トップページへ

12月 20日アップデート案内

(む)ぶろぐ - Blade&Soul 攻略情報サイト » SEASON3-4 火龍 特集 » 12月 20日アップデート案内

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
12月 20日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式






[イベント]

・イベント終了 > 「幸せを分ける天命節」(11/1 定期点検後 ~ 11/29 定期点検前)

 - 飛龍商工から 「天命の機運」 で交換可能な物品を削除しました。


・イベント終了 > 「触りなく成長」(11/22 定期点検後 ~ 12/13 定期点検前)

 - 飛龍商工から 「曙光の精気」 で交換可能な物品を削除しました。

 - 「嶺武器 6段階 ~ 12段階」,「空虚武器 1段階 ~ 6段階」 の、
  イベント進化ツリーを削除しました。



[アイテム]

・アイテム > 報酬

 - 主要英雄等級ダンジョンと、天上盆地の各種 「宝華箱」 報酬を変更しました。

 ※既存 「宝華箱」 を 「昔の」 アイテム処理して、
  新規 「宝華箱」 を獲得する様に変更しました。

 ※新規 「宝華箱」 は、ツールチップの成長材料を、
  仙丹以外は全て最小 1個 以上獲得する事ができて、
  「昔の」 アイテムよりも、数量が上向き調整されています。

 ※「10金」 が入手可能な各種 「宝華箱」 の 10金 獲得確率を、上向き調整しました。

 ※一部アトラクション クエスト報酬において、
  「宝華箱」 と 「材料箱」 の獲得数量を、小幅下向き調整しました。

 ※天上盆地でモンスター処置時、「宝華箱」 を獲得できた確率を、下向き調整しました。

 - 「デイリーチャレンジ / ウィークリーチャレンジ宝華箱」 報酬を変更しました。

 ※既存 「宝華箱」 を 「昔の」 アイテム処理して、
  新規 「宝華箱」 を獲得する様に変更しました。

 ※新規 「宝華箱」 は、ツールチップの全ての成長材料を獲得する事ができますが、
  「昔の」 アイテムよりも、数量は下向き調整されています。

 - 「火龍 / 火龍精鋭 / 火龍最精鋭戦利品」 報酬を変更しました。

 ※既存 「戦利品」 を 「昔の」 アイテム処理して、
  新規 「戦利品」 を獲得する様に変更しました。

 ※新規 「戦利品」 は、ツールチップの全ての成長材料を獲得する事ができますが、
  「昔の」 アイテムよりも、数量は下向き調整されています。

 ※「昔の火龍戦利品」,「昔の火龍精鋭戦利品」,「昔の火龍最精鋭戦利品」 で、
  ツールチップの最小個数が、実際の獲得最小個数と異なる問題を修正しました。


・アイテム > 神功牌

 - 銃撃士 「白極日神功牌」,「聖賢神功牌」 の、武功強化効果を変更しました。

  ・白極日神功牌
   = 捕獲 使用時、爆発射撃 再使用時間 初期化

  ・聖賢神功牌
   = 境界 持続時間 4秒増加
    境界 中 脱出 使用時、境界 再使用時間 9秒 減少


・アイテム > 腕輪

 - 邪術士 天陽腕輪,天地腕輪 アイテム ツールチップにある追加ダメージ効果が、
  「使用時」 と誤って表示されていた問題を修正しました。


・アイテム > 一般

 - 「地獄珠」 のアカウント専用郵便手数料を、0 に変更しました。


・アイテム > 商店

 - 浮遊島交換商人が販売する物品を、一部追加しました。


・アイテム > 守護石

 - 「不完全な火龍守護石」 を再封印する事ができた問題を修正しました。


・アイテム > 召喚獣衣装

 - 「百号にゃん」,「百号にゃん帽子」,「百号にゃん装飾」 が、
  着用前取引可能だった問題を修正しました。



[戦闘 / スキル]

・職業 > 剣術士

 - 疾風 1照式 武功に、
  「ダウン状態である敵 クリティカル効果」 を追加しました。

 - 疾風 2照式 武功に、
  「気絶,グロッキー,ダウン,掴み上げ,吸功状態である敵 クリティカル 効果」 を追加しました。



[ダンジョン]

・ダンジョン > 建元成都 > 呪われた海賊船

 - 1区域 「クビラ」 と戦闘中、たまに 「水晶帳幕」 が表示されなかった問題を修正しました。

 - 1区域 「クビラ」 と戦闘中、「餌」 効果のツールチップ内容が、
  誤って表示されていた問題を修正しました。

 - 2区域 「ボクテツワン」 と戦闘中、「呪い爆発」 攻撃演出が、
  たまに表示されなかった問題を修正しました。

 - 2区域 「ボクテツワン」 と戦闘中、たまに召還獣が、
  注視対象者に選定されていた問題を修正しました。

 - 一般パーティーモードで 2区域 「ボクテツワン」 と戦闘中、
  「低酒痕」 対象者が 「崩壊」 攻撃を受ければ、崩壊鎖を得られる様に修正しました。


・ダンジョン > 白青山脈 > 火龍の巣

 - 「火龍」 と戦闘中、モンスターがいる上端の岩地形において、
  たまに 「熔岩の熱した石」 攻撃が動作しなかった問題を修正しました。

 - 「火龍」 が 「火龍の龍鳥」 攻撃を進行する時、
  攻撃演出がぎこちなく表現されていた問題を修正しました。

 - 「火龍の巣」 に、物流管理人 NPC を追加しました。

 - 「火龍」 の音声台詞を追加しました。


・ダンジョン > 建元成都 > ナル聖地

 - 2区域から 3区域へと移動する通路で、キャラクターがたまに見えない地形により、
  移動する事ができなかった問題を修正しました。



[クエスト]

