いよいよ公開されたムソンの本拠地、破天成都ライブサーバー上陸
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 7月 22日アップデート案内※新規地域「破天成都」アップデート | トップページ | 韓国、15年水着と 14年水着アレンジまで、特別ダンジョン「氷射撃場」も含まれた「Hot Summer、Cool Vacation!」イベント »

2015年7月23日

いよいよ公開されたムソンの本拠地、破天成都ライブサーバー上陸 [ SEASON2-3 破天成都 特集 ]  

白青山脈の次章を開いて行く新しい地域「破天成都」が公開された。
破天成都は地獄道の様に既存の地域と仕分けされた別個の地域で、
ワールドマップの南側にて、その姿を確認する事が出来る。


破天成都はワールドマップ南側にある。

inven



破天成都は「破天成都クエスト」を進行してみると進入する事が可能だ。
破天成都クエストは、エピッククエスト 6幕をクリアした状態の場合、
書信を通じて開始する事が出来る。

クエストは現在 5章まで公開されており、「破天成都 6章 救援」はまだ進行不可能だ。

破天成都クエストを 5章まで完了した後は、入口地域にある「天元祭壇」にて、
デイリークエストを受諾する事が出来る。
デイリークエストは「濁気に染まった大地の機運」,「聖域の霊気を死守せよ」,
「悪夢の殿堂へ」,「絶望の寺院へ」,「地獄を味わう」まで、5種類が存在する。

それぞれのクエストは破天成都フィールドで狩りをする物から、
ダンジョンのボスを倒す事まで、目標は多様だ。


破天成都クエストを 5章まで進行すれば、デイリークエストを受諾する事が出来るし、
ダンジョンに訪問する事も可能になる。


破天成都地域には、4ヶ所のダンジョンがある。
この中で「悪夢の殿堂」と「絶望の寺院」はクエストを進行する為に尋ねる上級ダンジョンだ。
その為、実際にアイテムファーミングの為に訪問する様になるダンジョンは、
英雄級ダンジョン「地獄の溶鉱炉」と、伝説級 24人ダンジョン「漆黒の楼閣」だと言える。


先に「地獄の溶鉱炉」は、忘却の墓の様な一般的 6人 / 4人ダンジョンだ。
登場するボスモンスターは黒竜教神魔団長ジュアクと真狂大王ムガンの二体であり、
間に熔岩塊などの中間ボスが出現する。
ジュアクは黒竜教地下監獄のジャーカンと似ている姿であり、
ムガンは妖魔王とナマズ王が合わさったかの様な姿をしている。


「地獄の溶鉱炉」では、新規伝説腰巻「永遠」の材料である竜王腰巻を含めて、
ムガン宝貝,ムガン指輪,ムガン イヤリング,ムガン ネックレスをドロップする。
これ以外に、星雲武器の浄化材料である破天株や、各種星雲武器、
新規衣装である黒竜教精鋭新道服や、衣装飾り黒竜到来,新規頭飾り溶炉防毒面,
狂気の鉄仮面などを獲得する事が出来る。


伝説腰巻の材料である竜王腰巻が地獄の溶鉱炉から出る。


「漆黒の楼閣」は、初の伝説級ダンジョンと同時に、週間チーム 24人ダンジョンだ。
漆黒の楼閣には千毒龍,邪眼将軍,矛将軍 / 盾将軍,鳥魔王まで、
総4回のボス戦が進行されるが、現在は千毒龍と邪眼将軍だけがアップデートされた。
矛 / 盾将軍と鳥魔王は、追後アップデートされる予定だ。


漆黒の楼閣の代表的な報酬には、破天株と鳥魔の羽などがある。
特に、千毒龍と邪眼将軍を倒した時に貰えるアトラクション報酬箱では、
破天株が 100% の確率で出現する。
全てのボスが公開されている訳では無い為、鳥魔宝貝と新規衣装などのアイテムは、
ホームページを通じて公開された分のみで、ゲームではまだ会って見る事は出来ない。


漆黒の楼閣は週間ダンジョンという名前らしく、一番目ボスを倒した時、
一週間該当のダンジョンに帰属が付けられる様になる。
「P」キーを押してキャラクターウインドウを開き、ダンジョンタブをクリックすれば、
自分が属している漆黒の楼閣の情報を確認する事が可能だ。

それぞれ他の番号のダンジョンに縛られているキャラクターが 1チーム内に入っていた場合、
ダンジョンの進入は不可能になる。
また、ダンジョンに帰属されていないキャラクターが千毒龍を倒したダンジョンに進入すれば、
該当のダンジョンに帰属される様になってしまう為、注意が必要だ。

漆黒の楼閣の帰属情報は、水曜日の午前 6時に初期化される。


漆黒の楼閣は週間チーム 24人ダンジョンで、難易度は非常に高い。


アトラクションクエスト報酬では、確定で破天珠を得る事が出来る。


P キーを押してダンジョンタブを見れば、ダンジョン帰属情報を見る事が出来る。



新規地域の登場と共に、イベントも進行される。
イベントは 7月 22日から 8月 19日まで進行されて、
イベント期間内に「破天成都 5章 - 魔竜脈封印」クエストまで完了した場合、
アカウント当たり 1回に限り、星雲進化石とホン門神功修練護符 20個など、
多様なアイテムが提供される。
星雲進化石は不完全な星雲武器箱を購買する時、
白青高級進化石の代用として使う事が出来るイベントアイテムだ。

攻略イベントもある。
地獄の溶鉱炉の場合、5回以上クリアした場合はホン門神功成長護符 5個と星雲の破片 10個を、
10回以上クリア時には、ホン門神功成長護符 5個と星雲の破片 30個、そして、
光るホン門神功成長護符 1個を獲得する事が出来る。
また、イベント期間中に総 10回以上ムガンを攻略すれば、
ペイド幻影武器箱を獲得する事が出来る。

漆黒の楼閣は、イベント期間内に千毒龍と邪眼将軍の攻略を、
たった 1回でも成功すれば完了する様になる。
攻略成功時、闘魂頭飾りと破天珠を獲得する事が出来るイベントだ。
ただ、千毒龍と邪眼将軍の攻略難易度は非常に高い為、
予め挑戦する場合は心してかかる様にしよう。


アップデートを記念してイベントも開催中。

投稿者 (む) : 2015年7月23日 01:03

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る