「風」 二番目アップデート映像公開!新規ストーリーとスキル追加される
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 新規衣装 「夢の国の衣装セット」&新規ペット 「グリフィン守護石」 | トップページ | ブレソトーナメント 2016 Korea ファイナル 舞踏乱舞 GC Busan 優勝 »

2016年8月15日

「風」 二番目アップデート映像公開!新規ストーリーとスキル追加される [ SEASON2-4 建元成都 特集 ]  

8月 14日(日)、釜山で進行されたブレソトーナメント Korea ファイナルで、
「風」 二番目アップデート映像が公開、新規ボス、及び、地域、そして、
ストーリーに対する情報が公開された。
また、ミスター Kのプレゼント詳細構成と共に、守護石変化予告も進行された。

inven




アップデート映像で公開された内容を整理してみると、
「偽りの安息所 - 覇赤王との戦闘」,「渦動の寺院 最終ボス ジュリア - 黒風魔女との戦闘」,
新規地域のイラスト,新規スキル追加,新規ストーリーと共に、新しい登場人物の追加が扱われている。

映像の序盤には、覇赤王,黒風魔女と戦闘をする姿を確認する事ができる。
覇赤王は 8月 3日アップデートを通じて、既にお披露目された状態で戦闘可能だが、
黒風魔女と戦闘をする姿は、今回初公開された。
蜘蛛を召還したり、空中に飛び上がるなど、多様な戦闘パターンをお披露目する様だ。



新規ストーリー、及び、地域もお披露目されると予想される。
映像では、新しい地域と予想されるイラストが多数公開されたし、
ギーン・ウロルからプロポーズを受けるナリム・ソユ、そして、
7幕ストーリー終盤に登場した武神チャド・ジンケンとユ・ラン、
そして、皇后の様な姿をした新しい登場人物などが公開された。

また、映像後半部では、とある女性キャラクターが衝角団艦船を襲う姿を確認する事がでいる。
片目を眼帯で覆った姿と、キャラクターが描かれた爆弾を使用する点、
機関銃の様な外見の銃器 2つを活用する戦闘方式、幼い外見など、
ポー・ファランと相当部分でポジションが重なるキャラクターだと、関心が集中されている。

ぱっと見、ポー・ファランが新しい姿で登場するとも思えたが、
映像途中にはテツ・ブカンの後ろに身を隠すポー・ファランの姿を確認できる為、
同一人物では無い事が確認できる。
ただ、可愛いガイコツのマークや、灰色の猫目など、類似している点が多くて、
ポー・ファランと関連性があるキャラクターであると予想されている。



新しいスキルもお披露目される。
新規スキルが公開された職業は 「剣術士」 と 「拳闘士」,「暗殺者」 であり、
以前には無かった完全に新しいエフェクトを伴っている。


剣術士では、巨大な御剣を多数召喚して、攻撃を行う。
遠距離から多数の剣で連続攻撃を行うという形態だ。


拳闘士は、多数の敵を同時に相対する連打が追加される。
某ボクシング漫画で登場する 「デンプシーロール」 の様な、左右で連打を続けて行う攻撃であり、
後ろ回し蹴りを活用して、多数の敵をノックバックさせて倒す姿を確認する事ができる。


暗殺者は、多数の分身を召喚する姿をお披露目した。
跳背透隠を使用した後、自分の左右に総 6体の分身を召喚して運用する事ができる様だ。



最後に、ミスターK のプレゼント情報と共に、守護石の仕様変更情報も伝えられた。

先に守護石の場合、これ以上維持時間が存在しなくなる。
霊香で利用時間を回復させる作業をする必要も無くなり、
常に召喚しておいて使える様になる訳だ。

比武大会の観覧報酬として支給されるミスターK のプレゼントは、新規衣装と守護石が含まれている。
新規衣装は着ぐるみパジャマの様な 「夢の国の衣装セット」 であり、
衣装と頭飾り 2つの部位にて構成されている。
また、夢の国衣装と似通う 「夢の国幻影武器」 も支給される。


追加で、「グリフィン守護石 10段階」 も支給される。
グリフィン守護石は新しい種類の守護石で、去年夏ブレソトーナメントイベントにて、
守護石が公開された時、即ち守護石の販売がすぐに始まった事を勘案すれば、
新しい守護石袋の販売が始まるはずだと推測する事ができる。

関連 : 新規衣装 「夢の国の衣装セット」&新規ペット 「グリフィン守護石」

投稿者 (む) : 2016年8月15日 00:14

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年8月15日 18:56 ID: F7cBuXtE [RES]

やばいwwwすごいたのしみすぎるww


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る