[開発者の書信] 5月の 職業改編 案内
●他サイトヘッドライン
« 5月 12日 ブレイドアンドソウルLIVE 4周年スペシャル生放送 まとめ | トップページ | [VISION PREVIEW] 開発ロードマップ映像 2編 公開 »

2018年5月16日

[開発者の書信] 5月の 職業改編 案内 [ SEASON3-4 火龍 特集 ]

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

職業担当デザイナー Jin です。
いつも多くの関心を送って下さってありがとうございます。

今後も長期的な改善目標により、周期的な改編が成り立つ予定です。
多くの関心と意見をお願い致します。

今回の 5月度職業アップデートで適用される事になる詳細内訳と、
開発意図を伝達させて頂きます。

韓国公式





●共通


・HP 回復性能 調整

 最近のアップデートを通じて、職業、及び、属性毎に大きな差を見せている、
 「HP 回復効率」 を調整中です。

 また、アイテム、及び、降神の有無などにより、
 極端な回復効率の差を見せた部分は減少させる様にして、
 もう少し平均的な回復性能を持つ様に調整します。



●職業


・剣術士

 私共は剣術士が御剣運用中に、より力強い姿を見せてくれる姿を願っています。
 それによるアップデートを最近持続させており、今回もその一環として、
 雷剣術士が御剣運用中、満月斬を更に使える様に、機能を追加しました。

 そして、共通的に HP 回復性能を調整する作業の一環として、
 「大地裂刃」 武功の HP 吸収 % を、小幅上向き調整しました。


・拳闘士

 火拳闘士の 「猛虎掌」 武功を通じる HP 回復能力は、とても過度だと判断された為、
 効率を調整しました。

 追加で、他職業に比べて相対的に打撃数が落ちていた火拳闘士の打撃数補正の為、
 「猛虎掌」 武功のアイテム発動確率を、1.5倍 に増加させました。


・滅砕士

 既存闇滅砕士は、降神効果の有無により、HP 回復効率に大きな差を見せていました。

 今回、「撃風」 武功の HP 吸収能力を減少させて、
 「殲滅」 武功に HP 吸収機能を追加する事によって、
 降神状態での過度な効率を減少させると共に、
 一般状態では、より安定的に回復する事ができる様に、調整をしました。

 追加で、他職業に比べて相対的に打撃数が落ちた闇滅砕士の打撃数補正の為、
 「殲滅」,「撃風」 武功のアイテム発動確率を、1.5倍 に増加させました。



●今後の改善進行内訳


・氷魔道士 改善

 現在、氷魔道士は、モンスターとの戦闘で限定的な武功のみを使用しています。
 これは、戦闘方式の単調を引き起こし、プレイの楽しさを減少させていると判断されます。

 この為、次の職業改編では、氷魔道士に対する改善を進行しようと思います。

 3月アップデートの双舞士の様な、大きな変化はありませんが、
 ちょっとした変化を通じて、もう少し多様なプレイができる様、改善させる予定です。



●その他

 長期的な改善目標である職業、及び、属性別の 「役割強化」,「ダメージ格差緩和」,
 「戦場効率の改善」,「不便事項改善」 などが、弛みなく進行される予定です。

 ユーザーの皆さんが、B&S の戦闘を楽しく経験できる様、持続的に努力します。
 ありがとうございます。



関連 : 5月 16日アップデート案内※5月度職業改編,天上盆地などの画面かくつき修正 等



投稿者 (む) : 2018年5月16日 09:33

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る