8月 17日 「風」 2番目大規模アップデート案内※渦動の寺院完全実装,戦場 門派戦,追加武功改変
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2016年8月17日

8月 17日 「風」 2番目大規模アップデート案内※渦動の寺院完全実装,戦場 門派戦,追加武功改変 [ SEASON2-4 建元成都 特集 ]

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
8月 17日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内させて頂きます。

韓国公式





●「渦動の寺院」 最後のボス 「黒風魔女」


[ダンジョン]

・ダンジョン > 建元成都 > 渦動の寺院 > 3区域

 - 「渦動の寺院」 最後のボス 「黒風魔女」 が公開されました。

 - 「渦動の寺院」 はダンジョン進行段階によって、ダンジョンが帰属されます。

 ※一番目ボス 「焦熱王 / 酷寒剣」 を倒した時、該当のダンジョンにいた全チーム員が、
  等しいダンジョン番号にて帰属されます。

 ※帰属された 「渦動の寺院」 は帰属を解除させる事ができないし、
  水曜日 午前 6時に初期化されます。

 - 「渦動の寺院」 ダンジョンに追加されたクエストは、以下の通りです。


  ・週間クエスト
   = 呪われた魔女
  ・アトラクションクエスト
   = 暴風が吹きつける寺院


・業績 > 一般

 - 「渦動の寺院」 で達成可能な新規業績を追加しました。



[アイテム]

・アイテム > 武器 > 伝説武器

 - 新規伝説アイテム 「魂輪武器」 を追加しました。

 - 「鳥魔武器 7 ~ 9段階」 を 「魂輪武器 1 ~ 3段階」 へと成長できる進化式を追加しました。

 ※「渦動の寺院」 で進化に必要な材料を獲得する事ができます。



●新規 統合戦場門派戦 / 演習戦


[ダンジョン / 戦場控室]

・ダンジョン / 戦場控室 > 戦場 > インターフェース

 - 「戦場」 タブに 「一般戦」,「演習戦」,「門派戦」 を追加しました。


・ダンジョン / 戦場控室 > 戦場 > 一般戦

 - 「戦場」 タブで 「一般戦」 を選択すれば、各曜日の戦場に参加できます。

 ※「一般戦」 は既存と等しく、ソロ,ペアで入場可能な統合戦場です。


・ダンジョン / 戦場控室 > 戦場 > 演習戦

 - 「戦場」 タブで 「演習戦」 を選択すれば、曜日に関係なく、
  「竜巻渓谷」 または 「白鯨湖」 戦場に参加する事ができます。

 ※「演習戦」 は 6人 入場だけ可能です。
 ※「演習戦」 進行中には、戦場関連クエスト、及び、業績が更新されません。
 ※「演習戦」 を完了しても、報酬は獲得できないし、戦場点数も変動されません。


・ダンジョン / 戦場控室 > 戦場 > 門派戦

 - 「戦場」 タブで 「門派戦」 を選択すれば、
  同じ門派員同士で 「門派戦」 へと参加する事ができます。

 ※「門派戦」 は 6人 入場だけ可能です。
 ※「門派戦」 には全てのパーティー員が同じ門派に所属していなければならないし、
  門派の 「戦場指揮官」 を必ず含まなければなりません。
 ※「戦場指揮官」 は初期は門派長が自動設定されていて、
  「門派 [H]」 ウインドウにて変更する事ができます。
 ※「門派戦」 をマッチングすれば、「白鯨湖」 戦場と 「竜巻渓谷」 戦場中、
  ランダムで 「門派戦」 戦場が決定されます。
 ※「門派戦」 進行中は、戦場関連クエスト、及び、業績が更新されます。
 ※「門派戦」 を完了すれば、追加竜貨を獲得可能であり、門派戦場点数が変動されます。

 - 「門派戦」 は特定曜日の特定時間にだけ、参加する事ができます。



[ランキング]

