10月 31日(土)ブレイドアンドソウル LIVE まとめ
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 10月 28日アップデート案内 | トップページ | 11月 4日アップデート案内 »

2015年10月31日

10月 31日(土)ブレイドアンドソウル LIVE まとめ [ Blade&Soul - 国内情報 ]  

10月 31日(土)19時より放送されました。

youtube



●本日のメニュー



●なっさんのブレソぶらり旅のコーナー

今回は琥珀サーバーにお邪魔されました。


ハロウィンという事で悪鬼都市鬼門館前という事でした。

今回で全てのサーバーを巡った為、
次回当コーナーがどうなるのかは未定みたいです。



●ジャパンチャンピオンシップ チャンピオン登場

初代ジャパンチャンピオンシップ チャンピオン「Qliphothx」さんが登場しました。

チャンピオンシップの感想や、比武の魅力、世界大会への豊富などのインタビューが
行われました。


1試合だけ公開対練も行われました。



●「分裂の迷宮」攻略方法を伝授!

前回の「悲嘆の雪獄宮」に引き続き、奈々さんとFSシャポロ、
そして統合で募集したユーザーによる「分裂の迷宮」攻略が行われました。
前回の意見を踏まえて、FSシャポロのキャラは装備の質を下げたとの事。
(ただし奈々さんは変わらず最強装備。ただ前回と違って死ぬ様になった模様)

ちなみに奈々さんはリアルキャラが 50 を達成した様です。


今回のFSシャポロ装備。真極魔にフル雪人宝貝。攻撃力 482。


1階層のポイント


最初の部屋のポイント。


最初は 7号に当てて、ジャンプが高ければ 10号、低ければ 4号に投げよう。
その後もジャンプが高ければ後者の番号に、低ければ前者の番号に投げて特定していこう。


軽功迷路のポイント。


1階層ボスのロウコウグ


合わせ技を確実に決めるようにしよう。


2階層のポイント


ルーレットは「鍵」で何回でも回せる。


銃と同じ色のモンスターを倒して、最短ルートである右のルートを開けよう。


2階層ボス「ペールイド」。遠距離の人がドリルを捌こう。


法機が吸収されない様に注意!


怒り地震はPT保護スキルか各々抵抗スキルで切り抜けよう。


終盤の過負荷状態はドリルを壊した青い霊気の上にボスを乗せよう。


ボス攻略時、途中危ない一面があったりしましたが、無事クリアできたという事で、
F10 ショップに報酬で「衣装」が配布される事になりました。


今回の報酬は衣服「挑戦の服」。
配布期間は 2015年 11月2日 23時59分迄です。お早めにとの事。



●ぶれその穴のコーナー


今回は大砂漠の「リンリン~」と言ってる人について。


実は緑明村のボス「鬼炎サソリ」の産みの親。


ポーナとポニートが買ってきたらしいです。


他、ドッコと渡門旅館にいるファンボ・ヨンは親戚になる予定など。


・「この声優だれ?」コーナー


タマチ,毒草博士,ユッシ・キモータ:小形満


ペール・イド:永野善一


チャド・ジンケン:大川透


他、今回明らかになった方。

 - ピウォル:原由実
 - オア・ジンガン,ジンデル:小上裕通

引き続き気になる方がいましたら Twitterハッシュタグ「#ぶれその穴」までとの事です。



●出演者対抗イベント「凍りついた霊芝洞窟」

出演者とプレイヤーで凍りついた霊芝洞窟のタイムアタックに挑戦。
Twitter で誰の PT が一番タイムが早いか予想するイベントが行われました。
結果は以下の通り。

 - 3位:FSセンセイ
 - 2位:FSシャポロ
 - 1位:FS天の声

という事で、FS天の声に投票した方の中から 5名に商品が当たる結果となりました。



●質疑応答のコーナー

Q.武器が解除できないバグを何とかして欲しい。

A.毎回ご質問頂いておりますが、開発の方に逐次改善作業を申告しています。


Q.Windows 10 の対応は?

A.まだクオリティチェックを行っている状態です。少々お待ち下さい。
  なお、ゲームガードは改善されておりますので、通常プレイは可能です。
  ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。


Q.日本だと自キャラ愛が強く、複数キャラ育成が容易の方が好まれると思うので、
  装備強化素材や費用の見直し、アカウント共有アイテムにして欲しい。
  郵便の手数料を緩和して欲しい。

A.21日に突破費用の大幅な緩和を行いました。
  また、現在行っているハローキティイベントの方で冒険の無形石を入手できるなど、
  皆様の意見を元に、徐々に緩和施策の方を進めています。


Q.白青進化石を龍玉で買える様にして欲しい。

A.開発の意見では、現状白青進化石を販売する計画はありませんとの事です。


Q.デイリークエストの上限を増やして欲しい。デイリーが増えてるのに 40 は少ない。

A.上限の追加について会議を進めております。進捗があり次第お伝えします。


Q.デイリーチャレンジから時間が掛かるものは外して欲しい。

A.こちらも改善の方を進めております。進捗があり次第お伝えします。


Q.比武,武闘乱舞,竜巻渓谷の最中に門派チャットが消えるのを何とかして欲しい。

A.前回のアンケートで頂きまして、会議の方進めさせて頂いています。


Q.カイラムのサイクルを修正して欲しい。

A.開発の方進めていますが、少しお時間が掛かるとの事です。
  12月頃になるのではないかと思われます。


Q.ダンスのエモーションが止まっちゃうの戻して!

A.致命的な問題ではあるので、早めに直したいと思うのですが、
  システム的にかなり複雑なプログラムが組まれていて、
  直せるかどうか分からない程の大きな問題になっております。
  止まってしまう件については、今暫くご了承下さい。


Q.門派名変更権実装して。

A.名前や門派や性別、職業などの変更に関しては、
  開発の方が乗り気では無い様なので、意見は通らないと思います。


Q.暗殺者の銀糸でボスが引っ張れなくなった。直して!

A.報告します。


Q.一度外見変更した武器を再抽出して保存できる様にして欲しい。

A.検討しています。


Q.結婚システムとか出ない?

A.天の声「リアルで結婚したい」


Q.竜巻での降神がクール短すぎて強すぎるので何とかして!

A.個別のクールタイムを変更する事は出来ないと思いますが、
  それが問題で楽しめないという事は報告できます。


Q.パールの使い道もっと増やして。

A.年末(12月)に恒例のパールによるランダムボックスがあります。


Q.剣術士弱くなりすぎてるから強くして!

A.FS天の声「剣術士だけどんどん微妙になってる気がする」
  FSシャポロ「うちらが強くしてと言ったらバランス崩壊の可能性があるので...」

Q.比武で召喚獣が 15醒になっていません。

A.報告済みです。



今回のアンケートはアンケートシステムが 2度に渡って不具合が続いた事もあり、
原因究明中で使えないのだそうです。

という事で、今回のご意見はサポートの方にメールして欲しいとの事。

メールはこちら

ユーザーによるサポートへの意見は、日本から開発に対して意見を通し、
実装するか否かの会議ができる様にするという、重要な役目になっています。

本当に何とかして欲しいという意見がある場合は、サポートの方に意見を下されば
クオリティチェックが行われますので、そちらの方にどんどんご意見下さいとの事です。


次回放送はまだ決まっていませんが、
ワールドチャンピオンシップが終わっている頃との事。

投稿者 (む) : 2015年10月31日 18:42

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る