ブレイドアンドソウル 「魂の呼び掛け」 武器システムの改変内容
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 「魂の呼び掛け」 神功レベル / 武器&アクセサリー / 宝石変換システム事前案内 | トップページ | The 強いキャラクター、ブレイドアンドソウル最大神功上昇、及び、秘伝改変 »

2014年12月16日

ブレイドアンドソウル 「魂の呼び掛け」 武器システムの改変内容 [ SEASON2-2 魂の呼び掛け 特集 ]  

15日、ブレイドアンドソウルが武器システムの変化を予告した。

まず、「The 強い武器」 という文言で公開された新規武器システムは、
新規伝説の登場と成長システムの簡素化、宝石システムの改変にて
構成されている。

新しい伝説武器 「星雲武器」 が追加されて、下位宝石を上位宝石に
変換する事が出来る 「宝石変換システム」 と、3個の宝石を合成して
新しい効果を持った宝石を作り出す 「太極宝石」 等が追加されながら、
アイテムに多くの変化がある様に見える。

ゲーム朝鮮



●もっと力強くて素早い成長 「星雲武器」

まず、新しい伝説武器である 「星雲武器」 が登場する。

星雲武器は 「不完全な星雲武器箱」 で得る事が出来る 「不完全な星雲武器」 を進化すれば、
得る事が出来る。
不完全な星雲武器箱は、勢力戦場や英雄ダンジョン等で得られる 「星雲の破片」 と、
材料アイテムたちにて入手する事が可能だ。

不完全な星雲武器は、進化を通じて 「彗星武器」 または 「流星武器」 へと進化させる事が出来る。
ただ、彗星や流星への進化は、ランダムにて決定されるので、注意が必要だ。

「彗星武器」 は、特定武功の 「再使用時間減少」 効果を持っていて、
「流星武器」 は 「ダメージ量を増加」 させる特徴がある。


2段階へと進化する時も、黒点武器と一般武器に進化がランダム決定されるが、
黒点武器に進化する様になれば、これ以上の進化は不可能となる。
反対に一般武器へと進化する様になれば、持続的な進化が可能となる。


また、2段階武器を分解すれば 「星雲結晶体」 を獲得する事が出来る。
星雲結晶体を集めて、願う高段階の星雲武器を直ぐに入手する事も可能だ。


即ち、「不完全な星雲武器」 を入手した後、彗星や流星にランダム進化をして(1段階)、
2段階進化では追加成長が可能な武器と、追加成長が不可能な武器(黒点)に進化する。

願わない武器が出たら、繰り返しで武器を製作しなければならないが、
願わない武器は分解して星雲結晶体を獲得して、星雲結晶体で武器を購買する事も出来る。

星雲武器は英雄武器とは違って、成長や突破等が必要なく、
材料さえ集めれば、すぐに次の段階へと進化させる事が出来るというのが特徴だ。


この様に作成された星雲武器は、段階が高くなる程に派手になる武器エフェクトが現れて、
特定段階に到逹すれば、星雲武器だけの特別な能力を確認する事が出来る。


星雲武器とは別個で、既存英雄武器の成長過程も簡素化される。
以前は材料武器も 10段階まで要求していた為、材料武器を成長させて、突破までしながら、
二重の手が掛かる様になっていた。

しかし、これからは要求段階が削除されて、より易しいアップグレードが出来る様に見える。


もう材料アイテムを進化突破させる必要は無い。



●宝石変換システムと対極宝石

宝石も変化する。

まず、下位段階の宝石を 3個集めれば、
上位段階の宝石へとアップグレード出来る変換システムが追加される。

三角宝石を 3個集めて変換すると四角宝石 1個になって、
四角宝石 3個を集めて変換すれば、五角宝石 1個になる方式だ。
六角宝石変換までは失敗無しに無条件変換は成功して、
七角宝石での変換時には、失敗確率が存在する様になる。


材料として使った宝石中、一つの効果をそのまま受け継ぐ様になる為、
等しい宝石を 2個入れれば更に確率は高くなり、三つ全て等しいオプションの宝石を入れれば、
成功するという仮定の下に、無条件願う宝石を獲得する事が出来る様になる。

七角からは段階が直ぐにアップグレードされず、等級がアップグレードになる。
例えば、七角上級 3個を変換すると、七角最上級が出来る様になって、
七角最上級を 3個合成すれば、七角英雄が出る様になる。
最後に七角英雄 3個を合成すれば、上級八角へと繋がる。
八角でも七角と同じく、等級別で順番通りアップグレードする事が出来る。


こんな風に得た英雄等級宝石を合成して、太極宝石を作る事が出来る。
それぞれ他の三種類の英雄等級八角宝石を 3個集めて変換をすれば、
材料として使われる三つの宝石の効果が加わって、特別な能力が発揮される。
二つの一般オプションと、「帰魂」 という固有のオプションが追加される宝石が出来上がる。



投稿者 (む) : 2014年12月16日 14:43

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る