レベル 50 破天成都 24人 週間帰属の伝説等級 ID 「漆黒の楼閣」 2ネームド 邪眼将軍 攻略
●他サイトヘッドライン
« 4月 27日アップデート 事前案内※双舞士 内功発散 効果変更 | メイン | 4月 27日アップデート案内※双舞士 内功発散 修正 »

2016年4月25日

レベル 50 破天成都 24人 週間帰属の伝説等級 ID 「漆黒の楼閣」 2ネームド 邪眼将軍 攻略 [ BnS - ダンジョン攻略 ]

邪眼将軍 白泰星の本体を攻略せよ!

漆黒の楼閣 混沌の殿堂で出会える 50 レベル 3醒モンスター。
HP は 32000,000 だ。

戦闘が始まると邪眼将軍 白泰星は消えて、3体のモンスター、緑子星,
紫美星,黄巨星が登場する。これらを全て撃退すれば白泰星が再登場して、
最後の戦闘が進行される様になる。

韓国公式パワーブック
韓国公式掲示板)※最新攻略記事


※日本 17/3/22 難易度緩和

17/03/22 日本アップデートにて、難易度緩和が行われました。





※記事内容の攻略は 1例であり、様々な攻略方法がある事をご了承ください。



●4体に分離するネームド

凶暴化まで 6分程度のタイムアタックが存在するネームドで、推奨となる攻撃力は 750 以上だ。
1ネームド同様、ソウル 6段階以上(クリティカルダメージ増加),装身具のセット効果(弱化),
属性ダメージを付与できる環境も準備しておいた方が望ましい。


戦闘が始まると、邪眼将軍は 4体のネームドモンスターに分離する様になる。
(白泰星の幻影,緑子星,紫美星,黄巨星)
以後、分離した緑子星,紫美星,黄巨星は、
マップ外角にある 12時方向,4時方向,8時方向にジャンプ移動して、
白泰星の幻影は、中央に腰を据える。


ジャンプ移動の初期位置
(位置が異なる可能性がありますので、ネームドの色と現地の床色で判断すると良いかと思われます)



●戦闘の開始 「魂の隔離」

緑子星,紫美星,黄巨星がジャンプ移動を行うと、
画面に 「邪眼将軍が誰かに魂の隔離を詠唱します」 というメッセージが出力されて、
総 6人に魂の隔離を付与する様になる。

基本的な隔離の概念は、タンクを除いた 「DPS が一番高い」 或いは、
「最も近い人」 が隔離される基本概念となっている。

従って、一番最初に始める時、直接中央に戦闘開始者が飛び込んだ後、
それぞれの幻影が召喚される時、一番近い位置にいる様にするか、
幻影たちが各々の場所にジャンプする時、直接ジャンプに当たりながら、
一番近い位置になるという概念を利用して、魂の隔離を受ける様にしよう。


・ネームドの移動順番と移動場所


  ↓

  ↓

最初に戻る



●魂の隔離を受けた者は、白泰星の幻影と戦闘を行う

緑子星,紫美星,黄巨星から魂の隔離を受けた 6人は、
緑子星,紫美星,黄巨星に打撃を与える事ができず、
中央に出る白泰星の幻影にのみ、打撃を与える事ができる様になる。

なので、魂の隔離を受けた 6人のプレイヤーは中央に向かい、
白泰星の幻影との戦闘を進行すれば良い。



●外角ネームド 3体を片付ける外部対応チーム

魂の隔離を受けなかった人員たちは、チーム別にマップ外角の特定場所に配置となる。
マップ外角に配置されたプレイヤーは、その場で各ネームドの撃退作業を進行すれば良い。
なお、戦闘を開始すると 「死の宣告」 デバフが入る様になって、持続的に HP が減少する様になる。


外部対応チームの主要役割は主に 2つだ。

一つ目は、45秒毎に繰り返される回復パターンを中断させる為に、
「ダウン合わせ技」 を入力して、次の区域へと素早く移動させる様にする事!

