒 に変更しました。


・宝石スロット共通

 - 既存の開けられたスロットの模様が全て円型に統一されて、
  宝石の模様と関係無く宝石を装着する事が出来る様に変更されました。

 - 既存に開けられたスロットの個数は等しく維持されますが、
  新しくされる基本宝石スロットは、アイテムの等級と種類によって個数が決定されます。

 ※基本宝石スロットは、アイテム獲得,購買,封印解除をした時、
   作られるスロットを意味します。

 ※最大宝石スロットは、基本宝石スロットを含み、
   最大で追加する事が出来る宝石スロット個数を意味します。

 ※一般 / 上級武器中、例外的に既存宝石スロットを作る事が出来たアイテムは、
   変更事項無しに既存と等しい個数の基本スロットが作られます。

 ※製作で得るアイテムと、商店で購入する勢力専用アイテムも、
   変更事項無しに既存と等しい個数の基本スロットが作られます。

 ※以下の表の最大宝石スロット個数は、
   スロットを作る事が出来るアイテムに対する最大のスロット個数であり、
   宝石スロットを作る事が出来ないアイテムは、スロット追加が不可能です。

   - 一般武器
    = 基本宝石スロット 0個
    = 最大宝石スロット 4個

   - 上級武器
    = 基本宝石スロット 0個
    = 最大宝石スロット 4個

   - 最上級武器
    = 基本宝石スロット 2個
    = 最大宝石スロット 4個

   - 英雄武器
    = 基本宝石スロット NPC獲得 2個,進化獲得 3個
    = 最大宝石スロット NPC獲得 4個,進化獲得 4 ~ 6個(武器により異なる)

   - 伝説武器
    = 基本宝石スロット 4個
    = 最大宝石スロット 4 ~ 6個(武器により異なる)


・宝石スロット > アイテム

 - 「輝く宝石槌」 と、決められた金額を使用して、追加宝石スロットを作る事が出来ます。

 ※「輝く宝石槌」 が必要な個数と金額は、武器の等級、及び、
   武器に拡張されたスロットの個数に応じて、異なる様に適用されます。

 - 伝説武器 3次以上や、一部武器の進化アイテムは、
  最大 6個まで宝石スロットを作る事が可能です。


・宝石スロット > 既存アイテム補償

 - 既存武器の七各スロットを生成した方々には、
  確認後スロット 1個当たり 「輝く宝石槌」 10個 を、クーポンで支給します。

 ※クーポンは 2014年 9月 24日(水)午後に、一括で支給されます。

 ※2014年 9月 24日(水)定期メンテ前を基準にして保有中の武器にだけ有効であり、
   成長 / 販売 / 封印などの理由で消えた武器の七各スロットは、補償対象に含まれません。

 - 模様がある宝石スロット生成 / 削除に関連するアイテムは、
  これ以上ゲーム内で得る事が出来ません。

 ※変換リストから 「宝石スロット」 変換を削除しました。

 ※「聖君堂」 の製作リストから 「スロットイレイサー」 を削除しました。

 ※悲嘆の雪獄宮 「ジュリアの箱」 から 「スロット光沢剤」 を削除して、
   「輝く宝石槌」 を得る事が出来る様に変更しました。

 ※クエスト報酬,モンスター処置,箱などを通じて獲得出来る宝石スロット関連アイテムを、
   報酬リストから削除したり、他の物品へと変更しました。

 ※ただ、これ以上ゲーム内で追加獲得が出来ない一部箱アイテムからは、
   模様がある宝石スロット生成関連アイテムを獲得する事が出来ます。

 - 模様がある宝石スロット生成の為に使われた以前のアイテムは、
  商店に販売するか、飛龍商工にて円型宝石スロット生成関連物品と交換可能です。



[無念無想イベント]

 - 何も考えなくて良い無想精錬イベントが始まります。


・イベント > 無念無想イベント(9/24 ~ 10/8)

 - イベント期間中、「侵食された黒唱族部落」 の一般 / エリートモンスターから、
  一定確率で 「塞がれた無念武器」 を獲得する事が出来ます。

 ※「侵食された黒唱族部落」 デイリークエスト 「暗き力の威力」 の完了報酬に、
   「塞がれた無念武器」 を追加しました。

 ※宝箱と黄金宝物狩人からは、高確率で箱を獲得する事が出来ます。

 ※侵食された黒唱族部落のフィールドボスからは獲得する事が出来ません。


 - 「輝く無念鍵」 を使って、「塞がれた無念武器」 を開いた場合、
  職業に当たる 「無念武器」 を獲得する事が出来ます。

 ※無念武器は 「無想武器」 と等しい効果を持っていて、
   10月 29日の定期メンテ以後は、該当の効果が削除されます。

 ※「無念武器 10段階」 を分解する場合、任意のアイテムを獲得する事が出来ます。


 - イベント期間中に侵食された黒唱族部落モンスターを片付ければ、
  60% の戦闘経験値を追加で獲得する事が出来ます。


[無念武器分解]

