新規衣装を得られるお祭り現場!「旧正月の空中祭り」 イベント ID
●他サイトヘッドライン
« 韓国、守護石システム変更 事前案内 | メイン | 1月 25日アップデート案内※守護石システム変更アップデート »

2017年1月23日

新規衣装を得られるお祭り現場!「旧正月の空中祭り」 イベント ID [ BnS - ダンジョン攻略 , SEASON3-1 西落 特集 ]

ブレイドアンドソウルが 2017年旧正月シーズンを迎えて、
新規イベント 「旧正月の空中祭り」 を進行する。

このイベントでは、毎日イベントダンジョンをクリアする事で、
「お年玉」 を入手する事ができて、各種衣装や鳥魔の羽などの材料、
経験値護符などのアイテムと交換する事ができる。

イベントダンジョンの名前は 「大騷ぎ煩悩空中公園」 で、
50 レベル以上キャラクターが書信でクエストを受諾した後、
緑明村のイベント NPC と対話すれば、入場する事が可能だ。

内部には揺動と騷動というモンスターが登場するが、
戦闘中に 「防御力」 と 「鬼」というバフがかかる様になって、
基本的にはダメージがほぼ入らなくなる。

これらを倒す為には、戦闘中に召喚される木人形を破壊して、
ドロップする玉を拾って使用しなければならない。

玉を持って左クリックを押せば、「チリチリ」 スキルが詠唱されて、
キャラクターが直接攻撃するより、ずっと力強いダメージが累積する。
この玉を利用して、攻撃を続けなければならない。

inven





●イベントダンジョン 「大騷ぎ煩悩空中公園」 戦闘進行順序の要約

 1)揺動 / 騷動の同時攻撃(86% まで)
 2)揺動 音符パターン(このパターン中に揺動 HP 56% まで到達可能)
 3)自由にダメージを与える時間(揺動は無視、騷動だけを攻撃)
 4)騷動 音符パターン
 5)自由にダメージを与える時間
   (揺動 / 騷動がジャンプして降りる前まで、騷動 HP 1 まで減少可能)
 6)揺動 / 騷動 同時音符パターン(玉スキルで両方の HP 1 にできる)



●イベントダンジョン 「大騷ぎ煩悩空中公園」 簡単攻略

 1)戦闘が始まったら、半分ずつに分かれて揺動と騷動を攻撃

 2)HP が 86% になると、鬼バフの為にダメージが入らなくなる。
   まだ 86% になっていないモンスターを攻撃しよう。

 3)暫くした後、揺動が音符パターンに進入する。
   揺動は中央、騷動は攻撃できない壇上の上に逃亡。

 4)揺動 音符パターンが始まる。
   召喚される木人形を片付けて、玉を獲得しよう。
   玉を持ったまま、中央の揺動をターゲットして、左クリックで攻撃する。

 5)赤色のレーザーがフィールドを行き交うので、ジャンプで回避しよう。

 6)3回の咆哮が起これば、自由攻撃時間になる。
   この時、揺動は鬼バフを所持している為、壇上の上から降りた騷動を攻撃しよう。

 7)暫くした後、騷動 音符パターンが始まる。
   騷動が中央、揺動は攻撃できない壇上の上に逃亡。

 8)今度は赤では無く、青色の音符壁が動く。上手く移動して回避しよう。

 9)騷動 音符パターンが終わると、揺動 / 騷動を攻撃、HP を 16% 以下にする。

10)揺動 / 騷動 同時音符パターンが始まる。
   召喚される木人形を片付けて、玉を獲得しよう。
   玉を持ったまま揺動 / 振動を左クリックで攻撃して、
   両方の HP が 1 になったらクリアとなる。

※自分の HP が大きく減少した場合、
 玉を持った時に 1キーで使える 「氷」 スキルで、HP を回復する事ができる。

※「氷」 は音符抵抗用としても使用可能であり、
  以後 2キー で氷を解いて、再び攻撃する事ができる。



イベントダンジョンのキーポイントは、音符を回避しながら 「楽しい」 バフを最大限貯めて、
フェーズが移る度に一回で大ダメージを累積させるという事だ。

ダンジョンに入場すれば、左側には金色の服を着た金翔龍外見の 「揺動」 が、
右側には銀色の服を着た銀翔龍外見の 「騷動」 が配置されている。

これらはまず 「生まれつきの防御力で、受けるダメージを減少」 という効果を持つ、
「防御力」 というバフを所持しているが、戦闘序盤はキャラクターの攻撃がそのまま入るので、
パーティー員たちを半分ずつに分けて配置して、攻撃をすれば良い。


