初心者・初見用 難易度 「一般」 序盤ダンジョン 簡単攻略 一覧
●他サイトヘッドライン
« NCsoft、新作発表会を 7日に開催。果たしてどんなゲーム? | トップページ | NCsoft 新作発表 「プロジェクトTL」,「アイオン テンペスト」,「リネージュ2 M」,「ブレイドアンドソウル2」 »

2017年11月 4日

初心者・初見用 難易度 「一般」 序盤ダンジョン 簡単攻略 一覧 [ BnS - ダンジョン攻略 ]

初心者・初見用の、伝説入手までに通う序盤 ID の簡単攻略一覧です。
難易度は 「一般」 のみに絞って記載してあります。

まずは流し見(★が記載してある項目)して、気軽に各 ID へと挑戦し、
慣れて来たらギミックの詳細を知って、ギミックを理解したら、
「熟練」 へとステップアップすると良いでしょう。





●前書き


 - このページは、初心者・初見さん向けの内容となっています。
  初心者・初見さんは、以下のページも合わせて参考にして下さい。
  = 何をすればいい?ブレイドアンドソウル新規・復帰者ガイド 西落編

 - 序盤 ID の難易度 「一般」 内容のみを記載しています。

 - まずは各ダンジョンにある 「★」 マークが付いている項目を遂行してみて下さい。

 - 攻略の都合上、簡単にギミックを書いてあるボスもあります。
  ギミックの説明を詳しく知りたい場合は、個別のボス攻略記事を参照して下さい。

 - どこまでを序盤ダンジョンにするかを判断した際、
  最初の伝説アイテムを入手するまでを基準にして、6人用はナル聖地まで、
  12人用は夜の風の平野と、簡易ウィークリーダンジョンを記載しています。
  (※今後のアップデート次第でダンジョンは追加する予定です)

 - 6人用ダンジョンの場合、ハート装置が使える序盤のダンジョンならば、
  死んでも即時復活する事ができます。有効に活用して下さい。

 - 伝説等級アイテムのドロップ率は、一般よりも熟練の方が高いと言われています。
  一般でもドロップしない事は無いですが、確実に手に入れたいと思うのであれば、
  熟練のギミックを理解して、ダンジョンに挑戦する事をお勧めします。

