新たなシステム 「ホン門ポイント」 攻撃能力と防御能力を自由に強化可能
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

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2016年11月25日

新たなシステム 「ホン門ポイント」 攻撃能力と防御能力を自由に強化可能 [ SEASON3-1 西落 特集 ]  

西落アップデートで、新たなシステム 「ホン門ポイント」 が追加されます。

システム導入により、既存レベルアップによる能力値上昇は無くなりますが、
ホン門ポイントが代わりに追加される事により、より多彩なステータス振り分けを
行う事が可能になりました。

韓国公式掲示板



●新たなシステム 「ホン門ポイント」

ホン門ポイントウインドウは、既存 P キーのステータスウインドウ右側に表示されます。


・ポイントは醒毎に 5 ポイントが割り当てられる

大元となるポイントは、1醒上昇毎に 「5 ポイント」 が割り当てられて、
現時点の最大である 20醒の場合には 「100 ポイント」 が与えられる様になります。


・振り分け先は 「攻撃力」 と 「防御力」

ウインドウでは 「攻撃力」 と 「防御力」 にポイントを振り分ける事ができて、
各々にポイントを振り分けた場合、以下の能力値が基本で上昇する様になります。

 - 攻撃力
  = 基本上昇 : 1 ポイントにつき 攻撃力 +1 / 属性 +2

 - 防御力
  = 基本上昇 : 1 ポイントにつき HP +500 / 防御力 +5


・一定ポイント振り分けで追加効果を受けられる

攻撃力と防御力に一定ポイントを振り分ければ、追加効果を受ける事ができます。
この追加効果は累積適用されますが、ポイントを振れば振るほど累積値は減少します。

 - 攻撃力の追加効果
  = 1段階目(10 P) : 攻撃力 +60 / 属性 +60
  = 2段階目(20 P) : 攻撃力 +40 / 属性 +50
  = 3段階目(50 P) : 抵抗時、5秒間 攻撃力 +100
  = 4段階目(80 P) : 攻撃力 +20 / 属性 +30
  = 5段階目(100 P): 攻撃力 +10 / 属性 +20

 - 防御力の追加効果
  = 1段階目(10 P) : HP +8,000 / 防御力 +105
  = 2段階目(20 P) : HP +6,500 / 防御力 +85
  = 3段階目(50 P) : 抵抗時、HP 3% 回復
  = 4段階目(80 P) : HP +5,000 / 防御力 +45
  = 5段階目(100 P): HP +3,500 / 防御力 +30


・80 ポイントを全て攻撃力に振り分けた場合の例

ポイントによる基本上昇で 「攻撃力 80」 と 「属性 160」 が上昇して、
振り分けによる追加効果により 「攻撃力 120」,「属性 140」 が追加上昇します。

この 2つが合わさり、ステータスには 「攻撃力 200」,「属性 300」 が追加されます。

投稿者 (む) : 2016年11月25日 02:06

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