氷柱だけ逃さなければ初心者でも楽々報酬ゲット!ライトレイドな 12人コンテンツ 「火龍」
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 韓国ライブ、バランス調整適用!闇 暗殺者 改変と銃撃士 下方修正 | トップページ | 日本、2018年 1月 24日に 「黄昏の聖殿」 1NM,2NM 実装予告 »

2017年12月16日

氷柱だけ逃さなければ初心者でも楽々報酬ゲット!ライトレイドな 12人コンテンツ 「火龍」 [ BnS - ダンジョン攻略 , SEASON3-4 火龍 特集 ]  

最大 12人が参加する巨大レイドボス、火龍。

火龍は毎日決められた時間毎に進入できるライト レイド ダンジョンで、
丁度メイン クエストを完了した様な西落戦士が 12人 集まったとしても、
簡単にクリアする事ができるという特殊なダンジョンだ。

inven



火龍に出会えるダンジョン 「火龍の巣」 は、レイド時間になるとメニューバーに登場する、
「巨大ボス」 アイコンをクリックする事で、入場する事ができる。

アイコンをクリックすると、画面中央に当日進行される火龍レイド日程を確認できて、
その中から現在の時間に合う絵をクリックすれば、ダンジョン内部へと進入する事ができる。

ダンジョン入場時間は決められていて、以下の 5回の時間だけ入場が可能だ。

 - 深夜 1時
 - 午後 1時
 - 午後 4時
 - 午後 7時
 - 午後 10時

また、入場開始後から 10分 が経過すると、これ以上の入場は不可能となる。


ダンジョンは統合ダンジョンの一種であり、全サーバーユーザーとランダムマッチされる。
もし、一緒にプレイしたい人がいるならば、パーティーを組んだまま巨大ボス ボタンをクリックすれば良いが、
内部へと進入した後は、パーティーは自動解除されるので、気を付けよう。


入場時間になれば、下メニュー 「巨大ボス」 から 10分間ダンジョンへと入場できる。


アイコンをクリックした時にポップアップされるメニューから、該当の時間帯を選択すれば良い。


ロビーでデイリークエストを受けて待機、10分後に入口が開かれて、内部へと進入できる。



●始まったら、火龍を攻撃!

始まったら、まずは内部へと進入して、火龍を攻撃しよう。
火龍の HP は 41億 9千万と非常に高いが、「雪花」 を得られる氷柱バフさえ覚えれば、
誰でも易しくクリアする事ができる。


戦闘が進行されると、トグロを巻いていた火龍が身体を起こして、
尻尾を振り回して全チーム員たちを壁へとノックバックする攻撃を行う。

この攻撃が来ると、まもなく天井から氷柱の落ちて来て、
この氷柱が落ちた場所には、白色の氷床が展開される。

氷床の上に乗れば、「雪花」 というバフが素早い速度で重複していき、
「雪花」 10重複で、「氷花」 1重複が付与される。

「氷花」 は、攻撃力とクリティカルダメージ,属性ダメージなどの能力値を、
大きく上昇させてくれる効果を持っており、5重複まで到逹して 「氷花満開」 が完成すれば、
攻撃力 5,000,クリティカルダメージ 10,000,属性ダメージ 10,000,クリティカル確率 25%,
HP 20,000 が上昇する非常に力強いバフを得る事ができる。


※HP の削りすぎに注意!90% 以上削ってしまうと氷柱はキャンセル

火龍の行動順は決まっており、氷柱が落ちる前に HP を90% 以上削ってしまうと、
氷柱の行動はキャンセルされて、氷柱が落ちてこなくなる。

結果的にプレイヤーの攻撃力を高める事ができなくなり、
通常よりも討伐に時間がかかる様になってしまうので、
氷柱が落ちるまでは火龍の HP を 90% にしない様に気を付けよう。



●特定 HP になると 「QTE アクション」 が発生

火龍との戦闘中には、「QTE アクション」 が発生する。
簡単に言うと、火龍が強大な攻撃を詠唱した時、画面が転換される様になって、
「スペースキーを連打する」 というミニゲームが始まる様になる。

ここで連打を沢山すればするほど、火龍に一回で大ダメージを与える事ができて、
戦闘時間を短縮する事ができる様になる。


中に入って来れば、直ぐに火龍との戦闘が始まる。


氷柱が落ちた場所で雪花バフを受けまくる事が、攻略の核心だ。


氷花満開バフが完成すれば、おびただしいダメージを叩き出す事ができる様になる。


QTE アクションでスペースキーを連打すればするほど、火龍に大ダメージを与えられる。


●報酬

火龍を倒したら、ドロップ アイテムとして火龍戦利品を獲得する事ができる。
高い累積ダメージを記録すれば、火龍精鋭戦利品を得る事ができるが、
先立って言及した様に、装備が良く無かったとしても、雪花満開バフを受けて、
弛まずダメージを累積させれば、例え西落メインクエストをクリアした段階の装備でも、
精鋭戦利品を得る事ができる。

戦利品を開封すると、霊石と霊丹,月石,仙丹決定などがランダムで支給されて、
確率で六角,七閣ザクロ石を得る事ができる。

ザクロ石は火龍アップデートと共に公開された新規宝石で、
攻撃力とクリティカル オプションを持っている事が特徴だ。


また、討伐後に登場する青雲と赤雲と対話する事で、デイリークエストを完了する事ができる。
クエストは遠隔完了が不可能であり、もし対話せずにそのままダンジョンから出たら、
次の時間帯に参加してクエストを完了しなければならなくなるので、注意しよう。

デイリークエストの完了報酬では、「火龍の鱗」 2個 が支給される。

火龍の鱗は、火龍の巣内部や無限の塔、天命宮外苑などに位置する NPC から、
多様なアイテムと交換するのに使われる。

鱗 60個を集めれば、六角柘榴石を購買する事ができる他、
90個では新規衣装である炎天王や頭飾り、火龍原石を購買する事ができる。

また、鱗 30個は神功牌を購買する時、証 30個と等価にする事ができて、
鱗 30個 + 証 60個にて、神功牌を購買する事ができる。


戦利品の欠片を含めて、確率で柘榴石(ザクロ石)を得られる。


デイリークエストを通じて、火龍の鱗を集めよう。


火龍の鱗は迅龍商工で各種アイテムを購買するのに使用する。



●火龍 攻略動画

投稿者 (む) : 2017年12月16日 20:36

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る