レベル 48 「浮遊島」 フィールドネームドモンスター
●他サイトヘッドライン
« 1月 30日(土)ブレイドアンドソウル LIVE まとめ | トップページ | 2月 3日アップデート案内 »

2016年2月 2日

レベル 48 「浮遊島」 フィールドネームドモンスター [ BnS - ダンジョン攻略 ]

浮遊島には、多数のネームドモンスターが登場する。

ネームドは貢献度によって報酬が与えられる仕組みになっているが、
巨大一角獣と浮遊島守護神長は、霊気だけを報酬として与える。

韓国公式パワーブック





●ネームドモンスターの位置



●巨大な月角獣


浮遊島に出現する巨大ネームドモンスター。大量の霊気を保有している。


・巨大な月角獣 出現位置

登場位置はマップ北の武林盟龍脈出口近く。
そこから南の渾天教幕舎近くまでを往復しながら徘徊する。

再沸き時間は討伐から大体 17分 ~ 20分程度で、ランダム出現する様になる。


・巨大な月角獣 攻略

巨大な月角獣は攻撃が遅い方であり、特に危険な攻撃もしてこない為、
そこまで準備する必要はない。

攻撃方式は撲滅 → ダウンブロー →象牙 2連打 の順番だ。
遠距離相手には突進技も使用するが、その速度も非常に遅いほうであり、
甚だしくは対象に触れる前に、突進技が途中で終了したりする。


・巨大な月角獣 報酬

処置貢献度によって、「霊気」 報酬の分配を受け取る事ができる。
なお、稀に巨大な月角獣と戦闘中、浮遊島守護神将が乱入する場合もあるので注意しよう。
巨大な月角獣と浮遊島守護神将のルートは、交差するルートが多い為だ。



●浮遊島守護神将

浮遊島のあちこちにランダム出現する巨大法機。
力強い一撃の攻撃を保有しており、油断をして相対すると、
あっという間に脱力する瞬間を迎える事ができる。

浮遊島フィールドネームドであり、霊気を保有している。


・浮遊島守護神将 出現位置

浮遊島の隕石跡 12時方向に出現する。
出現後、隕石跡周辺を時計周りに徘徊する。

再沸き時間は討伐から大体 17分 ~ 20分程度で、ランダム出現する様になる。


・浮遊島守護神将 攻略

守護神将の攻撃力は非常に力強く、ターゲットが飛べばあちらこちらで脱力状態になる。
タンクに自信が無いのであれば、ターゲットを取らない様に、
適切なダメージディーリングを調整する能力が必要だ。

遠距離ダメージディーラー職は、特にターゲットを奪わない様に、
適切なダメージディーリング調節をしよう。

なお、回復薬も用意しておこう。守護神将は攻撃範囲が単一、あるいは、狭い代わりに、
一撃のダメージ量が非常に高い。一回のミスが脱力に繋がる可能性も充分あり得るので、
気を付ける様にしよう。

浮遊島守護神将の基本攻撃パターンは、

 - 単一刺突 → 単一刺突 → 切断 → 回転刃刺突 の順番だ。

単一刺突攻撃のダメージは、約 8,000 位で、回転刃攻撃には特に注意しなければならない。
ターゲット型攻撃では無い為、詠唱時間のうちに回避する事ができるが、
近くにいる他人が動いたら、追撃されて当たってしまう事がある。
この攻撃に当たると、30,000 以上の大ダメージを受ける様になる為、
一気に脱力状態に至る可能性が出てくる。


・浮遊島守護神将 報酬

処置貢献度によって、「霊気」 報酬の分配を受け取る事ができる。


・浮遊島守護神将 その他

たまに願わない状態で守護神将が近づいてきた場合、キャラクターが平和状態なら、
滑空で守護神将の上を飛び越えて逃げれば、ターゲットを初期化する事ができる。
もし戦闘状態で近づいてきたら、回復薬を飲んで最大限遠くに逃げよう。