・クエスト > 天命宮 > エピッククエスト

 - 「9幕 1章 - 群がって来る闇」 進行中、「火鉢」 の動作演出が、
  プレイヤーの操作に合わせて出力される様に変更しました。

 - 「9幕 3章 - 怪しい宴会」 進行中に登場する、
  NPC の演出が不自然だった問題を修正しました。

 - クエストジャーナルに 「9幕 4章 - 誤った休息」,「9幕 5章 - 天命宮の実体」,
  「9幕 6章 - 大将軍部潜入」,「9幕 7章 - 隠密な脱出」,「9幕 8章 - 雲の影」 の
  任務遂行を助ける為の案内文言を追加しました。

 - 「9幕 6章 - 大将軍部潜入」 進行中、
  消えた警備兵,番兵が、一定時間後また登場する様に変更しました。

 - 「9幕 7章 - 隠密な脱出」 進行中、
  NPC の演出が不自然だった問題を修正しました。

 - 「9幕 7章 - 隠密な脱出」,「9幕 8章 - 雲の影」 において、
  任務遂行を助ける為のクエスト表示を追加しました。

 - 「9幕 12章 - 天人の血」 進行中、座長軍部の垣根を越える時、
  昇天飛を円滑に使える様に変更しました。

 - 「9幕 13章 - 怪しい黒龍教」 進行中、
  NPC がプレイヤーを先に攻撃する様に変更しました。

 - 「9幕 13章 - 怪しい黒龍教」 進行中、
  任務遂行を助けるクエスト表示が誤って出力されていた問題を修正しました。

 - 「9幕 15章 - 裏切られた忠誠心」 進行中に登場する NPC の演出が、
  不自然だった問題を修正しました。

 - 「9幕 16章 - 皆の為の選択」 進行中、
  「天迷宮通り」 に移動できない場合が発生していた問題を修正しました。

 - 「9幕 17章 - 願わない光明の道」 進行中、
  NPC との戦闘演出が不自然だった問題を修正しました。

 - 「9幕 18章 - 送る事ができない心」 完了後、
  ムイル峰に再度移動した時、「ヴァレル」 が登場する様に変更しました。

 - 「9幕 18章 - 送る事ができない心」 進行中、
  「哀悼」 衣装を重複して受け取る場合が発生していた問題を修正しました。

 - 「9幕」 全般の誤字を修正しました。


・クエスト > 斎龍林 > 職業クエスト

 - 「剣術士の道(1)」,「剣術士の道(2)」 クエスト進行中、
  「踏む」 武功を使う事ができずクエストが進行されなかった問題を修正しました。

 - 「滅砕士の道(2)」 クエスト進行中、「蹴り」 武功ミッションが成功しても、
  クエストが進行しなかった問題を修正しました。



[地域]

・地域 > 建元成都 > 天上盆地

 - 「象牙族寺院」 にある一部建造物が、誤って表示される問題を修正しました。


・地域 > 斎龍林 > 緑明村

 - 「緑明村」 にあった、使用先の無い 「魚網」 と 「壷」 を削除しました。



[システム]

・比武 > 英雄比武

 - 「ホン・ドウゲン」 が敵対象を攻撃した時、
  金属の音が出力されていた問題を修正しました。

 - 「ホン・ドウゲン」 昇龍脚 武功を使用中の時、
  1.2秒間 空中状態が適用される様に変更しました。

 - 「ホン・ドウゲン」 風痕 状態異常効果のツールチップに、
  追加ダメージが誤って表示されていた問題を修正しました。

 - 「ホン・ドウゲン」 裂震波,昇龍脚 武功が、
  空中状態である敵対象を攻撃可能だった問題を修正しました。

 - 「ジン・ヴァレル」 突進 武功が、
  空中対象である敵対象に使う事ができた問題を修正しました。

 - 「ジン・ヴァレル」 剣舞 武功ツールチップに、
  抵抗維持時間が表示されていなかった問題を修正しました。

 - 「ジン・ヴァレル」 吸功 武功を敵対象が抵抗した時、
  一定時間の間、他の行動を取る事ができなかった問題を修正しました。

 - 「ジン・ヴァレル」 吸功 武功が、
  空中状態である敵対象に使用できなかった問題を修正しました。

 - 「ポー・ファラン」 榴弾反発,機関砲どどーん!,空中乱射 武功が、
  空中状態として判定されなかった問題を修正しました。

 - 「ポー・ファラン」 打ち上げ 武功が、
  空中状態である敵対象に使用できなかった問題を修正しました。

 - 「ポー・ファラン」 榴弾反発,榴弾爆撃,高速落下 武功が、
  空中状態である敵対象に攻撃可能だった問題を修正しました。

 - 「ソサ・ヤンサ」 審判 武功が、
  空中状態である敵対象に攻撃可能だった問題を修正しました。



[インターフェース]

・インターフェース > HUD

 
- HUD 情報メニューに 「巨大ボス」 メニューが表示される様に追加しました。


・インターフェース > お知らせ

 - 「巨大ボス」 入場 10分前を知らせる、システムメッセージを追加しました。


・インターフェース > 装備成長図

 - 装備成長図に 「鉄腕指輪」 が表示されていなかった問題を修正しました。



ありがとうございます。

« 前の記事へ

次の記事へ »



 

トップページへ


コメント



コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。




投稿のルールについて


トップページへ