レベル 50 「破壊された江流都」 24人フィールド ID 攻略
●他サイトヘッドライン
« 6月 7日ブレイドアンドソウルLIVE 一周年放送 まとめ | メイン | 6月 10日テストサーバーアップデート案内 »

2015年6月 8日

レベル 50 「破壊された江流都」 24人フィールド ID 攻略 [ BnS - ダンジョン攻略 ]

白竜の鱗を獲得可能なフィールドダンジョン、破壊された江流都

破壊された江流都は、浮遊祭壇入場アイテムである 「白竜の鱗」 を
獲得する為に攻略するダンジョンだ。

ダンジョン内部に登場する特定モンスターを倒せば、「褪せた鱗」 を
獲得する事が出来て、これを 10個集めて破片集めをすれば、
「白竜の鱗」 を作成する事が出来る。

なお、破壊された江流都の最終ボスである 「ビシャジャ」 を倒しても、
白竜の鱗を獲得する事が可能だ。

韓国公式パワーブック

※150625 日本版 NPC 名の修正&ドロップを掲載





●入場方法

破壊された江流都の入口は、白青山脈にある江流都の、
豊皇宮天命地位祭壇がある地域内に位置している。

天命地位祭壇内にある破壊された江流都入場ポータルを利用すれば、
ダンジョン内部へと入場する事が出来る。
入場条件は 37章 - 最終決戦を進行した後だ。


破壊された江流都の出入り口は、天命地位祭壇の場所にある。


これが破壊された江流都のポータルだ。



●ダンジョン構造


●攻略方法

破壊された江流都の攻略方法は、以下の通りだ。

 1)ハンス・ムウキ 護衛 → 蝎魔幻獣 処置
 2)落猿大聖 護衛 → 暴魔鉄拳 処置
 3)タラカン 処置 → 「1)に戻る」 or 「ランダムで 4)へ」
 4)最終ボス 「ビシャジャ」 処置



●その1.ハンス・ムウキ 護衛


風月館の前に魔の気が集まって来始めたら


ハンス・ムウキを護衛するイベントが始まる。


風月館に魔の気が集まって来ますというメッセージが出力されれば、
ハンス・ムウキ護衛イベントが開始される。出来るだけ早く、風月館の前まで移動しよう。

風月館周辺には青色の魔法陣 3個があり、こちらから魔族が絶えず出現し始める。
魔法陣を通じて現界に出て来た魔族たちは、風月館入口にいる NPC ハンス・ムウキを集中攻撃する。
プレイヤーたちは魔族たちからハンス・ムウキを守り、風月館を死守しなければならない。


・蝎魔幻獣の登場

一定時間の間、魔族の攻勢を受け止めれば、
風月館正面にある魔法陣から、蝎魔幻獣が登場する。

蝎魔幻獣は巨大なしっぽで目標物を切断し、大きく振り回して周辺を強打する等、
蝎魔王と似ている戦闘パターンをお披露目する。


・蝎魔幻獣のバリア

蝎魔幻獣は交戦時、火炎バリアと氷バリアを相互に使用する。
バリアには防御力増加効果があり、バリアを使った蝎魔幻獣には、
ダメージが殆ど入らなくなってしまう。

蝎魔幻獣のバリアは、風月館の前に配置された 「火炎放射器」 と 「冷気銃」 を利用すれば、
破壊する事が可能だ。
火炎バリアの時は 「冷気銃」 を使って、氷バリアの時は 「火炎放射器」 を使えば良い。


氷のバリアを発生させてプレイヤーを攻撃する蝎魔幻獣


風月館の前にある火炎放射器で、氷のバリアを取り除こう。


蝎魔幻獣を倒せば、攻略寄与度によって 「破壊された江流都戦利品」 や、
「破壊された江流都精鋭戦利品」 を獲得する事が出来る。



●その2.楽猿大聖 護衛


太上門の建物前に


落猿大聖が登場!


NPC ハンス・ムウキ護衛に成功して暫くした後、太上門の建物前に落猿大聖が登場する。
落猿大聖は魔族を片付けながら、首都警備隊の方へと進行する様になる。


・待ち伏せにご用心!

