レベル 50 破天成都 12人 週間帰属の伝説等級 ID 「漆黒の楼閣」 2ネームド 邪眼将軍 攻略
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 4月 27日アップデート 事前案内※双舞士 内功発散 効果変更 | トップページ | 4月 27日アップデート案内※双舞士 内功発散 修正 »

2016年4月25日

レベル 50 破天成都 12人 週間帰属の伝説等級 ID 「漆黒の楼閣」 2ネームド 邪眼将軍 攻略 [ BnS - ダンジョン攻略 ]  

邪眼将軍 白泰星の本体を攻略せよ!

漆黒の楼閣 混沌の殿堂で出会える 50 レベル 3醒モンスター。
戦闘が始まると邪眼将軍 白泰星は消えて、3体のモンスター、緑子星,
紫美星,黄巨星が登場する。これらを全て撃退すれば白泰星が再登場して、
最後の戦闘が進行される様になる。

韓国公式パワーブック
韓国公式掲示板)※最新攻略記事


※日本 17/09/13 人数 12人化

17/09/13 日本アップデートにて、人数が 24人から 12人に変更されて、
それに伴う難易度へと変更されます。

※日本 17/3/22 難易度緩和

17/03/22 日本アップデートにて、難易度緩和が行われました。



※記事内容の攻略は 1例であり、様々な攻略方法がある事をご了承ください。



●4体に分離するネームド

凶暴化まで 6分程度のタイムアタックが存在するネームドで、推奨となる攻撃力は 750 以上だ。
1ネームド同様、ソウル 6段階以上(クリティカルダメージ増加),首と腰の伝説装身具(弱化),
忘却の墓や黒龍教地下監獄で手に入る、属性ダメージ装身具なども準備しておくと良い。


戦闘が始まると、邪眼将軍は 4体のネームドモンスターに分離する様になる。
(白泰星の幻影,緑子星,紫美星,黄巨星)
以後、分離した 3体は、マップ外角の 12時方向,4時方向,8時方向に移動して、
白泰星の幻影は、隔離状態の中央に配置される。


ジャンプ移動の初期位置
(位置が異なる可能性がありますので、ネームドの色と現地の床色で判断すると良いかと思われます)


★ギミック簡単説明

正攻法の他、DPS が高い場合は簡単な方法がある。

邪眼将軍
簡単攻略
(正攻法)
1)隔離,12時,5時,7時の担当者を決めておく。

2)隔離者が中央に突っ込んで、戦闘を開始。
  中央に突っ込んだプレイヤーは隔離される。

3)現世では各分身が 12時,5時,7時に来るので、各々戦闘を行う。

4)合わせ技スロットが開いたら 「ダウン」 を入れる。
  ダウンを入れると、分身は時計回りに移動する。
  ダウンを1ヶ所でも入れられないと、分身が重なって HP が回復してしまうので注意。
  なお、ダウンを入れた時、プレイヤーが 1人隔離される。

5)隔離組は戦闘中、ボス付近にいる 3人に対して注視が付く。
  注視の付いたプレイヤーは、現世に戻れる資格を得る。

6)隔離組は 130秒以内にダウンを入れる事で、注視が現世に戻れる様になる。
  注視プレイヤーは、直ぐに自分がいた 12時,5時,7時方向へと戻る。

7)隔離組は隔離から戻る際、範囲内に回復量アップのバフを配る事ができるので、
  現世で戦っている他のチーム員に、バフを配る様にする。

邪眼将軍
簡単攻略
(高DPS)
1)隔離(高DPS者を配置),12時,5時,7時の担当者を決めておく。

2)隔離者が中央に突っ込んで、戦闘を開始。
  中央に突っ込んだプレイヤーは隔離される。

3)現世では各分身が 12時,5時,7時に来るので、各々戦闘を行う。

4)現世はデバフが 22 程度になったら、全員が時計回りに移動する。
  ダウンは一切入れない。

5)隔離組もダウンは一切入れず、そのまま幻影を倒す。

6)隔離組が勝手に現世に戻るので、残りの分身の HP を 0 にする。





●戦闘の開始 「魂の隔離」

緑子星,紫美星,黄巨星がジャンプ移動を行うと、
画面に 「邪眼将軍が誰かに魂の隔離を詠唱します」 というメッセージが出力されて、
3方角別に最大 2人ずつ、魂の隔離を付与する様になる。(最大 6人)

基本的な隔離の概念は、タンクを除いた 「DPS が一番高い」 或いは、
「最も近い人」 が隔離される基本概念となっている。

従って、一番最初に始める時、直接中央に戦闘開始者が飛び込んだ後、
それぞれの幻影が召喚される時、一番近い位置にいる様にするか、
幻影たちが各々の場所にジャンプした後、一番近い位置になる様に待機して、
魂の隔離を受ける様にしよう。


