6月 7日ブレイドアンドソウルLIVE 一周年放送 まとめ
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 6月 5日テストサーバーアップデート案内 | トップページ | レベル 50 「破壊された江流都」 24人フィールド ID 攻略 »

2015年6月 7日

6月 7日ブレイドアンドソウルLIVE 一周年放送 まとめ [ Blade&Soul - 国内情報 ]  

2015年 6月 7日 20時より放送されました。



●まずはご挨拶


左よりFS天の声,FSセンセイ,FSシャポロ,悠木碧さん,井ノ上奈々さん


声優さんはどちらもブレソプレイヤー。
井ノ上奈々さん 「最近始めて、マド・ヨーガンにあったくらいです」※1
悠木碧さん 「覚醒蝎魔 5段を突破しようと頑張ってるところです!」※2


※1 : 序盤から中盤に入った位の進行度
※2 : 現在実装されている武器強化の最終段階にまで近い状態



●初めての方用に見所紹介

・キャラメイクムービーが流される。

・武功をまとめたムービーが流される。

・最近始めた井ノ上奈々さんによる魅力や、
 3000円時代からやっている悠木碧さんによる魅力が伝えられる。



●1回目のクイズコーナー

・悠木碧さんが演じるキャラクターの名前は?クイズが出題される。


無事正解者が多数だった為、以上のアイテムが一定時間配布されます。

 - ホン門派の白鳥
  = F10 ショップ販売期間 : 6月 7日 22時 ~ 6月 8日 23時 59分まで


●一周年記念トークのコーナー 好きなキャラクター発表など

事前のアンケート結果発表など。

NPC ランキングの発表。

お気に入りの衣装発表。


FS天の声が選ぶ衣装「時間旅行」


井ノ上奈々さんが選ぶ衣装「武林盟門徒の服


ユーザーが選ぶ衣装 TOP3


ユーザーが選ぶ衣装 TOP2


ユーザーが選ぶ衣装 TOP1


4位 ~ 10位



●2回目のクイズコーナー

・基本プレイ料金が無料になった日は?クイズが出題される。

・正解者の中から10名様にお好きな衣装プレゼントクイズが出題される。



●実況プレイコーナー

・悠木碧さん,井ノ上奈々さんのタイムアタック勝負。

・勝った方にはお好きな衣装がプレゼントされるとあって、悠木碧さんのテンションが上がる。

・統合ID でユーザーと共にプレイする企画。


井ノ上奈々さんがまずプレイ。


次に悠木碧さんがプレイ。

・3000円時代からずっとプレイしているユーザーなだけに、悠木碧さんが勝利しました。



●最新情報などのお知らせコーナー


比武仕様変更。6月 17日メンテ後より比武標準能力制が実装。


比武日本大会「2015 ジャパン チャンピオン シップ」が開催決定。続報は 6月中旬に発表。

2015年 ワールドチャンピオンシップ(日本公式)


・最新アップデート


6月 24日メンテ後に実装。


メインクエスト追加。


ID 「分裂の迷宮」 実装。


分裂の迷宮の新規衣装 「人機装甲」


関連 : レベル 50 白青山脈のらせん型 ID 「分裂の迷宮」 1階 「ロウコウク」 攻略
関連 : レベル 50 「分裂の迷宮」 地下 2階 帰って来た 「ペールイド」 攻略



Twitter アップデート記念キャンペーン開催予定。
つぶやいたら 毒針 100個 50名様に抽選でプレゼント。

・番組終了後にアップデート特設サイトが公開。

天舞 廻(日本公式)



※現在開催中の新規・復帰者キャンペーンの紹介


極魔武器 1段階から覚醒極魔武器 5段階までに必要な素材の
プレゼントキャンペーンを開催予定。24日に詳細発表。
レベル制限は無く、ID のクリア回数に応じてプレゼントされるとの事。



●最後のクイズコーナー

・抽選で1名様に悠木碧さん,井ノ上奈々さんのサイン色紙プレゼントクイズが出題される。


・時間が余ったので、急きょFSシャポロも氷倉庫タイムアタックが開催される。

・準備に手間取った為、用意ができるまで簡単な質問返しが行われる。



●FSセンセイ,悠木碧さんによる簡易コメント返し

Q.毒針緩和して!

