クリティカル防御 追加!「真 守護石」が追加された東海艦隊守護石プロモーション
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 6月 15日アップデート案内※ポーファラン守護石,テムシャング守護石 追加 | トップページ | 6月 15日テストサーバーアップデート案内※武功改変 追加変更 »

2016年6月16日

クリティカル防御 追加!「真 守護石」が追加された東海艦隊守護石プロモーション [ SEASON2-4 建元成都 特集 ]  

守護石がもう一段階高い能力値を保有する事ができる様になった。

東海艦隊守護石プロモーションと共に適用されたアップデートで、
守護石は 「極限」 から一段階さらに進化して、「真 守護石」 へと
到逹する事ができる様になった。

真 守護石の核心的な特徴は、極限と比較した時、さらに高くなった HP と、
クリティカル防御付与,守護石の発動バフ維持時間が 6秒 から 10秒 へと
増加している事にある。

特に、もう少し高くなった能力値と、バフ発動時間の増加によって、
「守護石バージョンの真と超越ホン門ソウル」という評価を受けている。

これ以外に、東海艦隊守護石プロモーション期間中には、
東海艦隊守護石袋を購買する事ができる。
袋を開けるとランダムで新規守護石である「ヒヨコ」,「テムシャング」,
「ポーファラン」の守護石を獲得する事が可能だ。


東海艦隊守護石袋で得られる守護石

inven



●「真 守護石」 登場

真 守護石は、極限守護石を 「伝説守護石変換」 機能を利用して変換した時、
一定確率で獲得する事ができるアイテムで、極限よりも力強い能力値を保有している。

真 守護石の基本能力値は、
 - HP 32,820
 - 防御 1,110
 - 回復 384
 - 致命クリティカル防御 406 だ。

極限と対比した時、防御と回復数値は等しいが、
HP が 7,720,クリティカル防御が 406 高くなっており、
特に PvP 戦において、より高い防御力を保有する事ができる様になった。

これだけでは無く、発動効果も強化される。
クリティカル時、即時回復される HP 数値は 300 から 325 へと増加して、
被撃時、10秒間 「真 守護」 効果が発動される。

「真 守護」 効果は、10秒間 移動速度 35% 増加,10秒間 毎秒毎に内力 20% 回復,
10秒間 2秒毎に HP 5,000 回復,10秒間 防御力 500 増加,被撃時、敵に衰弱 効果適用 にて構成されている。
構成自体は極限効果と等しいが、長続き時間が増加しただけに、
バフ効果をもっと長く享受する事ができるし、内力 / HP 回復量も増加した。


力強い能力値で武装した真 守護石は、「変換機能」 を通じて製作する事ができる。
メイン材料に極限守護石が必要で、付加材料として種類に関係なく不完全な守護石 2個,
守護石強化石 10個,300金 が必要だ。
変換は失敗確率があり、変換失敗時、メイン守護石を除いた全ての付加材料が消滅する。

現在、守護石の登場と共に、守護石強化石の主材料である霊丹と仙丹価格が大きく上昇した状態だ。
この為、変換 1回時に必要な守護石強化石 10個の製作費用が、6,000金(※)を上回る状況となっている。
(※日本とは物価が異なります)

変換自体に確率が導入されている為、何度も失敗している場合、
製作費用がおびただしく消耗されるのを確認できる為、注意する様にしよう。


より力強い能力値を持つ真 守護石が登場した。


真 守護石 変換には失敗確率が存在している。


「真 守護」効果、長続き時間が 10秒 になり、極限よりも 4秒 長くなった。



●東海艦隊のマスコットが守護石に!守護石外見変更イベントも進行

真 守護石 登場と共に、新しい守護石販売も始まった。
新たに販売される守護石は 「東海艦隊守護石袋」 だ。
袋を開封すれば、ポーファラン,テムシャングなどの海蛇補給基地キャラクター守護石や、
芝犬,ヒヨコ,黒獣神,炎火大聖,幽霊守護石中、一つをランダムに獲得する事ができる。

新規守護石は、袋を回復して得た状態では取引可能であり、
守護石を装着したり、進化を試みた後では取引不可になる。
なお、特にドロップ率が低いポーファラン守護石は、現在市場で 27,000金(※)を超えている
価格帯を見せていて、獲得したら大きなお金を稼ぐ事ができると話題だ。
(※日本とは物価が異なります)


もし、真 守護石を保有している場合、守護石外見を変更する事もできる。
外見変更は真 守護石の精錬ウインドウで進行する事ができて、
真 守護石以外に、英雄等級守護石 10段階,守護石強化石 3個と 300金が必要だ。
精錬は失敗確率なしに 100% 成功して、結果物として 「神妙な XX 原石」 を獲得できる。

例えば、真 黒獣神守護石を保有していて、ポーファラン守護石に外見変更する場合、
真 黒獣神守護石,ポーファラン守護石 10段階と、材料を使って精錬すれば良い。

結果物として 「神妙なポーファラン原石」 ができて、
これを開封すれば、「真 ポーファラン守護石」 と、黒獣神守護石 10段階ができる。


去るプロモーションでは、守護石の外見変更時、
既存守護石が消えるという短所があったが、今回これが補完された。

ただ、守護石 10段階まで進化させなければならない為、
費用的な負担はむしろ大きくなったと言える。

また、神妙した原石を開封して得られる守護石 10段階は、取引不可だ。
外見変更をする時点で、既に該当キャラクターには 「真 守護石」 がある為、
守護石 10段階は能力値面では価値が無く、変更された外見が気に入らない場合、
また元々通りにするだけの用途にしかならないと思われる。


追加で注意しなければならない事項もある。
守護石外見変更は、プロモーション期間中にだけ適用されるシステムだという事だ。
プロモーション期間が終わった後は、守護石 10段階を保有していたとしても、
外見変更する事はできなくなる為、予め準備をしておく様にしよう。

また、ヒヨコ守護石の場合、伝説等級へと進化させると、
外見が 「ニワトリ」 に変化してしまう為、購買時には注意が必要だ。


変換を通じて外見変更を試みる事ができる


神妙な XX 原石を開封すれば、外見が変わった真 守護石、及び、10段階守護石を得られる。

投稿者 (む) : 2016年6月16日 16:30

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る