 - 飛龍商工販売物品に 「無念の粉」 で交換可能なアイテム 16種類 を追加しました。

 ※既に終了した製作団体イベント衣装を購入する事が出来ます。

 ※10月 29日定期メンテ前まで、飛龍商工にて交換が可能です。



[主要アップデート案内]

 - ハート使用時の状態効果が維持されて、ツールチップインターフェースが変更されます。



[戦闘 / スキル]

・職業 > 拳闘士

 - 「崩拳」 2照式武功の詠唱速度を、早く変更しました。


・職業 > 滅砕士

 -「烈火輪」 2照式武功の内力消耗量を、既存 20 から 10 に変更しました。



[ダンジョン]

・ダンジョン > ハート

 - ダンジョン内でハートを使ってキャラクターが復活した時、
  復活直前に保有していた状態効果が維持される様に変更されました。


・ダンジョン > 齊龍林 > 黒竜教地下監獄

 - 「ジャーカン」 が 「大惨事」 を使用する時、
  ダメージ領域が防御不可能な色で表示される様に変更しました。


・ダンジョン > 齊龍林 > 沈黙の海賊船

 - 「グワジン」 と戦闘中に登場する 「クキョルマ」 が、「後方移動」 を使わない様に変更しました。


・ダンジョン > 齊龍林 > 侵食された黒唱族部落

 - 「侵食された黒唱族部落」 の一般モンスターを片付けた時、
  獲得する経験値を上向き調整しました。

 - 「カイラム」 の攻撃力を、下向き調整しました。

 - 「カイラム」 と戦闘中、
  隕石が落ちて生成された隕石地帯のダメージ量を、下向き調整しました。

 - 「侵食されたサガルマン」 が 「分身爆撃」 を使う時、
  ダメージ領域が正常に表示されなかった問題を修正しました。

 - 「デジョンサ」 の HP を、下向き調整しました。

 - 「大酒術士」 が 「回復」 を使う時 HP が回復する数値を、下向き調整しました。

 - 「大酒術士」 が 「回復」 を既存より遅く使う様に変更しました。

 - 「刃勇士」 が使う 「回転刃」 に被撃されても、気絶状態にならない様に変更しました。


・ダンジョン > 白青山脈 > 鬼門館の悪夢

 - 「蝎魔王」 が戦闘後、一定時間が経てば凶暴化する様に変更しました。



[戦場]

・戦場 > 地獄島 > 地獄化烈士地帯

 - 武林 / 渾天衣装を除いた勢力衣装を着た時、
  地獄島大竜脈を操作する事が出来る様に変更しました。


・戦場 > 霧霞の森 > 帝国軍兵站基地

 - 霧霞の森武林盟前進幕舍の復活地点を、既存よりも高く変更しました。

 - 霧霞の森渾天教前進幕舍の復活地点で、西の方にいる 「上級警戒兵」 の位置を、
  手すりの方角に少し変更しました。


・戦場 > 浮遊島 > クエスト > 報酬

 - 「災いの種」 クエスト完了要求条件から、「新龍証書」 を削除しました。

 - 「霊獣の霊気玉」 クエスト完了要求条件に 「新龍証書」 を追加しました。

 - 「渾天教 / 武林盟分舎を陥落させろ!」,「弱肉強食の秩序」,「古代竜の墓」 完了報酬から、
  「浮遊島渾天 / 武林功労賞」 を削除しました。

 - 「渾天教 / 武林盟分舎を陥落させろ!」 完了報酬に 「浮遊島の鍵」 1個 を追加しました。

 - 「弱肉強食の秩序」 完了報酬に 「浮遊島の鍵」 2個 を追加しました。

 - 「古代竜の墓」 完了報酬に 「浮遊島の鍵」 1個 を追加しました。


・戦場 > 浮遊島 > 商店

 - 浮遊島階級専用商人販売リストから 「浮遊島武林 / 渾天功労賞」 を削除しました。



[地域]

・地域 > 齊龍林 > 緑明村

 - 緑明村に配置された 「釜」 と 「トックリイチゴ採集物」 が、
  誤って活性化された問題を修正しました。



[クエスト]

・クエスト > ムイル峰 > エピッククエスト

 - 暗殺者 / 召喚士が 「6章 : 修練の始まり」 クエスト進行する時、
  地面に緑色の範囲が出力されなかった問題を修正しました。


・クエスト > 白青山脈 > エピッククエスト

 - 「6幕 4章 : 思いがけない事件」 の一部内容を変更しました。

 - 暗殺者 / 召喚士が 「6章 : 修練の始まり」 クエスト進行する時、
  地面に緑色の範囲が出力されなかった問題を修正しました。

 ※「ハク」 が周辺部下を倒さなくても、繰り返し登場する様に変更しました。
 ※「ハク」 が登場する時、隕石が落ちない様に変更しました。
 ※「ハク」 の HP 及び、攻撃力を下向き調整しました。
 ※「ハク」 を倒しても、経験値を獲得する事が出来ない様に変更しました。



[アイテム]