・ランキング > 門派戦場

 - 「ランキング」 ウインドウに 「門派戦場」 ランキングを追加しました。

 - 新規シーズンイン 「門派対戦 秋シーズン」 を追加しました。

 ※「ランキング」 ウインドウに追加された 「門派」 タブにおいて、
  「門派対戦 秋シーズン」 ランキングを確認する事ができます。
 ※「門派戦場」 は、門派戦場点数 1350点以上からランキングに進入可能です。
 ※日程 / ランキング算定期間 : 2016年 8月 17日(水) ~ 2016年 9月 28日(水)
 ※ランキング順位により週間精算後、門派員にランキング恩恵バフが適用されます。
 ※1週間に 1回以上 「門派戦」 に参加しなければ、週間報酬対象からは除外されます。
 ※ランキング順位によってシーズン終了後、報酬として門派基金が支給されます。



[門派]

・門派 > 情報

 - 「門派」 ウインドウの 「情報」 タブ デザインを、一部変更しました。

 ※門派全長ランキング順位情報を追加しました。
 ※「戦場指揮官」 情報を追加しました。
 ※「適用中のランキング恩恵」 情報を追加しました。

 - 「戦場指揮官」 指定機能を追加しました。

 ※「戦場指揮官」 は、門派戦に参加する為に必ず必要な門派員です。
 ※門派を生成すれば、門派長が 「戦場指揮官」 に設定されて、
  以後変更権限を持った門派長、及び、門派員が 「戦場指揮官」 を新たに指定できます。
 ※「門派」 ウインドウの門派員リストにおいて、
  オンライン状態である門派員の名前にマウスポインタをオーバーした後、
  「もっと表示」 メニューで 「戦場指揮官 指定 / 解任」 機能を使う事ができます。
 ※「戦場指揮官」 がダンジョン / 戦場控室,比武控室,統合ダンジョン,統合戦場,
  比武場にいる場合は、変更が不可能です。
 ※「戦場指揮官」 が門派から脱退したり、解任される場合、
  門派長が自動的に 「戦場指揮官」 として指定されます。


・門派 > 管理

 - 「門派」 ウインドウ 「管理」 タブの 「等級権限」 メニューにおいて、
  各門派員の管理権限に 「戦場指揮官 指定」 機能を追加しました。



●その他アップデート


[イベント]

・イベント > 「むやみに成長する様に」(8/17 定期点検後 ~ 9/7 定期点検前)

 - 「むやみに成長する様に」 イベントが始まります。

 - イベント期間中 「天上盆地」 でモンスターを片付ければ、
  一定確率で 「天上盆地歓声箱」 を獲得する事ができます。

 ※「天上盆地歓声箱」 を開く為には、「天上盆地成長鍵」 が必要です。
 ※「天上盆地成長鍵(3個入)」 は、ブレソ Nショップで 0コインで販売されて、
  アカウント当たり 1日 1回 購買可能です。

 - 「天上盆地」 フィールドボスを倒した後に獲得可能な 「天上盆地袋」 を、
  「天上盆地歓声袋」 に変更しました。

 ※「天上盆地歓声袋」 には、既存 「天上盆地袋」 の構成品が含まれていて、
  開ければ一定確率で 「天上盆地歓声箱」 を獲得する事ができます。

 - 「天上盆地歓声箱」 を開いた時、イベントアイテムと 「星雲武器」 成長に有用な物品を、
  ランダムにて獲得する事ができます。

 - 飛龍商工に、イベントアイテムにて交換可能な物品 4種類を追加しました。

 - 「天上盆地」 交換商人に、イベントアイテムにて交換可能な物品 1種類を追加しました。

 - イベントアイテムにて 「黒点 星雲武器」 を浄化する事ができる進化式を追加しました。


・イベント > 「夏デイリースタンプ」(8/17 定期点検後 ~ 8/31 定期点検前)

 - 「夏デイリースタンプ」 が 8月 17日定期点検後から 8月 31日定期点検前までの期間、
  新しく始まります。

 - 「夏デイリースタンプ」 は 1日最大 3回進行する事ができて、
  ルーレットの再使用時間は 1時間です。

 - ネットカフェサービス加盟店から接続する場合には、
  ルーレットの利用回数が 1回追加されます。

 - デイリースタンプ進行回数は、毎日 0時に初期化されます。

 - 無料旅行サービス利用者は、デイリースタンプ利用が制限されます。


・イベント終了 > 「夏休み充実に送る!」(7/20 定期点検後 ~ 8/17 定期点検前)

