日本、ブレイドアンドソウル 3周年生放送 まとめ
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 韓国、黒曜石が手に入る!「宝石が無ければ気持ちが属性になる!」 イベント | トップページ | 5月 19日アップデート案内 »

2017年5月20日

日本、ブレイドアンドソウル 3周年生放送 まとめ [ Blade&Soul - 国内情報 ]  

2017年 5月 20日 午後 3時より放送されました。


左から FSグラウカ氏,市来光弘さん,みゃこさん,FSシャポロ氏

クーポンも配布されましたが、期限がありますのでお早めに。

youtube



●スケジュール

以下の内容で放送されました。



●3周年アンケート発表

事前に行われたアンケートの集計結果が発表されました。


・1番好きな NPC 発表


3位 : ジュリア


2位 : ジム・スニン


1位 : ジュリア


今回の 1番好きな NPC 順位。

 - 1位 : ジン・ヴァレル
 - 2位 : ジム・スニン
 - 3位 : ジュリア
 - 4位 : ポー・ファラン
 - 5位 : ジン・ハズキ
 - 6位 : リュウテン
 - 7位 : ナリム・ソユ,グレン・マリナ,フォッシル
 - 10位 : ユウ
 - 11位 : FS シャポロ


・1番好きな衣装 発表

続いて 1番好きな衣装が発表されました。

 - 1位 : 天上少女
 - 2位 : 浴衣
 - 3位 : ホン門白衣


3位以下の順位はこちら。


・追加して欲しい衣装 発表

続いて追加して欲しい衣装が発表されました。

 - 着物系の和装
 - セクシーな衣装
 - 着ぐるみ系
 - ジン・ヴァレルの衣装
 - 露出の控えめな衣装
 - ピウォルの衣装
 - ゴスロリ
 - カジュアル衣装
 - ハローキティの服 ← これは版権の問題で難しいそうです。


・1番好きな守護石 発表

1番好きな守護石は悪女坊が圧倒的でした。

 - 1位 : 悪女坊
 - 2位 : 芝之坊
 - 3位 : 白神坊


4位以下は獣神,幽霊,力王,川獺,鳳神,料理,剣仙と続きました。


・追加して欲しい守護石 発表

追加して欲しい守護石外形はジン・ヴァレルが 1位でした。


猫については丸猫坊が実装されましたが、
ユーザーからはコレジャナイという意見が多数だったそう。


・1番好きな武器外見 発表


武器外見は白嶺がトップでした。


その他順位はこちら。


・追加して欲しい武器開眼 発表

今後追加して欲しい武器外形としては、エフェクトがある武器とシンプルなものという
真逆な印象のある外見希望がツートップを占めました。


・追加して欲しい職業 発表


槍と弓がツートップでした。
銃に関しては 6月韓国でお披露目される予定です。


・他キャラクターのステータス閲覧機能についての結果発表

他キャラクターのステータス閲覧機能の実装可否については、
以下の様な分布になった模様です。

日本運営としては実装反対派が多かったという意向を韓国開発に伝えたそうですが、
今後どうなるかは韓国開発の匙加減によるとの事です。
また、実装する場合は閲覧の ON / OFF を付けて欲しいという意見は、
アンケートに答えたほぼ全ての方から記載があったとの事。



●ユーザー参加型企画のコーナー

会場にいるユーザー参加型の企画と、ゲーム内ユーザー参加型企画の 2つが行われて、
両方ともクーポンが配布されました。


会場にいるユーザー参加企画


限定クーポン


ゲーム内ユーザー参加型企画


ゲーム内ユーザー参加型企画の景品はなんとデザコン衣装アイテム一式!


失敗するも FSグラウカが戦犯だった為、無事に配布が行われました。

また、この企画で 「FS バフ」 なるものがお披露目されました。
今後も何かしらの時に FS はバフを配布するとの事です。




●Twitter クイズのコーナー

Twitter のアンケート機能を用いたクイズが行われて、クーポンが配布されました。


クーポンは鳥魔の羽と 100万経験値護符



●プロデューサーに直撃のコーナー

会場にいる方から直接運営に対して質問するコーナーが行われました。
以下、質問された内容。


Q.宝石の勾玉(※)は何時実装するのですか?
  (※2種類の効果が付与されている宝石。市場に名前だけ存在する)

A.勾玉については予定がまだ立っていません。性能についても検討中です。
  ただ、宝石の種類は今後も増えていく予定です。


Q.新しいエモーションとハウジングは実装されないのですか?

A.ハウジングについては、ブレソを企画する当初はあったと聞いていましたが、
  今のところゲーム内にハウジングを導入するという話は聞いていません。
  エモーションについては、今後も衣装に付与されたりして追加される予定です。


Q.タンスに入っているけど手に入らない他国の衣装はいつ実装されるのですか?

A.1つについては使わせて欲しいと要請した事があります。


Q.邪術士の武器外形は刀の部分だけでなく、鞘も見られる様にならないのですか?

A.そのまま開発の方に伝えます。



●今後のブレイドアンドソウルについて

アップデート予定が発表されました。
6月にはログインした時に指定アイテムが貰えるカレンダー式ログインボーナスの実装、
新衣装が手に入るイベントの他、コラボグラフィックボードやパソコンの販売、
そして西落実装が予定されているとの事です。


新衣装イベントや、指定アイテムが貰えるカレンダー式ログインボーナスが実装


コラボグラフィックボードやパソコンが発売予定


6月に西落とメインクエスト 8幕が実装


ID はソロ用の無法者の島や西落の ID も実装される模様。


西落実装と共にレベル上限解放(Lv 55)とホン門奥義も実装


銃撃士は 2017年度中を予定


また、今年もジャパンチャンピオンシップの開催が発表されました。

追加案内に関しては、今後の情報にご期待下さいとの事です。

投稿者 (む) : 2017年5月20日 14:54

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る