韓国、各種幻影武器と伝説宝貝の獲得機会!緑のガーデンパーティーイベント
●他サイトヘッドライン
« 4月 26日アップデート案内※ライブサーバー職業バランスパッチ適用 | トップページ | 4月 27日アップデート案内 »

2017年4月27日

韓国、各種幻影武器と伝説宝貝の獲得機会!緑のガーデンパーティーイベント [ SEASON3-1 西落 特集 ]

ブレイドアンドソウルで各種幻影武器と上位等級宝貝、各種成長材料などを
獲得する事ができる 「緑のガーデンパーティー」 イベントが進行される。

inven





緑のガーデンパーティーイベント期間中は、デイリーチャレンジと簡易 24人ダンジョン、及び、
漆黒の楼閣アトラクションクエストを通じて、「爽やかな箱」 を獲得する事ができる。

箱を開封すると、草香の鋳貨 1 ~ 3個の他、鳥魔の羽や黒風の羽,魂輪珠などの高級材料たちの他、
各種結晶 10個束など、多様な材料を得る事ができる。

草香の鋳貨では、飛龍商工を通じて 「緑の機運 1段階」 や各種幻影武器、
キュウムガク宝貝 / 竜巻宝貝などを購入する事が可能だ。

緑の機運は、段階進化が可能な成長型アイテムとなっており、
願う段階まで成長させてから分解すれば、高級アイテムを得る事ができる。



●デイリーチャレンジと簡易 24人レイドを通じて爽やかな箱を得よう

緑のガーデンパーティーイベントは、大きく分けて 2つの過程が進行される。

まず、デイリーチャレンジと各種アトラクションクエストを通じて、「爽やかな箱」 を得た後、
これを開封して各種成長材料を得るという過程と、
「緑の機運」 を獲得した後、これを成長させてから分解して、高級アイテムを得るという過程だ。

このうち 「爽やかな箱」 は支出が無く、繰り返し作業を通じて持続的に材料を獲得できる為、
新規 / 復帰者でも気軽に参加する事ができるという事が特徴となっている。


爽やかな箱は、デイリーチャレンジ報酬で 2個 得る事ができるし、
それ以外に夜の風の平野 憤怒 2醒 突破アトラクション クエストを通じて 1個、
暁の破天成都,久遠の聖地,辛苦の密室アトラクション クエストを通じて 2個、
漆黒の楼閣 ムソン討伐アトラクション クエストを通じて、5個を獲得する事ができる。

箱は開封すると、草香の鋳貨 1 ~ 3個を固定で獲得する事ができて、
それ以外に月夜花,鳥魔の羽,黒風の羽,魂輪珠,黒鮫鱗,黒鮫鱗の欠片,鳥魔の魂,
霊石結晶 / 霊丹結晶 / 月石結晶 / 船団結晶 10個束,空虚の欠片,緑の機運 1段階などを
確率的に獲得する事が可能だ。

特に、鳥魔の魂がイベント報酬としてダイレクトに支給されているだけに、
鳥魔武器の成長過程であるユーザー達には、有用なイベントとなっている。


爽やかな箱は、デイリークエストや週間クエストでは無く、
アトラクション クエストを通じて支給される方式となっている為、
ダンジョン繰り返しクリアを通じて、より多くの箱を確保する事が可能だ。

夜の風の平野は帰属概念が存在しない為、ずっと回す事ができるし、
暁の破天成都は破天成都初期化石版 1個を利用すれば、1週間で最大 10回まで初期化が可能だ。
漆黒の楼閣は石版 10個を利用すれば、1週間に 1回だけ初期化する事ができる。


夜の風の平野,簡易 24人 ID,漆黒の楼閣アトラクション クエストと、
毎日のデイリーチャレンジを通じて、箱を得る事ができる。


爽やかな箱を開ければ、様々な材料アイテムを獲得可能だ。


確定支給される 「草香の鋳貨」 は、飛龍商工で各種アイテムを購入するのに使われる。
幻影武器の場合、9種類の幻影武器箱が購入可能であり、これらは鋳貨 30枚で購入可能だ。

宝貝の場合、キュウムガク宝貝 1番は鋳貨 15枚 ~ 8番は鋳貨 170枚が必要となっており、
竜巻宝貝は 1番が鋳貨 8枚 ~ 8番が鋳貨 85枚を要する。
宝貝は購買しようとする宝貝の段階が高くなるほど、必要となる鋳貨の枚数も増加する形態だ。


これ以外に、「緑の機運 1段階」 を、鋳貨 2個にて購入する事ができる。
緑の機運は引き継いで説明する成長型イベントアイテムで、願う段階まで進化した後で分解すれば、
各種高級アイテムを獲得する事ができるアイテムとなっている。


草香の鋳貨では各種幻影武器箱と伝説宝貝を交換できる。



●緑の機運を成長させて、各種高級アイテムを得よう

緑の機運は、総 10段階まで存在する成長型アイテムで、
分解を通じて、各種高級装備を得る事ができるイベントアイテムとなっている。

緑の機運は、飛龍商工 「草香の鋳貨 2個 + 10金」 で購買可能であり、
別途の 「緑の機運 1個 + 10金」 を材料にして、段階成長を試みる事ができる。


緑の機運は、成長段階によって報酬に差が発生する。
1段階は分解不可能で、2 ~ 10段階は分解時、草香の鋳貨が固定数量支給される。
ここに、機運の段階別で得られるアイテムグループが分かれる様になっている。


まず、2 ~ 3段階の場合、霊石結晶 / 霊丹結晶束の他、星雲の欠片,暴風の欠片,
月夜花,キュウムガク / 竜巻宝貝箱 1 ~ 2番などを、ランダムで獲得できる。

4 ~ 7段階の場合、ここに白鯨宝貝箱が追加される。
機運の段階が高くなれば、得る事ができる宝貝の番号も高くなっていき、
さらに追加で鳥魔の羽や空虚の欠片,覇王の欠片,黒風の羽など、
比較的上位等級に位置する材料も、ランダムで得る事ができる様になる。

8 ~ 10段階になれば、結晶では無い霊石 / 霊丹 / 月石 / 船丹 20個束の他、
鳥魔の魂,黒風の魂,黒風の羽,魂輪珠,白鯨株,高級進化石などの材料、
その他、鳥魔宝貝,白鯨宝貝箱 8番までも獲得する事ができる。


以上の様に、最高段階になればなるほど優れた報酬を得る事ができるが、
ランダム報酬であるという点の他、気を付けなければならない点もある。

機運の段階上昇自体が 「確定成長」 では無く、「確率成長」 方式だという点だ。

低段階では易しく成功する印象だが、4 ~ 5段階からは確率がガクンと落ち始めて、
7段階以上からは中々成長しないという水準となっている。


現在、平均的に最高段階である 10段階 を作る為には、少なくとも 40個、
多くは 60個以上の緑の機運 1段階を消費するという事が確認されている為、
報酬アイテムと自分の運を計らって、必要な分だけ機運購買に投資した方が良い。


なお、緑の機運は 「ソウル」 スロットに装着可能だが、能力値は存在しないので気を付けよう。

投稿者 (む) : 2017年4月27日 14:30

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る