10月 7日テストサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 10月 7日アップデート案内 | トップページ | 韓国、衣装&外見武器のデザインコンテスト最優秀賞が決定 »

2015年10月 7日

10月 7日テストサーバーアップデート案内 [ SEASON2-3 破天成都 特集 ]  

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
10月 7日定期点検を通じて進行されたテストサーバーアップデート内容を
次の様に案内差し上げます。

韓国公式



[ダンジョン]

・ダンジョン > 破天成都 > 暁の破天成都

 - 破天成都に新規伝説級ダンジョン「暁の破天成都」を追加しました。
 ※天元祭壇にある龍血門を通じて入場する事が出来ます。
 ※「暁の破天成都」では、ハートをチャージする事が出来ません。
 ※「暁の破天成都」関連新規業績を追加しました。

 - 「暁の破天成都」は、24人チーム週間帰属ダンジョンです。
 ※ボス「白蛙龍」を倒した時、該当のダンジョンにいる全チーム員が、
  等しいダンジョン番号で帰属されます。
 ※帰属された「暁の破天成都」は、再入場などで帰属を解除する事は出来ず、
  水曜日午前 6時に帰属が初期化される様になります。

 - 「暁の破天成都」で進行可能なクエストは、以下の通りです。

  ・週刊クエスト
   = 希望の光を探して : 破天成都 > 天元祭壇
  ・アトラクションクエスト
   = 神髄の魂魄 白蛙龍 : 暁の破天成都


・ダンジョン > 破天成都 > 破天成都 宝物部屋 / 破天成都 秘密の部屋

 - 破天成都に「破天成都 宝物部屋」と「破天成都 秘密の部屋」を追加しました。
 ※破天成都に新しく追加された別途の竜脈を通じて、
  「破天成都 宝物部屋」と「破天成都 秘密の部屋」に入場する事が出来ます。
 ※「破天成都 宝物部屋」はソロ ダンジョンであり、
  塞がれた門を開く為には「破天成都 宝物鍵」が必要です。
 ※「破天成都 秘密の部屋」は 6人パーティーダンジョンであり、
  塞がれた門を開く為には「破天成都 秘密鍵」が 6個 必要です。
 ※破天成都で登場するモンスターを倒せば、「破天成都 宝物鍵」を取得出来ます。
 ※破天成都で遂行可能なデイリークエスト報酬にて「破天成都 秘密鍵」を取得出来ます。



[戦場]

・戦場 > 竜巻渓谷

 - 「竜巻渓谷」入場ローディング画面に、
  相手先の情報が表示されない様に変更しました。



[ダンジョン / 戦場控室]

・ダンジョン / 戦場控室 > 既存パーティー合流

 - 統合ダンジョンでログアウトして再接続した後、既存パーティー合流に失敗した時、
  たまに縮地を使う事が出来なかった問題を修正しました。

 - 統合ダンジョンでログアウトした後、既存パーティー合流決定時間が短くて、
  合流する事が出来ない問題を緩和する為に、合流決定時間を調整しました。



[戦闘 / スキル]

・職業 > 共通

 - ホン門秘伝武功ツールチップに、抜け落ちていた獲得先情報を追加しました。

  ・刺突 2編,裏拳 2編,スズメバチ 2編,爆熱神拳 2編,
   天誅 2編,心臓一刺し,裂刃 2編,次元弾 2編
    = 悲嘆の雪獄宮 4人パーティー
    = 江流都 浮遊祭壇(追加)

  ・疾風 2編(剣術士),正拳 2編,バラ 2編,烈火掌 2編,
   審判 2編,霧消斬 2編,疾風 2編(リン剣術士),真言 2編
    = 犠牲の墓
    = 忘却の墓 4人パーティー(追加)


・職業 > 滅砕士

 - 「撲滅 5級 1照式」武功が、
  内力 50 未満の時にも使用する事が出来ていた問題を修正しました。



[アイテム]