 - 「夏休み充実に送る!」 イベントを終了します。

 - デイリーチャレンジ完了報酬から 「冷たい水滴」 を削除しました。

 - 「走れ、凍りついたキノコ洞窟!」 デイリークエストを、
  これ以上進行する事ができない様に変更しました。

 ※「凍りついたキノコ洞窟」 ダンジョン入口に配置された NPC を削除しました。

 - 「凍りついたキノコ洞窟」 ダンジョンに、
  これ以上入場する事ができない様に変更しました。

 ※ダンジョン / 戦場控室のダンジョンリストと竜の柱の目的地から、
  「凍りついたキノコ洞窟」 を削除しました。

 - 全地域大都市の物流管理人と、「天上盆地」,「武神の会堂」 の一部商人衣装を、
  イベント前の衣装に変更しました。

 - 飛龍商工 「冷たい水滴 」で交換できる物品 26種類は、
  2016年 8月 24日定期点検前まで交換が維持されます。


・イベント終了 > 「以前の夏デイリースタンプ」(8/3 定期点検後 ~ 8/17 定期点検前)

 - 以前の 「夏デイリースタンプ」 が終了しました。



[ランキング]

・ランキング > 一般

 - 比武 / 戦場シーズン初期化が進行される時、以前のシーズン等級によって、
  新規シーズン点数は補正が受けられる様に変更しました。

  = ブロンズ : 1300 からスタート
  = シルバー : 1300 からスタート
  = ゴールド : 1500 からスタート
  = プラチナ : 1590 からスタート
  = ダイアモンド : 1590 からスタート


・ランキング > 武神の塔,無限の塔,竜巻渓谷,白鯨湖

 - 「武神の塔」,「無限の塔」,「竜巻渓谷」,「白鯨湖」 ランキングの、
  既存シーズンが終了して、新しいシーズンが始まります。

  = 武神の塔 夏シーズン 3(2016年 8月 17日 ~ 2016年 9月 21日)
  = 無限の塔 風月シーズン 4/4(2016年 8月 17日 ~ 2016年 9月 21日)
  = 竜巻渓谷,白鯨湖 燃えよドラゴン 秋シーズン(2016年 8月 17日 ~ 2016年 9月 28日)

 ※新規シーズンが進行されて、既存記録、及び、ランキングが初期化されます。
 ※ランキングによって、シーズン終了後、報酬を獲得する事ができます。
 ※「竜巻渓谷」,「白鯨湖」 は、1400点以上からランキングに進入可能です。



[比武]

・比武 > 一般

 - 個人戦 / 舞踏乱舞で比武終了後、精豆を追加獲得できる等級ボーナス中、
  シルバー等級のボーナス数値を、既存より 10% 上向き調整しました。

 ※他等級のボーナス数値は、既存と等しいです。

 - 個人戦 / 舞踏乱舞で比武場に入場する時、ローディングイメージにおいて、
  自分のランキング順位が表示される様に変更しました。

 - 舞踏乱舞において、2人以上パーティーで比武場へと入場する時、
  ローディングイメージに同じパーティー員同士が枠で表示される様に変更しました。



[アイテム]

・アイテム > 武器

 - 一部 「時空 / 天空武器」 で空虚効果が適用中の時、
  追加ダメージがツールチップと異なる様に適用されていた問題を修正しました。

 - 「鳥魔武器」 の追加ダメージ効果に、クリティカルが適用される様に変更しました。
  これによって、全体的な追加ダメージ数値を調整しました。


・アイテム > 宝貝

 - 「キュウムガク / 竜巻 / 鳥魔宝貝」 を、成長型宝貝に変更しました。

 ※「キュウムガク / 竜巻 / 鳥魔宝貝」 は成長型宝貝となり、
  同じ番号の 「キュウムガク / 竜巻 / 鳥魔宝貝」 を成長供物として使用して、
  能力値を上昇させる事ができます。