 - 「悲嘆の雪獄宮」 と 「黒龍教地下監獄」 の伝説アイテムは必要ありません。
  首と腰と腕の伝説アイテムを集めたら、漆黒の楼閣へと挑戦しましょう。




●ID 目次


・6人用英雄ダンジョン


 - 復活の祭壇
 - 雪人の洞窟
 - 鬼門館の悪夢

 - 氷倉庫
 - 分裂の迷宮
 - 悲嘆の雪獄宮 ※伝説耳飾りが出ますが必要ありません。

 - 激戦の黒影林
 - 沈黙の海賊船

 - 黒龍教地下監獄 ※伝説指輪が出ますが必要ありません。
 - 忘却の墓 ※伝説首飾りが出ます。必須です。
 - 地獄の溶鉱炉 ※伝説腰巻きが出ます。必須です。

 - ナル聖地 ※伝説腕輪が出ます。必須です。





・12人用伝説ダンジョン


 - 夜の風の平野

 - 暁の破天成都
 - 久遠の聖地
 - 辛苦の密室





●復活の祭壇


 - 道中の中ボスを全て倒していけば、最後のボスまで辿り着ける。

 ごり押し

 - 右のボスは、トーテムを起動させたら他の 2つのトーテムを破壊して、
  残りの起動トーテムの中で戦うと良い。



ID 目次に戻る



●雪人の洞窟


 - 道中のキノコは倒した方が安全に通過できる。

 - 中ボスは、回りの小さいのが雪玉を落とすので、それを投げれば落ちてくる。
  遠距離攻撃職の場合は、そのままボスを攻撃しても良い。


・灯籠雪人

 大ダメージ技があるので、ハート装置でハートをチャージしておこう。
 ごり押し

 - 掴まれて投げられた人がいたら、その側に集まると凍らなくなる。

 - テロップが出たら、保護や抵抗スキルを準備する事。
  バーが表示されたら、緑に入ったタイミングでスキルを使うと良い。

 - ボスの足元に熱気が出たら、それに当たる事で凍らなくなる。



ID 目次に戻る



●鬼門館の悪夢


 - 開始右の崖を登って、マップを道なりに滑空するとショートカットできる。

 - 奥に万霊キョンシーがいて、それを倒せば先に進める。

 - マップ移動後、「北」・「西」・「東」 の 3ヶ所に分かれる必要がある。
  適当に 2人ずつになる様に分かれよう。

 - 指定された場所に辿り着いたら、魔法陣中央の中ボスを倒す必要がある。
  遠距離から攻撃すると吸功されて動けなくなるので、密着して戦うと良い。

 - 中ボスを倒すと、ディフェンスモードが開始される。
  3方向から雑魚が来るので、中央の玉と NPC を守ろう。

 - 3ヶ所の玉のゲージが全て貯まれば、中央の建物の入口が開くので、移動する。

 ボスはごり押し



ID 目次に戻る



●氷倉庫


 - 道なりに進んだ先にいる法機を倒せば、扉が開いてボスまで進める。

 ボスはごり押し

 - 法機がボスに当たったら、3秒後に目つぶしがくる。保護や抵抗を使おう。

 - 一番遠くから攻撃していた場合、ボスの攻撃で凍結する場合がある。
  この場合は法機が自分に当たれば解凍できるので、ボスが法機を起動する時、
  一発殴って自分の方向に来る様に、誘導しておくと良い。
  万が一凍ったとしても、法機が自分に来るので解凍できる。

 - ボスを倒した後、「白い玉」 があれば、マップの端にある場所から、
  追加ボスと戦う事ができる。追加経験値と、稀に高級アイテムがドロップする。



ID 目次に戻る



●分裂の迷宮


 - 最初の部屋は、爆弾を投げてアタリを探すゲーム。
  高く飛んだら、より数字が大きい奴が当たりで、
  小さく飛んだら、より数字が小さい奴が当たり。

 - 道なりに部屋にいる敵を倒して、中ボス部屋まで進む。


・ロウコウグ

 - 気絶,グロッキー,ダウンを用意していない場合、無敵になって詰む可能性がある。
  パーティーメンバーと相談して、全ての状態異常を用意しておくと良い。

 テロップが出たら、指定された状態異常を入れて、合わせ技を発動させる。

 - 合わせ技は 2マス分入れなければならないので、しっかり準備おく事。
  マス目はボスの HP バーの下に表示されている。(黒い時は合わせ技が入る)

 - マップを移動して、道なりに敵を倒して進む。
  最初の部屋は左の扉が開くまで挑戦できるので、時短の為にも左の扉から進もう。


・ペール・イド

 何も役目を遂行しない場合は、一番遠距離にならない事だけ注意する。

 - ボスは 3段階ある。最初の小さい奴はそのまま倒せば良い。

 - 大きい法機は、ドリルを飛ばしてくるテロップが出た後、
  一番遠くにいる人にドリルを飛ばしてくる。
  横に歩いてドリルが重ならない様にしよう。
  一番遠くにいる人以外は、ドリルを破壊しておくと良い。

 - 地震のテロップが出たら大ダメージが来るので、抵抗や保護を使おう。

 - 最後の人型は弱いので、そのまま倒せば良い。



ID 目次に戻る



●悲嘆の雪獄宮


 - 最初二手に分かれて、扉の前にあるレバーを操作する。


・金翔龍&銀翔龍

 ごり押し

 - 戦闘が始まると、中央の川は大ダメージゾーンになる。入らない様に。

 - 片方に集まって戦えば片方だけで戦えるし、二手に分かれて両方で戦う事もできる。
  敵バフが貯まるとダメージを受けるが、即死はしないのでそのまま殴り倒せば良い。


 - 道なりに進むと盾を落とす敵が出てくる。
  盾を F で装備して 1 を押せば、雷撃を反射できる。4 で盾を外せる。


・イルガ

 - 予め気絶とダウンを用意しておくと良い。

 戦闘中にテロップが出たら、緑の敵は 【ダウン】 合わせで、青の敵は 【気絶】 合わせで消す。

 - 全ての雑魚を消したら、中央に盾を落とす敵が出てくる。
  倒して盾を装備したら、1 を押して雷撃を反射すれば良い。

 - 最後に盾を左クリックで投げれば、大ダメージを与えられる。


 - 道なりに進んで、出てくる敵を次々に倒して、館の中に入る。


・修羅王

 何も役目を遂行しない場合は、一番近距離にならない事だけ注意する。

 - ハート装置を背にして戦う事が基本。

 - 炎の剣を出したら、ボス付近の床はダメージゾーンになるので、ハート装置まで退避。

 - 玉は 【防御】 や 【弾く】 で破壊できる。

 - この時、一番近距離にいると注視を受ける。
  注視を受けた場合は、4回の床ダメージ攻撃をしてくるので、
  外周をぐるりと回りながら、床ダメージを人がいない場所に誘導する。