・アイテム > 一般

 - モンスターを倒した後に獲得する事が出来る戦利品箱 / 袋に
  伝説等級アイテムが含まれている場合、発生する特殊効果を追加しました。

 - 伝説等級アイテムのツールチップ背景に、伝説等級固有の特殊効果を追加しました。

 - 無極効果のバフアイコンイメージが、誤って表示された問題を修正しました。

 - 装備管理 > 精錬で進化段階のアイテム(6段階以上)に対して、
  「進化」 文字にマウスオーバーした時、ツールチップに進化に必要な材料が
  表示される様に変更しました。


・アイテム > ツールチップ

 - アイテムツールチップに表示される装備成長 / 突破 / 進化 / 獲得先情報が、
  「詳細表示」 でのみ表示される様に変更しました。(一部アイテム除外)

 - 宝石アイテムの効果説明を、縮約された形態で表示される様に変更しました。



[門派]

・門派 > インターフェース

 - 基本門派服をプレビューした時、門派服基本衣装と門派服プレビューの模様が、
  他の部分に対する様、説明を追加しました。

 - 門派衣裳室に入場しようと思う時に勢力衣装を着ていた場合、
  勢力衣装を着替えて下さいという内容のセリフが表示される様に変更しました。

 - 統合ダンジョンに入場を受諾した状態で、門派衣裳室に入場しようと思った時、
  統合ダンジョン入場を取り消して下さいという内容のセリフが表示される様に変更しました。


・門派 > デザイン

 - 門派デザインを製作完了した後で適用させる前に、
  デザインスロットへと登録する段階を追加しました。

 - 門派衣裳室で上着デザインを選択した時、ツールチップを上着に変更すれば、
  関連した全ての費用が再精算されますという内容を追加しました。

 - 門派デザインを契約する時、
  削除する事が出来ない項目に対する内容が表示される様に変更しました。

 - ジン族 / クン族キャラクターが 「素敵な上着」 を着て特定姿勢を取った時、
  衣装が誤って表現された問題を修正しました。

 - 門派衣装を着た状態で 「氷監獄」 状態になった時、
  上着部分が凍らない様に誤って表現された問題を修正しました。



[勢力]

・勢力 > インターフェース

 - 保有中の霊気アイコンの模様を変更しました。

 - 保有した霊気個数に応じて異なる様に表示される様、
  霊気アイコンの大きさを変更しました。

 - 1回に獲得する霊気個数に応じて、霊気獲得効果が異なる様に見える様に変更しました。



[インターフェース]

・インターフェース > 郵便

 - 同一アカウント内にいるキャラクターに、アカウント帰属アイテムを添付せず郵便を送る時、
  郵便を送る事が出来ない事に対する案内内容が、誤って表示された問題を修正しました。


・インターフェース > ツールチップ

 - アイテムリンクをクリックした時、表示されるツールチップの位置を移動させれば、
  位置が保存される様に変更しました。


・インターフェース > ターゲットツールチップ

 - 保有中の霊気アイコンの模様を変更しました。

 - 対象をターゲッティングした時、
  対象に対する情報が画面上側に表示される様に変更しました。

 ※HP の左側に、合わせ技テキストが表示されます。

 ※HP の左側の上に、対象の名前、及び、レベルが表示されます。

 ※HP の左側の下に、対象に適用された合わせ技個数を確認する事が出来る、
   合わせ技ゲージが表示されます。

 ※HP の右側の上に、属性アイコンが表示されます。

 ※HP の右側の下に、霊気個数が表示されます。

 - 対象をターゲッティングした時、画面右側の下に、
  固定ツールチップが自動で表示されない様に変更しました。

 - クエストモンスターをターゲッティングした時、該当のクエストクィックスロットと、
  ターゲットツールチップに、該当のクエストに対して表示される機能を追加しました。


・インターフェース > 戦闘メッセージ

 - NPC の攻撃に被撃されて、キャラクターの気力が尽きた時、
  戦闘メッセージに攻撃した対象の名前が表示されなかった問題を修正しました。


・インターフェース > 竜柱

 - 竜柱広報文に、悪口フィルタリング機能が適用される様に変更しました。


・インターフェース > 遮断

 - 召還獣の名前色が、該当の召喚士を遮断した時だけ灰色に見える様に変更しました。



[システム]

・システム > 刺客熱戦

 - 門派 / 勢力 「刺客熱戦」 を着た時、門派名が見えない様に変更しました。

 - 召喚士が門派 / 勢力 「刺客熱戦」 を着た時、
  召還獣の名前が 「正体不明の武林盟 / 渾天教召還獣」 と見える様に変更しました。


・システム > 勢力移籍

 - 勢力を移籍する時に表示される確認ウインドウに、
  「勢力移籍」 と入力すればこそ、移籍する事が出来る様に変更しました。


・システム > サウンド

 - 打撃や被撃が成り立たないでキャラクターが戦闘状態になる時、
  環境音と BGM の大きさが減少しない様に変更しました。


・システム > システムメッセージ

 - 個人縮地,門派縮地,召集令縮地を利用する時、進行中に取り消しを行えば、
  関連システムメッセージが表示される様に変更しました。



[イベント]

・イベント終了 > 秋夕イベント終了

 - 中秋イベント期間が終了して、飛龍商工が販売するイベントアイテムを削除しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2014年9月24日 17:00

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る