使いたいソウルを選択!覚醒ソウル、同級他ソウルへの交換機能追加
●他サイトヘッドライン
« 月刊 WindowsUpdate 3月号、Flash player も更新 | トップページ | 3月 22日アップデート案内 »

2017年3月17日

使いたいソウルを選択!覚醒ソウル、同級他ソウルへの交換機能追加 [ SEASON3-1 西落 特集 ]

ブレイドアンドソウルの覚醒ソウル / 秘月ソウル級アイテムに、
同級の他ソウル アイテムへの変換が可能な、便宜機能が追加された。

これからは、確率によるソウル / 秘月ソウルの進化を試みる機能と、
確定で同級他ソウルへと変換する機能が分離される様になって、
覚醒等級においても、願うソウルを選択して使う事ができる様になった。

inven





この様な変化の背景には、覚醒ソウル / 秘月ソウル間において能力値に差があり、
それにより選好度が大きく変化して、価格差も大きかったという事実がある。

覚醒ソウル / 秘月ソウルの場合、攻撃 / 内力 / 致命の覚醒ソウル / 秘月ソウル、
合わせて 6種種のソウルが存在しており、このうち選好度が高い致命の覚醒 秘月ソウルは、
韓国市場価格 8万金を超えており、内力のソウル / 秘月ソウルは、5万金程度になっていた。

また、各アイテムは確定進化を通じて、ランダムに得る事ができるが、
願うオプションを選択できなかったという事が、価格差を発生させる原因になっていた。


しかし、これからは覚醒ソウルを同級の他ソウルへと交換できる様になりながら、
この様な現象は緩和される見込みだ。
費用は無料では無いが、既存のソウル価格差に比べれば微々たる水準であり、
願うオプションを選択して、進化できる様になった事も大きい。


これからの覚醒ソウルは、願うソウルに交換する事ができる!


現在保有している覚醒ソウル / 秘月ソウルがあれば、これを精錬する事で、
他の覚醒ソウル / 秘月ソウルへと変換する事が可能だ。

同級のソウル変換は確定進化で失敗は無く、願うアイテムをすぐ獲得する事ができる。


変換をする為には、覚醒ソウル / 秘月ソウルの他、
飛龍商工タブにある新規アイテム 「聖水」 と、天元珠 3個を準備しなければならない。
(※日本実装時、材料は変更される可能性があります)

聖水は、願うアイテムによって必要な聖水が異なる。
覚醒ソウル / 秘月ソウルの種類が 6種類であるだけに、
聖水も攻撃 / 内力 / 致命のソウル聖水 / 秘月聖水と、総 6種類が存在している。

聖水の価格はナル国の金貨 1個と非常にチープな為、簡単に求める事が可能だ。
(※日本実装時、材料は変更される可能性があります)


精錬を通じて、同級他のソウルへの確定変換が可能だ。


材料の聖水は、飛龍商工にて購買できる。


真 ソウル / 秘月ソウルへの進化式も、変化が生じた。
既存は進化を試みた時、失敗はしないが同級の他ソウルへと変換されたり、
運が良ければ、真 ソウル / 秘月ソウルへと段階が上昇するという方式だった。

しかし、これからは同級の覚醒ソウルへと変換する確定進化式が追加された為、
真 ソウル / 秘月ソウルへの進化式は、単一確率成長方式へと変更された。


もう少し具体的に説明すると、真 ソウル / 秘月ソウルへの進化を試みる時は、
確率成長が適用される様になり、成功時にはアイテムが真 ソウルへと成長、
失敗時には既存のアイテムがそのまま維持される様になる。

即ち、攻撃の覚醒ソウルの進化を試みて、失敗した場合、
今までは攻撃の覚醒ソウルが、内力の覚醒ソウルになってしまう場合があったが、
これからはその心配が無くなり、攻撃の覚醒ソウルが維持される。


真 ソウルへの進化は、確率で真になるか、そのまま維持されるかに変更された。

投稿者 (む) : 2017年3月17日 21:16

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る