 - 氷の剣を出したら、3回床指定の攻撃をしてくる。
  範囲が表示されるので、その範囲にいない様にすれば良い。
  その後、近距離の床はダメージゾーンになるので、ハート装置まで退避する。



ID 目次に戻る



●激戦の黒影林


 - 炭焼き場に移動して、魔法陣の中央にいる中ボスを倒す。

 - ディフェンスモードが始まるので、NPC と中央の玉を守る。

 - マップに出てくるアイコンの位置にいる雑魚を倒すと、NPC が出てくる。
  NPC を F で拾って魔法陣の側まで運んだら、光ってる場所に F で下ろす。
  NPC を運べば運ぶほど、玉のゲージ回復が早くなる。

 - 玉が 100%になったら、北西の場所で同じ様な事をする。

 - 北西の玉も 100% になったら、南東の場所でボスと戦う。


・暗黒大聖

 何も役目を遂行しない場合は、一番遠距離にならない事だけ注意する。

 - 予め一番遠距離にいる人を決めておく。

 - 花が咲いたら、全体範囲攻撃の後、ボスは一番遠距離の人の位置にジャンプする。
  遠距離の人は、花の奥にある柱の位置まで移動して、ボスのジャンプを誘導する。

 - その後、もう一度花を咲かせるので、同じ様に遠距離の人は移動して、
  ボスのジャンプを花の奥にある柱の位置まで誘導する。

 - ボスが中央に移動したら、一番遠距離の人にビームを 3発 放つ。
  遠距離の人は、ビームが雑魚に当たる様に位置取りして、ビームで雑魚を処理する。



ID 目次に戻る



●沈黙の海賊船


 - 雑魚を倒して道なりに進む。途中軽功を使って滑空する場所がある。
  うまくジャンプして滑空しよう。ちなみに、落ちると即死。
  滑空中は W を押したまま Shift を押せば、空中ダッシュする事ができる。


・ブーラ&ロッタ

 花が咲いたら踏む。

 - 踏めるのは 3つまで。同じ花を 4つ踏むと大ダメージを受けるので注意。
  同じ花を 3つ踏んだら、次は違う花を 3つ踏めば上書きされる。

 - 花が残っていると、ボスの HP が回復する。


 - 道なりに雑魚を倒しながら進む。


・グワジン

 先に左右 2匹の手下を倒す。

 - 沸いてくる雑魚は、時間経過でパワーアップするので、早めに倒しておく。


・タイカン

 テロップの後、ボスが投げた泡の位置まで素早く移動する。

 - 泡の位置以外は、持続ダメージのデバフが重複していくゾーンになる。

 - その後、4回 遠距離攻撃をしてきた後、突進してくる。
  防御や弾くで突進を止めると、最大 HP が増加して持続ダメージに耐えやすくなる。

 - 最大 HP が増えると回復薬は使えなくなるので、突進してくる前に使っておくと良い。



ID 目次に戻る



●黒龍教地下監獄


・プサカ

 テロップが出る度に 【気絶】,【グロッキー】,【ダウン】 の順番で入れる。


・マゴルカ

 2匹の手下が沸いた時、すぐに両方の手下を倒す。


 - 最後の部屋の前にある 5つの部屋は、他の部屋と一緒に戦う様にすれば、
  徐々に敵のバフが剥がれていって、倒しやすくなる。


・ジャーカン

 何も役目を遂行しない場合は、一番遠距離にならない事だけ注意する。
 隠れ身でギミックを遂行するパーティーだった場合は、
  テロップが出たら 1ヶ所に集まり、攻撃は一旦止める事。

 - 指定された行動をしなかった場合、死ぬ可能性が非常に高いので注意。

 - 暗殺,召喚は、隠れ身を用いてギミックを遂行できる。
  剣術,拳闘,魔道,滅砕は、保護を用いてダメージを無効化できる。
  (リン剣の保護は時間が足りずダメージを受ける為、無効化はできない)

 1)隠れ身の場合

  - テロップが出たら、注視以外は全員 1ヶ所に集まる。
   集まったら攻撃を一旦止めて、暗殺か召喚が隠れ身状態にするのを待つ。

  - 隠れ身になったら、注視を受けた人だけが攻撃して隠れ身を解除して、
   他の人はボスが大ダメージ攻撃を詠唱するまで、そのまま隠れ身を維持する。

  - テロップが出る度に、1ヶ所に集まる → 攻撃を止める → 隠れ身になる(注視だけ攻撃継続) →
   ボスが大ダメージ攻撃を詠唱してから、攻撃を再開する を繰り返す。

