2月 11日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 日本、アンケート結果を公開!価格の見直しを検討中 | トップページ | 韓国、秘薬や戦闘経験値増加アイテムを限定販売開始 »

2015年2月11日

2月 11日アップデート案内 [ SEASON2-2 魂の呼び掛け 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
2015年 2月 11日定期メンテ通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内差し上げます。

韓国公式



[夜の風の平野]

・夜の風の平野 > ボス

 - 「キュウムガク」 との戦闘中に表示される見出しメッセージを追加しました。

 - 「キュウムガク」 が使う 「は虫類毒」 の範囲表示と、
  ダメージを受ける地点が一致しなかった問題を修正しました。

 - 「キュウムガク」 が登場した時、紫,緑,黄色の草木から、
  月夜樹に移動する事が出来る 「竜脈」 が開かれる様に変更しました。

 - 「完生草の樹液」 を獲得した時、1分後に消える様に変更しました。

 - 「空気浄化草」 の操作時間を、2秒 に変更しました。

 - 「空気浄化草」 の再使用時間を、30秒 に変更しました。

 - 「完生草」 を片付けた後、「雑草」 が再度現れる夜の風平野 > 一般


・夜の風の平野 > 一般

 - 中ボスモンスター等を倒した時に獲得する怒り数値を上向き調整しました。

 - 「黄金同虫草」 の HP を下向き調整しました。

 - 「月光花」 が使う 「地面波動」 攻撃を抵抗した時、
  抵抗後に活性化される武功を使う事が出来ない問題を修正しました。


・夜の風の平野 > 業績

 - 「黄金豚」 業績 1種類を追加しました。


・夜の風の平野 > 報酬

 - 「黄金豚」 を倒した時、「星雲の破片]を獲得する事が出来る様に変更しました。


・夜の風の平野 > 竜柱

 - 竜柱 「F7」 目的地リストに、「夜の風の平野」 を追加しました。

 ※竜柱パーティーマッチを通じて、24人チームを広報する事が出来ます。

 ※「夜の風の平野」 は 「6人パーティー支援」 を通じる自動パーティーマッチング機能を
   使用する事が出来ません。



[イベント]

・イベント > 一緒に祝おう 2015(2/11 ~ 3/11 定期メンテ前)

 - 斎龍林地域 「緑明村」 に、一日基本 1回入場する事が出来るダンジョン、
  「凍り付いたキノコ洞窟」 を追加しました。

 ※「凍り付いたキノコ洞窟」 は、16 レベル以上キャラクターに限って入場可能です。

 ※「凍り付いたキノコ洞窟」 は 6人英雄ダンジョンで、統合ダンジョン利用が可能です。

 ※「凍り付いたキノコ洞窟初期化石版」 を使用すれば、
   「凍り付いたキノコ洞窟」 のダンジョン再入場時間を初期化する事が出来ます。

 ※「凍り付いたキノコ洞窟初期化石版」 は、
  「Nポイント(パールの様なもの)150 P」、或いは、「ネットカフェポイント 100 P」 にて、
  アカウント当たり 1日 1個ずつ交換する事が可能です。

 ※「凍り付いたキノコ洞窟」 は、完了時間によって別途報酬を獲得する事が出来ます。

 - イベント期間の間、進行する事が出来るデイリークエスト、
  「走って、また走って!」 を追加しました。

 - 飛龍商工リストに、イベント報酬 「福コイン」 にて交換可能な物品 10種類を追加しました。

 ※「福コイン」 は 3月 4日の定期メンテ後からアカウント内郵便移動が可能であり、
   3月 18日の定期メンテ前まで、飛龍商工を通じて交換可能です。

 ・交換リスト
  - 暗黒(衣装) : 120個
  - 幸運の秘薬 : 1個
  - 幸運武魂 : 12個
  - 幸運宝玉 : 12個
  - ホン門神工修練符籍 : 15個
  - ホン門神工成長符籍 : 70個
  - ナル石版の破片 : 60個
  - 一番マップの破片 : 90個
  - 二番マップの破片 : 90個
  - 三番マップの破片 : 90個


・イベント > ムイル峰から送った幸運の友情箱(2/11 ~ 3/11 定期メンテ前)

