5月 20日 ブレイドアンドソウル LIVE 2周年記念 生放送 まとめ
●他サイトヘッドライン
« 韓国含む、現在までに入手可能な 「神功牌」,「秘孔牌」 まとめ | メイン | 日本、BitCash 決済キャンペーン実施中。6月 14日(火)まで »

2016年5月20日

5月 20日 ブレイドアンドソウル LIVE 2周年記念 生放送 まとめ [ Blade&Soul - 国内情報 ]

2016年 5月 20日 20時より放送されました。
なお、番組後半には重大発表もありました!

youtube





2周年記念という事で、豪華メンバーによる生放送が進行されました。


左から FSセンセイ,ジン・ヴァレル役 悠木碧さん,ナリム・ソユ役 井ノ上奈々さん,FSシャポロ



本日の放送メニュー



●2周年感謝プレゼントのコーナー


まずは視聴者プレゼント紹介のコーナー。(早い)
PC やヘッドセット、グラフィックボードなど大規模なプレゼントが用意されていました。
応募方法は番組後半にて。












●2周年アンケート発表のコーナー

事前に公式サイトにて行われた2周年アンケートの結果が発表されました。
(期間が短かった上、2周年キャンペーンに埋もれて気が付かなかった人が多かった模様)


まずは好きな NPC アンケートから。


ナリム・ソユ役 井ノ上奈々さんことなっさんが選ぶ一番好きな NPC は 「ポー・ファラン」 との事。
ちなみに 1年前はジニー先輩でした。


ジン・ヴァレル役 悠木碧さんが選ぶ一番好きな NPC は、「ピウォル」 との事。
1年前はストーリーの関係上ピウォルとは言えなかったと話されており、
結果ヘンリ・ムジンとお答えしていた様です。

続いてユーザー部門。


3位 ジム・スニン


2位 子供ジン・ヴァレル


1位 ジン・ヴァレル


ちなみにナリム・ソユは 7票でした(うち 1票はシャポロが入れたので実質 6票。かなしみ)


ランキングはこうなった模様です。

 - 1位 : ジン・ヴァレル
 - 2位 : 子供ジン・ヴァレル
 - 3位 : ジム・スニン
 - 4位 : ポー・ファラン
 - 5位 : リュウテン
 - 6位 : ユウ先輩
 - 7位 : ジン・ハズキ / ユ・ラン
 - 9位 : ナリム・ソユ
 - 10位 : カムイ・マトウ / グレン・マリナ / ジュリア / チャロ・ギーフ / ピウォル / ローク・デナシー


ちなみにネタ部門。


続いて好きな衣装アンケート。


なっさんが選ぶ一番好きな衣装


悠木碧さんが選ぶ一番好きな衣装


ユーザーが選ぶ衣装は魂の誓いが 1位 だった様です。


ユーザーが選んだ今後追加して欲しい衣装。
ウェディングドレスは既に韓国では実装済みなので、そのうち来ると思います。

関連 : 韓国、ウェディング衣装 販売開始



続いて守護石アンケート。


獣神坊が 1位でした。


今後追加して欲しい守護石アンケート。
(仕事を選ばないキティさんはそのうち実装されそうな予感はします)


次に武器外見アンケート。


白嶺が圧倒的でした。


今後実装して欲しい武器外見では帰天剣が圧倒的でした。


続いて今後追加して欲しい職業アンケート。銃士が圧倒的でした。


アンケートありがとうございましたとの事です。



●FS チャレンジのコーナー


続いて、FSセンセイが無限の塔に挑むコーナーが行われました。


20階までFSセンセイが登れれば視聴者プレゼント配布との事。


無限の塔は 5月 18日に日本でも実装されたソロ型インスタンスダンジョンであり、
AI で比武の様な動きをする NPC を相手に、制限時間内に素早く相手を倒して、
できる限り上層階へと登るというコンテンツになっています。
制限時間後にはランキングが表示されて、結果により報酬も支給されるというコンテンツです。


ちなみに今回使用している PC は 5月 22日まで限定でメモリ 16GB に倍増されて
149,980円(+税)にて販売されるとの事です。

関連 : GALLERIA ブレイドアンドソウル 推奨PC XF(ドスパラ)



名前はFSセンセイ琥珀なのに何故か牡丹サーバーに出現したFSセンセイ。


双舞士キャラクターでぐんぐん塔を登っていくFSセンセイ。


無事達成して、当日 22時まで有効なクーポンが表示されました。



●デイチャレ リアルじゃんけんのコーナー


Twitter のアンケート機能を利用したじゃんけんコーナーが行われました。


モバイルで楽しむとありますが、PCでもデイリーチャレンジは可能です。


じゃんけんは 3回行われて結果 2勝 1敗という形となり、
9回分の追加チャレンジ挑戦権が後日配布されるとの事です。



●2周年クイズのコーナー


続いても Twitter のアンケート機能を利用したクイズコーナーが行われました。


プレゼント予定のアイテムはこちら。伝説宝貝交換に必要な欠片でした。


糞難しい


クイズの内容により


結果はボロボロでしたが、


シャポロ氏の神の一声により最終問題ボーナスが発動!


