レベル 55 建元成都 12人 週間帰属ダンジョン 「規律の回廊」 攻略
●他サイトヘッドライン
« 韓国、入口開放して次々と無料化する有料オンラインゲーム。次は「リネージュ」? | トップページ | 1月 26日アップデート案内 »

2018年1月27日

レベル 55 建元成都 12人 週間帰属ダンジョン 「規律の回廊」 攻略 [ BnS - ダンジョン攻略 ]

規律の回廊は、太天王陵にある伝説等級の週間 12人チーム帰属ダンジョンだ。
難易度は 「久遠の聖地」 や 「辛苦の密室」 の様な簡易型ダンジョンであり、
最終ボスである 「地天機」 を攻略すればクリアとなる。





※記事内容の攻略は 1例であり、様々な攻略方法がある事をご了承ください。



●ダンジョン位置

西落の太天王陵にあり、黄昏の聖殿入口の右側に位置している。



●ダンジョン攻略

初っぱなから 「電車ごっこ」 のチュートリアルがある。


・STEP1.文様確認

まず、ダンジョンに入場した後、床にあるマークの上を通過すると、
頭の上に 「文様」 が表示される様になる。

この文様は、ジャンプ毎に 3種類の文様に切り替わるので、
まずはジャンプして、どんな順番で文様が一巡するのか、確認しておこう。


・STEP2.文様確認

先に進むと、光っている円形の床がある。
これを踏むと、バフ欄に 「バリア」 が追加される様になる。

このバリアの床から先にある、床の色が違うゾーンは 「即死ゾーン」 となっていて、
ここから先はバリアを毎回更新しなければ、即死する様になってしまう。


・STEP3.バリア更新の文字指定

即死ゾーンを進むと、次の円形の床には 「文字」 が記載されている。
この文字は指定であり、同じ文字で更新を受けなければ、バリアは更新されない。



まとめると、プレイヤーは次の床が指定している文様に、
毎回ジャンプして同じ文様になる様に頭の文様を調整して、
制限時間内にバリアを更新しつつ、同じ要領で次の床へと進む事になる。


制限時間内に文様を更新できなければ即死になってやり直しとなるし、
違う文様で更新を受けてしまっても、これまた即死となってやり直しになる。


・STEP4.お邪魔要素 「レーザーライン」

通路上には、ダメージを受ける移動式のレーザーラインが配置されている。
レーザーを受ければダメージを受けるが、不用意にジャンプしてしまうと、
文様が変わる事になってしまうので、既に文様を床に合わせているのであれば、
ジャンプせずにダメージを許容しなければならない。

ただ、レーザーで減った HP は文様を更新できれば回復できる。


・STEP5.強制文字変更

さらに先へと進むと、強制的に文様を変更する床が現れる。
先にジャンプで次の文様に合わせていても、強制変更で再調整を余儀なくされるので、
強制文字変更床がある場合は、床を通り過ぎてからジャンプで調整しよう。


・STEP6.4人の正解者

この電車ごっこのギミックは、最低でも 4人が通過しなければならない。
ギミック地帯を抜けた先には 4つの円形の床があり、それを 1人ずつが踏む事によって、
ボスへの扉が開く様になる為だ。

ちなみに、ボスの扉が開けば、電車ごっこギミックは解除される。


・電車ごっこチュートリアル動画


※TIP.暗殺者や銃撃士はショートカット可能

暗殺者は奥義の使用、銃撃士はワイヤーの連続使用により、
ギミックをショートカットする事ができるので、参考にすると良い。


暗殺者


銃撃士




●ボス 「地天機」 攻略

電車ごっこギミックを通過すれば、ボス 「地天機」 と出会える。

地天機は黄昏の聖殿の 2NM 「閃空大将軍」 と似ている攻撃を繰り出してくる他、
全体即死攻撃もあるので、注意しなければならない。

また、ターゲットが離れると、地天機は広範囲特殊攻撃を詠唱するので、
ターゲットされたプレイヤーは、できる限り近くにいる様に心がけよう。

ただ、攻撃にはノックバックが多数含まれているので、注意しなければならない。


●地天機 簡単攻略説明

拘束の石室
簡単説明

1)戦闘開始から 45秒が経過する毎に、チーム員中 1人の文様を指名する。

2)自分の文様が、指定された文様と異なっていたら、
  同じ文様になる様にジャンプして変更する。
  (変更できなかった場合は即死&地天機の HP 回復)

3)基本攻撃中、合わせ技スロットが開いたら気絶を入れる。




●地天機 詳細説明

・基本パターン

地天機は、以下の基本パターンで攻撃してくる。

 - 基本パターン
  = 文様指定 → 撲滅 2打 → 振り回し&突き → 回転攻撃 2回 → 前方レーザー →
   前シールドバッシュ&後ろ突き飛ばし → 遠距離 3人にミサイル 1発ずつ →
   4連続突き → 全体攻撃(合わせ技可能)


「文様指定」 は、プレイヤー全員の頭の上に文様を付与する。
特にダメージを受ける事は無い。


「撲滅 2打」 は、広範囲の地面攻撃を発生させる。
防御不可能だが、ジャンプで回避は可能だ。


「振り回し&突き」 は、突きにノックバック効果がある。
タンクが離れてしまうと広範囲攻撃が行われるので、タンクは注意しよう。


「回転攻撃 2回」 は、防御可能であり、特に注意する点は無い。


「前方レーザー」 は、タンクの方向にノックバックするレーザーを発射する。
また、レーザーの軌道上は少しの間ダメージ床ゾーンになる。


「前シールドバッシュ&後ろ突き飛ばし」 は、非常に素早い攻撃であり、
ノックバックもあるので、タンクは特に注意する必要がある。
なお、後ろ突き飛ばしは 180度範囲攻撃で、ノックバックも付与される。


「ミサイル」 は、一番遠距離にいるプレイヤーから 3人に対して、
1発ずつ範囲内にいるプレイヤーを空中状態にするミサイルを発射する。
防御不可能なので、うまく抵抗しよう。


「4連続突き」 は、タンクの方向に対して行われる。
1発突きが発生する毎に、範囲が 1キャラ分ずつ外側に広がっていくので注意しよう。
これも受けるとノックバックする。


パターン最後の 「全体攻撃」 は、合わせ技(6マス)で遮断する事ができる。
気絶で素早く遮断しよう。


地天機は、以上の基本パターンを死ぬまで繰り返す。



・特殊パターン

地天機は、戦闘開始から 45秒ほど経過する毎に、以下の特殊パターンを進行する。

 - 特殊パターン
  = 1人の文様指名 → 全体即死攻撃

特殊パターンに入ると、地天機はプレイヤー中ランダムで 1人を空中束縛して、
頭の上の文字を浮かび上がらせる。

他のプレイヤーは、この時浮かび上がったプレイヤーと 同じ文字 になる様、
ジャンプして文字を合わせなければならない。

数秒間のうちに文字を合わせる事ができなかった場合は即死する。
また、死亡者が出た場合、地天機は 「死亡プレイヤー数 x 3%」 の HP を回復する。



●「地天機」攻略動画


投稿者 (む) : 2018年1月27日 11:01

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る