 - 「幸運の友情箱」 内に含まれる 「真 白夜武器箱」 を追加しました。

 ※「幸運の友情箱」 はリミテッドショップにて、
   0 コインで復帰 / 新規顧客にプレゼントする事が出来る商品です。

 ※「真 白夜武器箱」 を開ければ、職業に当たる 「真 白夜武器 10段階」 を獲得可能です。

 ・幸運の友情箱の構成品
  - 真 白夜武器箱 : アカウント専用,取引不可
  - ユラン ネックレス 1段階 : 取引不可
  - ユラン イヤリング 1段階 : 取引不可
  - ユラン リング 1段階 : 取引不可
  - 白月腕輪 1段階 : 取引不可
  - 白月腰巻 1段階 : 取引不可


・イベント終了 > 霊石草原 / 浮遊島ピークタイム延長終了(1/14 ~ 2/11 定期メンテ前)

 - 浮遊島と霊石草原に適用される平日ピークタイム時間を、以前と等しく変更しました。



[戦闘 / スキル]

・職業> 邪術士

 - 空中で 「月食」 2照式 武功を使った時、武功効果が適用されない問題を修正しました。

 - 武功ウインドウに表示される武功フィルターに、「邪術士」,「召喚獣」 を追加しました。


・職業> 暗殺者

 - 「時限爆弾」 に掛かった対象に 「昏絶」 状態異常が適用された時、
  「時限爆弾」 に被撃されても、状態異常効果が解除されなかった問題を修正しました。



[ダンジョン]

・ダンジョン > 白青山脈 > 浮遊祭壇

 - 「浮遊祭壇」 にて、アトラクションクエストを完了せずに脱出竜脈を操作する場合、
  通知ウインドウが表示されなかった問題を修正しました。


・ダンジョン > 白青山脈 > 分裂の迷宮

 - 地下 2階に配置された 「福不福ルーレット」 の作動アイテムを、「鍵」 に変更しました。



[戦場]

・戦場 > 白青山脈 > 霊石草原

 - 採掘イベントを進行する時に登場する採掘者を片付けても、
  報酬を獲得する事が出来ない問題を修正しました。

 - 決戦イベントで渾天教が勝利した時、
  画面上端に勝利した勢力が誤って表示される問題を修正しました。



[クエスト]

・クエスト > エピッククエスト

 - 斎龍林 ~ 水月平原エピッククエストの報酬を、全般的に変更しました。


・クエスト > 白青山脈 > エピッククエスト

 - 「4幕 9章 - ソヤンサン逮捕作戦」 クエスト進行中に登場する 「ソヤンサン」 の戦闘難易度を、
  下向き調整しました。

 - 「4幕 20章 - 必要の無い器」 クエスト進行中に登場する 「ジン・ヴァレル」 の戦闘難易度を、
  下向き調整しました。


・クエスト > 白青山脈 > デイリークエスト

 - 「闘犬勝利者は誰?」 3段階で、クエスト完了位置が誤って表示される問題を修正しました。

 - デイリークエスト、及び、アトラクション クエストがたまに完了しない問題を修正しました。

 - 「柏林社の特別修練」 進行中、「月」,「鐘」 が攻撃しなかった問題を修正しました。


・クエスト > 斎龍林 > チュートリアルクエスト

 - 一部チュートリアル クエストの事前条件、及び、進行過程を変更しました。



[業績]

・業績 > 一般

 - 悲嘆の雪獄宮 「4人モード」 に対する、業績とタイトルを追加しました。

 - 消耗品統合、及び、製作アイテム変更に従って、一部業績内容を変更しました。

 ・変更された業績
  - 高級な味
  - 素早い回復
  - 薬学概論
  - 秘薬補給作戦
  - 素早い危機脱出
  - 熱き鉄鉱房
  - 健康を守る薬王院
  - 限りなき聖君堂の護符
  - 味一門の特別な食べ物



[チーム / パーティー]

・チーム / パーティー > インターフェース

 - チームリーダーが招待する時、
  招待に預かる対象に表示されるメッセージの内容を変更しました。

 - パーティーに支援をする時、表示されるメッセージの内容を変更しました。

 - チームにもパーティー支援が可能になる様に変更しました。

 ※「/支援 キャラクター名」 または右クリックメニューの 「パーティー(チーム)支援」、
   竜柱を通じて支援する事が出来ます。

 ※パーティー、及び、チームに加入された状態では、支援する事が出来ません。



[アイテム]