A.FSセンセイ「...(あえて絡まず)」
  悠木碧さん 「今正直毒針緩和したら集める物ないでしょ!あなたたち」


Q.今から始めるならどの職がおすすめ?

A.FSセンセイ
 「新しい邪術士というのもいいですし、このゲームですと、反撃が楽しめたりするので、
  拳闘士とかでしたり、剣術士とかも楽しいです。
  操作が上手くなければ、ペット連れて戦える召喚士とか、リン剣術士もオススメです。」


Q.白い鳥の再販は?

A.悠木碧さん 「私、白い鳥欲しいです!」
  FSセンセイ 「タイミング見て入れさせて頂きます」


Q.回復職欲しいです。
Q.悠木碧さん 「クンのオリジナル職私も欲しいです!」

A.FSセンセイ
  「今後のアップデートでそういう職も用意できるかもしれないですね。」


Q.悠木碧さんのメイン職は?

A.悠木碧さん「私は剣術ですよ。さっきあんなでしたけど...。一応剣術やってます!」



●最後にFSシャポロの氷倉庫タイムアタックが開催される。罰ゲーム有

・FSシャポロが 2分58秒切ったら100名様に100個の毒針が配布されると約束された。

・結果 2分切ったタイムだった為、後日詳細が発表されるとの事。


ニコニコアンケート結果



※ニコニコ生放送はここで終了



●youtube 放送にて質疑応答タイムが追加放送


Q.毒針どうにかしろ!

A.ゲームの中で壁と感じてる部分は毒針だという事は受け止めさせて頂きまして、
  開発にはグローバルから日本用に調整をかけれる様、努力を続けている最中であります。
  皆様のアンケートや声ですとか、反応ですとかを開発側にお伝え出来る様に、
  会社側としても今月から新しい体制を組み直しまして、声を届けやすい環境に変わってきました。
  ゲーム内のバランスであったり、課金アイテムであったりとか、
  ようやく声が通りやすい様に体制がなったので、これからも声を頂ければと思います。


Q.比武標準化には宝貝は適用されるの?

A.適用されません。全て。武器,アクセサリー,宝貝,全て適用はされません。


Q.竜翔会の 3ヶ月ラインナップ更新は?

A.予定しております。何を中にいれようか悩んでいる所であります。お楽しみに。


Q.らせんの迷宮の風神雷神ラグは?

A.何とかしたいと思っています。毎回毎回お待ち下さいで申し訳ないのですが、
  我々も動画を撮っているし、ユーザー様からも動画を頂いており、開発の方にも送付してあります。
  もう少しお待ちいただければと思います。


Q.黒嶺,白嶺のバグは?

A.こちらの不具合も把握しております。24日に修正予定です。


Q.未知の結晶の入手先は?

A.実装されてます。


Q.海外からの接続者については?

A.先月頃より対処を始めさせて頂いています。
  明らかに外国からの接続だというのを中心に対処させて頂いています。
  常時やってはいたのですが、勢力チャットで良く分からない言葉が目立って来ていた為、
  先月より大目に対処させて頂いております。真紅などは結構無くなったのかなと。
  まだ発言があったら、お問い合わせ頂ければ対処致しますので、
  海外の方がいたというのを発見したら、お問い合わせの方からよろしくお願いします。


Q.クーポンのお詫びは?

A.回収作業は大方終息には向かっています。
  終了し次第公式サイトにてお知らせ致しますので、もう暫くお待ち下さい。


Q.海蛇,鮮血の戦闘状態解除バグは?

A.何とかしたいのですが...。
  同じ場所で毎回起きるので、何かしら原因はあるのだと思いますが...。


Q.スキル改変の予定は?

A.いずれは入れると思うのですが、今のところ日本では予定が無いです。


Q.サーバー統合は?

