NCsoft 2017年 2分期実績発表 営業利益 376億、前年比 56% ダウン
●他サイトヘッドライン
« 8月 2日アップデート案内 | メイン | ブレイドアンドソウル、コンシューマーバージョンを製作中 »

2017年8月 7日

NCsoft 2017年 2分期実績発表 営業利益 376億、前年比 56% ダウン [ 情報・ニュース等 ]

NCsoft は 2017年 2分期実績を発表して、売上 2,586億ウォン、営業利益 376億ウォン、
当期純益 308億ウォンを記録したと 7日、発表した。

NEWSNGAME





2017年の前分期対比では、売上と営業利益はそれぞれ 8% と 23% 増加して、
当期純益は 77% 上昇した。

前年(2016年)の同期対比では、売上は 8% 増加したが、
営業利益と当期純益はそれぞれ 56%、66% 減少した。

地域別の分期売上は、以下を記録した。
 - 韓国 : 1,740億ウォン
 - 北米 / ヨーロッパ : 287億ウォン
 - 日本 : 105億ウォン
 - 台湾 : 93億ウォン
 - ロイヤルティ売上 : 361億ウォン

製品別の売上は、以下を記録した。
 - リネージュ1 : 338億ウォン
 - リネージュ2 : 167億ウォン
 - アイオン : 108億ウォン
 - ブレイドアンドソウル : 390億ウォン
 - ギルドウォーズ2 : 136億ウォン
 - モバイルゲーム : 937億ウォン



NCsoft は 2017年の上半期、モバイルゲームを 3種類サービスを開始して、
ポートフォリオを多角化した。
上半期のモバイルゲーム売上は 1,171億ウォンとなり、全体売上では 24% を占めた。
モバイルゲーム部門の 2分期売上比重は 36% になっていると、会社側は説明した。


NCsoft は、主要 IP(知識財産権)を活用して、多様なジャンルのゲームを順次お披露目する計画だ。
下半期のサービス開始を目標に、アイオンとブレイドアンドソウル基盤のモバイルゲームを開発中にある。

投稿者 (む) : 2017年8月 7日 22:27

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る