・アイテム > 消耗品統合

 - 既存地域別の消耗品を 1種類に統合しました。

 ※全地域のモンスター処置 / クエスト / 箱報酬にて、
   統合された消耗品を獲得する事が出来ます。

 ※商店で販売する修理島道具,復活護符を、「修理道具」,「ダンジョン個人復活護符」 に
   一括統合しました。また、統合された消耗品の使用要求数量を一括変更しました。

 - 修理道具を使う時、消耗する費用を一括変更しました。

消耗品統合
統合前統合後
斎龍林 / 大砂漠 / 水月平原 / 白青山脈
斎龍林 / 大砂漠 / 水月平原 / 白青山脈
修理道具
修理道具
緊急
斎龍林 / 大砂漠 / 水月平原 / 白青山脈
修理道具
緊急修理道具
斎龍林 / 大砂漠 / 水月平原 / 白青山脈
封印解除後符
封印解除後符
斎龍林 / 大砂漠 / 水月平原 / 白青山脈
ダンジョン脱出護符
ダンジョン脱出護符
斎龍林 / 大砂漠 / 水月平原 / 白青山脈
ダンジョン個人復活護符
ダンジョン個人復活護符
斎龍林 / 大砂漠 / 水月平原 / 白青山脈
ダンジョン復活護符
ダンジョン復活護符
斎龍林 / 大砂漠 / 水月平原 / 白青山脈
ダンジョン迅速復活護符
ダンジョン迅速復活護符
斎龍林 / 大砂漠 / 水月平原 / 白青山脈
特製 / 薬膳 / 漢方竜鳳湯
薬膳 / 漢方竜鳳湯
ホン門 1 ~ 4醒特製竜鳳湯ホン門 1 ~ 9醒特製 / 漢方竜鳳湯
斎龍林 / 大砂漠 / 水月平原 / 白青山脈
清心丹
清心丹
斎龍林 / 大砂漠 / 水月平原 / 白青山脈
ダンジョン解毒薬
ダンジョン解毒薬