 - 「キュウムガク / 竜巻 / 鳥魔宝貝」 のタブ能力値範囲を、一括調整しました。

 ※最大数値は既存と等しいです。

 - 新規伝説アイテム 「白鯨宝貝」 9種類を追加しました。

 ※戦場交換員にて 「覇王の破片」 と 「竜貨」 で交換可能です。


・白鯨宝貝

 ・剣術士
  - 3セット効果
   = 飛燕剣 再使用時間 20% 減少
  - 5セット効果
   = 命中 194,防御 349,HP 18,150 増加
  - 8セット効果
   = 昇天 ダメージ量 75% 増加,被撃時 白鯨効果 発動

 ・拳闘士
  - 3セット効果
   = 拳舞 再使用時間 20% 減少
  - 5セット効果
   = 命中 194,防御 349,HP 18,150 増加
  - 8セット効果
   = 空中刺脚 ダメージ量 130% 増加,被撃時 白鯨効果 発動

 ・滅砕士
  - 3セット効果
   = 鉄壁 再使用時間 20% 減少
  - 5セット効果
   = 命中 194,防御 349,HP 18,150 増加
  - 8セット効果
   = 那落 ダメージ量 70% 増加,被撃時 白鯨効果 発動

 ・暗殺者
  - 3セット効果
   = 跳背透隠 再使用時間 20% 減少
  - 5セット効果
   = 命中 194,防御 349,HP 18,150 増加
  - 8セット効果
   = 暗燕飛翔脚 ダメージ量 165% 増加,被撃時 白鯨効果 発動

 ・魔道士
  - 3セット効果
   = 氷結 再使用時間 20% 減少
  - 5セット効果
   = 命中 194,防御 349,HP 18,150 増加
  - 8セット効果
   = 吸功 再使用時間 15% 減少,被撃時 白鯨効果 発動

 ・召喚士
  - 3セット効果
   = タンポポの種 再使用時間 20% 減少
  - 5セット効果
   = 命中 194,防御 349,HP 18,150 増加
  - 8セット効果
   = 押さえ込み 再使用時間 15% 減少,被撃時 白鯨効果 発動

 ・リン剣術士
  - 3セット効果
   = 五連斬 再使用時間 20% 減少
  - 5セット効果
   = 命中 194,防御 349,HP 18,150 増加
  - 8セット効果
   = 昇天 ダメージ量 75% 増加,被撃時 白鯨効果 発動

 ・邪術士
  - 3セット効果
   = 保護符 再使用時間 20% 減少
  - 5セット効果
   = 命中 194,防御 349,HP 18,150 増加
  - 8セット効果
   = 結界 再使用時間 15% 減少,被撃時 白鯨効果 発動

 ・双舞士
  - 3セット効果
   = 護身剛気 再使用時間 20% 減少
  - 5セット効果
   = 命中 194,防御 349,HP 18,150 増加
  - 8セット効果
   = 神龍熱波 ダメージ量 30% 増加,被撃時 白鯨効果 発動


・白鯨宝貝 共通効果

 - 8セットで被撃にあった時、「白鯨」 効果 10回 発動
  毎回別 5秒間、防御力 5000,ダメージ減少 700 上昇
  被撃される度に白鯨効果は 1回ずつ差引されて、10回が差引された時、
  効果再発動待ち時間 35秒 が適用される。
  また、毎回別時 5秒間 攻撃されなかった場合、白鯨効果は初期化される。


