レベル 50 破天成都 24人 週間帰属の伝説等級 ID 「漆黒の楼閣」 3ネームド 矛盾将軍 攻略
●他サイトヘッドライン
« 4月 27日アップデート案内※双舞士 内功発散 修正 | メイン | 4月 28日アップデート案内 »

2016年4月28日

レベル 50 破天成都 24人 週間帰属の伝説等級 ID 「漆黒の楼閣」 3ネームド 矛盾将軍 攻略 [ BnS - ダンジョン攻略 ]

韓国公式掲示板
韓国公式掲示板)※最新攻略記事


※日本 17/3/22 難易度緩和

17/03/22 日本アップデートにて、難易度緩和が行われました。





※記事内容の攻略は 1例であり、様々な攻略方法がある事をご了承ください。



●前哨戦 迷幻の回廊

矛盾将軍は第2 ネームドである邪眼将軍を倒した後にある区画、「迷幻の回廊」 の最終ボスだ。
迷幻の回廊は二股の通路であり、チームを 2つに分けて進行しなければならない。

この回廊にいるモンスターは、攻撃すると 10秒間の 「濁気毒」 を継続して与えて来て、
この毒を受けると、1重複当たり秒間で大きな持続ダメージを受ける様になる。

雑魚の数も多く、基本 1体ずつ処理する事が求められる為、矛盾将軍に辿りつくまでには非常に長い時間を要する。
チーム員の全員が時間に余裕をもって攻略に挑む様にしよう。


一番最初に挑む事になるのは、HP 1800万の門番 2体だ。
非常に力強い濁気毒により死体の山が積まれると思われるが、
ここは死に戻りでゾンビアタックが可能なので、死んでも気にせず戻って殴り倒そう。

門番 2体を倒すと、ムソンが現れるので倒そう。
ムソンを倒せば本格的にチームが 2手に分かれて、回廊を攻略する事になる。


回廊に向かうと、妖魔王型モンスターが待っている。
このモンスターは動かないが、遠距離職がターゲットを取ると、
気絶をかけてくる遠距離パターンをずっと繰り返してくるだけなので、参考にしよう。

モンスターを倒すと長い廊下に出る様になって、1つ目の大部屋に繋がる。
回廊 1つ目の大部屋には、雑魚モンスターが大量に配置されている。
大小関係なく濁気毒を受けるので、基本一匹ずつ釣って相手をしていこう。
(大量に釣ってくると濁気毒の重複により死亡確率が高まる)


回廊 2つ目の大部屋には、ガルラ型ネームドが待ち構えている。
このネームドと戦闘を開始すると、反対側から触れれば即死する濁気壁が近付いてくる。
濁気壁を止めるには、ネームドの HP を急いで 20% 削り取らなければならない。

20% 削ると、ネームドは 6人に魂の隔離を行い、6人だけは濁気壁を通り抜けられる様になる。

その後、ネームドは反対側へと移動するが、今までいた場所からは、
魂の隔離状態の 6人だけが見える濁気壁が迫ってくる様になる。
魂の隔離を受けた 6人は急いでネームドを追い掛けて、20% 削らなければならない。

これを繰り返し、通路両方のネームド HP を 1 まで減少させれば、先に進める様になる。

注意すべき点は、合わせ技をしっかり入れてスキル詠唱を中断させる事と、
移動した後に詠唱してくるダメージ床 2回投げを、しっかり誘導しておく事だ。

中断可能なスキルは広域ノックバックであり、濁気壁が迫ってくる中、
短時間でもダメージを入れられなくなるのは、20% 削り切れずに全滅する可能性が出てきてしまう。
短い入力時間で 8マス入れなければならないが、できる限り入れる様にしよう。
最初は気絶、移動後はダウンなど、予め決めておくと良い。

ダメージ床 2回投げは、ターゲット対象者に向かって投げつけてくる。
中央路やネームド出現位置などの移動経路にダメージ床が置かれない様、
対象者は壁側にダメージ床を誘導しておかなければならない。


20% を急いで削る為の推奨攻撃力は 800 ~ 820 であり、
攻撃力が 750 ~ 760 辺りの場合は、降神と増幅をよく活用する必要があるでしょう。

なお、片方の HP は 1 まで削れたが、もう片方が全滅して苦労している場合は、
タンクとサブタンクなど一定数がターゲット維持として残り、
他のパーティー員は 「脱出」 で入口に戻って、反対側を手伝うという事が可能だ。
クリア後には移動龍脈ができるので、それで戻ればよい。


終点である回廊 3つ目の大部屋には、
タイムアタック 3分のイルガ型ネームドが待ち構えている。

このネームドは HP 90%,60%,30% 時に魂の隔離を詠唱して、
この時 4方向に合わせ技でしか消せない分身を呼び出す様になる。
(悲嘆の雪獄宮イルガの攻略に、赤のグロッキーが加わったと思えば良い)