・アイテム > 報酬統合

 - 水月平原以下モンスターを倒した時に獲得する事が出来る、
  上級アイテム(武器 / アクセサリー / 宝貝)を一括統合しました。

 - 斎龍林 / 大砂漠 / 水月致命宝貝 8番を獲得する事が出来る、
  地域別 「斎龍林 / 大砂漠 / 水月致命宝貝(宝貝箱)」 を追加しました。


・アイテム > 一般

 - クエストアイテム 「盗まれた物品」 を破壊したり、販売出来る様に変更しました。

 - 「コトトの戦利品」 を開く時、鍵を要求しない様に変更しました。

 - 「迅竜証書」 をアカウント取引出来る様に変更しました。

 - 魔族の巣窟宝箱に使う鍵の名称を、「魔族宝箱の鍵」 に変更しました。

 - 魔族の巣窟宝物部屋に使う古い地図の名称を、「魔族の古い地図」 に変更しました。

 - 侵食された黒唱族部落宝箱に使う鍵の名称を、「黒唱族宝箱の鍵」 に変更しました。

 - 侵食された黒唱族部落黄金宝箱に使う鍵の名称を、「黒唱族黄金宝箱の鍵」 に変更しました。

 - 侵食された黒唱族部落宝物部屋に使う鍵の名称を、「黒唱族宝物部屋の鍵」 に変更しました。

 - 武器に宝石を装着する時、
  同一宝石着用に対する注意メッセージが表示されない問題を修正しました。

 - 宝石が着用されたアイテムを、商店交換物品として使用する事が出来ない様に変更しました。

 - 「真 鉄鋼武器」 の突破材料を、「英燐武器」 に変更しました。


・アイテム > 衣装

 - ゴン族女キャラクターが 「貴賓」 衣装を着た時、黒い枠が表現される問題を修正しました。

 - ジン族男キャラクターが 「説話」 を着た時、尻手腰巻の一部が表示されない問題を修正しました。

 - ジン族女キャラクターが 「機縁の証拠」 を着た時、
  裏側の一部が空白の様に表現された問題を修正しました。

 - 一部体型のリン族男キャラクターが 「和音」 を着た時、
  衣装が上体に埋め込まれた問題を修正しました。

 - リン族男キャラクターが 「遺物探知機 27号」 を着た時、
  まぶたの動きによってまつげが装飾の上に表示される問題を修正しました。

 - クン族キャラクターが 「渾天教精鋭新道服」 を着た時、
  衣装の一部が空白の様に表現された問題を修正しました。


・アイテム > ツールチップ

 - 「ホン門派の燃え上がる七角紅玉」 ツールチップに、
  「気絶」 関連内容が誤って表示されていた問題を修正しました。

 - 「宝箱の鍵 / 黄金宝箱の鍵」 ツールチップに、鍵の使用先を追加しました。

 - 「雪獄宮 6人戦利品」 報酬ツールチップにおいて、
  「修羅宝貝」 が表示されていなかった問題を修正しました。


・アイテム > 精錬

 - 「覚醒 白夜武器 10段階」 を 「真 白夜武器 1段階」 に進化させる時、
  消耗する 「ナル国石版」 の数量を 3個 に下向き調整しました。

 - 「真 白夜武器 10段階」 を 「舞天武器 1段階」 に進化させる時、
  消耗する 「ナル国石版」 / 血風石」 の数量を、5個 に下向き調整しました。

 - アイテムの着用要求レベルによる成長供物としての使用可能区間を、拡大変更しました。


・アイテム > 変換

 - 「ホン門派の光る白青山脈の鍵」 変換材料を変更しました。


・アイテム > 報酬 > 一般

 - 「魔族の巣窟」 に登場するモンスターを倒した時、
  一定確率で 「悪鋳牌」 を獲得する事が出来る様に変更しました。

 - 「塞がれた各種戦利品」 報酬から 「ホン門 1 ~ 4醒特製竜鳳湯」 を削除しました。

 - 「8セット宝貝箱」 を、エピッククエスト完了報酬で獲得する様に変更しました。


・アイテム > 報酬 > ルーレット

 - 全地域のルーレットから 「5 / 8セット宝貝箱」 報酬を全て削除しました。

 - 全地域のルーレットから 「3セット宝貝箱」 の獲得確率を上向き調整しました。


・アイテム > 商店

 - 「ホン門派の宝石引替券」 飛龍商工交換可能期間を、2015年 6月 24日に延長しました。

 - 地獄化血風砂漠の勢力交換商人販売リストに、「勢力印章」 を追加しました。

 - 飛龍商工販売リストから 「末弟子の斎龍林 / 大砂漠 / 水月平原腰巻」 を削除しました。



[採集 / 製作]

・採集 / 製作 > 製作 > 味一門

 - 既存に使われた 「食べ物箱」 名称に、「昔の」 接頭語を追加しました。

 - 味一門組合の製作リストを変更しました。
 ※新規食べ物箱からは、饅頭と薬膳食べ物を獲得する事が出来ます。


・採集 / 製作 > 製作 > 万金堂

 - 万金堂組合の製作リストを変更しました。
 ※地域別アイテムを削除して、統合アイテムを製作出来る様に変更しました。

・採集 / 製作 > 製作 > 鉄鋼房

 - 鉄鋼房組合の製作リストを変更しました。
 ※地域別アイテムを削除して、統合アイテムを製作出来る様に変更しました。


・採集 / 製作 > 製作 > 薬王院

 - 既存に使われた 「回復薬箱」 名称に、「昔の」 接頭語を追加しました。

 - 薬王院組合の製作リストを変更しました。
 ※新規回復薬箱からは、回復薬と秘薬を獲得する事が出来ます。


・採集 / 製作 > 製作 > 聖君堂

 - 聖君堂組合の製作リストを変更しました。
 ※地域別アイテムを削除して、統合アイテムを製作出来る様に変更しました。



[インターフェース]

・インターフェース > 簡易競売

 - 簡易競売中、上位入札によって入札金額が変更されれば、
  金額入力フィールドが非活性化される様に変更しました。


・インターフェース > 合わせ技

 - 合わせ技を使う事が出来ない対象に合わせ技準備信号(「Ctrl + F1 ~ F4」)を使った時、
  使用不可案内メッセージが表示される機能を追加しました。


・インターフェース > 竜柱

 - チーム / パーティー広報文を登録した状態で浮遊島、及び、地獄島に移動すれば、
  広報文が自動で削除される様に変更しました。



[システム]

・システム > アンケート

 - 「ホン師夫の書信」 レベル達成アンケートシステムを削除しました。
 ※アンケートで受ける事が出来る報酬の一部は、
   エピッククエストで受け取る事が出来る様に変更しました。


・システム > 分解

 - 分解モードである時、分解する事が出来ないアイテムをクリックしても、
  分解モードが維持される様に変更しました。


・市場 > 関心物品

 - 最大登録可能な関心物品数量が、20個 から 50個 に改善されました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2015年2月11日 13:39

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る