最初の防御力バフは特別な影響力を発揮しないが、揺動と騷動の HP が 86% になると、
追加されるバフ 「鬼」 が組み合わさると、キャラクターの戦闘スキルでは、ダメージが殆ど入らなくなる。

まず、特殊パターンが始まる前まで、2体の HP を最大限 86% まで減らす様にしよう。
一定時間が経過すると、HP が86% まで減少していなくても、音符パターンに自動突入する為、
パーティー火力をよく分配すれば、クリアまでの時間を減らす事ができる。


揺動と騷動は、戦闘開始時から 「防御力」 バフを保有している。


HP が 86% になれば 「鬼」 バフが生成されて、
キャラクターのスキルでは、ダメージを殆ど与える事ができなくなる。


両方に鬼バフが生ずるか、約 40秒が経過すると、揺動は中央に移動して、
騷動は攻撃する事ができない壇上の上へと逃げる様になる。

この時から、揺動と騷動はターゲット対象者に 「お菓子投げ」 スキルのみを使用して、
同時に木人形が召喚される様になる。

木人形を倒すと 「玉」 がドロップして、この玉を拾って持てば、
左クリックで 「チリチリ」 スキルを使う事ができる様になる。

玉を持った状態で、揺動に対して 「チリチリ」 スキルを使用すれば、
13,180ずつ、数回ダメージを与える事ができる様になる。


また、同時にマップを横切る赤色の音符直線が、4つ登場して前後に動き出す。
この音符に触れれば、10秒間強制的にダンスする様になり、何も操作できなくなる。

赤色音符はジャンプを利用して回避可能であり、
ジャンプを続けて回避しながら、「チリチリ」 でダメージを与えていけば良い。


攻撃を続けていくと、揺動が楽しい咆哮を上げて、
パーティー員に対して 「楽しい」 バフを提供する様になる。

楽しいバフは、重複当たり攻撃力 250,追加ダメージ 6,000 増加効果があり、
楽しい咆哮は最大 3回まで詠唱されて、全てのバフが重複されれば、
攻撃力 1,000,追加ダメージ 24,000 まで上昇する様になる。

ただ、注意として音符線に触れてダンスしている状態では、バフが重複されない。


揺動が 3回目の楽しい咆哮まで使用したら、音符線が消える様になって、
揺動と騷動が最初に戦闘を開始した位置に戻る様になる。

この時から、蓄積した楽しいバフを活用して、
キャラクターの基本攻撃によりダメージを累積させる様になるが、
揺動は HP が 55% になれば、また 「鬼」 バフが生成される様になる為、
騷動の方に火力を集中させて、最大限 HP を減少させなければならない。


音符パターン時に登場する木人形を倒して、玉を拾って持とう。


揺動音符パターンは赤色音符のなわとび形態で、
ジャンプで回避しながら 「チリチリ」 スキルを使用すれば良い。


線に触れれば、楽しい踊りバフが発動して、10秒間何も操作できなくなる。


楽しい咆哮を受ければ、楽しいバフが重複、攻撃力が大きく上昇する。
ただ、ダンスをしていた場合は、バフを受ける事ができない。


音符パターン終了後、鬼バフを持つ揺動は無視して、騷動にダメージを累積させよう。


騒動に攻撃しながら一定時間が経過すると、2体のモンスターに鬼バフが生成されて、
今度は揺動が壇上の上に移動、騒動が中央に腰を落ち着かせる。

以後、木人形を召喚するので、ユーザー達は揺動の時と同じく、
木人形を処置した後、玉を拾って、これを利用してダメージを累積させれば良い。


騷動のパターンでも、揺動と同じく音符が登場するが、
今度は赤色なわとび形態ではなく、青色音符の壁形態が登場する。

音符壁は一定の空間を構成して、90度ずつ回転を繰り返す。
ただ、同じ方向には 2度回転する事は無いので、自分が最初にいた位置から、
90度ずつ左右に繰り返して動けば良い。


