24人 ID → 12人 ID に改変!武器と原石外見タンスも!「銃撃士:マエストロ」 システムアップデート事前案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 6月 7日アップデート案内 | トップページ | 遅延が解消される?韓国、通信環境改善プログラムをテスト中だと判明 »

2017年6月 8日

24人 ID → 12人 ID に改変!武器と原石外見タンスも!「銃撃士:マエストロ」 システムアップデート事前案内 [ SEASON3-2 マエストロ銃士 特集 ]  

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

2017年 6月 14日、新規職業 「銃撃士」 と、新規戦場 「星屑遺跡地」 'を始まりに、
その翌週には新規ダンジョン 「ナル宝蔵」 と 「投影の寺院」 まで。

ユーザーの皆さんが、もっと面白くブレイドアンドソウルを楽しめる様に、
多様なアップデートを準備しています。

ユーザーの皆さんも予め準備できる様に、
「銃撃士:マエストロ」 アップデートを通じて変更、または、追加される
システム アップデート内容を、事前案内したいと思います。

なお、詳細な内容は、別途アップデート公知にて追加案内致します。

※以下のシステムアップデートは、
 6月 14日と 6月 20日に、分割されてアップデートされる予定です。

韓国公式



●チームシステム改変


チーム人員が 24人 から 12人 に変更されます。

「夜の風の平野」 から 「渦動の寺院」 まで、
ブレイドアンドソウルの 「伝説等級ダンジョン」 は、主に挑戦目標として落ち着いています。

力強い敵に、24人の人員が 1つのチームを成して対立する経験は新しくて面白かったですが、
状況によっては 24人という人員を集める事が、挑戦を準備する過程において難しい様になりました。


その為、「伝説等級ダンジョン」 をプレイする際、人員を集める難しさを緩和する為に、
今度の 「銃撃士:マエストロ」 アップデートにて、チームシステムの人員を 24人 から 12人に変更しました。


全ての方々が、人員を集める際に消耗する時間よりも、
「伝説等級ダンジョン」 で新しい経験をする時間が多くなる事を期待して、
もっと多くの方々が挑戦できる様、あらゆる 「伝説等級ダンジョン」 を、
12人仕様に合わせて攻略とバランスも調整する予定です。


変更されるダンジョンは次の通りであり、詳細な変更内容は、
追後アップデート公知を待って頂ければと思います。

 - 夜の風の平野
 - 暁の破天成都
 - 久遠の聖地
 - 辛苦の密室
 - 漆黒の楼閣
 - 偽りの安息所
 - 渦動の寺院



●戦闘情報 HUD 改善


戦闘状況をもっと簡単に把握できる様に、補助 UI が追加されます。

職業によって、戦闘中に気を遣わなければならない事項は、1つ 2つではありません。
武功により、敵に重複される有害な効果の重複や、
自分に適用される良い効果の維持時間と再使用時間は勿論、
アイテムによる発動効果まで...。

この様に、多様な情報はブレイドアンドソウルの 「戦闘の味」 を生かす要素でしたが、
反対に戦闘に易しく適応する事ができなくなる要因でもありました。


その為、情報を易しく把握して、完全に戦闘にだけ集中する事ができる環境用意の為、
戦闘情報 HUD(Head Up Display)を改善しようと思います。


戦闘中に必要な良い効果、及び、有害な効果の情報を、職業別に別途 UI に集めて、
アイテムによる攻撃力増加効果も、一目で把握する事ができる様、別途 UI を追加予定です。


今度のアップデート以後も、戦闘情報 HUD は持続的に改善していきます。



●武器 / 守護石の外形図鑑


衣装タンスの様に、各種幻影武器と原石を確認、及び、保管する事ができます。

ブレイドアンドソウルが愛される理由の中の一つは、衣装を始め、
幻影武器と守護石の原石を通じて、一人一人の個性を発揮できる点だと思います。


2014年 10月、個性の為に甘受しなければならなかった窮屈なインベントリ空間を解消する為、
「タンス」 システムが追加されましたが、各種幻影武器と守護石の原石は、
相変わらずユーザーの皆さんのインベントリ空間を苦しめています。


その為、今回のアップデートを通じて、武器外形と守護石の原石を易しく確認して、
保管する事ができる様に、「武器 / 守護石の外形図鑑」 が追加される予定です。


もうインベントリ空間に関係無く、もっと自由に自分だけの個性を発揮する事を願います。



●「ホン門ソウル」 進化式追加


(※日本未実装ルートの話の為、この件は日本でどうなるかは不明です)


これからはホン門珠以外の成長材料で、霊珠を成長させる事ができます。

「ホン門霊ソウル」 は、充分に魅力的な機能を持った装備ですが、
既存アイテムだけで成長させなければならないルートは、
多くの負担になっていた事が事実です。

今回のアップデートでは、真 ホン門霊珠までの成長費用に、
ダンジョンと製作を通じて獲得する事ができる各種結晶と進化石、破天珠を要求する、
新しい進化式を追加して、その負担を減少したいと思います。

新しい進化ツリー以外にも、確定成長費用を調整して、
もっと多くの方々が力強くなる敵に対立できる様にします。


詳細な進化材料は、追後アップデート公知で案内する予定です。



●接続時間に比例した報酬システム


今 「'接続している」 だけでも、報酬を受け取れる様になります。

毎日スタンプを獲得するデイリースタンプ報酬だけでなく、
ゲームに接続している時間によって、報酬を獲得できるシステムが追加されます。

該当のシステムは常時に適用されて、
時々もっと大きな報酬を得られるイベントも進行する予定です。

ダンジョン、或いは、戦場を一緒に遊ぶパーティー員を待っていたり、
仕方なく席を外さなければならない時間も、ブレイドアンドソウルの世界にいるだけで、
その時間を空しく過ごす事が無い様にします。



今回の 「銃撃士:マエストロ」 アップデートでは、新職業 「銃撃士」 を筆頭にして、
ユーザーの皆さんがもっと楽しくブレイドアンドソウルを楽しむ事ができる様に、
多様なコンテンツとシステムアップデート、そして、それを補助する事ができる
イベントを用意しています。

今後も弛まず改善する姿を見せて、ユーザーの皆さんの愛に報いる事ができる、
ブレイドアンドソウルになれる様、努力していきます。



「銃撃士:マエストロ」 アップデートに対する、多くの愛と関心をお願い致します。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2017年6月 8日 18:14

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る