アサシン!銃撃士と召還士?新規クラスに関心集中!
●発売日カレンダー
・18年 7月 13日 [Switch] オクトパストラベラー
・18年 8月 2日 [3DS] 世界樹の迷宮X
・18年 8月 30日 [PS4] サイヴァリア デルタ
・18年 9月 27日 [PS4] 勇者ネプテューヌ

« 2人で力を合わせる! 「協力スキルシステム」 | トップページ | 山登りがワクワクする Blade&Soul の軽功 »

2011年5月 4日

アサシン!銃撃士と召還士?新規クラスに関心集中! [ BnS - 1次CBT 特集 ]  

●Blade&Soul 初クローズドベータテストの後遺症は酷かった!

Blade&Soul の 1次クローズドベータテストが終了したのに、
ゲームに対する余韻が長く残っている。

betanews





NCsoft は去る 25日から 5日間、「Blade&Soul」 の 1次 CBT をを実施した。
また、30日初テストを終えて、来る 8月に 2次 CBT を進行する筈だという告知事項を公開した。
2次テスト時期が公開され、ゲームのオープンベータテスト期間も意外に繰り上げられるはずだという意見も多い。
業界では、"年内にオープンベータテストが開始されるのでは"と見られている。

実際に、去年 NCsoft 李 CFO は、
「今年上半期 1次 CBT を進行して、テスト結果によっては年内オープンも出来ると見ている」 と明らかにしていた。
NCsoft が 「Blade&Soul 」 2次 CBT 日付を 8月にした理由も、今回の CBT で満足するに値する
フィードバックを受けたからの様に見える。

テストが始まりながら、ゲームの派手なグラフィックと共に、最適化にもユーザー達の賛辞が零れ落ちた。
特に、キャラクター毎の多様なアクションがお披露目された関係で、クラスに対するユーザー達の関心が高い。

1次 CBT では、剣士,拳士,魔道士,滅砕士 が公開された。
剣士は剣を使うキャラクターで、拳士は拳法、魔道士は気を利用して敵を圧するクラスだ。
滅砕士は大きい斧を振り回すパワフルなクラスになっている。
各クラス毎に操作方法が違い、選択によっては完全に他のゲームをする様な気持ちだ。

来る 8月に実施される 2次 CBT では、どんなクラスが公開されるのかが、関心事になっている。
テストに参加したユーザー達の間では、2次 CBT で新たに追加されるクラスに対して意見がまちまちだ。

一番有力な新規クラスは 「アサシン」 だ。
アサシンは、既存オンラインゲームでもパーティーを構成する時、必ず必要なクラスだ。
素早い動きとハイドなどの技術で、主に 「ワンショットキル」 の確立した破壊力を見せてくれる。

NCsoft が 2次 CBT 予告を知らせるページには、黒い服を着たキャラクター 2人が登場して、
ユーザー達はこれを 「アサシン」 では無いかと見ている。
「アサシン」 は、去る G-star 映像でも少しだけ公開された事がある。
NCsoft 側も、アサシン追加可否については否定しなかった。

NCsoft 関係者は、
「2次 CBTで予告ページで公開されたキャラクターはアサシンであり、手裏剣やハイド技術がある
 遠距離キャラクターだ。しかし、今回の2次 CBT の時、公開されるかは確定されていない」 と、言葉を惜しんだ。


二番目に有力なクラスは、「銃撃士」 だ。
銃撃士は銃器を武器にして、種族別に双手拳銃、及び、散弾銃などを自由自在に使う。

「銃撃士」 はまだ正確な名前さえ出ていないし、「Blade&Soul」 の一番目のティーザー映像で、
少しだけ姿を現したクラスだ。
今回の 1次 CBT でも、鉄砲を使う NPC らが登場した為、銃撃士の登場が期待されている。

三番目のクラスは、「召還士」 だ。
召還士も 「Blade&Soul」 初ティーザー映像において、姿を現した事がある。
この映像では、燐族キャラクターが黒い精霊を召還して相手を攻撃する技術が公開されており、
召還士クラスも別に公開されるのでは無いかと予想されている。

NCsoft は公知を通じて、
「2次 CBT に対する具体的な日程は、追後ホームページを通じて公知する予定だ。
 新しいクラスと共に、8月に会おう」 と明らかにした。

投稿者 (む) : 2011年5月 4日 00:42

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る