  ※隠れ身で進行した場合、注視が吸功された時に合わせ技を入れない様にすると、
   1分後に大ダメージを与える事ができる。

 2)保護の場合

  - テロップが出たら、剣術,拳闘,魔道,滅砕は遠距離に位置取って、注視を受ける。

  - 注視以外が攻撃を受けて動けなくなったら、注視になった剣術,拳闘,魔道,滅砕は、
   全体攻撃に合わせて保護スキルを使用して、パーティーメンバーを守れば良い。



ID 目次に戻る



●忘却の墓


・チャロ・ギーフ

 - 手下の HP を減らせば、ボスのバフが手下に移り、ダメージが貫通する様になる。

 - ボスが手下をダンスに誘ったら、手下の着地と同時に抵抗を使うと良い。
  抵抗を使わなかった場合、ボスの攻撃で凍結する。

 - その後、3連続の範囲攻撃が 2回来るので、保護スキルで抵抗する。


・ゴーテツゴウ

 何も役目を遂行しない場合は、一番遠距離にならない事だけ注意する。

 - 予め役割を決めておく。
  = 最初に一番遠距離にいて、ミサイルを誘導する人 1名
  = その後に一番遠距離にいて、盾で光弾を受ける人 2名

 - HP を削ると回復法機が沸いて、回復法機を全て倒すと攻撃法機が沸く。
  攻撃法機を倒すと盾がドロップする。

 - 一番遠距離の人に、床ダメージが展開されるミサイルを 2回 撃ってくるので、
  人がいない位置(階段横など)に誘導しておく。

 - ミサイル誘導中に、盾の人は盾を拾って、一番遠距離になる様に待機しておく。
  ミサイルの後に来る光弾をタイミングよく 1キーを押して受け取り、
  3発 受け取ったら、左クリックでボスに投げて、大ダメージを与える。

 - 光弾が発射されてる時、もう一人の盾の人は、一番遠距離になる様に待機しておく。
  ボスはビームを 2回 撃った後、同じ様に光弾を発射するので、
  1キーで 3発 受け取ったら、左クリックでボスに投げる。

 - 6発分の光弾盾をボスが受ければ、大ダメージと共に転倒して数秒間動かなくなる。
  6発に満たない場合は、3回の範囲攻撃をしてくるので、保護スキルで抵抗する。


・暴走大聖

 何も役目を遂行しない場合は、一番遠距離と近距離にならない事だけ注意する。

 - 予め役割を決めておく。
  = 70% の時に一番遠距離にいて注視になる人と、一緒に電撃を受ける人
  =30% の時に一番近距離にいて注視になる人と、一緒に電撃を受ける人

 - 一定攻撃パターン後、床ダメージを誘発する特殊攻撃をしてくる。
  頭の上に数字が出る爆発攻撃 3人分 → 床ダメージ攻撃 3人分 → 全体範囲攻撃の順。

 - 頭の上に数字が出たら、0 に合わせて SS などで抵抗すると良い。
  3人分が爆発した後、同じ 3人に対して床ダメージ攻撃が 1回ずつ来るので、
  すぐにボスへと向かわず、人がいない場所でダメージ床を展開させる事。

 - 70% になったら、「一番遠距離」 の人が注視になる。
  注視になったら、注視は電撃を受ける人と一緒に電撃を受ける。
  電撃を受けたら、注視はボスに近づき、ボスに掴まれて電撃を移す。

 - その後、範囲攻撃が来るので、合わせ技を入れて中断させる。
  吸功や持ち上げ、押さえ込みがあれば、ここで使う事もできる。

 - また遠距離が注視になるので、同じ様に 2人で現撃を受けて、ボスに移す。
  2回 電撃を移せば、ボスに大ダメージを与えられる。

 - 注意点として、注視と電撃を受ける人は、一人で 2回分の電撃を受けると、
  最大 HP の半分ダメージを強制的に受ける様になる。
  事前に回復薬を使っておくか、電撃を受ける人を別々に用意しておくと良い。

