ブレイドアンドソウルLIVE 放送、「龍翔会」 について解説
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 中国、イラストコンテスト衣装公開&夜の風の平原 追加 | トップページ | 開発者の書信、職業アップデート消息 「滅砕士,召喚士,魔道士」 »

2015年3月17日

ブレイドアンドソウルLIVE 放送、「龍翔会」 について解説 [ Blade&Soul - 国内情報 ]  

2015年 3月 17日 21時より放送されました。


左からFS天の声、FSセンセイ,FSシャポロ



●龍翔会について



その1.「龍玉」 という新しい通貨が出来る。


「龍玉」 でバフやアイテムなど、様々なものと取引する事が出来る。


実際のゲーム画面。「F2」 に 「龍翔会ショップ」 が出来る。


龍玉は開運盤にて手に入る。
デイリースタンプと異なり、止まったマス目の龍玉だけを獲得可能。

無料ユーザーの場合は1日 1回、龍翔会会員の場合は 1日 5回 無料で利用出来る。
また、100 カイモ払えば 5回追加で利用する事が出来る。


実際の開運盤ゲーム画面。
下に開運盤のアイコンが表示されて、それをクリックすれば開運盤ウインドウが開く。


「龍玉」 は開運盤以外に、「龍原石」 と 「龍磨剤」(4月 1日実装予定) を利用する事で、
製作する事も出来る。
「龍原石」 は飛龍商工が 「1銀」 にて販売する。
「龍磨剤」 は大砂漠以降のデイリークエスト報酬にて入手出来る様になる。



その2.便利機能について


龍翔会に入会すれば、以下の特典を受ける事が出来る。

 - 開運盤のデイリー利用権利 4回追加(無料分と合わせて 5回可能になる)
 - 市場登録手数料が割引
 - NPC ゲーム通貨のドロップ(18日より敵から通貨がドロップしなくなるとの事)
 - 移動倉庫の利用(インベントリ下部にある移動倉庫が活性化)
 - 龍翔会限定アイテムが購買出来る様になる。


販売開始は 3月 20日(金)予定。
F10 ならびに公式サイトのショップより購入可能。
なお、時間は夕方頃になるとの事。


気になるお値段は 30日 1,200 カイモ。


90日 3,600 カイモ。30日と 90日は特典が異なる。


30日はアクセサリー 「バラのピン」 + 2,000 龍玉 +
バフ 「クエスト報酬通貨 20%アップ」 + 運気調速時間 4秒短縮


90日はアクセサリー 「バラのピン」 + 2,000 龍玉 +
バフ 「クエスト報酬通貨 20%アップ」 + 運気調速時間 4秒短縮 これに追加で
衣装 「熱情」 + 4,000 龍玉(合わせて 6,000 龍玉となる)


90日は 3月 20日 ~ 3月 31日までに購入すると早期購入特典が付く。
アクセサリー 「ボクだけの悪女ウィッグ(自分の髪の色のツインテール)」 + 各種光る鍵 1個ずつ。
ボクだけの悪女ウィッグ,各種光る鍵は取引不可だが、
1個ずつ箱で梱包されてプレゼントされる。



龍翔会の無料体験期間も期間限定で開始。
3月 18日(水)メンテ後 ~ 3月 25日(水)メンテ前まで、ショップにて 0 カイモ販売される。
購入してから 5日間適用されるので、18日に購入したら 23日までとなり、
25日に購入したら 30日まで適用されるとの事。



3月 18日メンテ後 ~ 4月 15日メンテ前までは 1つ目のキャンペーンとして、
一部龍翔会商品の値下げが行われる。
一例としてバフは 「2,500 龍玉」 が 「2,000 龍玉」 に値下げされるとの事。


2つ目のキャンペーンとして、龍玉を使うキャンペーンも開催される。
3月 18日(水)メンテ後 ~ 4月 1日(水)定期メンテ前までを 1回目、
4月 1日(水)メンテ後 ~ 4月 15日(水)定期メンテ前までを 2回目として、
2,000 龍玉,3,000 龍玉,4,000 龍玉 使用する毎にプレゼントが受け取れる様になる。


プレゼント箱を開けるとナル国の鉄銭,幸運の秘薬を基本報酬として、
ランダム報酬として様々なアイテムが貰える様になるとの事。


3つ目のキャンペーンとして、「約束の証」 キャンペーンが行われる。
期間は 3月 18日(水)メンテ後から 6月 17日(水)メンテ前までで、
1日 1個 龍翔会ショップにて 「約束の証」 が 0 龍玉で販売される。
また、龍翔会会員は 1日 1回 100 龍玉にて 「約束の証」 を 1個 購入出来る。
週末(土日)も 「約束の証」 が追加販売される。


「約束の証」 90個 :
 - ホン門派の燃えさかる六角藍玉
  = 攻撃力 6,吸血 50 クリティカル時,内力回復 10% ダメージを受けた時確率で
「約束の証」 30個 :
 - 衣装 「天上少女」(女性限定衣装)


衣装 「天上少女」の外見



スケジュールのまとめ



なお、放送時、霊石 20個 が先着 3,000名様に無料販売された。
6分程度で売り切れたとの事。
霊石の供給は現状圧倒的に足りていない状態なので、今後色々と追加していくとの事です。



その後、質疑応答の時間が設けられました。

●質疑応答 Q&A

Q.衣装をアカウント内で共有にして欲しい。

A.したいのですが...(ちょっと無理です)
  タンスに関して、新しい服は少しずつ入る様になります。


Q.バフは複数種類重複しますか?