そして二つ目は、緑子星,紫美星,黄巨星を担当しているタンクが、
ネームドの吸功から素早く離脱できる様、「ダウン以外の合わせ技(通常は気絶)」 を適切に使用する事だ。


・回復パターンの中断「ダウン」

まず一つ目、45秒毎に繰り返される 「回復パターンの中断」 だ。
この時は、必ず 「ダウン合わせ技」 を入力して中断させなければならない。
この時、ダウンで中断させる事ができなかった場合、ネームドが互いに共鳴して、
ネームドの HP が回復する様になってしまうので、気を付ける様にしよう。
また、起床技も使用してくるので、各種抵抗スキルでダメージを受けない様にしよう。

ダウンを入れられなかった場合、死の宣告デバフが重複していく。
これが 30重複まで達すると、即死する様になる。


・タンク吸功の中断「ダウン以外の合わせ技」(通常は気絶)

二つ目は、タンクが吸功された後の 「ダウン以外の合わせ技」(通常は気絶) だ。
緑子星,紫美星,黄巨星は、前記したダウン合わせ技の後、
次のポイントへとジャンプ移動しながら、移動後にタンクを吸功する。

このタンクが吸功されてから、ダウン以外の合わせ技を利用して、
緑子星,紫美星,黄巨星の吸功を中断させなければならない。

なお、合わせ技を入れるのは、各ネームドがタンクを吸功した後だ。
吸功後に合わせ技を入れて、中断させなければならないという事を覚えておこう。

もし、吸功されていないうちに気絶を成功させてしまった場合、
タンクはノックバックを受ける様になり、瀕死になってしまう可能性が高い。
また、タンクが抵抗をする場合、吸功を受ける事ができなくなるので、注意しよう。


この課程を過ぎると、各1人ずつが魂の隔離を受ける様になる。


・魂の隔離 TIP

前述した通り、基本的な概念は、タンクを除いた 「DPS が一番高い」 或いは、
「最も近い人」 が隔離される基本概念だ。

この為、一番基本的に基盤となる隔離者は、
「隔離させる幻影に入れた累積のダメージがもっとも高い」 と、
「距離」 によって隔離が詠唱される様になる。

従って、特別に決められた隔離者たちは、気絶を入れずに 1m を維持すると共に、
最大限ダメージディーリングを行って、隔離を受けられる様にしなければならない。

その他、残りの気絶人員は、気絶だけを入れて距離を一定距離以上維持しつつ、
魂の隔離が行われるまで、ダメージを入れない様にしよう。
(隔離担当者の累積 DPS を超えない様にする為)


なお、この様な累積 DPS が概念の為、時間が経てば経つほど(ジャンプ移動するほど)固定隔離は難しくなる。
前の気絶後、攻撃せず離れていて隔離されなかったのに、次の隔離で同じ事をした時、
隔離されてしまう事があるのは、この概念の為だ。

邪眼将軍隔離条件??(韓国公式掲示板)

※攻略の落とし穴

 - 内部隔離を全員できる様になれば悩む必要はない!誰が入ってもいい様に練習しよう!
  次の文章 ↓ から内部のお話。



●白泰星の幻影を制御する内部の 6人

魂の隔離にあった 6人は 130秒の間、
魂が隔離されて中央にいる白泰星の幻影と対峙する事ができる様になる。

白泰星の幻影と対峙していくと、24秒毎に注視パターンになる。
注視パターンになると、白泰星の幻影は一番近くにいる順 3人に注視を詠唱して、
3人の頭の上に球体を生じさせる。
この後、合わせ技スロットが活性化される様になって、合わせ技を入れる事で、
白泰星の幻影パターンが変化する様になる。


・合わせ技を 「ダウン」 で入れた場合

合わせ技を 「ダウン」 で入れた場合、白泰星の幻影は各 3人の注視者に対して、
ダメージを受けないランダムジャンプをしてくると共に、自分を中心に発動する 「魂の治療」 バフを与えてくる。
この魂の治療を受けると、魂の隔離が解除されて、現世へと帰還すると共に、
周辺の人員に対して、10秒間の治癒効果を与える様になる。
このバフを他の人に渡す為にも、素早く本人がいた元の場所へ帰らなければならない。