落猿大聖は、地面に濁気が立ち上る地点を経由して、首都警備隊へと移動する。
濁気が立ち上る場所では魔族たちが待ち伏せをしていて、毎回戦闘が進行される。


濁気がある場所だけを選んで移動する落猿大聖


待ち伏せしている魔族たちと戦闘が発生する。


・首都警備隊で 暴魔鉄拳 処置

首都警備隊にある青色の魔法陣まで到着すれば、暴魔鉄拳が登場する。
暴魔鉄拳は、鮮血の鮫港の赤竜鬼と似ている攻撃パターンを持つモンスターだ。

暴魔鉄拳を倒せば、攻略寄与度によって 「破壊された江流都戦利品」 や、
「破壊された江流都精鋭戦利品」 を獲得する事が出来る。


首都警備隊にある青い魔法陣の前で立ち止まった落猿大聖


暫くした後、暴魔鉄拳が登場する様になって、交戦が開始される。



●その3.タラカン 処置

首都警備隊で暴魔鉄拳を片付ければ、画面にタラカン登場予告メッセージが出力される。
マップに表示された所に移動して、タラカンを登場するのを待ってから、タラカンを倒そう。


マップに表示された場所に、青い魔方陣が 1つある。


青い魔方陣からフィールドボス 「タラカン」 が出現する。


タラカンを倒せば、攻略寄与度によって 「タラカン戦利品」 や、
「タラカン精鋭戦利品」 の中から、1つを獲得する事が出来る。

なお、寄与度が低い場合には、戦利品を獲得する事が出来ない。



●その4.ランダムで登場する最終ボス 「ビシャジャ」

タラカンを倒したら、風公園地域にランダムでビシャジャが登場する事がある。
ビシャジャを倒せば、寄与度によって以下の様な戦利品を獲得する事が出来る。

 - ビシャジャ戦利品
  = ナル国の鉄銭
  = 封印された侵食宝貝(ランダム報酬)
  = 塞がれた侵食指輪(ランダム報酬)
  = 塞がれた侵食武器(ランダム報酬)
  = 褪せた鱗(ランダム報酬)
  = 白竜の鱗(ランダム報酬)
  = 星雲の破片(ランダム報酬)

 - ビシャジャ精鋭戦利品
  = ナル国の鉄銭
  = 封印された侵食指輪
  = 塞がれた侵食武器
  = 褪せた鱗
  = 封印された侵食宝貝(ランダム報酬)
  = 白竜の鱗(ランダム報酬)
  = 星雲の破片(ランダム報酬)


※日本版では中身が異なり、実装段階では以下の様なドロップになっています。

どちらのボスからも凍てついた毒針が出る為、
気軽に毒針を稼ぐ事が出来る良い狩り場になるのでは無いかと思われます。



●破壊された江流都のアイテム

破壊された江流都を攻略すれば、以下の様なアイテムを獲得する事が出来る。

・主要報酬

 - 褪せた鱗
 - 白竜の鱗
 - 野生馬(衣装)
 - 餓鬼大将(頭飾り)
 - 浸食宝貝
 - 浸食武器
 - 暴魔武器
 - 浸食指輪
 - 暴魔イヤリング


・「白竜の鱗」 作成

白竜の鱗は、「浮遊祭壇」 の入場アイテムだ。

破壊された江流都最終ボスであるビシャジャを倒せばランダムにて獲得出来るし、
褪せた鱗 10個を集めて右クリックする事で、作成する事も出来る。

褪せた鱗は破壊された江流都のボスモンスターを除いたほぼ全ての一般モンスターが
ランダムドロップするし、ボスモンスターからも戦利品によって入手する事が出来る。

なお、白竜の鱗は市場登録が可能だ。



●衣装 「野生馬」 外見


ジン男性


ジン女性


ゴン男性


ゴン女性


リン男性


リン女性


クン



●頭飾り 「餓鬼大将」 外見


ジン男性


ジン女性


ゴン男性


ゴン女性


リン男性


リン女性


クン

投稿者 (む) : 2015年6月 8日 12:53

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る