トップページへ

韓国、空虚 6段階までチープな価格で進化!触りなく成長イベント

(む)ぶろぐ - Blade&Soul 攻略情報サイト » SEASON3-3 太天王陵 特集 » 韓国、空虚 6段階までチープな価格で進化!触りなく成長イベント

韓国で 「触りなく成長」 イベントが始まった。

11月 22日から 12月 13日まで、3週間進行される今回のイベントでは、
ダンジョンのデイリークエストとデイリーチャレンジを通じて、
「華麗なる機運のプレゼント箱」 を獲得する事ができる。

華麗なる機運のプレゼント箱を開封すると、各種成長材料以外に、
時間制の時空 / 天空武器 6段階を得る事ができる。

inven






時間制武器は使用時間が終了すると、これ以上効果を受ける事ができなくなるが、
分解すると 「曙光の精気」 1 ~ 3個を得る事ができる。

曙光の定期は、飛龍商工で各種アイテム購買に使う事ができるイベントアイテムで、
各種衣装と共に、赤龍の光や魂輪珠,破天株,空虚の欠片,星雲の欠片,
1万経験値護符などを購買する事ができる。

販売されるアイテム中 「赤龍の光」 は、嶺武器 6 ~ 12段階,空虚武器 1 ~ 6段階の、
進化式に使う事ができるイベントアイテムだ。

この赤龍の光を使って進化を試みる場合、既存の確定成長式に比べて費用がずっと安く済む為、
低段階の武器をもう少し手軽にアップグレードする事ができる。



触りなく成長イベントは、基本的にゲームをずっと楽しんでいるハイエンドスペック保有者よりも、
新規 / 復帰者とサブキャラクターの為のイベントだと見られる。

この様なキャラクターは、比較的低段階の武器を持っている場合が多いが、
今回のイベントを活用すれば、空虚 6段階まではチープな費用で確定成長ができる。


イベントに参加して武器を成長させる為には、先にダンジョンをクリアしなければならない。
ナル聖地,法機研究所,知られざる殿堂,グル族の古都,鉤爪渓谷,深淵洞窟,
ナル宝蔵,暴風の白砂神殿のデイリークエスト完了時、華麗なる気運のプレゼント箱が 1個 提供されて、
デイリーチャレンジ完了時には、華麗なる機運のプレゼント箱が 2個 提供される。

一日にクリアする事ができる全てのデイリークエストと、デイリーチャレンジを完了すれば、
総 10個の箱を得る事ができるという訳だ。

これ以外に、アカウント当たり 1回に限り、神石ショップで無料箱が 1個 提供されている。


華麗なる機運のプレゼント箱を開封すると、1時間の間使える時空 / 天空武器 6段階の中から、
一つをランダムで得る事ができる。

追加で1万経験値護符 1個,霊石結晶 3個、月石結晶 1個が確定ドロップされて、
空虚の欠片,白蛇鱗の欠片,星皇の欠片,神獣の欠片,覇王の欠片,黒蛇鱗の欠片などが
ランダムでドロップする。


箱の取得条件がデイリークエスト、及び、デイリーチャレンジと簡単な方である為、
装備があまり良くないキャラクターでも、一般難易度でダンジョンを回れば、
比較的易しく達成する事が可能だ。

以後は、受け取った武器を活用して、更に力強い攻撃力を取り揃える事ができる。
箱の形態で持っている場合は時間が減らないので、武器がある時に素早くファーミングして、
ダンジョンを回る時に使う分量を開封して、在庫を確保する事ができる。


ナル聖地以上の英雄ダンジョン デイリークエストとデイリーチャレンジで、箱を集めよう。


箱を開封すると得られる時空 / 天空武器 6段階箱は、1時間の時間制アイテムだ。


使用が終わった時間制武器は、分解して曙光の精気に変えよう。
曙光の定期は先立って言及した様に、飛龍商工で多様なアイテム交換に活用される。

中でも一番重要なのが、赤龍の光だ。
赤龍の光は、曙光の精気 12個で購買する事ができて、
嶺武器 6 ~ 12段階と、空虚武器 1 ~ 6段階の確定進化に利用する事ができる。

赤龍の光を活用した進化式は、進化に要求される材料が非常に少なくなっており、
比較的資金に余裕が無い新規 / 復帰ユーザーや、
大きな費用を出費する事が負担なサブキャラクターを育成する時、活用度が高いだろう。


時間制の空虚武器を分解して得た曙光の精気は、飛龍商工で使う事ができる。


空虚 6段階より低段階の武器を保有しているなら、成長の機会だ。

« 前の記事へ

次の記事へ »



 

トップページへ


コメント



コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。




投稿のルールについて


トップページへ