A.します。プロフィールで自分の適用されているバフなどは確認可能です。


Q.キャラクリ変更権もっと安くして下さい。

A.基本無料になったので...お買い求め下さい。


Q.倉庫の下4段は開けないの?

A.今のところ開く予定はありません。


Q.装備統一比武はやらないの?

A.補正があるとはいえ色々影響してきますので、まずはレベル上げてやって欲しいです。


Q.統合パーティー最大人数じゃなくてもいける様にして欲しい。

A.実に思います。


Q.性別変更権は?

A.今はちょっと予定ありません。


Q.霊石の入手手段増やして下さい。

A.30銀超えちゃってますもんね。
  不足気味なので、色々な方法で何とかしていきたい。


Q.アカウント倉庫まだ?

A.欲しいですよね...。


Q.(牡丹と真紅)ログイン待機時間長すぎなんだけど。

A.出来る限り待機時間を無くす様に努力します。ご迷惑をお掛けします...。


Q.バフはF10カイモショップで買えますか?

A.F10からは買えません。カイモで買えるショップには売ってません。


Q.霧霞の森の霊石袋を復活させて下さい。

A.無くなったの厳しいですよね...。


Q.伝説武器下さい。

A.それは無理です。


Q.衣装でインベントリ埋まるの対応はよ。

A.最終的には全部入る様になる筈です。18日のメンテ後から一応入る衣装増えます。


Q.名誉勲章とか金武器無理ゲーです。

A.金伝説に関しては無理ゲー仕様にしているところがあるので...。


Q.名前変更権は?

A.出す予定ありません。
  不正や悪用される可能性もあるので、ちょっと出来ないです。


Q.軽功でスタミナ減らないバフ売って下さい!

A.売ってたら欲しいですね。


Q.サーバー統合は?

A.今のところ予定はありません。


Q.金伝説 10段階の難易度が違い過ぎます。

A.うちら(NCJ)はスーパー反対したのですが、
  (韓国開発が)伝説は伝説の本来の形があるという事で突き通されました。


Q.邪術で武運館のクエが受けられない不具合は?

A.直ります。明日ちょこちょこ不具合が直る予定です。


Q.リン剣の火力が高すぎる。

A.対人は対人用の宝貝用意したりして下さい。


Q.軽功回復出来るPOT作って売って下さい。

A.頭良いですね。欲しいです。


Q.鯖がラグい。

A.未だにちょっとあります。
  前もお願いしたのですが、お客様にラグが起きている時の動画を撮って頂いて、
  イメージ掲示板などに投稿して頂ければ、より調査が出来る様になります。
  今ちょっと材料が足りてない状況ですので、もしご協力頂けるならお願いしたいと思います。


Q.男性スカートを実装して下さい。

A.欲しいですね。男性のおふざけ衣装が少ないと思ってますので、追加していきたいです。


Q.サーバー移動権は?

A.今のところ予定は無いです。


Q.らせんの迷宮のバグ(合わせ技の時重くなる)直りますか?

A.ちょっと行って確認して来ます。


Q.白青までの成長簡略化して欲しい。

A.大分簡略化されたはずなのですが...。
  邪術の獣神武器は不具合でした。18日後から取引可能になる予定です。


Q.真悪女以降を進化させても指耳首が弱くなってるのは何で?

A.すぐに連絡してます。現在調査中です。


Q.武器の見た目変更権欲しいです。

A.開発の方に意見出しました。


Q.邪術の結界バグは?

A.今お客様に動画撮って貰ったので報告しています。現在調査中です。


Q.レベル 50 達成キャンペーンの延長は無いのですか?

A.今回は頑張った人に申し訳ないので、延長はしません。


Q.マウスのサイドボタンにキー設定出来る様にして下さい。

A.ゲーミングマウスなら出来るはずですが...。


Q.統合機能してません。

A.統合イベントやっちゃいます?


Q.宝物倉庫イベントまたやらないの?

A.やる予定あります。


Q.Webアンケートはやらないの?

A.またやる予定です。皆さんの声が一番響くので。


Q.ソウルは実装してますか?

A.実装してますけど結構辛いです。


Q.統合パーティーに追放機能を追加して欲しい。

A.放置いますもんね。


Q.ふんどし実装して下さい。

A.頑張ります。


Q.外人さんが多いので翻訳機能とかあれば嬉しい。

A.フィーリングで何とかして下さい。Yes No とかで。



次の放送は 4月のアップデート情報をお送りする予定です。
日程は決まり次第お伝えしますとの事でした。

投稿者 (む) : 2015年3月17日 21:01

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る