宝貝の能力値を限界値まで上昇させる!「宝貝成長」
●他サイトヘッドライン
« NCsoft、Gstar 2016 不参加決定 | トップページ | レベル 50 「知られざる殿堂」 全滅技の使用阻止!1ネームド 「大神官サミサ」 攻略 »

2016年10月 8日

宝貝の能力値を限界値まで上昇させる!「宝貝成長」 [ Blade&Soulの基礎知識 , SEASON2-4 建元成都 特集 ]

メイン宝貝の能力値を増加させる方法の中の一つ。

宝貝成長は、メイン宝貝と同じセットの、同一部位の宝貝を供物にして、
メイン宝貝の能力値を増加させる方法だ。

宝貝合成とは異なり、多様な種類の能力値を成長させる事ができるし、
繰り返された宝貝成長を通じて、能力値別に設定されている成長限界値まで
宝貝の能力値を引き上げる事ができる。

なお、宝貝成長システムが適用されている宝貝は、宝貝合成も可能だ。

韓国公式パワーブック





●宝貝成長が可能な宝貝のリスト

宝貝成長システムが適用されている宝貝は、以下の通りだ。

 - 夜の風の平野 伝説宝貝
 - 漆黒の楼閣 伝説宝貝
 - 竜巻渓谷 伝説宝貝
 - 渦動の寺院 伝説宝貝

 ※基本的に伝説宝貝が適用宝貝になっていると思われます。



●宝貝を成長させる!

宝貝成長システムは、メイン宝貝に供物となる同一宝貝を、繰り返し的に投入して、
特定能力値を累積成長させるというシステムだ。

宝貝に元々付与されている多様な種類の能力値を成長させる事が可能であり、
成長限界値を満たすまで、継続的に成長させる事ができる。


・STEP 1.メイン宝貝を選択

インベントリウインドウから装備管理ボタンをクリックした後、
インベントリウインドウからメイン宝貝を選択する。


インベントリウインドウ下端から装備管理ボタンをクリック。


宝貝成長を行いたいメイン宝貝を選択。


・STEP 2.供物となる同一宝貝を選択

装備管理ウインドウにある供物スロットに、供物宝貝をドラッグアンドドロップした後、
精錬ボタンをクリックして、宝貝成長を進行する。


供物スロットがあるので、供物となる同一宝貝をドラッグアンドドロップして


精錬ボタンをクリックして宝貝成長を進行する。


・STEP 3.限界値まで宝貝成長を繰り返す!

宝貝成長の演出が終わったら、能力値が成長限界値まで到逹したのか確認する。
成長限界値に到逹する事ができなかった能力値は、宝貝成長を繰り返して最大まで満たせば良い。
なお、宝貝成長を通じて追加された能力値は、累積適用される。


宝貝成長進行中!


HP とクリティカルは増加したが、成長限界値には未到達!
限界値になるまで何度も宝貝成長を繰り返そう。



●KEY POINT

・メイン宝貝の選択

宝貝成長システムが実装される前の既存宝貝を選択する時には、
宝貝に付与されている能力値の種類、該当の能力値の数値が重要な基準となっていた。

しかし、宝貝成長システムが適用されている宝貝の場合、
宝貝に付与されている能力値の種類にだけ、主に気を使えば良い。

宝貝成長システムが適用されている宝貝の場合、同一セット,同一部位のアイテムであるならば、
最終的には成長限界値になる様に設定されている為、封印解除時の数値が最大値で無くとも、
大きく重要では無くなった。

不足している数値は、宝貝成長を通じて累積上昇させれば良くなったからだ。


封印解除時、能力値別の数値は異なるが


宝貝成長を繰り返せば、最終的な数値は同じになる様に設定されている。
増加したい能力値が付与されているかどうかにだけ、気を遣うようにしよう。


・供物宝貝の選択

宝貝成長を行いたい時、特定メイン宝貝と同じセットを成す、同じ部位の宝貝だけ、
供物宝貝として使用する事ができる。


・宝貝成長時の能力値適用

メイン宝貝と供物宝貝で、共通的に付与されている種類の能力値だけ、
メイン宝貝の能力値向上に寄与する事ができる。


 ・例
  - メイン宝貝の能力値
   = HP
   = クリティカル
   = 命中

  - 供物となる宝貝の能力値
   = HP
   = クリティカル
   = 防御

  - メイン宝貝結果物
   = HP
   = クリティカル

  ※命中は供物に同一能力値が無い為、能力値は向上しない。



● 宝貝成長もして!宝貝合成もして!

宝貝成長システムが適用されている宝貝は、宝貝成長システムを通じて、
能力値を向上させる事ができる他、既存と同様の宝貝合成を通じて、能力値の上向きも可能だ。
宝貝合成を通じて増加させた能力値と、宝貝成長を通じて成長させた能力値は、
合算されて適用されるので、参考にしよう!


宝貝成長システムが適用された宝貝は


以前と同様、宝貝合成を通じても能力値を増加させる事ができる。

投稿者 (む) : 2016年10月 8日 16:01

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る