レベル 50 建元成都 12人 週間帰属ダンジョン 「久遠の聖地」 攻略
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 12月 23日アップデート案内 | トップページ | 渦動の寺院,偽りの安息所で入手する伝説 「黒風宝貝」 性能一覧 »

2016年12月26日

レベル 50 建元成都 12人 週間帰属ダンジョン 「久遠の聖地」 攻略 [ BnS - ダンジョン攻略 ]  

久遠の聖地は、建元成都天命宮外苑前にある、
「暁の破天成都」 と似ている難易度の 12人 週間帰属ダンジョンだ。

魂輪派の怨魂たちを倒して、久遠の聖地内部の奥へと進入すれば、
最終ボスである 「天魔霊」 と出会う事ができる。

韓国公式パワーブック

※日本 17/09/13 人数 12人化

17/09/13 日本アップデートにて、人数が 24人から 12人に変更されて、
それに伴う難易度へと変更されます。



※記事内容の攻略は 1例であり、様々な攻略方法がある事をご了承ください。


★簡単ギミック攻略

久遠の聖地
簡単攻略

1)ドング・バンサは、先に魔霊を倒した後に攻撃を行う。

2)道なりに進むと天魔霊と出会える。

3)攻撃パターンの中には懲罰があるので、回避できる様に準備しておく。

  近距離職は 3m で戦っていれば、後方移動(SS)で回避できる。
  遠距離職は 10m で戦っていれば、前後に移動して回避できる。

4)懲罰後に合わせ技スロットが開いたら、ダウン合わせ技を入れる。
  その後、正面を向いておいて、隔離に入る。

5)次の合わせ技はスルーして、何も入れない様にする。

6)懲罰後に合わせ技スロットが開いたら、ダウン合わせ技を入れる。
  その後、正面を向いておいて、現世へと帰還する。

7)次の合わせ技はスルーして、何も入れない様にする。

8)天魔霊を倒すまで 4) ~ 7) を繰り返す。



●門番ネームド


久遠の聖地に入場すれば、まず門番としてドング・バンサがいる。
ドング・バンサは邪術士型モンスターで、戦闘中に魔霊を 2匹召喚する。
魔霊召喚中のドング・バンサは無敵状態になる為、先に魔霊を倒そう。



●天魔霊


門番ネームドを倒せば門が開き、内部へと進入する事ができる。
内部には最終ネームドである 「天魔霊」 がいる。


・時間経過で死亡する 「業火」 デバフ

天魔霊との戦闘が始まると、「業火」 デバフが与えられる様になる。
プレイヤーはデバフが与えられてから 1分以内に、これを削除しなければならない。
業火を保持したまま 1分が経過すると、キャラクターは即死する。

「業火」 デバフを消す為には、天魔霊にダウン合わせ技(8マス)を入れた後、
天魔霊を見続けて、内部への隔離を受ければ良い。


1分間中、天魔霊にダウンを入れられる機会は総 4回 だ。
4回以内にダウンを成功できなかった場合、こちらも時間経過で即死する。

なお、合わせ技でダウンでは無く、気絶を入れた場合は隔離が発生せず、
そのまま攻撃パターンを引き続き行う様になる。


・隔離を受けると 「業火」 デバフが 「久遠」 バフへと変化

隔離を受ければ、「業火デバフ」 は 「久遠バフ」 へと変化する。
久遠バフは 20秒毎に 3重複まで、攻撃力とクリティカル増加効果を得られるが、
同時に HP 持続減少効果も得る様になる諸刃の剣だ。

この久遠バフは現世へと戻り、隔離状態が解除されると削除される。


・隔離は 90秒 以内に脱出しなければならない

魂の隔離の維持時間は 90秒だ。
90秒が経過するまでに外部へと出る事ができなければ、これまた即死してしまう。

隔離から抜け出す為には、天魔霊にダウン合わせ技をした時、
また正面を向いておけば良い。

なお、隔離から抜け出すと 「後遺症」 デバフが生じる様になる。
後遺症デバフが存在しているうちに、再度隔離を受けてしまうと、
これまた即死する様になってしまう為、気を付けなければならない。


・隔離に入りたくない or 隔離から出たくない場合は 「後ろを向く」

後遺症が付与されていて隔離に入りたくなかったり、
久遠バフの効果をまだ受けていたくて隔離から出たくない場合は、
天魔霊にダウン合わせ技した時、「後ろを向く」 様にしなければならない。

正面を向いたままだと、隔離 or 隔離から脱出する様になるが、
後ろを向いておけば、隔離されない or 隔離から脱出しない。(アトマナと同じ要領)



●天魔霊の攻撃について

・懲罰

鳥魔王や、本家白魔霊の様な 「懲罰」 攻撃を、天魔霊も使用してくる。
懲罰を受けると、前者の懲罰と同様の持続ダメージを受ける様になってしまうので、
できる限り懲罰の範囲外に出る様にした方が良い。

中は 10m 以下がダメージ範囲となり、外は 10m 以上がダメージ範囲となる。
9m 内外で移動して回避する様にしよう。

なお、隔離された内部では、懲罰攻撃を受けない。



●攻略 TIP

・ゾンビアタック可能(※死亡後、暁と同じく即 4キーで戻ってボスに復帰可能です)

暁の破天成都と同じく、死亡しても全滅していなければ、
「4」キーを押してゾンビアタックする事が可能だ。

ただ暁と同じく、討伐間際に復活してしまった場合、
アトラクションクエストが未達成になる可能性がある。
この点だけ注意しよう。



●久遠の聖地 「天魔霊」 攻略動画

投稿者 (む) : 2016年12月26日 16:45

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る