・アイテム > 一般

 - 「薬膳コムタンスープ」の「満腹」効果が適用された状態で
  「特製コムタンスープ」を使用した時、低効率の効果が適用されていた問題を修正しました。

 - 「戸法の資格」をタンスに保管する事が出来る様に変更しました。

 - アイテムの全保有数量を、ツールチップで確認する事が出来る様になりました。
 ※保有数量はツールチップ下端に「インベントリ数量 + 倉庫数量 = 全体保有量」で
  表示される様になります。



[クエスト]

・クエスト > ムイル峰 > エピッククエスト

 - 「3章 - ムソンの行方」クエスト進行中、
  「疾走」を使う方法に対するガイドメッセージを、一部変更しました。


・クエスト > 斎龍林 > 軽功クエスト

 - 「挨拶」クエストにおいて「毒草博士」との対話内容中、
  「天翔飛」を使用する方法に対する説明の一部を変更しました。


・クエスト > 斎龍林 > 職業クエスト

 - 「暗殺者の道(6)」進行中、
  「地雷設置 → 飛葉身 → 爆破 → 潜入 → 落葉踏 → 背面一刺し」を命中させた時、
  クエストがたまに更新されなかった問題を修正しました。



[インターフェース]

・インターフェース > 共通

 - 「確認」,「お知らせウインドウ」内のボタンに、
  ショートカットキー [Y] / [N] を追加しました。

 - 49 レベル以下キャラクターで勢力装備の着用を試みる場合、
  お知らせウインドウをポップアップする様に追加しました。

 - 49 レベル以下キャラクターが 1人で 4人以上ダンジョン入場を試みる場合、
  お知らせウインドウをポップアップする様に追加しました。

 - 小さな数字が使われているインターフェースでは、
  数字がちゃんと見える様に改善しました。
 ※インベントリの物品数量や,商店で交換時に必要な品物の数量等が該当します。

 - UI を全て消す「Ctrl + X」機能において、
  キャラクター名、及び、HP を選別する事が出来る段階を追加しました。
 ※「Ctrl + X」を繰り返して押せば、段階が転換される様になります。
 ※1段階 : UI を消す
 ※2段階 : UI + キャラクター名 + 頭の上の HP バーを消す


・インターフェース > HUD

 - メニューを簡素化して、動作方式を変更しました。

 - 普段の HUD ではお知らせだけ見えて、メニューは隠された状態に変更しました。

 - メニューは短縮 ESC や、ボタンを押して広げる事が出来ます。

 - 広げた時、全体メニューを一度に見る事が出来ます。


・インターフェース > マップ / ミニマップ

 - マップ / クエスト クイック スロットを全て縮小化するショートカットキー「.」を
  追加しました。
 ※ボタンではミニマップだけ縮小化する事が出来ます。
 ※ピリオド「.」短縮キーは、クエストリストも一緒に縮小化される様になります。

 - マップ / ミニマップにおいて、フィールドボスが戦闘状態である時、
  アイコンがもっと強調される様に変更しました。


・インターフェース > お知らせ

 - 門派員接続,加入,脱退のお知らせ数字が、
  門派ウインドウを一度開いても消えなかった問題を修正しました。

 - サンドボックスのお知らせは別途生成される様にして、
  サンドボックスメニューが直ぐ出力される様に変更しました。
 ※確認する前まで言葉風船が維持される様にして、一定時間が経てば消える様に変更しました。

 - 武器修理のお知らせ言葉風船維持時間を、既存より短く変更しました。


・インターフェース > 倉庫

 - 物流管理人と対話する時、最後に開いた倉庫ページがまた開かれる様に変更しました。

 - 一般,補助倉庫を切り替える事が出来るショートカットキー「Tab」を追加しました。


・インターフェース > 変換

 - 変換可能な数量を見せてくれる機能を追加しました。
 ※インベントリの材料保有量によって、変換可能数量を知らせてくれます。
 ※倉庫物品を含んで、数量を確認する事も出来ます。


・インターフェース > 採集 / 製作

 - 倉庫の物品を含んで、依頼可能数量を予め知らせてくれる様に改善しました。

 - 採集 / 製作の最高レベルを果たした時、
  武器の最大成長の様に「MAX」アイコンが出る様に修正しました。


・インターフェース > キャラクターメニュー

 - キャラクターメニュー ウインドウのメニューを大きく改善して、手順を変更しました。
 ※チャットとコミュニティに関わるメニューは緑色で表示して、読みやすく変更しました。


