9月 9日(土)ブレイドアンドソウルLIVE 生放送 まとめ
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 【ぶろぐのお知らせ】24ID 攻略記事を 12人化仕様に変更しました | トップページ | 9月 6日テストサーバーアップデート案内※新規伝説 12ID 武器,装身具,宝貝テスト等 »

2017年9月 9日

9月 9日(土)ブレイドアンドソウルLIVE 生放送 まとめ [ Blade&Soul - 国内情報 ]  

18時より放送されました。

youtube




今回のラインナップ


1.銃撃士について

銃撃士の特徴について等が解説されました。


左は闇,右は炎


戦鋼線(ワイヤー)について


PT メンバーの初期化不可武功を初期化できる専用スキル「指揮」

スライドでの紹介後、FS グラウカ氏の操作による実際のプレイが紹介されました。



2.新 6人 ID 「深淵洞窟」 について

新規 ID 深淵洞窟の各ボス紹介が行われました。

関連 : レベル 55 新たな伝説腰巻きを得られる場所 「深淵洞窟」 攻略



3.その他アップデート内容について


支援効果グラフの実装が実装されます。
左は現在の戦闘力,右は腕輪などの効果,下はバフ初期化など


幻影武器箱の中身を見る事ができる機能が実装されます。


武器ツリーに海神武器,真龍神が追加されます。
海神天神は時空天空の上位、真龍神は龍神の上位です。
その他、装備成長図に守護石の成長も追加されます。


三ツ星宝石レシピが追加されます。


統合移動時にチャット履歴が維持されたり、アイコンに情報が追加されます。


Ctrl + Alt でソーシャルアクションリンクが表示される様になります。



4.視聴者プレゼントのコーナー

視聴者プレゼントとして、クーポン入力で幻影武器がプレゼントされました。



5.質疑応答のコーナー

Q.皇后衣装系の日本実装まだ?
A.まだですが、予定はあります。

Q.幻影武器の再販は?
A.あります。

Q.今までのソーシャルコマンドはどうなるの?
A.使えなくなります。

Q.銃撃士に出血スキルないの?
A.実際に見て頂ければと思います。

Q.ツールチップの誤情報はいつ直る?
A.不具合の可能性もありますのでご連絡下さい。

Q.浮遊島リニューアルは?
A.近々とは言えませんが予定はあるのでご期待下さい。

Q.シーズンが 4 → 6 になってるのは仕様?
A.確認します。

Q.武功初期化護符が戦場で使えるのは正常?
A.今使えるのは正常です。

Q.12人になっても野良で楼閣はクリア可能ですか?
A.できます。

Q.合わせ技の合図は復活しますか?
A.なかなか直らないみたいです。今回のアップデートでも無理です。

Q.アカウント共有になるものは増えますか?
A.順番に武器進化素材などは順次共有にされていますが、迅龍商工袋は厳しいです。
  日本の方でも要望しているのですが、今のところは難しいと思います。

Q.相変わらずサーバー糞すぎ
A.毎回ご指摘頂いているので、逐次システムの確認や、
  結果データなど韓国に送ったりしていますが、今のところまだ解決されないです。
  サーバー強化については未定です。
  サーバー自体は国内にあります。海外には置かれていません。

Q.幻影武器倉庫は?
A.不具合で撤回されましたが、一度テストサーバーに入った事があるので、
  近い未来に実装されると思います。

Q.公式 WIKI の設置は?
A.今のところ予定は無いです。

Q.銃撃士復帰キャンペーンは?
A.次のコーナーで紹介します。

Q.24人から12人になった経緯は?
A.24人だと即興で集めるには集まり辛かった。特に韓国は統合の利用度が高く、
  より気軽にいける様に、人数を減らしたと聞いている。

Q.キャラ枠は?
A.最大 10枠に追加されて、+1枠無料枠を配布します。



6.銃撃士イベント紹介のコーナー


成長支援 : 成長に従って、アイテムが貰えます。
装備成長キャンペーン : 装備を成長させると、アイテムが貰えます。
12人ダンジョン攻略特別期間 : 12人クリアで追加報酬が貰えます。
eスポーツMaXブレソ放送情報 : TOKYO MX で放送されますので宜しくお願いします。

eスポーツMaX(TOKYO MX)



これ以外にも、各種ゲーム内イベントも行う他、eスポーツMaX 主催のイベントも、
9月 17日に東京タワー付近で行われる予定であり、詳細は後日公式ホームページにて
公開されるとの事です。

投稿者 (む) : 2017年9月 9日 18:03

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る