●武林盟 / 渾天教幕舎のネームドモンスター


武林盟 / 渾天教幕舎にも、ネームドモンスターが存在している。
このネームドモンスターは、相対側プレイヤーが周辺の特定 NPC を全て倒すと出現する。


・武林盟 / 渾天教幕舎のネームド ドロップアイテム

攻略時、ある程度水準以上の貢献度を果たしたプレイヤーには、
「霊気」 と 「塞がれた戦利品」 を獲得する事ができる。



●爆熱神鳥 / 氷白神鳥


爆熱神鳥は浮遊島北東、氷白神鳥は浮遊島南西に出現するフィールドネームドで、
「霊気」 を保有している。

再沸き時間は 爆熱神鳥 / 氷白神鳥 / 月石古龍 / 大王月石古龍 の討伐後、
15分が経過すると出現する様になる。


・爆熱神鳥 / 氷白神鳥のドロップアイテム

攻略貢献度が高いプレイヤーに、「霊気」 と 「塞がれた戦利品」 を与える。



●月石古龍

浮遊島の中央に出現する 50 レベル 1醒フィールドボス。
爆熱神鳥 / 氷白神鳥を両方倒せば出現する様になる。


・月石古龍のドロップアイテム

月石古龍は、一般時間帯 / 平日ピークタイム / 週末ピークタイムにより、
ドロップアイテムが異なる様に設定されている。
通常時は 「戦利品」 が、ピークタイムは 「特別戦利品」 が、
週末ピークタイムは 「週末特別戦利品」 がドロップされる。


・月石古龍 攻略

月石の機運を準備しよう。
月石の機運は浮遊島中型モンスターを倒すと周りの人が貰えるバフで、
重複当たりクリティカル確率が 2.5% 上昇する様になる。

また、月石古龍の一部攻撃は、ダメージが非常に高い。
持っていた霊気を失ったり、貢献度減少効果を経験しない為にも、
危機的状況に備えて回復薬を準備しておいた方が良い。


月石古龍の戦闘パターンは以下の通り。

 - 殴り飛ばす→ 2連打撃 → しっぽ払い → 襲う → かみちぎる → ドラゴンブレス

このうち 「2連打撃」 の 2撃目、「しっぽ払い」、「襲う」 にダウン効果がある。
特に 「しっぽ払い」 は、ダメージが 10,000 以上の高火力攻撃だ。

月石古龍の HP が半分以下になると、周辺の全敵を引き寄せた後、爆発させる。
この怒り爆発には 「ノックバック」 効果がある。

以後の月石古龍は、「殴り飛ばす」 を使わなくなり、パターンの中々で、
遠距離対象に対して 「火だるま」 を飛ばす様になり、辺り一帯を炎の海にする。



●大王月石古龍

月石古龍の討伐後、浮遊島中央にランダム出現する超大型霊気ネームドモンスター。

死亡時、周辺に 「大王月石古龍の破片」 という採集物が生成されて、
これをツルハシで採集すれば、多数の月石を獲得する事ができる。


・大王月石古龍 攻略

戦闘が始まると、1分毎に 「月石塊」 が召還される。
月石塊が召還された時、月石古龍は無敵状態になる為、
ダメージディーリングを止めて、外郭に生成される月石塊を合わせ技や絡みツタ、
氷龍神拳の様なスキルで中断させるか、縛らなければならない。

中断と縛るタイミングは、1番目の告知である 「月石塊を召還」 と、
次の 2番目告知の時、そして、月石塊を吸収して HP を回復する時だ。

月石塊を吸収した月石古龍は、ダメージディーリングが優勢でない限り、
全 HP を回復する様になる(リセットされると思えば良い)。

・大王月石古龍のドロップアイテム

月石古龍は、一般時間帯 / 平日ピークタイム / 週末ピークタイムにより、
ドロップアイテムが異なる様に設定されている。
通常時は 「戦利品」 が、ピークタイムは 「特別戦利品」 が、
週末ピークタイムは 「週末特別戦利品」 がドロップされる。


・大王月石古龍の破片

大王月石古龍が死亡すると、その場所近くに採集物が生成される。
白青山脈ツルハシでこれを採集すれば、月石を獲得する事ができる。


大王月石古龍を倒せば、周辺に大王月石古龍の破片が生ずる。


白青山脈ツルハシで採集すれば、月石を獲得する事ができる。

投稿者 (む) : 2016年2月 2日 23:23

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る