3月 23日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 韓国、3月 23日より 「種族 / 性別変更権」 販売を予告 | トップページ | 韓国、PvP 武器成長費用を大幅減少!種族 / 性別変更権ライブサーバー実装 »

2016年3月23日

3月 23日アップデート案内 [ SEASON2-4 建元成都 特集 ]  

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
3月 23日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内差し上げます。

韓国公式



[百選演舞場]

・百選演舞場 > 一般

 - 「水月平原」の 「武神の殿堂」 に、「百選演舞場」 を追加しました。

 ※「武神の殿堂」 1階の西方階段を通じて、入場する事ができます。
  (入場条件:50 レベル以上)
 ※「百選演舞場」 では、回復薬 / 秘薬系列アイテムを使う事ができません。

 - 「百選演舞場」 では、無限の塔に登場する AI NPC の職業と難易度を、
  選択して対練する事ができます。

 ※8つの職業別 10段階の難易度があり、勝利する場合、次の段階を選択する事ができます。
 ※戦闘中に死亡したり、戦闘制限時間の 4分 が経過すると敗北します。
 ※次の AI NPC と戦闘を始める時、HP が全回復して、武功再使用時間が初期化されます。
 ※次の AI NPC と戦闘を始める時、自分に有害な効果が全て解除されて、装備効果も初期化されます。
 ※次の AI NPC と戦闘を始めるまで武功使用が制限されて、死亡した召還獣は自動で復活します。

 - 相手 AI NPC を倒す時間によって星を獲得する様になり、
  相手 AI NPC 職業、及び、難易度別で獲得した星の個数に応じて、
  報酬を受け取る事ができる様になります。

  ・2分未満 : ★★★
  ・3分未満 : ★★
  ・4分未満 : ★

 ※百選演舞場の報酬は、1回 完了時にだけ獲得可能です。

 ※「無限の剣 元日シーズン」 終了後に新規シーズンが始まれば、記録が初期化されて、
  再度挑戦して 1回 完了する時、報酬を受け取る事ができます。

 - 「百選演舞場への招待」 クエストを追加しました。


・システム > 種族変更利用権 / 性別変更利用権

 - キャラクターの種族を変更する事ができる 「種族変更利用権」 を追加しました。

 ※キャラクターの職業を基準に、変更可能な種族を選択する事ができます。
 ※「種族変更利用権」 を使う場合、キャラクター性別、及び、外見も新しく設定する事ができます。

 - キャラクターの性別を変更する事ができる 「性別変更利用権」 を追加しました。

 ※「性別変更利用権」 を使う場合、キャラクター外見も新しく設定する事ができます。

 - 種族、及び、性別変更利用権を使う時、
  種族、及び、性別専用アイテムの設定は変更されませんので、ご注意下さい。

 ※変更された種族、及び、性別に当たらないアイテムを装着している場合、
  着用が解除されて、忘れ物に保管されます。

 ※変更された種族、及び、性別に当たらないアイテムをタンスに保管している場合、
  「取り出す / プレビュー」 だけ可能であり、取り出した後は、再保管不可能です。



[イベント]

・イベント > 春の訪れ宝物庫(3/23 定期点検後 ~ 4/20 定期点検前)

 - 「春の訪れ宝物庫」イベントが始まります。

 - インベントリウインドウ下端に、「宝物庫」を追加しました。

 - 45 レベル以上キャラクターだけ 「今日の宝物庫」を押して、
  ランダムに生成された交換リスト中、一つだけ選択して物品を購買する事ができます。

 - 物品を選択して購買完了した場合、該当の交換リストからは、これ以上追加購買が不可能です。

 - 毎日初期化(午前 6時)後、キャラクター毎に 1回 無料で 「今日の宝物庫」利用が可能です。
  (初期化後、既存交換リストは利用不可能です)

 - 「宝物庫の黄金鍵」を使えば、宝物庫交換リストを追加更新する事ができます。

 ※購買可否に関わらず交換リストを初期化する事ができて、
  初期化後、以前の交換リスト利用は不可能です。

 - 「宝物庫スロット拡張権」 を使って塞がれた宝物庫スロットを拡張可能です。
  (拡張されたスロットは、イベント期間の間にだけ有効です)


