1月 22日テストサーバーアップデート案内※スキル追加調整
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 日本、1月 30日(土)19時より 「ブレイドアンドソウル LIVE」 生放送 | トップページ | 北米 / ヨーロッパ「ブレイドアンドソウル」、1週間で 「100万人」 突破! »

2016年1月23日

1月 22日テストサーバーアップデート案内※スキル追加調整 [ SEASON2-4 建元成都 特集 ]  

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛してくださる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
1月 22日臨時点検を通じて進行されたテストサーバーアップデート内容を
次の様に案内差し上げます。

韓国公式



[無限の塔]

・無限の塔 > 一般

 - 戦略武功使用時に出力される演出が、プレイヤーにもっとちゃんと見える様に、
  設定を変更しました。

 - 無限の塔で使用不可能なアイテムの種類を変更しました。

 - 無限の塔プレイ中、脱出メニューが活性化されない様に変更しました。

 - 入場後、スタート階で勝利する事ができなくても、
  報酬が支給されていた問題を修正しました。

 - 相手 NPC の死亡演出が、正常再生されなかった問題を修正しました。

 - 相手 NPC の名前を、一部変更しました。

 - 相手 NPC が戦闘をしない状況では、武功を使う事ができない様に変更しました。


・無限の塔 > AI

 - 相手 NPC が移動方向を変える時間の間隔を、一部調整しました。

 - 戦闘状況によって、キャラクターの攻撃に対応する能力が、変更される条件を追加しました。

 - 相手 NPC が、移動しながら使用不可能な武功を、間欠的に使用してきた問題を修正しました。

 - 相手 NPC と戦闘終了時、一部効果が正常に解除されない問題を修正しました。

 - 相手 NPC と戦闘終了時、武功再使用時間が正常に初期化されなかった問題を修正しました。


・無限の塔 > アイテム

 - 武臣の会堂 1階 NPC の交換物品に、「光る七各黒曜石」,「挑戦の光る六角金剛石」,
  「無限の塔入場券」,各職業別 「黒極日神功牌」 を追加しました。

 - 無限の塔内で、経験値アップ食べ物アイテムを使う事ができる様に変更しました。

 - 無限の塔内で、ホン門特製酒,状態異常解除護符は、使えない様に変更しました。

 - 「無限の塔」 で獲得可能な 「無限の塔袋」,「無限の塔補給品」 に、
  「取り戻した秘伝」,「霊石」,「霊丹」 をランダム確率で獲得できる様、
  報酬に追加しました。


・無限の塔 > インターフェース

 - 無限の塔のクエストが、クイックスロットに常に露出する様に修正しました。

 - 無限の塔でアイテムスロットが露出しない問題を修正しました。

 - 無限の塔で表示されるゲームメッセージの表現を修正しました。

 - 階移動終了時、画面上端の攻略時間タイマーに、
  「:」 記号が赤色で表示されなかった問題を修正しました。

 - 「戦略武功選択」 において、戦略武功説明のフォントサイズを拡大しました。

 - 「ライバルマッチ」 で、ライバルの名前をクリックすれば、
  「キャラクター情報」 項目を選択する事ができる様に変更しました。

 - 「ライバルマッチ」 で、ライバル対決の結果が、
  クエストクイックスロットの 「デイリーチャレンジ」 ボタンを覆った問題を修正しました。

 - 挑戦終了 UI のレイアウトを変更しました。
 ※挑戦結果と挑戦報酬テキストの整列、及び、間隔を調整しました。
 ※挑戦終了案内メッセージが、上端に出力される様、位置を調整しました。
 ※報酬を受け取るボタンの大きさを拡大しました。
 ※全体ランキング順位テキスト間の、整列が一致しなかった問題を修正しました。

 - 挑戦終了 UI で、ランキング表示ボタンをクリックした時、
  ランキング UI には無限の塔タブが最初に出力される様に変更しました。



[職業]