以後、騷動が 3回目の咆哮を上げた後、また揺動と騷動が最初の位置に移動して、
自由に攻撃する事ができる時間が開始される。

この時、騷動の音符パターンが始まる前、十分にダメージを累積できた場合、
最初の位置に戻る前に、騷動の HP を 1 まで消失する事ができるので、参考にしよう。
もし、HP を 1 まで消失できずに着地を終えた場合には、
HP が 16% 以下になると、また 「鬼」 バフが生成される様になる。


騷動音符パターンでは、赤いなわとびでは無く、青い壁形態の音符が出る。


火力分配が上手だった場合、騷動音符パターンが終わる辺りで、
騷動の HP を 1 まで全て削りきる事ができるので、参考にしよう。


揺動と騷動の音符パターンを 1回ずつ見た後、両方の HP を 16% 以下にすれば、
また 「鬼」 バフが生成されて、最後の音符パターンが開始される。

最後の音符パターンでは、揺動と騷動が両方とも戦場に出てきて、
青い音符と赤い音符が交替しながら登場する様になる。


揺動と騷動は、このタイミング中はずっと時計方向にジャンプをしながら、
場所をくるくると移し替えるので、後をよく追い掛けなければならない。
追い掛けながら 「チリチリ」 で攻撃を累積させれば、クリアする事ができる。



ダンジョンの特性上、かなり長い時間拘束されるダンジョンになる。
最大限素早く倒す為には、序盤 2体パターンの時、最大限 2体の HP を 86% まで削る事、
揺動パターンが終わり、2体が戦場に出た時、騷動の HP を最大限多く消失させる事、
騷動パターンが終わって、騷動が腰を下ろす前に HP を 1 にしてしまう事、
この条件を満足すれば、クリアタイムを最小限減少させる事ができる。


ダンジョンクリア時、中央に箱が召喚されて、これを壊せばアトラクションクエストと、
デイリークエストを完了する事ができる。

ダンジョンをクリアすれば、該当のダンジョンは帰属される様になって、
翌日朝 6時になれば、ダンジョン帰属が初期化されて、再入場可能になる。


揺動と騷動を同時に相対しながら、両方の HP を 1 にすればクリアだ。




●お年玉を貯めて、衣装とアイテムを購買しよう!

デイリークエスト報酬では、空中祭り箱というアイテムを獲得する事ができる。
空中祭り箱を開封すると、お年玉 3 ~ 5個と新年願い石 1個が基本支給されて、
ランダム報酬で新規衣装と頭飾り、既存衣装、霊石 / 霊丹 / 月石 / 仙丹結晶や、
星雲 / 暴風 / 空虚 / 覇王の破片、経験値護符などが支給される。


このうち 「お年玉」 は、飛龍商工でアイテムを購買する為に使われるイベント鋳貨だ。
お年玉で購買できるアイテムは、既存衣装の他、破天珠や月夜花、鳥魔の羽などの材料、
そして経験値護符などと交換する事ができる。


もう一つの報酬である 「新年願い石」 は、追加お年玉を得る為に使われるアイテムだ。
新年願い石は、各製作組合の一般材料と共に依頼材料として使用すると、
製作でお年玉を作る事ができる様になっている。

1個製作するには、一般材料 10個と新年願い石 1個、リアル時間 6時間が必要で、
2個製作するには、一般材料 20個と新年願い石 1個、リアル時間 12時間が必要だ。
3個製作するには、一般材料 30個と新年願い石 1個、リアル時間 1日が要求される。
3個を製作する為には、18時間ではなく、24時間が必要となる為、注意が必要だ。



これ以外に、公式ホームページ内イベントページでは、
デイリークエストの完了回数に応じて、追加プレゼントを貰えるページがある。

追加プレゼントは、8回完了,15回完了,20回完了,23回完了,25回完了まで、
5段階に渡って用意されており、報酬はこの中から一つだけを受け取れる形式である為、
最大限報酬は遅く受けた方が良い。


空中祭り箱報酬を通じて、イベント鋳貨 「お年玉」 及び、衣装や消耗品を得られる。


お年玉を利用して、飛龍商工より衣装や消耗品を購買できる。


新年願い石は、製作組合の依頼を通じて、追加お年玉を得るのに使われる。


イベントページで受け取れる追加報酬!一つだけを選択して受け取る事ができる。

投稿者 (む) : 2017年1月23日 17:38

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る