・イベント終了 > 通り過ぎる思い出(3/2 定期点検後 ~ 3/23 定期点検前)

 - 「通り過ぎる思い出」イベントが終了しました。

 - 「追憶の塔」デイリークエストを、これ以上進行できない様に変更しました。

 - 緑明村に位置した「追憶の塔」ダンジョンに、入場できない様に変更しました。

 ※統合ダンジョン控室のダンジョンリストと、竜柱の目的地から、「追憶の塔」 を削除しました。

 - デイリーチャレンジ完了報酬から、「思い出の箱」 を削除しました。

 - 飛龍商工にて 「思い出の鋳貨」 で交換可能な物品 5種類は、
  2016年 3月 30日定期点検前まで交換が維持されます。


・イベント終了 > 私たちの門派芸・体・能(2/24 定期点検後 ~ 3/23 定期点検前)

 - 「私たちの門派芸・体・能」 イベントが終了しました。

 - 比武デイリークエスト完了報酬から、「門派芸・体・能の証」を削除しました。

 - 精豆交換員特使販売リストから、「機縁絶壁招待状」 を削除しました。

 - 精豆交換員特使から 「門派芸・体・能の証」 で交換可能な物品 11種類は、
  2016年 4月 6日定期点検前まで交換が維持されます。



[アイテム]

・アイテム > 一般

 - 「星雲武器」 と 「風雲武器」 を、5段階 / 10段階に進化させる時、
  前段階で追加した宝石穴が初期化されないで、維持される様に変更しました。

 - 「きらめく竜巻戦利品」箱報酬で、「地獄珠」 を獲得する事ができる確率を、上向き調整しました。

 - アイテム着用によって適用される召喚体(召還獣,魔霊)能力値を、小幅調整しました。

 - 製作で獲得可能な 「名人妖魔 / 炎火 / 悪女 / 海賊 / 蝎魔武器の能力値を、小幅上向き調整しました。

 - 「爆魔腰巻 1段階」 の能力値が、誤って設定されていた問題を修正しました。


・アイテム > 商店

 - 「飛龍商工」が販売する 「不完全な風雲武器箱」 の交換要求材料を、
  「白青高級進化石」 から 「白青進化石」 に変更しました。

 - 「戦場交換員」 の 「地獄珠」 交換費用を、大幅に下向き調整しました。


・アイテム > 進化

 - 「黒点暴風武器 8 ~ 12段階」 を浄化する時に必要な 「ホン門珠」 の数量を、下向き調整しました。

 - 「不完全な風雲武器」,「暴風武器 1段階 ~ 12段階」 の、成長進化費用を変更しました。

 - 「暴風武器 1 ~ 5段階」 を供物武器を使わず、「覇王の破片」 で成長可能な新規進化式を追加しました。

 ※「覇王の破片」 を使う場合、黒点武器に成長しません。
 ※「覇王の破片」 は竜巻渓谷の新規週間クエスト「戦場 竜巻渓谷 3勝」 クエスト報酬で獲得可能です。


・アイテム > 報酬

 - 漆黒の楼閣で獲得可能な千毒龍,邪眼将軍,矛盾将軍戦利品箱から仙丹を削除して、
  最小 「50金」 または、最大 「100金」 を獲得する様に変更しました。

 - 漆黒の楼閣で獲得可能な鳥魔王戦利品箱から仙丹を削除して、
  最小 「100金」 または、最大 「500金」 を獲得する様に変更しました。

 - 漆黒の楼閣戦利品箱を 「昔の戦利品」 に変更して、新規戦利品箱の報酬を変更しました。

 - 漆黒の楼閣 「ズイラク」,「ピョラク」 の処置報酬から「仙丹」を削除して、
  「破天珠」獲得確率を小幅上向き調整しました。


・アイテム > 衣装

 - リン族女性衣装の一部分が、透明で表現されていなかった問題を修正しました。

 - 隠れ身状態である時、「歓喜」衣装の一部分において、
  不必要な外見が表示されていた問題を修正しました。



[職業]