 - 拳闘士の 「キュウムガク宝貝」 3セット効果 「裏拳 / 猛虎掌」 ダメージ増加量を、
  10% から 20% に上向き調整しました。

 - 拳闘士の 「キュウムガク宝貝」 3セット着用効果に、
  「回天脚 / 百裂脚 ダメージ 35% 増加」 を追加しました。

 - 拳闘士の 「キュウムガク宝貝」 8セット効果中、
  「強打 ダメージ量増加」 を上向き調整しました。

 - 魔道士の 「渦動の寺院宝貝」 ツールチップに、
  「氷河拳 ダメージ量増加」 効果が表示されていなかった問題を修正しました。

 - 暗殺者の 「渦動の寺院宝貝」 ツールチップに、
  「時限爆弾 再使用時間 減少」 効果が表示されていなかった問題を修正しました。


・アイテム > 商店

 - 精豆交換員が販売する 「封印された地獄宝貝 1 ~ 8番」 を全て削除しました。

 - 戦場交換員販売物品に 「白鯨宝貝箱 1 ~ 8番」 を追加しました。

 - 戦場交換員が販売する 「竜巻宝貝箱 1 ~ 8番」 の交換費用を、下向き調整しました。

 - 戦場交換員が販売する 「封印された地獄宝貝 1 ~ 8番」 の交換費用を、下向き調整しました。

 - 戦場交換員が販売する 「きらめく戦場戦利品」 の交換材料において、
  「暴風の破片」 要求数量を、1個 から 2個 に変更しました。

 - 「建元成都」 の 「天命宮外苑野営地」 にいる雑貨商人 NPC に、
  渦動の寺院アイテムで交換する新規交換物品 5種類を追加しました。

 - 飛龍商工に 「凉しい宝石引替券」 と 「凉しい浄化チケット」 で交換可能な、
  物品 6種類を追加しました。


・アイテム > 守護石 > 新規

 - 新規ペットを召喚できる 「グリフィン守護石」 を追加しました。

 - 「真 守護石」 外見を、違う 「守護石」 外見に変更できる進化式を追加しました。

 ※「神妙な守護石」 で、外見が変更された 「真 守護石」 と、
  「守護石 10段階(外見変更移転)」 を獲得する事ができます。

 ※「真 守護石」 の外見変更進化式は、2016年 9月 21日(水)定期点検前まで維持されます。

 ※外見変更可能な 「真 守護石」 は、精錬対象の種類によって制限されます。


・アイテム > 守護石 > 維持時間

 - 「守護石」 の維持時間を削除して、チャージ無しで使える様に変更しました。

 - 「霊香」 はこれ以上使えなくなり、取引できないアイテムに変更しました。

 - 骨董品交換を通じて、「霊香」 を 「霊丹」 に変更できる様に変更しました。

 - 「霊香 10個」 変換組合式を削除しました。


・アイテム > 一般

 - 「黒風の魂 1個」 と 10金を 「黒風の羽 3個」 に変換できる変換組合式を追加しました。

 - ゴン族女性が 「煩悩」 を装着した時、髪の色が誤って反映される問題を修正しました。

 - 武器に装着された 「宝石」 を解除する時に消耗する費用を削除しました。

 - 「(攻撃)燃えさかる八角青玉」 変換組合式を追加しました。

 ※宝石効果 : 攻撃力 25,敵防御 / 回避時、即時回復 900,クリティカル 1回



[ダンジョン]

・ダンジョン > 建元成都 > 渦動の寺院 > 2区域

 - 「血魔霊」 の 「真空斬」 攻撃使用速度を、下向き調整しました。

 - 「血魔霊」 と戦闘中に登場する 「渦の守護者」 遠距離攻撃から、
  「ノックバック」 効果を削除しました。

 - 「血魔霊」 と戦闘中に登場する 「渦の守護者」 に、
  「バリア」 効果が適用されない様に変更しました。

 ※「渦の守護者」 が持つ 「祝福」 が解除される前には、倒す事ができません。


・ダンジョン > 建元成都 > 偽りの安息所

 - 「覇赤王」 が使う 「的の上」,「連鎖爆発」 攻撃に被撃された時、
  「覇王気」 効果が適用されない様に変更しました。

 - 「覇赤王」 が使う 「回転斬り」 攻撃の範囲を、下向き調整しました。



[戦場]

