韓国、不必要なスキルは武功ロックで使用封鎖!無限の塔 無限シーズン開始など 1月 24日アップデート
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 韓国、「ブレソ トーナメント 2018 門派大戦」 27日より開幕 | トップページ | レベル 55 建元成都 12人 週間帰属ダンジョン 「拘束の石室」 攻略 »

2018年1月25日

韓国、不必要なスキルは武功ロックで使用封鎖!無限の塔 無限シーズン開始など 1月 24日アップデート [ SEASON3-4 火龍 特集 ]  

1月 24日(水)、ブレイドアンドソウルにアップデートが適用されながら、
多様な変化が尋ねて来た。

無限の塔は新しいシーズンとして 「無限シーズン」 が開始されたし、
武功ロックシステムの導入,ホン門ポイントの選択効果追加、
攻撃力能力の成就業績追加,上位守護石である天銀守護石の登場、
宝物庫と新規イベント開始などが実装された。

inven



●無限の塔の新規シーズン 「無限シーズン」 開始


無限の塔の 「無限シーズン」 は新しいシーズンだが、新しい神功牌が追加されなかった。

しかし、無限シーズン報酬で得られる 「無限の証」 は、
既存の他の神功牌と大部分交換する事ができるという長所がある。

まず、無限の証を集めれば、入手難易度が高い浮遊島の神功牌である、
「証征 / 聖賢神功牌」 を購入する事が可能だ。

また、「白鯨宝貝箱 1 ~ 8番」 も、各宝貝番号 x 5個 の証を支払って、
購買する事ができる様になった。

無限の証に霊石 30個を加えれば、極日,風月,烽火,楼水,震木シーズンの証と交換する事ができる。
必要な神功牌があるのに、既にシーズンが終了して市場で証を購入しなければならない現状であれば、
今回の機会を生かして、神功牌を確保した方が良いだろう。


なお、今回の 「無限シーズン」 は、何時まで進行されるか予測しにくい状態だ。
以前は 1シーズン当たり 4週ずつ,総 4回 から 6回 のシーズンで構成されていて、
シーズン名も 「楼水シーズン 1/6」,「震木シーズン 1/6」 と、表記がされていた。

しかし、「無限シーズン」 は 「無限シーズン 1」 と命名されており、
他のシーズンより短く進行される可能性も、長く進行される可能性もある。

また、無限の証の場合、該当のシーズンが終われば取引可能になった既存の証とは異なり、
使用不可能になる予定だという。
シーズン終了公知が浮かんだら、早めに他の証と交換しておいた方が良いだろう。


無限の証で浮遊島神功牌を購入する事ができる。


「無限の証 + 霊石」 で、過去シーズンの証と交換が可能だ。



●武功ロック システムの登場


新しく 「武功ロック システム」 が導入された。
武功ロック システムは、その名の通り戦闘中に使いたくないスキルを指定して、
武功ロックしておけば、キーを押してもスキルが出ない様に設定してくれるものだ。

武功ロックをする為には、「K キー」 を押してスキル ウインドウを開き、
願う武功の左側にある、チェックボックスをクリックすれば良い。

この変化により、各職業たちの空中に浮かべるスキルや、剣術士の平伏防御、
暗殺者の無影歩,風リン剣術士の落雷,拳闘士の強打と鉄山鼓,氷邪術士の破裂などを、
最初から使えない様に設定できる様になった。

また、剣術士の場合、御剣関連スキルをロックする場合、一般スキルが活性化される事があるが、
この中の一部は使用可能で、一部は使用不可能になっている状態だ。

(※1月 26日の臨時アップデートで修正されました)


参照で、スキル変更は戦闘状態では進行する事ができないし、
ロックされたスキルは常に使用不可能となる為、状況対処能力は低下する。
特に、空中に浮かべる事を活用した気絶強制解除など、攻略に必要な一部スキルは、
担当者が必ず残しておく様にする事を、忘れない様にしなければならない。