 - 30% になったら、今後は 「一番近距離」 の人が注視になる0。
  70% と同じ様に、注視は電撃を受ける人と一緒に電撃を受けて、ボスに移すを繰り返す。



ID 目次に戻る



●地獄の溶鉱炉


・熔岩塊

 入口と出口から雑魚が沸いて、ボスに近づくので、屈んだ時に状態異常を入れる。

 - 雑魚はボスに近づいて、屈んだ後、自爆する。
  自爆すると、タンクが大ダメージを受けてしまうので注意。


・火刀匠

 ごり押し

 - 時間経過と共に、奥の方から即死の炎が沸いてくるので、速攻で倒す。

 - 入口付近で戦えば、時間に余裕ができる。


・ジュアク

 炎の壁が近付いて来たら 【気絶】 を入れる。

 - 予め、床の花を踏む人 2名を決めておく。

 - 70% と 30% になったら、床に花が咲くので、決められた人が抵抗しながら踏む。

 - 合わせ技スロットが空いたら、四方の何処からか炎の壁が移動してくる。
  炎の壁がボスに当たると回復してしまうので、【気絶】合わせ技を入れて、
  炎の壁がボスと当たる前に、打ち上げると良い。


・ムガン

 ギミックを遂行する場合は、近距離にならない様に注意する。
 レールの上を移動する、電気具体には触れない様にする事。

 - 基本的にごり押し

 - 片足をあげてジャンプする時、移動不可スキルを使えば、
  ムガンの位置を固定する事ができる。



ID 目次に戻る



●ナル聖地


・パドマ

 何も役目を遂行しない場合は、一番遠距離にならない事だけ注意する。
 爆裂拳を受ける時、他の決められたパーティー員と一緒に受ける事を守る。
 手下の誘導時、手下を攻撃しない。

 - 予め以下の内容を決めておく。
  = タンク
  = 爆裂拳を受ける組み合わせ
  = 一番遠距離になる人
  = 一匹手下を誘導する人

 - 70% と 30% で、爆裂拳と真爆裂拳が詠唱される。
  爆裂拳は近距離に 3回、真爆裂拳は遠距離に 5回 詠唱される。
  5回分爆裂拳を受けると即死するので、パーティーメンバーと爆裂拳を分け合う事。

 - 爆裂拳が終わると、ボスは四方に手下を召喚して、一匹を吸功して投げる。
  この時点からボスは無敵になるので、攻撃しなくても良い。

 - 一番遠距離になる人は、この時点で一番遠距離にいて、ボスの遠距離攻撃を誘導する。

 - 一匹手下を誘導する人は、どこでも良いので動く手下 1匹を攻撃して、
  投げられて固定された手下の範囲まで誘導し、位置取り後に殴って固定する。

 - タンクは、投げられた手下とボスの直線上にある、床の模様がある位置に陣取って、
  自然にやってくる部下を攻撃して、固定する。

 - 「投げられた手下 → 誘導手下 → タンク手下 → ボス」
  この様に、直線で手下を並べる様にする。

 - うまく並べれば、投げられた部下からボスまで一直線に範囲ができて、
  ボスまで連鎖爆発が進み、ボスの無敵を解除すると共に、大ダメージを与えられる。

 - 爆発をミスしてしまった場合は、ボスの範囲攻撃に合わせて、
  抵抗か保護スキルを使うと良い。


・クレイシャ

 何も役目を遂行しない場合は、一番遠距離にならない事だけ注意する。
 槍が活性化されたら、適当に 1本拾ってボスに投げる。

 - 予め以下の内容を決めておく。
  = タンク
  = 一番遠距離になる人

 - 70% まで削る。

 - 70% になると、一番遠距離の人に範囲攻撃をしてくるので、抵抗するなり耐える。
  範囲攻撃のうちに、外周の ◎ がある位置の隣に陣取り、追後の雷撃を受ける。

 - 雷撃を受けると、◎ の中にある槍に電撃が移り、投げられる様になる。
  この槍を投げれば、200万ダメージを与えられる。

 - 3回分同じ事を繰り返したら、タンクに向かって突撃してくるので、
  そこで防御・弾くを行えば、槍の累積の数だけ、大ダメージを与えられる。


・アトマナ

 合わせ技だけキッチリと入れる。
 ダウンが入ったら、必ず後ろを向く事。

 - 70% と 30% になるまで削る。

 - 70% と 30% になったら、合わせ技を入れる。
  吸功や持ち上げ、押さえ込みがあれば使って良い。
  【ダウン】を入れた場合は、後ろを向かないと閃光を受けるので注意。