・職業 > 剣術士

 - 「抜刀」 4級 3照式 武功の 「ダメージ量増加」 効果が、
  異なる武功を使用した時にも、一定時間の間維持される様に変更しました。

 - 「抜刀」 4級 3照式 武功ツールチップにある 「繰り返し使用時、ダメージ量増加」 効果が、
  最大 3回と誤って表示されていた問題を修正しました。

 - 「火龍連斬」 武功の 「火龍」 効果内力回復量が、誤って表示されていた問題を修正しました。

 - 「満月斬」 2級 1照式,3級 1照式 武功の、
  「命中時、直ちに刺突,天地裂刃 最大加速」 効果が適用されない問題を修正しました。

 - 「前蹴り」 武功の 「詠唱中の敵 2秒間 気絶」 効果を削除しました。

 - 「前蹴り」 2級 2照式 武功の既存効果を削除して、
  「2秒間 気絶」,「出血 1 重複」 効果を追加しました。

 - 「満月斬」 武功を、「火炎属性」 に変更しました。

 - 「刺突」 5級 2照式 武功の 「クリティカル時、HP 2% 回復」 効果を、
  「命中時、ダメージ量の 5% HP 吸収」 効果に変更しました。


・職業 > 拳闘士

 - 「昇龍脚」 5級 3照式 武功を追加しました。

 - 「昇龍脚」 5級 3照式 武功に、「引き寄せ」 効果を追加しました。

 - 「昇龍脚」 5級 3照式 武功に、「2秒間 グロッキー」 効果を追加しました。

 - 「足首強打」 3級 2照式 武功の 「掴み上げ、吸功 対象に追加ダメージ」 効果を、
  下向き調整しました。

 - 「跳躍突き」 1照式 武功の使用距離を、9 ~ 16m から 5 ~ 16m に修正しました。

 - 「跳躍突き」 3級 1照式,4級 1照式,5級 1照式 武功に、
  「5秒間 威圧 150% 増加」 効果を追加しました。

 - 「鉄山鼓」 4級 4照式 武功の 「クリティカル時、内力 2 回復」 効果を削除しました。

 - 「震脚」 2照式,3照式 武功が、直ちに詠唱される様に変更しました。

 - 「前進」 1級 1照式 武功ツールチップの 「10秒間 150% の威圧力 上昇」 効果が、
  「15秒間 150% 威圧力 上昇」 効果と、誤って表示されていた問題を修正しました。

 - 「震脚」 2照式,3照式 武功のダメージ領域内において、
  「強打」 武功が活性化されなかった問題を修正しました。

 - 「百裂脚」 3級 3照式 武功の 「掴み上げ,吸功 対象に追加ダメージ」 効果を、
  下向き調整しました。

 - 「血道開放 4段階」 状態中、「蒼天神功牌」 を装着すれば、
  間欠的に 足首強打 武功が活性化されなかった問題を修正しました。


・職業 > 魔道士

 - 残り内力が 1 の時、「氷結弾」 2照式 武功を使えなかった問題を修正しました。


・職業 > 双舞士

 - 「覚醒 鉄山鼓」 武功ツールチップにおいて、
  冷気属性ダメージ量が正常に表示されていなかった問題を修正しました。

 - 「右障壁」 2級 3照式,4級 3照式,5級 3照式 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「発勁」 4級 1照式 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「蒼天拳」 5級 1照式 武功の 「後方命中時、追加ダメージ」 効果を、上向き調整しました。

 - 「内功発散」 5級 1照式 武功の 「内功段階による回復量増加」 効果を削除しました。

 - 「内功発散」 3級 1照式,5級 1照式 武功に、
  「パーティー員 追加 HP 20% 回復」 効果を追加しました。

 - 「内功発散」 5級 1照式 武功に、
  「パーティー員 HP 20秒間 50% 回復」 効果を追加しました。

 - 「内功発散」 2級 2照式,3級 2照式,5級 2照式 武功の再使用時間を、
  1分 30秒 に変更しました。

 - 「蓮花」 武功の効果領域半径を、50m に変更しました。

 - 「蓮花」 武功の 「復活時、HP 50% 回復」 効果を、
  「復活時、HP 100% 回復」 効果に、上向き調整しました。

 - 「天龍烈拳」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「内功発散」 武功の効果領域半径を、50m に変更しました。


・職業 > 滅砕士

 - 「激怒」 3級 2照式 武功において、
  最大加速状態でダメージ量が増加しなかった問題を修正しました。


・職業 > 暗殺者

 - 「跳背透隠」 2照式 武功の効果領域半径を、50m に変更しました。

 - 「時限爆弾」 無級 武功の 「毒 5重複の敵を爆破時、追加ダメージ」 効果を削除しました。


・職業 > 召喚士

 - 「保護タンポポの種」 武功の効果領域半径を、50m に変更しました。


・職業 > 邪術士

 - 「降神」 武功の効果領域半径を、50m に変更しました。



[比武]

・比武 > 一般

 - 「比武 舞踏乱舞」 で、双舞士キャラクターのパーティー UI に、
  脱出スキルのアイコン再使用時間が表示されなかった問題を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2016年1月23日 03:02

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る