韓国、4月 20日新規戦場、及び、ダンジョン追加!新上位武器も登場
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 4月 14日テストサーバー追加アップデート案内 | トップページ | レベル 50 破天成都 ボーナス ID 「破天成都 秘密の部屋」 »

2016年4月16日

韓国、4月 20日新規戦場、及び、ダンジョン追加!新上位武器も登場 [ SEASON2-4 建元成都 特集 ]  

来る 4月 20日、ブレイドアンドソウルに新規地域とダンジョン、
新しい武器がアップデートされる見込みだ。

公式ホームページで公開された内容によれば、建元成都地域に
「天上盆地」 と 「法機研究所」 が追加されて、こちらで得られる
報酬として、武器の新しい上位ツリー空虚武器を製作できる様になる。

現在、新規伝説武器と天元島の位置などは、テストサーバーに
アップデートされていて、一部を確認する事ができる。
ただ、地域は完全にオープンされておらず、縮地地点の表記だけが
されている状態で、新規地域の正確な姿は、ライブサーバーの
アップデート後に確認する事ができると思われる。

また、テストサーバーでは空虚武器と同時に、鳥魔武器の上向き、及び、
段階解除が実装されており、鳥魔武器の変化も来る 4月 20日、同時に
アップデートされる可能性がある。


天上盆地と法機研究所、空虚武器などアップデートが 4月 20日に進行される。

inven



●新規戦場?クエスト地域?ベールに包まれた「天上盆地」

天元島の登場と共に登場する様になる 「天上盆地」 は、
入場したプレイヤーたちのクエスト遂行によって、プレイの流れが変化する地域と紹介されている。
自動で獲得するクエストを遂行して通貨を獲得する事ができて、
これを集めて新規 「空虚武器」 成長材料である空虚の破片や、
浄化材料である珠などを獲得する事ができる。


天上盆地には、本来の地域を守護する 「象牙族」 を基本に、
トカゲ族との戦争で勝利する為に法機核の力を狙う悪林族、
遺物を狙う盗賊集団である黄風団まで、3つの集団が登場する。


現時点では、正確に天上盆地コンテンツがどんな方式で進行されるかは分からないが、
地域を占領しようとして対立する勢力が天下双勢では無い為、
渾天教 vs 武林盟の構図では無いのではないかと予想されている。


天上盆地での戦闘


クエスト報酬で通貨を得られて、これをアイテムに交換する事ができる。


長い鼻の外見を持つ象牙族


ワニ人間の外見を持つ悪林族


盗賊集団である黄風団も加勢する。


天上盆地は建元成都の南東方角に位置すると思われる。



●属性ダメージ宝石を獲得する事ができる新規ダンジョン!「法機研究所」

天元島地域に追加される新規ダンジョン 「法機研究所」 の情報も公開された。
法機研究所は、赤き帝国軍が法機と生物の合成を研究している場所であり、
洗脳された奴隷たちや、ガードマンなどのモンスターたちが登場する。

発電所地域ではボス戦が行われる地域で、法機研究所に動力を供給する為に、
巨大な装置が付随しているのを確認する事ができる。

登場するボスとしては、「鋼鉄大聖」 と 「ユウテツケン」 が紹介された。
鋼鉄大聖は、楽猿大聖が赤き帝国軍によって改造されて、法機の姿として再誕生した。
最終ボスである 「ユウテツケン」 は、法機型鉄甲を装着した人間型ボスで、
西部カウボーイを思い浮かべる様な外見をしている。


これ以外、ティザーサイトでは特別な情報は公開されていないが、
現在テストサーバーを通じて、法機研究所では 「属性ダメージ宝石」 の材料を、
獲得可能だという事が確認された。

テストサーバーの江流都雑貨屋では、属性ダメージ オプションを持つ黒曜石が販売されており、
これを購買する為には、法機研究所で獲得できる 「五色水晶」 1つと、
天上盆地で獲得する事ができる 「空虚の破片」 40個 が必要となっている。

なお、完成品である黒曜石は英雄等級だが、材料である五色水晶は伝説等級だ。
その為、五色水晶は非常に低い確率にて獲得になるだろうと予想されている。


鋼鉄大聖とユウテツケンがボスとして登場する 「法機研究所」


属性ダメージを強化する 「黒曜石」 6種類を NPC が販売。


黒曜石の購買に必要な核心材料 「五色水晶」 は、法機研究所で得られる。



●より力強い武器が来る!「空虚武器」 登場

天元島が登場すれば、星雲武器は 2世代伝説武器である空虚武器に成長できる様になる。
空虚武器は天空と時空の 2種類があり、流星武器を進化させれば天空武器を、
彗星武器を進化させれば時空武器を獲得する様になる。

種類が仕分けされる理由は、属性ダメージに重点を置いた効果が統合される鳥魔武器と違い、
空虚武器は流星 / 彗星武器の効果を受け継ぐからだ。
即ち、天空武器は主要攻撃武功の威力強化を、
時空武器は力強いがクールタイムが長い武功の再使用時間減少効果を持つ様になる。


空虚武器の進化方式は、鳥魔武器と似ている。
星雲武器 10段階と 11段階は空虚の破片を利用して、空虚武器 1段階へと進化できるし、
星雲武器 12段階は、空虚武器 3段階へとすぐに進化させる事ができる。

進化最大数値は 6段階で、同段階では鳥魔武器と等しい攻撃力を持つ事が確認される。


しかし、空虚武器には重要な短所がある。
これ以上進化させる事ができなくなる 「黒点」 が存在するという事だ。

空虚武器は 1段階目から進化時に 「黒点」 へと進化してしまう可能性があり、
これを浄化する為には、天上盆地で獲得可能なアイテムが必要だ。


鳥魔武器の場合、星雲武器 10 / 11段階と 12段階中、どれを進化させるのかによって、
費用差はあっても黒点化の負担は無かったが、空虚武器は 1段階に進化させた後、
2段階目からすぐに黒点になってしまう可能性があり、危険負担はとても大きい。


この様な情報を総合してみた時、空虚武器は星雲武器と鳥魔武器の間に位置する、
そんな等級の武器になる事と予想されている。


今回の変更により、鳥魔武器の難易度が高く、クリアする事ができなかった場合でも、
弛まず天上盆地に参加すれば、武器をより高い段階へと成長させられる様になった。


なお、彗星武器の効率が優れていた一部職業群の場合、
時空武器は鳥魔武器の威力を超える可能性があると推測を始めており、
関心が集中されている状態だ。


星雲武器効果を受け継ぐ空虚武器。進化時、これ以上進化できなくなる黒点がある。


星雲 10 ~ 12段階 武器に空虚の破片を材料すれば空虚武器を作る事ができる。この時は黒点にはならない。


空虚武器は最大 6段階まで成長可能で、黒点になった際は浄化時アイテムが必要だ。

投稿者 (む) : 2016年4月16日 11:52

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る