使用したくないスキルをロックすれば、キーを押してもスキルが発動しなくなる。



●ホン門ポイントの追加改変


ホン門ポイントも、追加改変が適用された。
過去のアップデートを通じて、125 ポイントまでボーナスを受け取れる様になったが、
今度は 「選択効果」 が追加される様になった。

選択効果は以下の 5種類で、同時に幾つかのこうかを選択して受ける事もできる。

 = 威圧
 = 再生
 = 移動
 = ホン門ゲージ
 = 状態異常


それぞれの効果を詳細に見ていこう。

「威圧」 は、「攻撃時、5秒間 威圧 100% 増加」 効果が付与されて、
「再生」 は、「被撃,抵抗時、10秒間 戦闘中再生 2,000 増加」 効果が付与されて、
「移動」 は、「抵抗時 5秒間 移動速度 25% 増加」 効果が、
「ホン門ゲージ」 は、「ノックバック,弾く,抵抗時、ホン門ゲージ 100 回復(CT 3秒)」 が、
「状態異常」 は、「被撃時、5秒間 状態異常 防御力 600 増加(CT 30秒)」 効果を持つ。


注目される効果は 「威圧」 だ。
威圧を活用すれば、剣術士や拳闘士など、レイドでメインタンクの役割を遂行するクラスが、
火銃撃士などの爆発的な初動ディーリング中でも、より安定的な威圧を確保できる様になる。

また、焦熱剣 / 極寒剣の様な、遠距離職がタンクの役割を遂行しなければならない場合も、
タンク担当者が威圧にポイントを投資すれば、他ユーザーにターゲットが飛ぶのを防止する事ができる。


ホン門ポイントに攻撃 / 防御 以外の選択効果が追加された。
ポイントが十分にあれば、全て適用する事もできる。



●守護石の最高段階追加 「天銀守護石」


守護石は最高段階が上昇して、真 極限守護石を進化させれば、
「天銀守護石」 を作る事ができる様になった。

天銀守護石は 5段階を超えれば、「覚醒 天銀守護石,真 天銀守護石」 に到逹できる。
また、覚醒段階は A,B,C の 3段階で構成されている。

「真 天銀守護石」 は、真 極限守護石 から対比で、大部分のステータスが高くなる。
その中でも目立つのは、降魔攻撃力が 20 から 55 へと 35 も増加するという点であり、
被撃時に発動する効果の HP 回復率と PvP 攻撃力も、約 2倍 程度上昇した。

また、守護盾効果が 「真 守護盾」 効果よりも上昇して、
ダメージ吸収量は 2万 から 5万 まで上昇している。

バリアの総量を飛び越えるダメージが入って来た時、
1回に限りダメージを無効化させる効果も等しい。


新規守護石の登場!高い降魔攻撃力と共に発動効果が更に強化された。



●業績の能力成就に新しい 「攻撃力」 能力 追加

新規 「攻撃力」 の能力成就段階が追加された。
新規業績である 「強豪の支配者」,「強豪の征服者」,「強豪の救援者」 を果たせば、
それぞれ攻撃力が 15 / 20 / 25 増加する能力成就を選択できる様になる。

業績の達成は、指定されたインスタンスダンジョンの熟練ボス攻略 50回 だ。

 - 強豪の支配者 [攻撃力 15]
  = アトマナ(ナル聖地)
  = ユウテツケン(法機研究所)
  = 尽天魔王(知られざる殿堂)

 - 強豪の征服者 [攻撃力 20]
  = ビバギカ(鉤爪渓谷)
  = アラブルタイジュ(グル族の古都)
  = ズュラム(深淵洞窟)

 - 強豪の救援者 [攻撃力 25]
  = アマラ(ナル宝蔵)
  = グルーラ(暴風の白砂神殿)
  = ボクテツワン(呪われた海賊船)


「攻撃力」の新規能力成就が追加。業績でより高い攻撃力を確保できる様になった。

投稿者 (む) : 2018年1月25日 18:32

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る