・戦場 > 竜巻渓谷 / 白鯨湖 > 入場

 - 戦場に入場する時、ローディングイメージにおいて、
  戦場参加人員情報が中央整列で表示される様に変更しました。

 - 戦場一般戦に 2人パーティーで入場する時、ローディングイメージにおいて、
  同じパーティー員同士の枠が表示される様に変更しました。


・戦場 > 竜巻渓谷 / 白鯨湖 > 終了

 - 戦場一般戦 / 門派戦 終了後、竜貨を追加獲得できる、
  等級ボーナスのボーナス数値を上向き調整しました。

  = ブロンズ : 0% 変更なし
  = シルバー : 25% → 50% に上向き
  = ゴールド : 50% → 100% に上向き
  = プラチナ : 75% → 150% に上向き
  = ダイヤモンド : 100% → 200% に上向き

 - 戦場 一般戦 / 門派戦 終了後、結果ウインドウの獲得報酬に、
  基本獲得した竜貨数値が表示される様に変更しました。

 - 戦場 一般戦 / 門派戦 終了後に適用される、
  ネットカフェボーナスのボーナス数値を上向き調整しました。

  = ネットカフェボーナス : 25% → 50% に上向き

 - 戦場 一般戦 / 門派戦 終了後、竜貨を獲得して竜貨保有量が最大値(60,000)を超過する場合、
  結果ウインドウの獲得報酬に、実際の獲得竜貨が赤色で表示される様に変更しました。


・戦場 > 白青山脈 > 霊石草原

 - 「霊石草原」 に登場する帰魂モンスターの近接戦闘難易度を、下向き調整しました。



[戦闘 / スキル]

・職業 > 共通

 - 一部職業の覚醒武功を変更しました。

  ・剣術士
   = 覚醒 抜刀 を削除して、
    覚醒 急所斬り,覚醒 火龍連斬 を追加しました。

  ・魔道士
   = 覚醒 双竜波 を削除して、
    覚醒 爆熱神拳,覚醒 爆熱炎砲,覚醒 氷河神拳 を追加しました。

  ・双舞士
   = 覚醒 鉄山鼓 を削除して、
    覚醒 蒼天拳,覚醒 右障壁 を追加しました。

  ・召喚士
   = 覚醒 バラ を削除して、
    覚醒 スズメバチ,覚醒 ひまわり を追加しました。

  ・邪術士
   = 覚醒 破裂 を削除して、
    覚醒 次元弾,覚醒 夜叉 を追加しました。


・職業 > 剣術士

 - 「抜刀」 3照式 武功の 「ダメージ量の 6% HP 吸収」 効果を、
  「ダメージ量の 4% HP 吸収」 効果に変更しました。

 - 「火龍連斬」 武功に 「ダメージ量の 1% HP 吸収」 効果を追加しました。

 - 「満月斬」 2級 3照式 武功のダメージ量が、
  武功ツールチップと異なる様に適用されていた問題を修正しました。


・職業 > 拳闘士

 - 「覚醒 点穴」 武功の 「血道開放 4段階」 状態である時、
  「回天脚」,「猛虎掌」 武功の点穴 追加ダメージ量が増加する様に変更しました。


・職業 > 魔道士

 - 「神火鏡」 武功の使用ショートカットキーを、「F キー」 に変更しました。

 - 「神火鏡」 武功に 「火気運用中に命中時、6秒間 火傷」 効果を追加しました。

 - 「神火鏡」 武功を、他の武功使用後、素早く連携できる様に変更しました。

 - 「神火鏡」 武功の発射速度を、素早く変更しました。


・職業 > 双舞士

 - 「コンテキストキー F」 に 「天龍烈拳」 武功が活性化される優先順位を変更しました。
  = 優先順位 1位 : 天龍烈拳 → 疾風脚 に変更
  = 優先順位 2位 : 疾風脚 → 鉄山鼓 に変更
  = 優先順位 3位 : 鉄山鼓 → 発勁 に変更
  = 優先順位 4位 : 発勁 → 天龍烈拳 に変更


・職業 > リン剣術士

 - 「覚醒 裂刃」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「覚醒 裂刃」 武功に 「ダメージ量の 10% HP 吸収」 効果を追加しました。

 - 「覚醒 裂刃」 武功に 「回転魂 再使用時間 1.5秒 減少」 効果を追加しました。

 - 「覚醒 快剣」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「覚醒 快剣」 武功に 「ダメージ量の 10% HP 吸収」 効果を追加しました。