・職業 > 共通

 - ジン族キャラクターを生成する時、選択する事ができる新規職業を追加しました。

  ・追加された選択可能職業
   = ジン族 : 双舞士



[ランキング]

・ランキング > インターフェース

 - ランキング ウインドウの 「私のランキング」 に、
  ランキング情報を共有する事ができる 「誇る」 ボタンを追加しました。

 ※誇るボタンは、ランキングで記録された時に表示されます。



[ダンジョン]

・ダンジョン > 一般

 - ダンジョンを進行する為に特定アイテムが必要な場合、
  ダンジョンツールチップに該当のアイテムが表示される様に変更しました。

 ※氷倉庫 : 青玉,緑玉,赤玉
 ※浮遊祭壇 : 白竜の鱗
 ※分裂の迷宮 : 鍵

 - 「養豚場」マップに、「武神の塔」,「無限の塔」,「百選演舞場」の、
  ダンジョンツールチップを追加しました。

 - 「漆黒の楼閣」ダンジョンツールチップにある推奨レベルを、
  「50 レベル 13醒」に変更しました。

 - 49 レベル以下キャラクターが上級ダンジョンに一人で入場した時、
  警告メッセージが表示されない様に変更しました。



[戦場]

・戦場 > 竜巻渓谷

 - 「竜巻渓谷」 復活地点に、「たき火」 及び 「戦場掲示板」 を追加しました。



[NPC]

・NPC > 対話

 - NPC と対話中のクエスト受諾、及び、完了を 「F」 キーで進行できる様に変更しました。

 - NPC と対話中、「Y」,「F」 でクエスト受諾、及び、完了をする為には、
  0.5秒を待つと可能になる様に変更しました。

 ※「マウス左クリック」では、クエスト受諾、及び、完了を待たないで、すぐ進行可能です。

 - NPC と対話終了後、再度対話を試みる為には、1秒 待つとできる様に変更しました。



[クエスト]

・クエスト > 戦場 > 週間クエスト

 - 竜巻渓谷 戦場で進行可能な新規週間クエスト 「戦場 竜巻渓谷 3勝」 を追加しました。


・クエスト > 斎龍林 > エピッククエスト

 - 「1幕 19章 - 亡者の逆襲」 から登場する NPC のセリフ中、誤字を修正しました。


・クエスト > 破天成都 > 週間クエスト

 - 「闇の軍団」,「最強の槍、最強の盾」,「悪縁の水車」 完了報酬から、
  「仙丹」 を削除して、「金」 の獲得量を上向き調整しました。


・クエスト > 斎龍林 > 一般クエスト

 - 「汚染された巨大養殖ヤドカリ」 を倒す任務を削除しました。


・クエスト > 大砂漠 > 一般クエスト

 - 「創作は考証から(1)」進行中、クエスト要求アイテム獲得確率を上向き調整しました。


・クエスト > 水月平原 > 一般クエスト

 - 「暗き鮮血の鮫港」のクエスト先行クエストを、「ポーファランの招待状」に変更しました。

 - 「暗き鮮血の鮫港へ」クエストを完了する時、「ナル国の鉄銭」を要求しない様に変更しました。

 - 「暗き鮮血の鮫港潜入」クエストを、これ以上進行する事ができない様に変更しました。


・クエスト > インターフェース

 - クエストタイトルを灰色で表示する条件を変更しました。

 ※クエストの勧奨レベルと、キャラクターのレベルが、10 レベル以上差の発生する時、
  クエストタイトルが灰色にて表示されます。

 - エピック / 職業 / ホン門秘伝 / 軽功 / 学習クエストのタイトルは、
  勧奨レベルとキャラクターのレベルが 10 レベル以上差が発生したとしても、
  緑色で表示される様に変更しました。

 - 低レベルクエストが表示されない様に、
  「環境設定 > インターフェース > ミニマップで低レベルクエスト表示」項目の、
  基本値を解除しました。

 - 勢力加入クエストは、常にクエスト クイックスロット中、最上端で整列される様に変更しました。



[ダンジョン / 戦場控室]

