3月 25日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 韓国ユーザー、日本ブレソ衣装コンテスト受賞作品に興味津々 | トップページ | 韓国、サービス開始から 1000日が経過。記念新規衣装を配布 »

2015年3月25日

3月 25日アップデート案内 [ SEASON2-2 魂の呼び掛け 特集 ]  

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
2015年 3月 25日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内差し上げます。

韓国公式



[イベント]

・イベント終了 > 「無念無想 Season 3」 終了

 - 飛龍商工販売物品から、イベントアイテムで購入可能な物品を全て削除しました。

 - 変換リストから、イベント関連アイテムを削除しました。

 - イベント関連アイテムを、販売可能 / 破壊可能に変更しました。


・イベント > 「一緒にしよう 2015」 終了

 - 飛龍商工販売物品から、イベントアイテムで購入可能な物品を全て削除しました。


・イベント > 「ときめくブレソ春遠足」(3/11 定期メンテ後 ~ 4/1 定期メンテ前)

 - デイリースタンプ完了後に再接続をした時、
  たまにデイリースタンプのルーレットが表示される問題を修正しました。

 - 3月デイリースタンプを回す時、SE が出力されない問題を修正しました。



[戦闘 / スキル]

・職業 > 滅砕士

 - 「地獄落し」武功の効果が、たまに適用されなかった問題を修正しました。



[比武]

・比武 > 一般

 - 比武場において、相手が競技場を離脱する場合、
  勝利と同時に敗北処理が行われる問題を修正しました。



[ダンジョン]

・ダンジョン > 斎龍林 > 侵食された黒唱族部落

 - 「侵食された蚕食された八毒母」 と戦闘中、
  たまに 「侵食された八毒母」」 が攻撃をしなかった問題を修正しました。



[戦場]

・戦場 > 霊石草原

 - 真殺鬼アクブルと戦闘中、
  たまにアクブルの戦闘が初期化される問題を修正しました。

 - 霊石草原に配置された帰魂モンスターに、
  同一勢力の使用者が使った HP 回復効果が適用されない様に変更しました。



[NPC]

・NPC > 帰魂モンスター

 - 帰魂モンスターが使う 「血判」,「起爆」 攻撃のダメージ量を、下向き調整しました。

 - 帰魂モンスターが 「血判」 攻撃を使用する時、
  特定領域で 2回 連続被撃される問題を修正しました。



[クエスト]

・クエスト > 一日挑戦

 - 一日挑戦クエストを進行、及び、完了しない状態で受諾可能なクエストがある時、
  一日挑戦 UI にお知らせ効果を表示する様に変更しました。

 - 統合ダンジョンの 「黒竜教隠れ処」 と 「隠された幻魔聖地」 に、
  一日挑戦お知らせ表示が表示されなかった問題を修正しました。


・クエスト > デイリークエスト

 - 50 レベル以上キャラクターが水月平原以下の英雄ダンジョンで進行する
  コンパニオンクエストの名前を変更しました。


・クエスト > 白青山脈 > エピッククエスト

 - 「4幕 13章 - 皇宮比武宴」 進行中、
  誤った見出しメッセージとシステムメッセージが表示される問題を修正しました。

 - 「4幕 38章 - お別れ」 進行中、
  「楽猿大聖」 の台詞、及び、音声が誤って表示される問題を修正しました。


・クエスト > 白青山脈 > デイリークエスト

 - 魔道神功キャラクターも、
  「黒竜教隠れ処」 のデイリークエスト 「終わらない悲劇」 を進行出来る様に変更しました。

 - 「しっかりしろ、ソン・シクウ!」 クエストの先行条件を緩和して、
  エピッククエスト 「4幕 21章」 を完了すれば、進行出来る様に変更しました。

 - 「迷う影」 クエストを完了する時、直ちに受ける手数料を要求しない様に変更しました。

 - 江流都の太上門地区に位置したダンジョンのデイリークエスト完了位置が、
  誤って表示されていた問題を修正しました。


・クエスト > 水月平原 > 一般クエスト

 - 「ポーファランの招待状」 クエストに、「最上級」 タグが表示される問題を修正しました。



[アイテム]

・アイテム > 一般

 - 特定バフの効果、及び、アイコンが、たまに消えなかった問題を修正しました。

 - 一部 10段階小手の演出が、誤った位置にて表現される問題を修正しました。


・アイテム > 衣装

 - リン族 / ジン族男キャラクターが衣装 「散歩」 を装備した時、
  戦闘姿勢において脇部分の一部が増加する問題を修正しました。

 - クン族女キャラクターが 「魂の叫び」 を着た時、
  色が異なる様に表現された問題を修正しました。

 - ゴン族女キャラクターが 「千紫万紅」 を着た時、
  胸の部分に境目が表現された問題を修正しました。

 - クン族女キャラクターが 「千紫万紅」 を着た時、
  お尻の部分が誤って表現されていた問題を修正しました。



[システム]

・システム > 共通

 - 特定外見のリン族女キャラクターがソーシャル動作をする時、
  アゴの前部分が割れて表現されていた問題を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2015年3月25日 10:00

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る