 - 「覚醒 快剣」 武功に 「鬼剣舞 再使用時間 1秒 減少」 効果を追加しました。

 - 「快剣」 武功に 「ダメージ量の 10% HP 吸収」 効果を追加しました。

 - 「裂刃」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「裂刃」 武功に 「ダメージ量の 10% HP 吸収」 効果を追加しました。

 - 「裂刃」 2級 3照式 武功の、
  「ダウン,グロッキー状態である敵 ダメージ量の 10% HP 吸収」 効果を、
  「ダメージ量の HP 吸収 5% 追加」 効果に変更しました。


・職業 > 召喚士

 - 「タンポポの種」 5級 1照式 武功に、
  「反撃 成功時、3秒間 覚醒 スズメバチ攻撃力の 550% 追加ダメージ」 効果を追加しました。

 - 「タンポポの種」 5級 1照式 武功の、
  「反撃 成功時、3秒間 スズメバチ 3照式 追加ダメージ」 効果の数値を、下向き調整しました。

 - 「投てき花弁の舞」 3級 2照式 武功に、
  「命中時、3秒間 覚醒 スズメバチ 攻撃力の 550% 追加ダメージ」 効果を追加しました。

 - 「投てき花弁の舞」 3級 2照式 武功に、
  「命中時、3秒間 スズメバチ 3照式 追加ダメージ」 効果の数値を下向き調整しました。

 - 「バラ」 4級 1照式 武功の 「クリティカル時 スズメバチ 直ちに詠唱」 効果を、
  「命中時 スズメバチ 直ちに詠唱」 効果に変更しました。

 - 「バラ」 5級 1照式 武功の 「命中時 スズメバチ 直ちに詠唱」 効果を、
  「使用時 スズメバチ 直ちに詠唱」 効果に変更しました。

 - 「スズメバチ」 1照式 武功命中時、打撃回数が誤って適用される問題を修正しました。

 - 「スズメバチ」 3照式 武功のダメージ量を、下向き調整しました。

 - 「ひまわり」,「大きいひまわり」 武功のダメージ量を、下向き調整しました。

 - 「投てき花弁の舞」 武功使用後、  間歇的に 「スズメバチ」 1照式武功の
  追加ダメージが適用されない問題を修正しました。

 - 他の召喚士が武功を使用した後、「タンポポの種」 武功を直ちに使えない問題を修正しました。


・職業 > 暗殺者

 - 「覚醒 暗黒殺」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「覚醒 暗黒殺」 武功の 「クリティカル時、内力 1 回復」 効果を、
  「内力 2 回復」 効果に変更しました。

 - 「覚醒 雷撃殺」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「覚醒 雷撃殺」 武功の 「内力 1 回復」 効果を、「内力 2 回復」 効果に変更しました。

 - 「無影歩」 武功のダメージ効果が適用される前に、
  反撃,ノックバックの様な対応行動が適用されない様に変更しました。

 - 「無影歩」 武功使用中、ダメージ効果が適用される前に、
  移動する事ができていた問題を修正しました。


・職業 > 滅砕士

 - 「覚醒 激怒」 2照式 武功に、「命中時、撃風 武功 再使用時間 2秒 減少」 効果を追加しました。

 - 「覚醒 激怒」 2照式 武功に、「命中時、撃風 使用可能」 効果を追加しました。

 - 「覚醒 激怒」 1,2照式 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「撃風」 武功使用条件を、「撃退 クリティカル時」 から、「撃退 命中時」 に変更しました。


・職業 > 邪術士

 - 「降神」,「時間歪曲」 武功の再使用時間を、1分 30秒 に変更しました。

 - 「降神不可」,「時間歪曲不可」 効果の維持時間を、1分 に変更しました。



[クエスト]