・ダンジョン / 戦場控室 > 一般

 - 左側上端の控室番号横に、「控室検索」を追加しました。

 - 左側下端にあった控室機能ボタン位置を、右側下端に変更しました。

 - 控室で表示される確認ウインドウが、常に画面中央で表示される様に変更しました。

 - ダンジョン / 戦場タブを変更するボタンを、既存より目立つ様に変更しました。

 - ダンジョンリストにおいて、帰属されたダンジョンを表示するアイコンを、
  鎖イメージに変更しました。

 - ダンジョンリストに、上級ダンジョンが表示されない様に変更しました。



[比武]

・比武 > 比武控室

 - 左側上端の控室番号横に、「控室検索」を追加しました。

 - 左側下端にあった控室機能ボタンの位置を、右側下端に変更しました。

 - 控室で表示される確認ウインドウが、常に画面中央に表示される様に変更しました。



[インターフェース]

・インターフェース > 私の情報 > プレイ インフォ グラフィック

 - キャラクターが装着した装備の水準と、レベル毎の推奨ダンジョンをお知らせする、
  「プレイ インフォ グラフィック」 を追加しました。

 ※「プレイ インフォ グラフィック > 推奨ダンジョン」 にて、
  各ダンジョンの情報を確認する事ができるし、ダンジョン / 戦場控室に移動も可能です。

 ※「プレイ インフォ グラフィック > 私の装備」 にキャラクターが装着したアイテムが表示されて、
  「Shift + マウス左クリック」 をすれば、「詳細表示」 ウインドウが出力されます。


・インターフェース > 一般

 - 全てのウインドウで、「閉じる [X]」ボタンを大きく変更しました。

 - 再使用時間スロットに出力される時間情報と、武功再使用情報が、
  たまに異なる様に表示されていた問題を修正しました。

 - 一部ツールチップにて、該当アイテムの倉庫、及び、インベントリの保有数量を、
  表示する事ができる様に追加しました。

 ※「装備管理 > 詳細表示」 のアイテムツールチップ,
  「装備管理 > 突破材料」 のアイテムツールチップ,
  チャットウィンドウ アイテムリンクを通じて開かれるツールチップ,
  衣装の詳細表示ウインドウ


・インターフェース > チャット

 - チャット ウインドウに、「対話到着時間表示機能」 を追加しました。

 ※「対話タブ オプション > 対話到着時間表示」 を設定すれば、
  対話タブ毎機能を設定する事ができます。


・インターフェース > マップ / ミニマップ

 - 全体マップに、「武神の殿堂」 マップ表示アイコンを追加しました。


・インターフェース > HUD

 - 「ゲームメニュー > 追加機能」 に、「キャラクター情報 [F3]」 メニューを追加しました。


・インターフェース > OTP

 - OTP ウインドウの大きさを拡大して、「中断」 の名前と機能を変更しました。

 - 「中断」 を 「終了」 に変更しました。

 - 「終了」 を押した時、ゲームはすぐに終了するのではなく、
  ゲーム終了 「確認 / 中止」 を選択する様に変更しました。


・インターフェース > 郵便

 - 郵便、及び、商品箱のリストを 「マウス右クリック」 で受領した時、
  郵便内容が更新される様に変更しました。

 - 存在しないキャラクターに郵便を送った時、
  進行中という状態が長く持続していた問題を修正しました。


・インターフェース > キャラクター控室

 - キャラクター控室に、「性別変更」,「種族変更」 を追加しました。


・インターフェース > サウンド

 - ゲーム内のインターフェース効果音を、一部変更しました。

 ※市場ウインドウ,ブレソ Nショップ ウインドウ,ダンジョン / 戦場控室ボタン,
  HUD 環境設定ボタンなど



[既知の問題]

以下の内容は既知の問題であり、最大限素早く修正します。
ゲームプレイにご迷惑をかけて申し訳ありません。


・インターフェース > 郵便

 - メールボックスで物品を右クリックして受領した時、
  誤った受領案内メッセージが表示される場合が発生します。

 ※物品は正常に受領されたのに、物品受け取りを完了できなかったと誤って案内されます。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2016年3月23日 10:09

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る