最後の製作組合 陶器房の秘密イベント開始!変換衣装 約束と喜びも公開
●他サイトヘッドライン
« NCsoft、26日より 「Blade&Soul 台湾」 正式サービス スタート | トップページ | 競技力は満足、規定は残念...eスポーツとして初めて足を踏み入れたブレソ比武大会 »

2014年11月26日

最後の製作組合 陶器房の秘密イベント開始!変換衣装 約束と喜びも公開 [ SEASON2-1 地獄島 特集 ]

陶器房の秘密イベントが 11月 26日(水)から 12月 17日(水)まで、
3週間に渡って進行される。

製作団組合の終わりである陶器房イベントが始まった事によって、
陶器房の衣装や頭飾りが公開されたし、製作団組合衣装 7個を
変換して得る事が出来る衣装 「約束」 と 「喜び」 も姿を現した。

inven





陶器房イベントは、過去の製作団組合イベントと進行方式が殆ど等しい。

イベント期間中、霊気を保有したモンスター以外のモンスターを狩って 「粘土」 を獲得して、
これを陶器房の証 1個,霊石 1個を利用して変換すれば、陶器房プレゼント箱を獲得出来る。

陶器房プレゼント箱を開ければ、陶器房の新規衣装や、共通頭飾りである陶工を獲得出来る。
これ以外にも、多様な製作組合イベントで獲得する事が出来た護符や水薬,食べ物などの
アイテムを得る事が出来る神秘のトックリや、飛龍商工を通じて他のアイテムに変換出来る
「陶器房職人のメッセージ」 を獲得する事が出来る。


最後の製作組合イベント、陶器房の秘密が始まった。


陶器房の証は、陶器房の信頼度 1段階になれば直ぐに製作可能で、
砂壌土 40個と霊石 1個を必要とする。
製作時間は 24時間に一回製作で、40個の結果物を得る事が出来る。

砂壌土は豊年会信用等級 1段階になると依頼する事が出来る製作材料で、
採集見本は緑明村の湖貯蔵庫前の土で探してみる事が出来る。

採集依頼時間は 30分であり、一回で 10個の結果物を得る事が出来るので、
2時間分で証を製作するのに必要な砂壌土を集める事が可能だ。


主要材料である粘土は、過去イベントと等しい方式で獲得する事が出来る。
霊気を保有している NPC 以外の全モンスターから、確率的で粘土がドロップされる。

なお、粘土はドロップ率が体感出来る位に高く設定されている為、
材料を集める為のストレスは少ない。


緑明村の陶器房 / 豊年会 NPC、及び、砂壌土の位置情報


粘土は霊気を保有していないモンスター処置時、確率的に獲得する事が出来る。


陶器房プレゼント箱からは新規衣装である陶器房大使や、新規頭飾りである陶工を
獲得することが出来て、製作団共通頭飾りである巨匠も獲得する事が出来る。

また、各種消耗品を獲得する事が出来る神秘なトックリや、
陶器房職人のメッセージを得る事が可能だ。


神秘なトックリの場合では、他の製作組合に高級材料を提供する製作団らしく、
各製作団で有用だった物品たちを種類別で提供する。
神秘なトックリを開けると、ホン門神功修練護符やお化け焼酒,ホン門特製焼酒 / 蒸留酒,
ホン門派の薬や竜鳳湯等のアイテムを獲得する事が出来る。

陶器房職人のメッセージは、活用先が少し独特だ。
これから終わりを迎える製作団イベントであるだけに、陶器房職人のメッセージでは、
陶器房プレゼント箱,陶器房大使だけで無く、封印された太上門生命合成牌を含めて、
各製作組合団の頭 / 顔飾りたちと交換する事が出来る。

各種飾り中、絶対に欲しかったのに運悪く獲得する事が出来なかった人は、
最後の機会を逃さない様にしよう。

なお、メッセージ交換の場合、陶器房プレゼント箱はメッセージ 10個、
陶器房大使はメッセージ 60個が必要であり、
他の製作団組合イベントよりも 2倍 多い数量を要求する。

