10月 4日(日)ブレイドアンドソウル LIVE まとめ
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 日本「比武大会本戦決勝」結果発表!優勝は邪術士プレイヤー | トップページ | 10月 7日アップデート案内 »

2015年10月 4日

10月 4日(日)ブレイドアンドソウル LIVE まとめ [ Blade&Soul - 国内情報 ]  

10月 4日(日)19時より 2時間 18分 放送されました。

youtube



●本日のメニュー



●なっさんのブレソぶらり旅のコーナー

今回は胡桃サーバーにお邪魔されました。


ハロウィンも近いという事でカボチャの前という事です。


風の平野にて記念撮影が行われました。



●実況プレイ!「悲嘆の雪獄宮」

奈々さんとFSシャポロ、そして統合で募集したユーザーによる「悲嘆の雪獄宮」の
解説プレイが行われました。


PTを組んだ後、必須アイテムの紹介。


最初は二手に分かれてレバーを操作してドアを開きます。


最初のボス「金翔龍,銀翔龍」の説明。


川に入ったら即死。


バフモーションについての説明。


その後バフ3回までやら吸功やらの説明をしながら倒しました。


イルガ前、盾の使い方を軽く説明。


2体目のボス「イルガ」の説明。


影についての説明。緑はダウン、ふらつくは気絶でしか倒せない。


鳥戦。地面のデバフ床にご注意を。


ラスボス「修羅王」の説明。


赤の御剣モード。最も近い距離にいる人に注視バフ付与。


注視対象者に超痛いダメージ床を設置してくる。円になる様に移動しよう。


青の御剣モード。ダメージを与えられるラッキーモード。


生命の花を放置したら HP を回復されてしまう。踏んで解毒薬を使おう。


氷炎弾の説明。


攻撃力を上げられるので有効に使おう。


その後説明しながら修羅王を無事に倒しました。


クリア特典として「豊穣の種 x3」をプレゼントだそうです。
2015年 10月 4日 21時 ~ 10月 5日 23時 59分まで F10 ショップにて無料販売との事。



●ぶれその穴のコーナー


ローカライズチーム金田氏が登場。


ブレソの内部設定「種族を超えた愛」について。
養豚場のボウ・ミジンは魚人族オドゥが好き。


メインはカムイ・マトウのお話。


この声優はだれ??コーナー。ガガン・ラは小山力也さんが担当。


メインストーリーに出てくるこの3人は伊丸岡篤さんが担当。

他、ポーファラン,セイガは吉田聖子さん。
ジュリアは堀江由衣さん。
ヘッタン(豚),ジム・スニンは小橋里美さん
セイワ(カエル),カンギ・ミョウゲツ,ファム・ニョーホは神田みかさん

ちょい役で 216キャラ声を当ててる人もいるとか。



●最新情報


次のアップデート「激真 操」は 10月 21日(水)メンテ後に実装!


新ダンジョン「忘却の墓」


暴走大聖


忘却の墓に出てくるキャラクターの人物相関図


新規衣装



●Q&A質疑応答のコーナー

Q.浸蝕された黒唱族の村のボス登場が長すぎる。腹が立つ。サイクル短くしろ。

A.頂いた意見を元に改善案を検討中。
  ただ、現在は忘却の墓アップデートに注力している為、今暫くお待ち下さい。


Q.衣装をアカウント共有にしてほしい。

A.課金衣装の共有については、衣装自体の価格設定が上がったりする可能性がある為、
  実装する事は難しい。その他バランス等も考えるとなかなか難しい案件だと思う。


Q.武器や装飾品の強化費用が高すぎてプレイを辞めた。緩和されたら戻りたい。

A.緩和の方法を模索しながら導入しています。
  今回は豊穣のルーレットイベントにおいて、無形石の様な形で、
  素材自体の緩和を入れてみました。他にも色々な緩和の思索を考えているので、
  実装出来たり、発表出来るタイミングでお知らせしたい。


Q.武器の構えを解除するキーを導入して欲しい。

A.現状実装予定は無いが、戦闘状態が解除されない問題は引き続き改善していきたい。
  FS天の声「我々の方も動画を撮って開発の方に打診はしている」


Q.武功はいつ最新になるの?

A.予定通り行けば来週(7日?)です。
  検証がスムーズに行けば韓国の最新と同じになる予定です。
   →7日に実装されました(日本公式アップデート情報


Q.サーバー統合は?

A.進捗があれば発表します。何か動きがあれば。


Q.比武の15醒統一は?

A.7日の時点では(開発からの打診が)来てないです。
  もう少々お待ち下さい。
   →7日に実装されました(日本公式アップデート情報


Q.門派倉庫は難しいですか?

A.ずっと頂いてる意見ですが、検討はしていると思うのですが、
  未だ明確な回答は頂いていません。


Q.真蝎魔からの白嶺黒嶺では無い新ルートは無いの?

A.我々が知っている予定の限りでは無いです。


Q.門派長が長期ログインしない場合の権限委託システムは?

A.いずれ実装するとは思いますが、現在は無いです。


Q.未だにタンスに仕舞えない服がある。

A.だいぶ減ったとは思うのですが、見落としている服があると思うので、
  教えて頂ければ幸いです。→(公式お問い合わせ)


Q.性別変更権欲しいです。

A.衣装共有と同様に実現は難しいと思われます。


Q.らせんに人が集まらない。人が集まる様に調整して欲しい。

A.我々としては最新のコンテンツを遊んで欲しいが、参考にさせて頂きます。
  FSシャポロ「白青にいたら水月の募集が見えないのが問題だと思う。
        地域タブを開いた時、一気に見えた方が良いのでは無いかと思う」


Q.滅砕士の憤怒が降神で CT 初期化されないのは仕様ですか?

A.確認します。


Q.チャレンジデイリーに「らせんの迷宮」を追加したらいいのでは?

A.チャレンジデイリーに長時間拘束される ID 欲しいですか?
  今、我々はチャレンジデイリーに時間が拘束されるものは
  入れない方がいいのではと考えています。
  らせん,分裂,雪獄宮,黒唱族,黒影林辺り。


Q.邪術の結界の拘束がボス相手に4回になったのは?

A.仕様です。



放送後アンケートを行いますので、また他に何か質問などがありましたら、
是非ご協力して頂ければと思います。
アンケートに答えて頂けましたら「豊穣の種 x2」を差し上げます。

【生放送】生放送アンケートご協力のお願い(日本公式)


次回放送は今月末に行えれば行う予定です。

投稿者 (む) : 2015年10月 4日 18:52

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る