韓国、ブレイドアンドソウル トーナメント シングルシーズン1 16強 2日目
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« Adobe Flash Player 更新、脆弱性を修正。WindowsUpdate も公開中 | トップページ | 単独 1位 無敗行進中!韓国、比武 舞踏乱舞大会 本戦 5日目 »

2016年6月19日

韓国、ブレイドアンドソウル トーナメント シングルシーズン1 16強 2日目 [ 比武大会 ]  

17日、ソウル OGN eスクエアで開かれた 2016 ブレイドアンドソウル
トーナメント シングルマッチ 2日目の日程が行われた。

1競技目は、魔道士が暗殺者を 3対0 で倒して、
2競技目は、リン剣術士が暗殺者を 3対2 で制圧、勝利予想 2% の奇蹟を見せた。
3競技目は、暗殺者が滅砕士を 3対1 で倒したし、
最後の 4競技目では、優勝候補の魔道士を拳闘士が 3対1 で勝ち抜けして、
どんでん返しを見せた。

inven



●1競技目 : 魔道士(○) vs 暗殺者(×) 3対0 ストレート勝利

1競技目は、魔道士プレイヤーの丸勝ちだった。
1セット目は合戦の挙げ句、魔道士がダメージ量判定で勝利した。
暗殺者のコンボは鋭かったが、魔道士の火力がそれ以上に強かった様だ。

2セット目でも、暗殺者が先にコンボを命中させたが、
魔道士は暗殺者の遁走の陣と隠れ身を全て消費した隙に乗じて、爆発的なダメージを浴びせた。
暗殺者はこれに負けず、暴風の様にコンボを降り注いだが、魔道士は慌てなかった。
相手の脱出がある事を把握した魔道士は、連火弾と流星落で小綺麗な仕上げに成功した。

最後の 3セット目は、暗殺者の雰囲気が圧倒的に良かった。
無難に魔道士の脱出を抜き取ったし、ダメージもかなり累積させた。
しかし、魔道士が距離を維持すると、雰囲気が逆転されていった。
魔道士は暗殺者に隠れ身を許容しない沈着なプレイに続き、流星落でくさびを打ち込んだ。


・1セット目


再生開始から 29:13 付近まで。

・2セット目


再生開始から 33:41 付近まで。

・3セット目


再生開始から 38:00 付近まで。



●2競技目 : リン剣術士(○) vs 暗殺者(×) 3対2 奇跡の勝利

2競技目は、98% の事前勝負予測をくぐり抜けて、
リン剣術士が暗殺者をフルセットの合戦の挙げ句、制圧した。

1セット目、暗殺者が特有のコンボを詠唱して、リン剣術士は大ダメージを受けたが、
状態異常から引き継いだ雷光閃コンボにて、先取点を取得した。
繋がった 2セット目、暗殺者が名声に相応しいスーパープレイをお披露目した。
しかし、リン剣術士は、低い体力状況でも慌てず落ち着いて自分のペースを維持したし、
空中コンボでくさびを打ち込み、勝利した。

ここでじっとしている暗殺者では無かった。
3セット目では、42連撃コンボを繋げて、リン剣術士を一発で圧倒、反撃の狼煙を上げた。

4セット目は、飛葉身で始まる沈着なコンボで、暗殺者が勝利した。
最後の 5セット目、暗殺者が先攻を取った。
リン剣術士も状態異常で反撃に成功したし、暗殺者の遁走の陣も消耗させた。
張り詰めた対置状況。リン剣術士が勝機を呼んだ。
暗殺者が脱出を使ったのを見て、素早く風月刀を命中させたのだ。
遁走の陣も、脱出も無い暗殺者は、無慈悲な雷光閃に露出して、
リン剣術士が 98% 暗殺者が勝利するという事前予測を覆し、笑った。


・1セット目


再生開始から 56:42 付近まで。

・2セット目


再生開始から 1:01:47 付近まで。

・3セット目


再生開始から 1:05:48 付近まで。

・4セット目


再生開始から 1:09:51 付近まで。

・5セット目


再生開始から 1:13:44 付近まで。



●3競技目 : 暗殺者(○) vs 滅砕士(×) 3対1 勝利

3競技目は、暗殺者と滅砕士の闘いだった。
先取点を取ったのは滅砕士で、暗殺者の氷結地雷タイミングをよく躱したし、
粉砕を通じて仕上げに成功した。
2セット目では、暗殺者が滅砕士の脱出旋風と不屈が抜けたタイミングを狙って、
氷結地雷を利用して勝機を固めた。
3セット目は、暗殺者の圧勝だった。コンボと心理戦が芸術的だった。

4セット目、序盤は暗殺者がコンボを命中させてリードを得た。
しかし、中盤に入るほど落ち着いてゲームを進行していた滅砕士が優位に立った。
不屈と脱出旋風、全てを保有した滅砕士が攻めに転向、暗殺者を瀕死に追い詰めたが、
逆に暗殺者はここから連続攻撃に成功、滅砕士の核心スキルを全て取り除いた。
結局、距離の維持を引き継いで、確定コンボを落ち着いて差し入れた暗殺者が、
8強へと進出する事となった。


・1セット目


再生開始から 1:33:14 付近まで。

・2セット目


再生開始から 1:37:39 付近まで。

・3セット目


再生開始から 1:41:06 付近まで。

・4セット目


再生開始から 1:46:15 付近まで。



●4競技目 : 拳闘士(○) vs 魔道士(×) 3対1 予測を覆す勝利

4競技目は、優勝候補である魔道士と、舞踏乱舞で優れた競技力を見せている拳闘士の対決だった。
1セット目、先に脱出を使ったにも関わらず、攻撃性を失わない拳闘士が、
魔道士に打つ手を与えずに先取点を取得した。
2セット目も、拳闘士が火炎脚を通じて、魔道士の逆転を許容しなかった。
3セット目、優勝候補である魔道士は、そのまま負ける事を許さなかった。
優れた判断力で上手な距離調節をしながら、反撃の狼煙を上げた。

しかし、その狼煙は 4セット目で立ち消える結果となった。
1セット目と同じく、脱出を消耗したにも関わらず、拳闘士の攻撃性は揺るがなかった。
火炎脚を先に立たせて鋭いコンボを入れていき、魔道士の脱出と離脱は全て消耗された。
この時、拳闘士のグロッキーが魔道士に正確に刺さり、勝敗を決定付けた。
コンボが雨あられの様に流れ落ちて、雨が止んだ時、魔道士は立っている事ができなかった。
拳闘士が 3対1 で優勝候補を下して、8強へと進出した。


・1セット目



再生開始から 2:05:19 付近まで。

・2セット目


再生開始から 2:09:40 付近まで。

・3セット目


再生開始から 2:13:48 付近まで。

・4セット目


再生開始から 2:17:32 付近まで。

投稿者 (む) : 2016年6月19日 17:19

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る