見事最終問題は正解となり、


4問正解報酬がプレゼントされる事となりました。
なお、こちらのクーポンも視聴者プレゼントという事で、当日 22時まで有効だった模様です。



●ゲストチャレンジのコーナー

ゲストである井ノ上奈々さん,悠木碧さんと一緒にプレイするコーナー。
サーバーは抽選で「牡丹サーバー」が選ばれました。


3醒までだったので問題なく終了。


討伐報酬としてスク水蒼の衝撃の配布が決定されました。

 - 配布期間
  = 2016年 5月 20日(金)22時 ~ 2016年 5月 22日 午後 11時 59分まで
  = F10 ショップにて 0カイモで購買可能です。



●今後のブレイドアンドソウル情報コーナー

まずはドスパラよりノートパソコンの宣伝。


オリジナルノートパソコンが制作中との事です。
詳細は後日公式サイトにてとの事。

次に 6月の内容。

・装備成長素材の緩和
 - こちらは真蝎魔までの装備の緩和であり、白嶺黒嶺の緩和は無いそうです。
  新規プレイヤーや休眠プレイヤー、サブキャラクターを育てるのが楽になる模様。

・デイリーチャレンジ報酬改訂
 - こちらは蒼龍の気では無い、新しい交換アイテムが実装されるとの事。
  新しい交換アイテムでは 「爆炎珠」や「月夜花」が実装される模様です。
  なお、蒼龍の気は貯めておけば新しい交換アイテムにできる様なので、
  今のデイリーチャレンジを続けていて問題ない模様です。

・高難度ダンジョンハードル除去
 - 地獄の溶鉱炉のクリア者数が低いとの事で、緩和が予定されているとの事。


その他言及された内容。

Q.武器の宝石スロットについて

A.現在は伝説にした時 1個 ~ 6個 の宝石スロットがランダムで開いていましたが、
  アップデート後は 3個 がまず確定で空く様になるとの事。
  また、伝説槌に関しても、取引不可能な伝説槌を今後実装する様にして、
  イベントなどで配布していくとの事です。


Q.龍の柱(PTマッチ)の場所が分かれてて使いづらい件

A.改善案を幾つか出しましたが、開発の方からは、
  「破天成都と白青山脈はエリアが違う為、これを一緒にする事は出来ない。
   建元成都や破天成都にも新しいダンジョンを実装するので、
   これらを全て統合するのは難しい。」 という返答を頂きました。


Q.悠木碧「商品箱の 1個のパッケージを開けるの何とかできないんですか?」

A.実装した時に相当(開発と)戦ったんです。1個の商品を毎回開ける意味が分からないという。
  複雑な仕組みになっているらしく、すぐに動向するのは難しいという内容でした。
  お話はしているので、いつかは改善してくれたらいいなという感じです。


Q.DPSメーターいつ来るの?

A."夏" くらいには実装できるのかなと思います。初夏とか虐めないでね。
  悠木碧「こわいよ~」


Q.比武のシーズン報酬受け取れないんですけど。

A.不具合として認識していて、報告もしました。これから改善される予定です。



そして、重大発表が行われました。


Cross Gateway 実装
仮にこれがメガサーバーであるならば、サーバー自体がかなり強化される事となる為、
ラグやら重いやら日々感じている案件がかなり改善されると思われます。


今までのブレイドアンドソウルは、比武 / 市場 / 統合ダンジョン / キャラクターデータは
全サーバー共通として用意されており、フィールドだけが別の垣根になっていました。


Cross Gateway が実装された後は、フィールドの垣根も無くなり、
全サーバー共通でパーティー募集をしたりする事ができる様になるとの事。


このシステムは 6月よりキャンペーンが実施予定であり、
そのキャンペーンに参加する事で、新規衣装 「新学期」 が受け取れるとの事です。



そして新規ストーリー「建元成都」も同じく 6月に実装決定との事。


●最後にプレゼントのお知らせ


最後に番組冒頭で紹介されたプレゼントの応募方法が紹介されました。


Twitter に以下の○を埋めたキーワードを入力して応募との事。

ブレイドアンドソウル
○周年でプレゼント大放出!
#ブレイドアンドソウルLIVE
↑○を埋めて Twitter にてつぶやけば応募完了です。

公式ツイッターはこちら
しっかりフォローした後、ハッシュタグを付けて応募しましょう。



以上、ブレイドアンドソウル LIVE 2周年記念 生放送 まとめでした。
次回の放送予定は発表されなかった為、未定です。

投稿者 (む) : 2016年5月20日 19:52

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る