・クエスト > 一般

 - 「外伝」 クエスト関連の色相を変更しました。

 ※該当のクエスト:「破天成都 1 ~ 6章」,「魂輪絶壁 1 ~ 5章」


・クエスト > 風の平野 > デイリークエスト

 - 霊石草原勢力の 「任命書クエスト」 と 「ウスバクエスト」 の貢献度報酬を、
  440 から 1440 に上向き調整しました。

 - 霊石草原勢力の 「任命書クエスト」 と 「ウスバクエスト」 完了報酬から、
  「霊石」、及び、「月石」 報酬を削除しました。


・クエスト > 比武 / 戦場 > デイリークエスト

 - 比武 / 戦場関連デイリークエスト報酬で獲得できる 「暴風の破片」 数量を変更しました。



[業績]

・業績 > 一般

 - 「白鯨宝貝」 を装着した時、果たす事ができる新規業績を追加しました。



[システム]

・システム > 装備成長度

 - 成長する装備の材料と、成長経路情報を確認する事ができる、
  「装備成長度」 を追加しました。

 ※ツリー型イメージで、装備(武器,装身具,ソウル)の成長経路を確認可能です。

 - 「装備成長度」 は、「ゲームメニュー → 追加機能 → 装備成長度」,
  ショートカットキー 「Ctrl + I」、または、成長、及び、材料で使われるアイテムを
  「マウス左クリック」 した後、「装備成長度検索」 メニューにて、利用可能です。

 ※「装備成長度」 の 「物品検索」 で、願う物品を検索する事ができます。

 ※他職業の装備成長度を確認する事ができます。

 ※「環境設定 → 入力 → ウインドウ開閉」 において、
  「装備成長度」 のショートカットキー変更が可能です。

 - 開始と目標地点を指定して、多様な成長経路を確認する事ができます。

 ※願うアイテムを 「マウス左クリック」 したり、
  左側の検索欄にある 「開始装備指定」,「目標装備指定」 を通じて、
  開始地点と目標地点を設定する事ができます。

 ※開始と目標までの全成長費用を確認する事ができます。



[インターフェース]

・インターフェース > 環境設定

 - 「環境設定 [O]」 のゲーム設定一部を、アカウント / キャラクター単位で、
  入力する設定をキャラクター単位で保存する様に変更しました。

 ※環境設定保存可否は、環境設定各設定タブにマウスポインタをオーバーすれば、
  確認が可能です。

 ※アップデート後、1回接続して正常終了(キャラクター選択,ゲーム終了)した後、
  アカウントに保存されます。

 ※環境設定内のグラフィック,サウンド設定は、既存と等しくクライアントに保存されます。

 - 「環境設定 → ゲーム → 操作モードとカメラ」 において、
  「最大カメラ視野」 の最大数値を、400 から 800 に変更しました。

 - 「環境設定 → 入力 → ウインドウ開閉」 において、一部項目の位置を変更しました。


・インターフェース > 私の情報

 - 「プレイインフォグラフィック」 の 「私の装備」 に表示されるアイテムを
  「マウス左クリック」 すれば、コマンドメニューが出力される様に変更しました。


・インターフェース > 装備管理

 - 「装備管理」 ウインドウに表示されるアイテムを 「マウス左クリック」 すれば、
  コマンドメニューが出力される様に変更しました。

 - 成長型アイテムを精錬する時、段階を表示してくれるイメージにマウスポインタをオーバーすれば、
  アイテムツールチップが出力される様に変更しました。


・インターフェース > コマンドメニュー

 - リンクされたアイテムと、ダンジョンをクリックすれば出力される個別ウインドウに、
  コマンドメニューを追加しました。

 ※アイテム個別ウインドウ コマンドメニューは詳細表示、装備成長度検索機能などを支援します。
 ※ダンジョン個別ウインドウ コマンドメニューは、ダンジョン / 戦場控室入場、
  プレイインフォグラフィック機能などを支援します。


・インターフェース > ゲームメニュー

 - 「ゲームメニュー[ESC]」に、「装備成長度(Ctrl+I)」 項目を追加しました。

 - 「ゲームメニュー [ESC]」 の、一部項目位置を変更しました。


・インターフェース > ローディング TIP

 - 各職業の武功関連ローディング TIP を追加しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2016年8月17日 13:06

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