A.各サーバーのバランス等もありますので、アップデートとかを通しながら、
  後、皆様の声を聞きながら、慎重に検討させては頂いております。
  はっきりとした事が分かる様になりましたら、またお伝えしたいと思っております。


Q.文字イベントの「!」が異常に出ないんですが。

A.確率差は無い筈なのですが、FSシャポロも偏りがある様に思っています。
  イベント終わった後、余った文字が無駄にならない様に、企画を今上げています。
  そういった動きが来たら、FSシャポロの企画が通ったと思って下さい。


Q.龍護石のドロップ確率上げて下さい。

A.開発側が想定しているバランスがあるんだと思います。
  決して出やすくは無いですが、出るには出ます。


Q.門派服のデザイン拡張券は何時でますか?

A.早めに拡張券も追加出来る様に、要望は出しております。


Q.統合イベントやって下さい。

A.こちらの方も、引き続き協議して行きたいと思います。


Q.運営さんが落ち込んでてどうするの?

A.FSシャポロ 「全く落ち込んでないっすよ!」


Q.ユクソンがマゾ過ぎる。

A.職によっては難しいのもあるかと思いますが、頑張って練習すれば倒せます。
  FSシャポロも三日くらい、10時間くらい倒すのに掛かりました。


Q.既存プレイヤーには何も無いの?

A.今やってるプレイヤーさんにも良い特典をという事で、
  話しとしては出てきています。ハッキリした事が分かりましたらお伝えしたいです。


Q.蝎魔指輪の誤字は?

A.直す様に申請してあります。


Q.衣装再販もっと増やして。

A.男性衣装あんまり無かったので、どんどん実装していきたいです。


Q.武器の形状加工は?

A.武器は個性的な武器を付けたいというお客さんが多いのかなという認識はあります。


Q.比武のアイテム使用は?

A.6月 17日後は使えなくなります。その後使える様になるかは未定ですので、
  一旦使えなくなるという認識でお願いします。


Q.宝貝倉庫って実装できないんですか?

A.韓国で予備宝貝が別枠になるアップデートがあった筈なので、
  いずれはそれが日本でも入れられればと思います。

関連 : 3月 18日アップデート案内※滅砕士,魔道士,召喚士スキル改変、予備宝貝スロット保存化等


Q.悲嘆の玉が見えるんだけど無い。花が踏めなくなったりする。

A.FSシャポロも先日経験したので調査します。


(流れていくコメントを見ながら)
FSセンセイ 「統合のコメントが多いですかね...。早速協議していきたいと思っております。」


Q.クリア済の人と氷倉庫に入るとクリア済になる不具合は?

A.報告します。


Q.名前変更券は?

A.今までの通り、販売する予定はありません。


Q.業績はアカウント共通にはなりませんか?

A.要望は出せますが、難しい要望だと思います。


Q.性別変更券は?

A.他の国でも要望はあるのか、日本独自なのかは分かりませんが、
  要望は多い様なので、前向きにやってみたいです。


Q.Windows 10 対応予定は?

A.決まりましたら告知の方をさせて頂きます。
  確実な予定というものは今のところありません。


Q.まずは腰巻きっしょのイベントは何で企画したの?

A.グローバルで台湾と同じイベントでして、日本では大分条件を下げて貰いました。
  結構な戦いをしまして...。
  元々は覚醒蝎魔10段にしたら、真悪女交換券1って言ってきたんです。
  結構な戦いを夜遅くまでして、何とかここまで条件が下がったんです。


Q.約束の証の品揃え増やして欲しいです。

A.これは増えないです。


Q.ターゲットが切れてモンスターの HP が全快になってしまう問題について。

A.邪術や霊石草原のボスとかですね...。意見の方は出しております。


Q.比武の報酬が乏しい。

A.17日の標準化でジャパン チャンピオン シップもありますので、
  活性化できる様に進めていきます。


Q.実際 FS の方は毒針何個集めたの?
Q.FS のプライベートキャラは装備どうなの?

