The Soul Party ユーザー達 「Blade&Soul」 楽しさ満喫
●発売日カレンダー
・18年 7月 13日 [Switch] オクトパストラベラー
・18年 8月 2日 [3DS] 世界樹の迷宮X
・18年 8月 30日 [PS4] サイヴァリア デルタ
・18年 9月 27日 [PS4] 勇者ネプテューヌ

« 12月 18日びっくりテスト公開 ただしユーザー招請形式 | トップページ | ソウルパーティー!Blade&Soul 未公開コンテンツ顔見せ »

2010年12月18日

The Soul Party ユーザー達 「Blade&Soul」 楽しさ満喫 [ Blade&Soul - 海外情報 ]  

Blade&Soul の特別体験パーティーが開かれた。

NCsoft は 12月 18日、午前 10時から午後 17時までユーザーを対象に
「Blade&Soul」 を自由に体験する事が出来る 「The Soul Party」 を
用意した。
行事には、ホームページで選抜された 72人ユーザーが参加したし、
行事開始前の午前 9時から待機したり、地方から来たユーザーもいた。
キム テクジン代表とキム ヒョンテ AD,デザインチーム長、レベル
デザインチーム長など、関係者、及び、開発者も行事に参加した。

gameabout





PvP 試演と開発チーム紹介に引き続き、ゲーム体験とイベントが進行された。
イベントは 「Blade&Soul」 核心コンテンツである軽功を活用した競走と、
ネームドモンスターをどれだけ早く倒すか対決だ。
グラフィック最高オプションセッティングをした 20人以上のユーザーが集まって、広い空間で戦闘を行い、
殆どラグ無く進行された。

今回の体験バージョンで選択可能なキャラクターと種族は G-star バージョンと同じだったし、
チュートリアルを終えたら試演用衣装 3種類が支給された。
原画やスクリーンショットを通じて見た、あの衣装たちだ。

チュートリアル以後の進行も可能だった。
3個の村とそれによるクエスト、ダンジョンが公開された。
G-star バージョンと違い、スキルをユーザーが直接取得する事も出来た。
体験 4時間が経過した頃、レベル 10 になったユーザー達が続々と登場した。


試演用衣装 3種類

GameAbout では、坤族男性滅砕士キャラクターをプレイ中の1ユーザーと話を交わした。
彼は 29歳男性で、友達と一緒に当選して、釜山からソウルまで来たと言う。
彼は友達と一緒にパーティーを組み、「亡者の森」 ダンジョンをプレイ中だった。
一緒に来た友達は女性ユーザーで、麟族魔道士をプレイしていた。


釜山からはるばる来たユーザー


記者 :
楽しくプレイしていますか?


ユーザー :
はい。


記者 :
パーティープレイはなだらかでしょうか?


ユーザー :
はい。ただ、パーティーモンスター(ネームド)を倒しにくいですね。
また、ヒーラーが無いので危ない時がありました。

※関係者に伺うと、パーティーモンスターはまだ人員によるバランシングされていない状態だ。
 以後クエスト、及び、パーティー人員によって調整される予定だ。


記者 :
操作感はどうでしょうか?


ユーザー :
問題無いと思います。


友達 :
操作が難しいです。


記者 :
Blade&Soul のどんな所に期待していますか?


友達 :
「AION」 が CBT を進行した頃、「Blade&Soul」 の映像が出て、あの時から待っていました。
既存 MMORPGと違い、対戦格闘システムがあるという点が目立ちました。


友達 :
グラフィックです。キャラクターが綺麗で可愛いです。


記者 :
オートターゲッティングシステムはどう思いますか?


ユーザー :
ちょっと不便です。開発側で戦術的な動きを念頭に置いて作ったと聞いたし、
そんな意味で見ると動きが違う様に見えます。


記者 :
「Blade&Soul」 に望む点があったらどうぞ。


ユーザー :
無難だが、キーセッティングが出来たらと思います。
一般攻撃が ,移動が 固定なので、少し不便です。
マウス左側クリックは殆ど使わないので、これを使う方が移動しながら攻撃しやすい。

友達 :
ウインドウを開いて閉めるのが で出来たら良いと思います。

投稿者 (む) : 2010年12月18日 15:00

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。