 - 5回連続攻撃が来るので、抵抗や保護スキルを使う。



ID 目次に戻る



●夜の風の平野


 青い月のマークの雑魚を倒して、中ボスを倒して、ゲージが貯まったら亀を殴る。

 - マップ上の青い月マークがある場所の雑魚を全て倒して、中央のキノコを倒す。

 - キノコを倒すと、マップ北,南東,南西に中ボスが沸くので倒す。

 - 中ボスを倒すと、青い月マークの雑魚が全滅するので、追加でキノコを倒す。

 - 以上の行為を繰り返して、画面中央のゲージが貯まれば、ボスが沸く。

 - デイリー対象である 3回目の亀までは、ごり押しで倒せる。



ID 目次に戻る



●暁の破天成都


 - 入口から入って階段の下を彷徨いてる中ボスを倒す。

 - 階段下に龍脈ができるので乗った後、北西,北東,西,東に分かれて、
  各地にいる中ボスを倒す。

 - 全ての中ボスが倒されると龍脈が出るので乗って、中央のボス前に移動する。


・千毒龍

 手下が沸いたら、手下に 【気絶】 を入れる事。

 - 戦闘を開始すると、フィールドが毒状態になり、持続的に毒を受ける。

 - 毒を受けた後、回りに沸く赤い虫を叩くと、30秒間 解毒される。
  毒を受けない時に赤い虫を叩いたり、
  解毒状態の時に再度赤い虫を叩くと、一発で即死するので注意。

 - 90% と 60% と 30% で、ボスが全滅スキルを使う。
  この時、「北西」,「北東」,「南」 に 1体ずつ 手下が沸くが、
  この全ての手下に合わせ技が入れば、ボスの全滅スキルを中断できる。

 - 死んでしまった場合、4 キーで即時復活すれば、すぐに戦闘を再開できる。
  ただ、ボスを倒す間際だった場合は、報酬を受けられなくなる可能性がある為、
  そのまま死んで他のプレイヤーからの復活を待った方が良い。



ID 目次に戻る



●久遠の聖地


 - 入口から入って目の前にいる中ボスを倒す。
  召喚獣から倒さないと、本体にダメージが入らないので注意。


・天魔霊

 指定された合わせ技の時、必ず 【ダウン】 を入れる事。

 - 中→外、或いは、外→中の範囲攻撃である 「懲罰」 を受けてしまうと、
  持続的に大きなダメージを受けてしまうので、注意する。

 - 近距離職は 3m で戦えば、懲罰は SS 1回(中→外の場合は+接近スキル)で回避できる。
  遠距離職は 11m で戦えば、懲罰は前後に歩いて回避できる。

 - 毎回 「懲罰」 詠唱の後に、合わせ技を入れられる状態になる。

 - ダウン合わせ技を入れる度に、隔離と現世を行き来できる様になるので、
  【ダウン】 → スルー → 【ダウン】 → スルー → 【ダウン】 ...と繰り返す。

 - 現世や隔離にずっと居座っていると、デバフ効果により即死する為、
  必ず現世と隔離は行き来しなければならない。

 - 死んでしまった場合、4 キーで即時復活すれば、すぐに戦闘を再開できる。
  ただ、ボスを倒す間際だった場合は、報酬を受けられなくなる可能性がある為、
  そのまま死んで他のプレイヤーからの復活を待った方が良い。



ID 目次に戻る



●辛苦の密室


・暗黒雪人

 テロップの後、自分の足元にマークが付いたら、雪人から離れる事。

 - 手下の雪玉が暗黒雪人に当たると、暗黒雪人の HP が回復する。


・修羅王

 玉が沸いた時、必ず 【防御】や 【弾く】 で玉を破壊する事。

 - 80% と 50% と 20% で、全員を吸功するので、すぐに SS を使う。

 - 地面の線付近から、ボスに向かって玉が動いていくので、
  全員で玉を 【防御】 や 【弾く】 で破壊する。

 - 一定数の玉が修羅王に吸収されると、全滅スキルが使われるので、
  できる限り玉は破壊しなければならない。

 - その後、花が咲く。
  この花は炎花なら氷玉,氷花なら炎玉を破壊していれば、花の上に乗る事で消す事ができる。
  花が残っていると修羅王の HP が回復するが、残っていても全滅はしない。

 - 死んでしまった場合、4 キーで即時復活すれば、すぐに戦闘を再開できる。
  ただ、ボスを倒す間際だった場合は、報酬を受けられなくなる可能性がある為、
  そのまま死んで他のプレイヤーからの復活を待った方が良い。



ID 目次に戻る

投稿者 (む) : 2017年11月 4日 16:17

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る