トップページへ

アカウントハック予防に 「2次認証」 NCJ でも使えます

(む)ぶろぐ - Blade&Soul 攻略情報サイト » Blade&Soul - 国内情報 » アカウントハック予防に 「2次認証」 NCJ でも使えます

海外業者などによるアカウントハッキングが、今も後を絶ちません。
NCJ が提供しているデフォルトの 「セキュリティカード」 は
あまり強いセキュリティでは無い為、知らずのうちにアカウントハックの
被害に遭ってしまう可能性があります。

NCJ では 「Google 2次認証」 が実装されており、無料で利用可能です。
自分は大丈夫だろうと思っていても、いつ被害に遭うかは分かりません。
まだ設定を行っていない方は、被害を未然に防止する意味も込めて、
2次認証を設定しておく事をお勧めします。

2次認証の設定は、公式サイトの以下のページより可能です。

Google2次認証システム(Google Authenticator)(日本公式)

基本的にはスマートフォンやタブレットを利用した方が良いですが、
Windows上にて専用のアプリを利用する方法でも、利用は可能です。

Googleの2段階認証アプリ「Google Autehnticator」をWindowsで使う方法(マイナビ)

Windows アプリを利用する場合は、PC 自体が乗っ取られてしまうと
意味がありませんので、ウイルスやスパイウェアの対策をしっかり導入して
追加防衛する事をお勧めします。

また、スマートフォンの場合は、端末自体を無くさない様ご注意下さい。
機種変更後の古い端末や、家にずっと置いておく端末などがあれば、
そちらに導入する方法も有りです。




« 前の記事へ

次の記事へ »



 

トップページへ


コメント



コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。




投稿のルールについて


トップページへ