・インターフェース > ターゲット UI

 - 鬼魂モンスターをターゲッティングする場合、
  表示される鬼魂段階アイコンに、ツールチップを追加しました。
 ※鬼魂段階アイコンにマウスオーバーすれば「鬼魂段階」ツールチップ内容が表示されます。

 - ピークタイム / 寄与度関連モンスターをターゲッティングする場合、
  表示されるピークタイム / 寄与度アイコンにツールチップを追加しました。
 ※ピークタイム アイコンにマウスオーバーすれば、
  「ピークタイムの間は特別戦利品箱を獲得可能」ツールチップ内容が表示されます。
 ※寄与度アイコンにマウスオーバーすれば、
  「攻略寄与度によって戦利品箱を獲得可能」ツールチップ内容が表示されます。


・インターフェース > 比武 / ダンジョン / 戦場控室

 - 比武とダンジョン,戦場控室において、非活性化状態で表示される
  「私の情報」,「武功秘本」,「インベントリ」メニューアイコンを削除しました。


・インターフェース > ダンジョン / 戦場控室

 - パーティー員入場条件が満たされない時の説明を、詳しく変更しました。


・インターフェース > デイリーチャレンジ

 - チャレンジ完了まで残ったクエストの数を、分かりやすく変更しました。
 ※HUD上でデイリーチャレンジの完了数字を「完了した数字 / 全体数字」から、
  「完了した数字 / 残りの数字」と表現する様に変更しました。


・インターフェース > 商店

 - 商店で購買数量「最大」を選択した時、実際の購買可能数量に比例して、
  最大数量を計算する様に変更しました。


・インターフェース > 飛龍商工

 - 飛龍商工をマウスホイールでスクロールした時、
  もっと多くのリストが検索される様に改善しました。


・インターフェース > 門派

 - 門派に加入していない場合、門派「H」ウインドウを開いたら、
  門派広報「F7」へと連結される様に変更しました。


・インターフェース > ルーレット

 - ルーレットの回る時間が早くなる様に修正しました。


・インターフェース > チーム現状

 - 状態アイコンが、パーティー員の整列手順と一致する様に変更しました。

 - 状態アイコンで、魂隔離状態を確認する事が出来る様に追加しました。

 - チーム編集ウインドウで、脱力 / 死亡 / 運気調速 / 魂隔離状態を
  確認する事が出来る様に追加しました。



[システム]

・システム > 共通

 - ゲーム内で確認する事が出来る「時計」を追加しました。
 ※ミニマップ右側上端で確認する事が出来て、時計をクリックすれば、
  進行中のイベントと、今日の日程を確認して、お知らせ設定する事が出来ます。

 - カメラの位置を設定する機能を追加しました。
 ※「環境設定 > ゲーム > 操作モードとカメラ」で、カメラ位置を設定可能です。
 ※使用者が設定した「カメラ視野」が、たまに維持されない問題を修正しました。

 - 49 レベル以下の初心者が危険に陥る状況を知らせるという機能を追加しました。
 ※勢力装備を着る場合、相手勢力に攻撃される可能性があるという注意文言を出力します。
 ※一人で遂行しにくいダンジョンに入場する場合、注意文言を出力します。


・システム > 環境設定

 - 環境設定の初期設定を変更しました。
 ※「状態バー数値表示」と「状態バー百分率表示」を、活性化された状態に変更しました。

 - ブレソ時計のお知らせ設定が追加されました。
 ※「環境設定 > ゲーム > お知らせ」から、時計のお知らせを設定可能です。


・システム > チャット

 - パーティー,門派,囁きの繰り返しチャット制限を緩和しました。

 - 物品のハイパーリンクを連続して入力すれば、
  空白が間に自動入力される様に改善しました。

 - 囁きの送信,受信アイコンを、もっとちゃんと見える様に変更しました。

 - 公知内容と案内は、チャットウィンドウの言葉風船において、
  「既読」の数字が出ない様に変更しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2015年10月 7日 13:29

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る