 - 頭に ○ が付いてダウン合わせ技をしたら、速攻で自分の場所に戻る事。

なお、魂の隔離にあった人は、魂の隔離限界時間である 130秒 以内に魂の治療を受けて、
現世へと帰還しなければならない。
もし、時間内に現世へと帰還しなかった場合は、そのまま即死する様になる。


・合わせ技を 「気絶」,「グロッキー」 で入れた場合

気絶,グロッキーを入れた場合は、ジャンプをせずに最初のパターンに戻る様になる。


・合わせ技を入れられなかった場合

HP が回復してしまう。この場合 「内傷」 を入れておけば回復量は半分になるので、
参考にする様にしよう。


要点をまとめると、 130秒の魂の隔離時間に余裕がある場合は、
「気絶」 ,「グロッキー」 を入れてダメージディーリングを継続して、
魂の隔離時間が少なくなってきたら、
幻影に近付いて 「ダウン」 を入れて注視を貰った後、外周へと移動して、
白泰星の幻影から魂の治療バフを貰うと共に、現世へと帰還する様にしなければならない。

ちなみに 「魂の治療」 バフは、回復量 2倍という有用な効果を発揮する他、
死の宣告デバフをリセットするという効果がある。
各注視者はダウンを入れた後、速やかに各々外周にいる各パーティーの元へと移動して、
パーティー員に魂の治療バフを配れる様にすると良い。


・魂の隔離を受けている者が 0 にならない様に注意!

魂の隔離を受けている人物が 0 になる事は避けなければならない。
もし、魂の治療を受けて、魂の隔離を受けている人物がいなくなってしまった場合、
ネームドは凶暴化して全滅する様になってしまう。

魂の治療を 3人が受けて、魂の隔離を受けている人物が 3人 しかいない状態であるならば、
ダウンを入れずに気絶を入れて、魂の隔離を受けた人数が増やせる時間を設ける様にしよう。



●白泰星の幻影 攻略の TIP

 - 最初に魂の隔離を受ける 6人 と、
  入れ替わりで魂の隔離を受ける 3人の対象者を決めておく様にしよう。

 - 最初の注視パターンは、最大限ディーリングを進行する為にも、
  気絶かグロッキーで切る様にしよう。

 - 注視は幻影との距離から近い順 3人に対して詠唱されるので、
  新しく入って来た 3人は、以前からいる 3人よりネームドに近付かない様にする事。



全てのネームドの HP が 1 になれば、中央に本体が出現する様になる。
ここまで来たら特に難しい攻撃はしてこない。
凶暴化までの制限時間に注意すると共に、集中攻撃して倒そう。



●チーム長向けの隔離 TIP 情報

 1)最初の隔離について
  - 最初に決めた 6人全員が隔離されるのを確認するまで、全員に攻撃しない様に要請する事。
   = タンクと隔離者を除外した人員に攻撃をさせない事。
   = 全員が隔離されたら、外部攻撃始めなどの合図を送ると良い。

 2)外部の追加隔離について
  - 気絶を入れる時、気絶を入れて 3m ~ 5m で攻撃しない様に要請する事。
  - 隔離担当者は 1m 範囲で気絶を入れずに全力攻撃を行う事。

 3)その他の人員が隔離された時について
  - 1PT ~ 4PT。どの PT で隔離されたのか、報告させる様にする事。
  - 該当の PT は素早く状況を確認して、本来の隔離担当者が次で隔離できる様に伝達する事。



●邪眼将軍ドロップ

邪眼将軍からは伝説宝貝(3番,4番)や、衣装などがドロップする。

関連 : 破天成都 「漆黒の楼閣」 にてドロップする伝説宝貝 一覧



●動画

投稿者 (む) : 2016年4月25日 17:35

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る