・ネームドの移動順番と移動場所


  ↓

  ↓

最初に戻る



●魂の隔離を受けた者は、白泰星の幻影と戦闘を行う

魂の隔離を受けた人員は、中央にいる白泰星の幻影のみ、ダメージを与えられる。
隔離を受けたプレイヤーは中央に向かい、白泰星の幻影との戦闘を進行すれば良い。




●分身ネームド 3体を片付ける現世チーム

隔離を受けなかった現世のチーム員は、マップ外角の特定場所で待機しておいて、
その場で各ネームドと相対すれば良い。

なお、戦闘を開始すると分身別に 「死の宣告」 デバフが入る様になって、
持続的に HP が減少する様になる。


・現世チームの役割

現世チームの主要役割は、主に 2つだ。

 - 45秒毎に 「ダウン合わせ技」 を入れる。
  = ダウンを入れる事で、分身を隣の地域に移動させる事ができる。
   移動させないと死の宣告により死亡してしまう為、
   デバフが貯まる前に、必ず分身を移動させなければならない。
   また、ダウンを入れると現世から 1人が隔離される。

 - タンクが吸功されたら 「気絶合わせ技」 を入れる。
  = 分身は移動した先でタンクを吸功するので、
   気絶合わせ技を入れて、タンクを救出すると良い。


※ダウンのミスに注意!

ダウンを入れる事ができず、分身が 1ヶ所に重なってしまった場合、
分身の HP がどんどん回復する様になってしまうので、失敗しない様にしよう。


※死の宣告に注意!

死の宣告は 30重複すると即死する様になる。
30重複する前に分身を移動させて、カウントをストップさせる必要がある。




●幻影ネームドと相対する隔離チーム

隔離を受けたプレイヤーたちは、130秒 隔離される様になって、
中央にいる白泰星の幻影と対峙する様になる。

なお、隔離プレイヤーは 130秒以内に現世に戻らないと即死する。


・24秒毎の注視パターン

白泰星の幻影は 24秒毎に、近くにいる順から 3人に対して、注視を行う。
注視を受けると頭の上に球体を生じるので、参考にしよう。

この後、合わせ技スロットが活性化されたら、合わせ技を入れる事によって、
白泰星の幻影パターンが変化する様になる。

 - 「ダウン」 を入れる場合
  = 3人の注視者に対して、ダメージを受けないランダムジャンプをして、
   範囲発動する 「魂の治療」 バフを与えてくる。
   この魂の治療を受けると、隔離が解除されて現世へと帰還すると共に、
   周辺のプレイヤーに対して、10秒間の治癒バフ(回復量 2倍)を与えられる。
   また、死の宣告デバフもリセットする。

 - 「気絶」,「グロッキー」 を入れた場合
  = 最初の行動パターンに戻る。

 - 合わせ技をスルーした場合
  = HP が回復してしまう。
   「内傷」 を入れておけば回復量は半分になるので、参考にしよう。


※隔離者が 0 にならない様に注意!

魂の隔離を受けている人物が 0 になると、白泰星は凶暴化して全滅技を詠唱する。
隔離の残り人数が 3人しかいないのであれば、ダウンではなく気絶を入れて、
隔離人数を増やす時間を設ける様にしよう。



全てのネームドの HP が 1 になれば、中央に本体が出現する様になる。
ここまで来たら特に難しい攻撃はしてこない。
凶暴化までの制限時間に注意しつつ、集中攻撃して倒そう。




★全体 DPS が足りていれば、もっと簡単な方法が存在する!

全体 DPS が足りている場合、もっと簡単な方法でクリアする事ができる。

 - 隔離組
  = 中央の幻影を速攻で倒し、現世へと帰還する。

 - 現世組
  = デバフが 22 程度に貯まったら、そのまま時計回りに移動する。


隔離組は、中央の幻影を 130秒以内に倒せば良い。
現世に戻ったら、現世組と同じ様に HP が残っている分身を叩きにいく。

現世組は、分身を叩きながらデバフが 22 程度貯まったら、全員時計回りに移動、
次の分身を叩き、またデバフが 22 程度貯まったら、全員が時計回りに移動、
これを繰り返すだけだ。

全体 DPS が足りている場合は、これだけで倒す事ができる。


この方法を使用する場合、ダウンを入れる必要は全く無い。
ただ、現世組は治癒バフを受ける事ができない為、DPS や回復量が足りないと、
どんどん死者が増える事になる。

DPS が足りない場合は、素直に通常の攻略方法を遂行した方が良い。




●邪眼将軍ドロップ

邪眼将軍からは伝説宝貝(3番,4番)や、衣装などがドロップする。

関連 : 破天成都 「漆黒の楼閣」 にてドロップする伝説宝貝 一覧



●動画

・通常(24人時の動画)

・DPS が足りている場合

投稿者 (む) : 2016年4月25日 17:35

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る