四人四色? Blade&Soul 職業の紹介
●発売日カレンダー
・18年 7月 13日 [Switch] オクトパストラベラー
・18年 8月 2日 [3DS] 世界樹の迷宮X
・18年 8月 30日 [PS4] サイヴァリア デルタ
・18年 9月 27日 [PS4] 勇者ネプテューヌ

« Blade&Soul 種族の話 | トップページ | 職業別使用武器の一例 »

2010年10月18日

四人四色? Blade&Soul 職業の紹介 [ Blade&Soulとは? ]  

G-Star 2009 動画で公開された総 4つの職業、
剣術士 / 拳闘士 / 魔拳士 / 滅砕士 の職業に対する紹介をします。

韓国公式





●剣術士

多くの方々が予想された通り、剣を使って多様な形態の攻撃を広げる職業です。
基本的に近距離で、剣術と抜刀術で防御と攻撃を選択し、これを基盤とした攻撃を行います。
また、危機の状況では 2008年 NC Media Day 映像で大きな話題になった正にその技術、
剣を飛ばして相手を攻撃する気術を使う事が出来て、遠い距離の敵を圧する事も出来ます。

全ての状況に対処が可能な、一番基本になる職業と言えます。

剣士たちが使う武器は片手剣です。
剣以外にも、刀の形態を持った武器も、片手剣に含まれる事が出来ます。


●拳闘士

拳と足を利用した拳法で、早くて派手な連続攻撃を広げる職業です。
主に近距離で成り立つ拳士の攻撃と防御は、相手の動きに合わせた迅速な対処が可能な為、
これを利用して一つの相手に対する集中攻撃を広げるのが有利です。

高い回避率を通じて、防御姿勢でも早く攻撃的に対処する事が出来る、
正に真の対戦型キャラクターだと言えます。

拳士たちは手に填める 「小手」 を通じて、彼らの攻撃力を極大化させています。
拳闘グローブの強化版とでも言いましょうか。


派手な拳闘士の連続攻撃!


●魔道士

気を運用して力強い気功攻撃を広げる事が出来る職業です。
対象を持ち上げたまま調整する 「空中コンボ」 を活用して、相手が抵抗出来ない攻撃を加え、
一つの対象だけでは無く、周辺にいる多数の対象を相対する事が出来る広域スキルも保有して
います。

反面、魔道士の最大弱点は 低い物理防御力 です。
つまり、近接戦闘では相対的に脆弱になる為、戦闘時はこれを念頭に留めて置かなければなりません。

基本的な魔道士たちの使用武器は、「気功牌」 です。

手首に装着するこの気功牌は、魔道士たちのオーラ運用を助ける為に考案されました。

名前そのままに 「牌」 模様の品物があったり、長く垂れた布類が走っていたりする面白い品物です。


●滅砕士

溢れる力!を土台に相手を圧倒する職業です。
近接後、巨大な斧と死骸をむちゃくちゃに振り回しながら、敵を粉碎する彼らの無慈悲な攻撃、
及び、防御技術は、近距離にいる多数の敵を圧する事が出来ます。

防御時は、多くの攻撃にも堪える事が出来る程に堅く鍛錬された彼らの身体を利用出来るだけで無く、
周辺の死骸を持ち上げて盾の様に使う事で、防御能力を極大化させる事が出来たりと、
本当に想像以上の職業群と言えるでしょう。

この様な人々の破壊的姿に相応しい武器は、巨大な両手斧になります。

一目に見ても重みが凄そうなこの斧を自由自在で振り回す男性美に溢れる滅砕士の姿を、
G-Star 2009 動画でも鑑賞する事が出来ます。



投稿者 (む) : 2010年10月18日 14:00

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る