利用権改変とアイテムのアカウント帰属化か?新しい風予告映像公開!
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« NCsoft、G-STAR で新作発表!リネージュエターナルも体験可能 | トップページ | ※改善※本日の WindowsUpdate と nProtect が一部干渉する模様(KB3003057) »

2014年11月12日

利用権改変とアイテムのアカウント帰属化か?新しい風予告映像公開! [ Blade&Soul - 海外情報 , SEASON2-1 地獄島 特集 ]  

11月 19日にある新しい変化に対する映像が追加公開された。

今回公開された映像は、ブレイドアンドソウル比武大会韓国最強戦に
観覧しに来たユーザーを対象に、ブレイドアンドソウルに関連する
様々な質問を投げかけるという映像となっている。

ゲーム朝鮮




映像では、「私のゲーム話」,「既存利用権の不便な事項」,「願う恩恵」,
「○○な恩恵が与えられたら?」 の 4種類の主要質問が出た。

これに対してそれぞれのユーザーは意見を言いながら、
11月 19日にある新しい風に対するヒントを与えるという方式だった。


一番重要だと見える最後の質問 「○○の恩恵が与えられたら?」 に対しては、
「それが実装されたら、全てのキャラクターが少しスペックアップ出来る機会になるね」 という
ユーザーの返事が出て、「○○の恩恵」 に対して更に多くの事を知りたい欲求を誘発させている。



※以下の内容は映像を見て推測した部分であり、実際のアップデート内容とは異なります。

前の質問に対する返事と、○○の恩恵に対する質問を推し量る時、
○○に対する様々な推測をする事が出来る。

まず、「私のゲーム話」 部分では、「多キャラ症候群」 と、
「強いキャラクターが出たので乗り換えた」 という部分が出ており、
多くのキャラクターを育てるユーザーに対する負担を、間接的に言及している様に見える。

実際に、ブレイドアンドソウルはアイテム 2.0 以降、
サブキャラクターを育てて装備を用意する事が負担になっている為だ。


引き継いで、「利用権の不便事項と願う恩恵」 質問が出た時には、
とある女性ユーザーが、
「この子にも着けたくて、あの子にも着けたい。
 でも、その為にはアイテムを 2つ買わなければならないから、それがちょっと不便」 と言及した。
他のユーザーは、
「アカウント中にあるキャラクターを、全て一緒にプレイする事が出来れば、
 購買の負担も減る」 とコメントしている。

この部分では、「有料衣装」 が関連していると考えられる。
有料衣装が出た時、現状ではキャラクター数分を負担しなければならないが、
衣装がアカウント帰属化されて販売されたりとか、
タンスがアカウント帰属化されたりするのでは無いかと考える事が出来る。


「不便なのはランダムという要素。全ての報酬がランダムなのは不便だ。
 NCsoft 職員の月給もランダムで支給されて見なさい。嬉しいか?」 という部分と、
「3個の中から1つを選択出来る様にすれば、
 本当に自分が必要なアイテムを取得出来るのではないか?」 という部分では、
特定アイテムや報酬等におけるランダム性を減らして、選択可否を与える様に見える。


また、○○恩恵に関連して、
「全てのキャラクターがもう少しスペックアップが出来る機会になる」,
「それが実装されたら、多分ユーザー達は沢山帰って来ると思う」 という部分が出た。
これはキャラクタースペック上昇や、育成等がもう少し緩和されるのではと予想されている。


これら以外にも、180日利用権の恩恵が他の利用権に比べて恩恵がとても力強く、
それを買うしかないという意見や、
毎回似ている報酬(金剛石等)が出ていて残念だという意見も出ており、
利用権も変化する様に見える。



この様に、現在はインタビュー内容から予想するしかない状態だ。
一体何が変わるのかは、19日の新しい変化アップデートにて判明される予定だ。

投稿者 (む) : 2014年11月12日 12:37

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る