A.FS天の声 「疾風10です」
  FSシャポロ 「真蝎魔10です。ある程度課金もしてますが、毒針も結構自力で集めました」
  FS天の声 「とりあえず、今は雪人3人で回ってます」


Q.腰巻は?

A.FS天の声「覚醒蝎魔です」
  FSシャポロ 「一番最初に強化したので真蝎魔10です。」
  FS天の声 「シャポロは社内でも装備かなりやってるもんね」
  FSシャポロ 「やらないとホントにお客さんの言ってる事が理解できない」
  FS天の声 「
   日本の状況も、出来れば開発の人とか、海外事業部の方も是非プレイして頂きたいという思いもある。
   我々も特に結構なプレイヤーだと自負しているので、皆さんがイラッと来るのも理解している。
   それでも良く分からないイベントとか来るので、改善して行きたいと願って皆様の意見とか投げていたら、
   組織の話があって、ようやくちょっと状況が変わって来そうっていうものが出てきたので、
   日本向けにナショナライズされたものに関しては、お待ちして頂ければと思います。


Q.武神牌をユクソン牌に交換できる様にして欲しい。

A.武神より上の意味が無くなってしまう気がするので、難しいと思います。


Q.イベントは韓国から落ちて来てるの?

A.そうであったり、そうでなかったりします。
  我々の方である程度の調整もして、実際実施するか、報酬の調整をしています。
  これからは体制が変わったので、以前よりは日本の意見が入ってくると思います。


Q.取引不可を減らして欲しい。

A.取引不可が全体的に多いのは開発の想定しているバランスがありまして、
  そういう設定になっているのだと思います。考えられた状態だというのは間違いないです。
  ただ、本当に取引不可の意味が分からないアイテムもありますし、
  取引不可が本当に必要なアイテムなのかという疑問があるアイテムもありますので、
  そういった意見を貰えましたら、要望は出します。


Q.一周年イベントしょぼくないですか?

A.これでも頑張った方なんです。元を考えると...。戦争になるくらい絞られたので...。
  もうちょい頑張りたかった。
  キティの報酬については僕らも思ってます。なんで日本の報酬は銀人間なんだって。
  韓国は青い鳥なので。


Q.ケーキにある「二周年を待って」って何ですか?

A.我々も何だよって思いました。



なるべく良いイベントが出来る様になど、これからも続けていきます。
先ほども言った通り、社内体制を意見が通る体制に変える様になりましたので、
新しいスタートじゃないですけど、新しい一年を始めるキッカケになっております。
そこはちょっと皆様の声をお届けしながら、期待に応えて行きたいと思っております。
是非お待ち頂ければと思います。

頑張ります。

生放送の方、今回は色々あって前回の 3月末から 4月 5月と空いてしまい、
申し訳御座いませんでした。
出来れば 1ヶ月に 1回は、せめてこいいった時間を設けたいと思っておりますので、
引き続き生放送は実施させて頂きます。
次の時間が決まりましたら、またご案内させて頂きたいと思います。

長い時間、ご覧頂き有り難う御座いました。

ゲーム内のF10ショップでは、クイズ記念アイテムを既に配布しています。
また、毒針100名プレゼントの告知も公開致しますので、そちらの方もご覧頂ければと思います。

一周年生放送シャポロ大勝利キャンペーン!!(日本公式)



ご覧頂き有り難う御座いました!
それでは、またお会いしましょう。

投稿者 (む) : 2015年6月 7日 19:36

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :真紅で折れた人: 2015年6月11日 01:09 ID: BEnL/c4w [RES]

社内体制が変わったって、NCJだけの話だったりしたらもう救いようもないんだけど、どうだったんだろうか?
韓国含めて組織改編ってのは考えにくいんだけど・・・


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年6月11日 20:21 ID: tyvO/Msc [RES]

NCJでの中で韓国人幹部が要望を本国に通すか先に判断でもしてたんじゃないの
それをしなくなった、あるいは担当が韓国人じゃなくなったかって勝手に判断した


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る