なお、制限時間内に分身を消せなかった場合、
全滅スキルにより即死する様になるので、気を付けよう。

また、攻略を進行していると、ネームドは案内と共に四方からネームドに向かう氷炎玉を生成する。
この氷炎玉がネームドに触れる様になっても全滅してしまうので、こちらも気を付ける様にしよう。


ここまでが、矛盾将軍と出会うまでの前哨戦となる。
初めてなら 1時間、慣れていても 30 ~ 40分はかかる道のりだと思われる為、
時間には余裕を持って挑戦しよう。



●迷幻の回廊 道中動画



●迷幻の回廊 ラストボス 3ネームド 矛盾将軍

24人が熟知し、24人が効率的な動作をしてこそクリア可能・・・だったのは過去の話。
難易度緩和により、大幅に弱体化したのが、3ネームド 「矛将軍」 と 「盾将軍」 だ。

韓国では実装後 1ヶ月間、全くクリアできなかったネームドであり、
初攻略に成功したチームは 1日 4時間ずつ攻略に挑戦しつつ、
攻略の考察だけで 100時間、挑戦には 120時間を費やしたという凶悪なボスだったが、
度重なる難易度緩和により、只のポンコツになってしまった。

関連 : 始めようか...世界の破滅を!闘志発散チーム矛盾将軍クリア(韓国公式掲示板


●攻略前準備

・初歩的な準備

 - 気絶スキル準備
  = 気絶を行わなければならない為、必ず準備しなければなりません。

 - 矛将軍,盾将軍 担当者を 12人ずつ分ける
  = 矛将軍は遠距離職を多めに、盾将軍は近距離職を多めにすると良いでしょう。


・ネームド討伐の準備

矛盾将軍を攻略する為には、まずネームドの特性を理解しなければならない。
「矛盾」の物語通り、矛将軍はターゲットが近距離になると防御不可能なダメージ床を生成するし、
盾将軍はターゲットが遠距離になると、無敵能力を発動しだす。

一番大事なのは 「距離の調節」 だ。
矛将軍は性質上遠距離職がタンクを行わなければならないが、
盾将軍は遠距離職でも近距離職でも、無条件近距離でタンクを行えばよい。
(近距離でタンクを行えば、攻撃でノックバックしても外に出ない)

また、特殊なフィールド環境にも注目しなければならない。
矛将軍と盾将軍は左右に一体ずつ配置されていて、戦闘が開始されると、
矛将軍と盾将軍の周り、そして中央部分以外は即死フィールドが展開される様になる。



・合わせ技のタイミングについて

弱点分析が始まったというログが流れたら、左右から出てくるレーザーを確認しよう。
一定間隔で矛盾将軍は、フィールドの北側と南側より、赤と青のレーザーを 1本ずつ照射してくる。

この時、矛盾将軍には合わせ技を入力できる様になり(6マス)
気絶かグロッキーで打ち上げ空中コンボを発動させて(通常は気絶)、
矛将軍は 「赤」 レーザーに、盾将軍は 「青」 レーザーに、当たらない様にしなければならない。

指定されたレーザーを該当の将軍に当ててしまった場合、矛将軍は 3回 で凶暴化して全滅技を詠唱してくるし、
盾将軍は硬化バフが追加・重複されていき、ダメージを与えるのが困難になるので、必ず当てない様にしよう。


なお、反対色のレーザーを当てた場合、矛将軍は直接大ダメージが入り、
盾将軍は持続ダメージデバフを与える事ができる。
こちらは必ずしも当てる必要は無いが、当てた方がスムーズに攻略可能なので、
しっかり打ち上げのタイミングを計ろう。


状態異常を与えるタイミングは、1列目に触れてはいけない色が来ていた場合、
左右の大きな柱を、レーザーラインが抜けた位が良い。
2列目に触れてはいけない色が来た場合は、1列目が矛盾将軍に触れた時がタイミングだ。


この様に、指定されたレーザーを矛将軍,盾将軍に当てない様、気を付けながら、
矛将軍、或いは、盾将軍の HP を 2% まで削る様になれば、
「矛将軍(盾将軍)が制御不能状態になりました」 というメッセージと共に、
どんなに時間が余っていても、1分間ジャストのタイムアタックが開始される様になる。

1分間後には矛盾将軍両方が凶暴化して、これまた全滅する様になるので、
2% 削る前に矛盾将軍両 HP を合わせておいて、1分以内に両方を同時に倒せる様、調節して倒そう。



●矛盾将軍ドロップ

矛盾将軍からは伝説宝貝(5番,6番)や、衣装などがドロップする。

関連 : 破天成都 「漆黒の楼閣」 にてドロップする伝説宝貝 一覧



●動画


投稿者 (む) : 2016年4月28日 14:58

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る