巨匠を交換する為にはメッセージ 200個 が必要であり、
それ以外各製作組合の頭 / 顔飾りを交換する為には、メッセージ 100個 が必要だ。


交換に必要なメッセージの数量はとても多いが、粘土のドロップ率は非常に高く、
他の製作団箱と違って陶器房プレゼント箱を開ければメッセージは 100% 獲得されて、
それ以外のアイテムはランダムで追加獲得するという方式になっている為、
必要なメッセージの数を集める事は、別段難しい事ではないと推測される。


神秘なトックリからは、各製作団イベントの代表的な消耗品を獲得するこ事が出来る。


陶器房職人のメッセージは、陶器房衣装と箱以外に各製作団体の頭飾り類と交換出来る。


製作団組合イベントは、陶器房で最後となる。
つまり、変換を通じて得る事が出来る未公開衣装の実体も公開された。

未公開衣装の名前は 「約束」 で、
製作団組合衣装 7個を集めて変換時、頭飾り 「喜び」 と共に獲得する事が出来る。

約束と喜びは先週公式ホームページの写真を通じて公開された、正にその衣装だ。
衣装である約束は紫色と藍色,赤色が組み合わされた派手なデザインであり、
頭飾りである喜びは、シルバーの羽飾り模様をしている。

また、喜びの場合、紅葉飾りの様にコストマイジングにはない、
固有のヘアースタイルが表現される事も特徴だ。


約束衣装を変換したいが、既存製作団イベントに参加する事が出来ず、
取得する事が出来なかった衣装がある場合には、製作組合記念鋳貨を利用して、
飛龍商工を通じて衣装を購買したり、無念無想イベントを活用して、
不足している衣装を確保する事が出来る。

「製作組合記念鋳貨」 は、「製作組合の最後の贈り物」 ルーレットにて獲得する事が出来て、
ルーレットの 6,18,32,46,58マス間で一つずつ、総 5個 獲得する事が出来る。
また、80マス目間の製作組合記念箱を開けても得る事が可能だ。

鋳貨で太上門 / 鉄鋼房 / 万金堂 / 味一門 / 聖君堂 / 薬王院の衣装を得る為には、
製作組合記念鋳貨 5個が必要であり、巨匠は 3個、隊長級 / きらり / 料理王 / 神妙等は、
それぞれ 1個 の記念鋳貨で交換する事が出来る。

製作組合記念箱で鋳貨を幾つ得る事が出来るのかはまだ不明な為、
事実上製作組合記念鋳貨では、一つの製作団衣装を獲得する事が出来ると
思わなければならない。


もし、一着以上の製作団衣装が不足していたなら、無念無想イベントを活用しよう。
無念無想イベントで無念武器を分解した時には、最小 3個から最大 15個の無念の破片を
獲得する事が出来て、破片を 80個 集めれば、
太上門 / 鉄鋼房 / 万金堂 / 味一門 / 聖君堂 / 薬王院の衣装中、一着と交換する事が出来る。

無念無想イベントは 11月 19日から開始されており、
イベント期間が延長されて、12月 17日まで進行される予定だ。


最後の製作団イベントが進行されて、変換衣装 「約束」 が姿を現した。


未取得の製作団衣装は、製作組合記念鋳貨を利用して購買する事が出来る。
製作組合記念鋳貨は、デイリースタンプルーレットを通じて獲得可能だ。


製作組合記念鋳貨でも不足なら、無念無想イベントを活用して製作団衣装を購買しよう。



●陶器房大使&陶工 外見情報


ジン族男


ジン族女


ゴン族男


ゴン族女


リン族男


リン族女


クン族



●約束&喜び 外見情報


ジン族男


ジン族女


ゴン族男


ゴン族女


リン族男


リン族女


クン族

投稿者 (む) : 2014年11月26日 14:53

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る